名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

102: 匿名さん 
[2005-09-17 13:49:00]
ファミリアーレ桜山Ⅰの方は売れ行きいかがなもんでしょうか?
103: 匿名さん 
[2005-09-17 18:39:00]
総戸数28のうち、まだ半分以上残ってますよ。
私としては納得の数字です。
104: 匿名さん 
[2005-09-21 09:46:00]
その後ローレルについてデベと話をされた方いらっしゃいます?
105: 匿名さん 
[2005-09-22 09:26:00]
三井不動産も滝子周辺で桜山ⅡなるMSを作る予定だったらしいけど、
桜山Ⅰのあの悲惨な販売状況ではどうなるんだろう。。。。
106: 匿名さん 
[2005-09-22 15:24:00]
キッチンの換気扇が同時給排式だから、
差圧式給気口は必要ないとの話ですが・・・
実際はどうなんでしょ?!
107: 匿名さん 
[2005-09-22 21:45:00]
同時給排気だと何故に差圧式給気口がいらないのか説明してください。
意味わかりません。
108: 匿名さん 
[2005-09-23 00:53:00]
ただの排気だと部屋内が負圧になるからよくないのです。
極端にいうと排気ばかりしてるとドアが重たくなったりするんですよ。
最近のキッチンは全て同時式なので負圧にならないからいらないんってことでは。
109: 匿名さん 
[2005-09-23 01:51:00]
>最近のキッチンは全て同時式なので・・・

コストが高いから同時給排気のレンジフードは、
まだまだ少数派です。
一般的には普通の排気だけの換気扇がほとんどです。
ですから、差圧式給気口をほとんどのマンションで付けているはずです。
110: 匿名さん 
[2005-09-23 01:56:00]
>107

人任せじゃなくて、自分でもデベに聞いてみたら?
111: 匿名さん 
[2005-09-23 10:12:00]
はいはい。
112: 匿名さん 
[2005-09-24 14:47:00]
最近は24時間換気が全部ついてるからどこでも一緒です。
10年前のマンションはついてないんだから。
ドアストッパーは当然いります。
近鉄ふざけるな!ってかんじ。
皆さん最悪の場合駐車場代で浮いた分で自分でつけましょう
113: 匿名さん 
[2005-09-24 22:14:00]
ドアストッパーは当然あるべきものなので必ずつけてもらわなくては。
結構ないところあるって聞きます。
設備や他の部分に目をひかれてると大変です。
でも気づいてよかったですね。
114: 匿名さん 
[2005-09-25 02:30:00]
>111

はいはい。
115: 匿名さん 
[2005-09-29 05:16:00]
先週ローレルみてきました。やっぱり立地が気になりましたので。
内装のグレードは少し低めの印象でした(一応建築業で働いています)
あとはここの板にかかれているような細かいところが気になりました。
クロスの見切りの処理、ドアストッパー及び建具の当たり止め処理、ヘッダー点検口の位置と取り付け方法
(あれでは半年点検等の開けるときに必ず仕上げを傷つけてしまいます。)
でも担当の人は感じよかったです。
近鉄さんがきちんと対応して修正してくれるなら値段的にはありかなーって思いました
116: 匿名さん 
[2005-09-29 18:11:00]
115さん
「クロスの見切りの処理」って、具体的にはどんな違いがあるのですか?
今度行った時に注意して見てみようと思いまして。
教えてくださると嬉しいです。
117: 匿名さん 
[2005-09-29 19:09:00]
あいかわらずここのデベはHPに構造的なことは何ものっていない…。
なぜのせないのかわからん。
118: 匿名さん 
[2005-09-29 20:20:00]
>>117
何度も同じことをアップして申し訳ないのですが、それが『長谷工&近鉄不動産』ですから。
119: 匿名さん 
[2005-09-29 20:34:00]
今更さぁ、時代遅れの内梁でH寸法の低いサッシだもん、HPに書けないじゃん。。。。ぼそっ。
構造の事って良く書いてあるのは外梁、ハイサッシじゃない?
120: 匿名さん 
[2005-09-30 18:29:00]
私も昭和区でマンションを探している者ですが・・・・この板、荒れていますね。
購入者と名乗りさえすれば何を書き込んでもいいのですかね?
近隣競合物件の販売担当者がライバル物件のことを悪意で書き込んでいるような内容もあるし、
それに引きづられた”まじめな”購入者が不安がってもりあがっているようにも見えるし。
皆さん、自分の”マイホーム”なんだから、不満だったり不安なんだったら、三井が住友が
大和ハウスが近鉄が宝が長谷工が・・・どうのこうの言う前に自分で直接確かめて判断したら
いいのにと思います。
こんな掲示板でグチグチ言ったってなんの解決にもならんでしょうに。
三菱地所だってあんなことをする時代に、事業主がどうだ、ゼネコンがどうだはないとは思います。
消費者をばかにする企業はいずれ衰退するでしょうからね。
我が家を見つけるために前向きにがんばりましょう!
121: 匿名さん 
[2005-09-30 22:34:00]
>>120
正論ですね。けど、書き込んでいる人も本心は120と同じ事を考えて書き込んでいると
思いますよ。誰にだって『そうは言うものの』ってあるじゃないですか?
それを言ってしまえば終わりだし、そもそもこんな掲示板があること事態120の意見なら
不要って事でしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる