名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

182: 匿名さん 
[2006-01-16 19:17:00]
いいわすれてました
ただファミリアーレというのがネックですね・・・
183: 匿名さん 
[2006-01-16 22:12:00]
宝買って後で後悔するより、とりあえず賃貸で様子をみては。長い目でみればそれからでも遅くないと思う。
184: 匿名さん 
[2006-01-17 12:52:00]
宝の桜山は外観が悪すぎる。。。
185: 匿名さん 
[2006-01-17 22:53:00]
宝桜山の施工会社って松村組ですよね。
昨年5月に民事再生手続きした会社ですか?
186: 匿名さん 
[2006-01-19 12:32:00]
HP見る限りそのようですが、再生できたようですね。
187: 匿名さん 
[2006-01-21 02:56:00]
宝桜山の外観はマジでヤバイと思う。
立地はいいのに、あんな外観じゃ**にされてても仕方ねぇなあ・・・。
もうダメぽ。
188: 匿名さん 
[2006-01-22 21:40:00]
**ってなんですかぁ??
すみません・・
189: 匿名さん 
[2006-01-22 21:47:00]
ローレルは結局、Internet有償、CATV有償で、なんか、お金取られた感ってことかな。
でも結局、一括、管理費用で徴収か、個別での徴収かの違いってことかな。。。。
あと、ローレルは、やはり、一家に1台の駐輪場だと、問題起こるべし・・・・どうせ自分がってことになって
勝手に置きだすんだから、あと都市計画で駐車場が区画整理されたら、門の傍に契約してる人は、追い出されるんだろうな。。かわいそうに。。。

190: 匿名さん 
[2006-01-23 10:13:00]
入居前説明会ってあんなもんなんだ・・・。(ローレル桜山)
説明会というより、いろんな書類に印鑑押しに行っただけ。
やはり担当の営業マンが辞めると、他の担当では身が入らないんだね。
しょうがないけど。
自転車の件も結局管理組合の話合いにて・・・。という説明のみ。
これでいいのか?
191: 匿名さん 
[2006-01-28 22:51:00]
ローレル桜山 本日の内覧会結果はいかがでしたか?
感想やこんな不具合ながった等などお聞かせいただければ幸いです。
192: 匿名さん 
[2006-01-29 13:34:00]
耐震等の説明会もあったけど、結局「信用してくれ」だもんな。あれじゃあね。。。。
193: 匿名さん 
[2006-01-29 13:35:00]
まぁ、そんなゼネコンの説明だから、八事のローレルは、長谷工が受けられないんじゃないかな。。。職人もくそもないよね。
194: 匿名さん 
[2006-01-29 13:38:00]
ローレル桜山の内覧会だけど、どうでした。。。なんだかんだで「さむいし」つかれたな。朝、車通勤するひと
あそこの前は、大渋滞ですね。
195: 匿名さん 
[2006-01-30 00:23:00]
内覧会行って来ました。室内はかなり汚れていてキズなのか汚れ(糊のあとや誇り)なのか???
かなりの箇所、手直しを指摘させていただきました。
再内覧会までにしっかりと手直しとお掃除されている事を望みます・・・
196: 匿名さん 
[2006-01-30 01:09:00]
うちも結構指摘させてもらいました。クリーニング甘いですよね。
でもクリーニングはあれでしてあるそうですよ。

自転車はEVで持って上がって玄関ドア横に置く家庭結構ありそうだなと思いました。

あと、角部屋の方、外側にバルコニーのない腰窓が怖くありませんでしたか。
手すりあるけど、あんまり役にたたなさそうで。
小さな子どもがいたら転落事故が起きそう。
窓際にベッド置くしかないような部屋だったりしたらもろ踏み台ですよね。
そうでなくても椅子とか持ってきて外眺めたりするかもしれないし。
モデルルームも見たはずなのに、やっぱり実際見るとちょっとぎょっとしました。
高層階のサービスバルコニーに室外機置く業者さんも命がけですよね。
はきだしのバルコニーがついてれば良かったのに。
窓の転落防止についてはちょっと真剣に考えないと、と思いました。
買う前に気付けよって話ですけどね。
197: 匿名さん 
[2006-01-30 10:38:00]
キッチンのピカピカステンレスは、いきなり傷だらけでした。
何とかならないかな?
198: 匿名さん 
[2006-01-30 13:01:00]
ローレル内覧会の件で、この板も再度盛り上がってますね。
私もローレルの住民です。
指摘の傷、汚れに関してはやはり「かなりありました」。
みなさんがどれくらい指摘をされたのか気になるところです。
最後に長谷工の担当者との確認では、指摘箇所に関しては
特に「これはできない」とかはなかったので、
あとは確認会できっちり「仕事」してあるか楽しみにしておきます。

ひとつ気になった点を。
駐車場の前向き駐車スペースの奥の場所の方。
かなり出し入れ苦労すると思います。
199: 匿名さん 
[2006-01-30 18:15:00]
ローレル購入者です
駐車場のスペース狭いですね、あれで前向き駐車は出られないでしょう。
前の道路の渋滞を考えて横道入った方の駐車場にしました。シャッターも
開きっ放しになるのでは。
内覧会は、あんなもんかなってかんじでかなり指摘はさせてもらいましたが。
でも、1階のトイレに行くときにエレベーター待っている時間がかなりあったので
実際1基のエレベーターで大丈夫かなとか思ってしまいます。
でも、なんだかんだいってもはやく引越し出来る事が待ち遠しいです。
200: 匿名さん 
[2006-01-30 19:45:00]
ローレル購入の皆様
「内覧会でこんなことがあった!」
というネタありますか?

私は入口で中日新聞の営業さんに「継続しますよ」と言ったら
粗品をもらえてその中にメジャーが入っていてがっくりしたこと。
せっかく前日内覧会のために買ったのに・・・。
2つあってもね。

アルミサッシ部の傷ってどうやって直すのですかね?
結構あったんだけど。
201: 匿名さん 
[2006-01-30 22:24:00]
>199

エレベーターの件ですが、今住んでるマンションでも80件位はあるけど
1機8人乗りでピーク時は混みこみだなぁ。。ってとこなんで、ローレルのEVは
13人乗りで70件位ならゆとりがあるなと思ってました。


>200

内覧会での事ですが、長谷工さんの社内検査の名残のマスキングテープが
ちょこちょこ見つかりましたね。(~_~;)
社内検査はやったけど、確認漏れがありますって事に見えちゃいます。。

フローリングは直張りだから、床の不陸具合が巾木の間に出てきますが
部屋の入隅では、4ミリ程度の隙間が空いてました。
巾木の陰で、私はあまり気にならないですが。

各戸は買主が内覧会の形で確認できるとしても、共用部は近鉄さんの確認範囲となるのでしょうか?
資産として共有する、買主全員の目で確認するべきではないかと思います。
停めた駐車場を見ると、アスファルトの施工の荒さがシロート目にも感じられます。
公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。


内覧会チェック業者さんを利用している方が見えましたね!(@_@)
アルミ脚立持参で気合入ってるなぁ!鏡も持っていそうだ。
業者さんのチェック項目がどんなものだったのか興味ありますね。


--
アルミサッシのキズですが、キズの種類にもよりますが
擦り傷位なら、押し出し成型の方向に沿ってサンドペーパーの細かいのをかけて
目立たなく出来ます。
取れそうもない色だけの汚れであれば、現場で下地処理+部分塗装を上塗り。
へこみキズは、金属パテ+部分塗装をすると思います。
現場塗装は、車の部分塗装みたいなもので熟練工がやるとホントにキレイ。
商品価値は、さほど変わらないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる