名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

42: 匿名さん 
[2005-09-08 21:27:00]
ローレル購入者のみなさん
床と扉の色は何色を選びました?
あと扉にストッパーがついていませんが、気になりません?
いいドアストッパーを探してます。
43: 匿名さん 
[2005-09-09 09:25:00]
37です。

>クロスは少し思い切って好きなのに張り替えちゃえば?

お金のことを気にしなければ、クロスを貼り替えれば済む話なのですが、
今どき、和室まで廊下やトイレと同じ柄のクロスを貼るなんて・・・。
ローレルスクエアは、ローレルコートよりも上級グレードという話なのに、
安いクロスで全室同柄って寂しくないですかねぇ?
ちなみに私も購入者ですが(笑)。
44: 匿名さん 
[2005-09-09 09:34:00]
ローレルのドアストッパーって壁についてるやつですよね。
ちょっと公団チックな。

普通使われるような物でも数百円出せば買えるのに、もうちょっとお金かけて欲しかった。
45: 匿名さん 
[2005-09-09 10:37:00]
42です。
ドアストッパーですが、ストッパーとドアをとめておくものがついていないので、
開けっ放しにした状態で風が吹くと間違いなく「バターン!」と大きな音を
たてて閉まることになります。
何か良い対策はないですかねー。
あと部屋のタイプによって違いもあると思いますが、
トイレのドアが全開になると洋室のドアにぶつかるケースがあります。
気付いた方いらっしゃいますか?
46: 匿名さん 
[2005-09-09 10:54:00]
42さん、うちは、一番白っぽい色の建具と、フローリング(フローリングはMRと同じ)にしました。
もう一段階、茶色っぽいのもいいかなと思いましたが、今の住まいと同じような感じになるので
冒険してみることにしました。出来上がりが楽しみでもあり、不安でもあります。
47: 匿名さん 
[2005-09-09 11:05:00]
42さんへ

やはりトイレのドアにも、ドアストッパー要りますよね。
ドア自体に取り付ければいいですからね。
48: 匿名さん 
[2005-09-09 11:18:00]
46さん、ということは全体に白基調で明るい感じですね。
うちは、MRと全く同じ仕様にしました。
ドアストッパーの件ですが、今からでも変更してもらえないものでしょうかねぇ。
ちなみにうちはMRを見に行ったときから結構交渉してみたのですが・・・。
特にトイレドアの件は重要だと思いますよ。
完全に当たってしまいますから。
49: 匿名さん 
[2005-09-09 11:30:00]
48さん
ドアストッパーの件は、交渉してもダメでしたか?
50: 匿名さん 
[2005-09-09 12:01:00]
ダメでした・・・。
トイレドアの件は、返事をもらっていない気がします。
みんなで交渉してみませんか?
51: 匿名さん 
[2005-09-09 12:43:00]
今からの交渉は厳しいかもしれませんね。
近鉄の他の物件を見に行ったのですが、
普通のフック付のドアストッパーが付いていました。
結局、今回のドアストッパーも二重壁も同一柄のクロスも、
長谷工のローコスト仕様をごり押しされた結果なんでしょうね。
52: 匿名さん 
[2005-09-09 23:26:00]
先日MRいったのですが、洋室やトイレの扉について気になることがございました。
扉の表面にデザインの一部?で横線が2本程度あるのですが、明らかにマジックなどで
塗りなおししたような跡がありました。
えっ?と驚きました。
皆様は気になりませんでしたか?

53: 匿名さん 
[2005-09-10 09:19:00]
なりました。
明らかに手抜き補修でしょうね。
ハセコーはデベからの請負金額が安いことで有名です。
その為、技術的・精神的にもレベルの低い下請けさんが多いと聞きます。
一部の人だけなんでしょうけど、そういう人が部分的に工事にかかわっているだけで
全体的に安っぽい印象を与えてしまいますよね。
安いグレードにすることはかまいませんが、しっかりした仕事だけはしてほしいものです。
54: 匿名さん 
[2005-09-11 03:16:00]
初期のパンフに載っていた差圧式給気口が、
いつのまにか取り止めになったそうな。
今どき賃貸にも付いてるのに大丈夫だろうか?
55: 匿名さん 
[2005-09-11 10:09:00]
良く解りませんが差圧式給気口なんて大した金額の設備じゃないのに
なんで小金を惜しむ?長谷工だから?
56: 匿名さん 
[2005-09-12 11:26:00]
最低限、付けるべき設備だけは、ケチらないでほしい。
24時間換気をするのであれば、
寒い冬場でも1日中レジスターを開けっぱなしにして、
スキマ風に震えることになる。
57: 匿名さん 
[2005-09-12 12:02:00]
なくすなんてありえん。
本当なら訴えてもいいぐらい
58: 匿名さん 
[2005-09-12 12:19:00]
>初期のパンフに載っていた差圧式給気口が、
>いつのまにか取り止めになったそうな。
>今どき賃貸にも付いてるのに大丈夫だろうか?

きちんとした説明や報告がないまま取りやめになったのなら詐欺でしょ。
本気で抗議したらどうですか?
59: 匿名さん 
[2005-09-12 13:07:00]
差圧式給気口の件ですが、どなたか近鉄関係者から直接情報聞いた方いらっしゃいますか?
ドアストッパーの件ですが、リビングの扉には付いていました。MRは扉自体外してあったので
確認できませんでしたが、実際には付いているとのこと。その他の扉は無しです。
構造上ドアストッパーをつけることができない扉に関しては、ドア途中で止まるように
なっています。しかしトイレ扉は「目いっぱい開けることは考え難い」という
理由から付いていません。他のマンションってどうなっているんでしょう?
60: 匿名さん 
[2005-09-12 18:04:00]
「目いっぱい開けることは考えがたい」ですって!?
じゃあなんで、MRのウォークインクロゼットの入口ドアには、
ドアストッパーが付いてるんでしょうね。
風等で洋室のドアや壁にぶつかる可能性だってあるのに・・・。
普通は、トイレの扉にもストッパーが付いてますよ。
なんかいろいろといい加減な部分が露呈されてきてますね。
61: 匿名さん 
[2005-09-12 18:12:00]
う・・・まさかドアストッパーを知らん顔して止めにした事に気づくとは。。。。
さすがに差圧式給気口はまずいとは思ったが、ドアストッパーまで指摘が来たか。。。
まだまだあるよ・・・隠しダマ。表面上は見えない箇所にあれこれと。。。
それが長谷工ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる