名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

171: 匿名さん 
[2006-01-05 13:48:00]
何が22日なの?
172: 匿名さん 
[2006-01-06 23:55:00]
入居説明会。14日の人もいるのでは?
173: 匿名さん 
[2006-01-10 23:01:00]
>171: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/05(木) 13:48
何が22日なの?

入居説明会だよ。14日ってのもあるんだ?!
174: 匿名さん 
[2006-01-11 00:49:00]
宝の物件、駅から近いからなのか他の宝より高いですね
しかし残り4戸ほどとのこと。ニーズはあるようです。
175: 匿名さん 
[2006-01-11 03:31:00]
ここの営業レディーがチャーミングなのも影響してるかもしれない。
176: 匿名さん 
[2006-01-11 07:50:00]
なもん あるか?
177: 匿名さん 
[2006-01-11 09:47:00]
宝、そんなに売れてるんですか。
ここは逆梁ですか?
どうにも賃貸に見えて仕方ない。
それに駅から近すぎて騒々しい。
178: 匿名さん 
[2006-01-12 00:29:00]
先日見てきましたが駅が近すぎるのもちょっとあれですね。
目の前の二車線道路、通行量が多すぎて・・・。
御器所小学校に通うにもそこを渡らないといけないし。
>177逆梁ではないですが採光には何ら問題ありませんでした。
>175営業さんはかなり美人です。また見に行きたいです。
179: 匿名さん 
[2006-01-12 12:48:00]
>172
>173

171です。回答ありがとうございます。
22日も説明会なんですね。
私は14日に説明会です。
内覧会も何日かに分けてやるんですかね?
それにしても、
引渡しの日って日柄悪いですよねえ。。。
180: 匿名さん 
[2006-01-14 12:34:00]
ローレルってかなりお得だったんですね。乗り遅れました...。
181: 匿名さん 
[2006-01-16 19:16:00]
宝結構よかったですよ・・・・中にこだわらないなら・・場所事態もいちばんよいとおもう・・
意外と南側は窓を開けても静かだし眺望もいい。。上に行けば北側の音もOK
何しろ安いから・・・うちが行った時はもう3LDKは完売4LDKもあと3戸でした。ファミリアーレでは珍しい施工前の完売となりそうですね
キッチンにある窓はいいですよ・・料理作りながら都会を見渡せて・・
182: 匿名さん 
[2006-01-16 19:17:00]
いいわすれてました
ただファミリアーレというのがネックですね・・・
183: 匿名さん 
[2006-01-16 22:12:00]
宝買って後で後悔するより、とりあえず賃貸で様子をみては。長い目でみればそれからでも遅くないと思う。
184: 匿名さん 
[2006-01-17 12:52:00]
宝の桜山は外観が悪すぎる。。。
185: 匿名さん 
[2006-01-17 22:53:00]
宝桜山の施工会社って松村組ですよね。
昨年5月に民事再生手続きした会社ですか?
186: 匿名さん 
[2006-01-19 12:32:00]
HP見る限りそのようですが、再生できたようですね。
187: 匿名さん 
[2006-01-21 02:56:00]
宝桜山の外観はマジでヤバイと思う。
立地はいいのに、あんな外観じゃ**にされてても仕方ねぇなあ・・・。
もうダメぽ。
188: 匿名さん 
[2006-01-22 21:40:00]
**ってなんですかぁ??
すみません・・
189: 匿名さん 
[2006-01-22 21:47:00]
ローレルは結局、Internet有償、CATV有償で、なんか、お金取られた感ってことかな。
でも結局、一括、管理費用で徴収か、個別での徴収かの違いってことかな。。。。
あと、ローレルは、やはり、一家に1台の駐輪場だと、問題起こるべし・・・・どうせ自分がってことになって
勝手に置きだすんだから、あと都市計画で駐車場が区画整理されたら、門の傍に契約してる人は、追い出されるんだろうな。。かわいそうに。。。

190: 匿名さん 
[2006-01-23 10:13:00]
入居前説明会ってあんなもんなんだ・・・。(ローレル桜山)
説明会というより、いろんな書類に印鑑押しに行っただけ。
やはり担当の営業マンが辞めると、他の担当では身が入らないんだね。
しょうがないけど。
自転車の件も結局管理組合の話合いにて・・・。という説明のみ。
これでいいのか?
191: 匿名さん 
[2006-01-28 22:51:00]
ローレル桜山 本日の内覧会結果はいかがでしたか?
感想やこんな不具合ながった等などお聞かせいただければ幸いです。
192: 匿名さん 
[2006-01-29 13:34:00]
耐震等の説明会もあったけど、結局「信用してくれ」だもんな。あれじゃあね。。。。
193: 匿名さん 
[2006-01-29 13:35:00]
まぁ、そんなゼネコンの説明だから、八事のローレルは、長谷工が受けられないんじゃないかな。。。職人もくそもないよね。
194: 匿名さん 
[2006-01-29 13:38:00]
ローレル桜山の内覧会だけど、どうでした。。。なんだかんだで「さむいし」つかれたな。朝、車通勤するひと
あそこの前は、大渋滞ですね。
195: 匿名さん 
[2006-01-30 00:23:00]
内覧会行って来ました。室内はかなり汚れていてキズなのか汚れ(糊のあとや誇り)なのか???
かなりの箇所、手直しを指摘させていただきました。
再内覧会までにしっかりと手直しとお掃除されている事を望みます・・・
196: 匿名さん 
[2006-01-30 01:09:00]
うちも結構指摘させてもらいました。クリーニング甘いですよね。
でもクリーニングはあれでしてあるそうですよ。

自転車はEVで持って上がって玄関ドア横に置く家庭結構ありそうだなと思いました。

あと、角部屋の方、外側にバルコニーのない腰窓が怖くありませんでしたか。
手すりあるけど、あんまり役にたたなさそうで。
小さな子どもがいたら転落事故が起きそう。
窓際にベッド置くしかないような部屋だったりしたらもろ踏み台ですよね。
そうでなくても椅子とか持ってきて外眺めたりするかもしれないし。
モデルルームも見たはずなのに、やっぱり実際見るとちょっとぎょっとしました。
高層階のサービスバルコニーに室外機置く業者さんも命がけですよね。
はきだしのバルコニーがついてれば良かったのに。
窓の転落防止についてはちょっと真剣に考えないと、と思いました。
買う前に気付けよって話ですけどね。
197: 匿名さん 
[2006-01-30 10:38:00]
キッチンのピカピカステンレスは、いきなり傷だらけでした。
何とかならないかな?
198: 匿名さん 
[2006-01-30 13:01:00]
ローレル内覧会の件で、この板も再度盛り上がってますね。
私もローレルの住民です。
指摘の傷、汚れに関してはやはり「かなりありました」。
みなさんがどれくらい指摘をされたのか気になるところです。
最後に長谷工の担当者との確認では、指摘箇所に関しては
特に「これはできない」とかはなかったので、
あとは確認会できっちり「仕事」してあるか楽しみにしておきます。

ひとつ気になった点を。
駐車場の前向き駐車スペースの奥の場所の方。
かなり出し入れ苦労すると思います。
199: 匿名さん 
[2006-01-30 18:15:00]
ローレル購入者です
駐車場のスペース狭いですね、あれで前向き駐車は出られないでしょう。
前の道路の渋滞を考えて横道入った方の駐車場にしました。シャッターも
開きっ放しになるのでは。
内覧会は、あんなもんかなってかんじでかなり指摘はさせてもらいましたが。
でも、1階のトイレに行くときにエレベーター待っている時間がかなりあったので
実際1基のエレベーターで大丈夫かなとか思ってしまいます。
でも、なんだかんだいってもはやく引越し出来る事が待ち遠しいです。
200: 匿名さん 
[2006-01-30 19:45:00]
ローレル購入の皆様
「内覧会でこんなことがあった!」
というネタありますか?

私は入口で中日新聞の営業さんに「継続しますよ」と言ったら
粗品をもらえてその中にメジャーが入っていてがっくりしたこと。
せっかく前日内覧会のために買ったのに・・・。
2つあってもね。

アルミサッシ部の傷ってどうやって直すのですかね?
結構あったんだけど。
201: 匿名さん 
[2006-01-30 22:24:00]
>199

エレベーターの件ですが、今住んでるマンションでも80件位はあるけど
1機8人乗りでピーク時は混みこみだなぁ。。ってとこなんで、ローレルのEVは
13人乗りで70件位ならゆとりがあるなと思ってました。


>200

内覧会での事ですが、長谷工さんの社内検査の名残のマスキングテープが
ちょこちょこ見つかりましたね。(~_~;)
社内検査はやったけど、確認漏れがありますって事に見えちゃいます。。

フローリングは直張りだから、床の不陸具合が巾木の間に出てきますが
部屋の入隅では、4ミリ程度の隙間が空いてました。
巾木の陰で、私はあまり気にならないですが。

各戸は買主が内覧会の形で確認できるとしても、共用部は近鉄さんの確認範囲となるのでしょうか?
資産として共有する、買主全員の目で確認するべきではないかと思います。
停めた駐車場を見ると、アスファルトの施工の荒さがシロート目にも感じられます。
公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。


内覧会チェック業者さんを利用している方が見えましたね!(@_@)
アルミ脚立持参で気合入ってるなぁ!鏡も持っていそうだ。
業者さんのチェック項目がどんなものだったのか興味ありますね。


--
アルミサッシのキズですが、キズの種類にもよりますが
擦り傷位なら、押し出し成型の方向に沿ってサンドペーパーの細かいのをかけて
目立たなく出来ます。
取れそうもない色だけの汚れであれば、現場で下地処理+部分塗装を上塗り。
へこみキズは、金属パテ+部分塗装をすると思います。
現場塗装は、車の部分塗装みたいなもので熟練工がやるとホントにキレイ。
商品価値は、さほど変わらないと思います。
202: 匿名さん 
[2006-01-30 22:33:00]
ローレルの廊下幅って、図面よりも狭くないですか!?

そう見えます。
203: 匿名さん 
[2006-01-31 08:28:00]
公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。
>それ、私も気になりました。絶対直して欲しいです!
204: 匿名さん 
[2006-01-31 11:32:00]
みなさん、内覧会も済んで、今は何されてますか?当方は、カーテンも決まってないし、灯り関係も
最終決定には至ってません。引越しが近づき、あせりつつあります。
引越しも、内覧会時にエレベーターに張り紙がありましたが、みなさん鍵渡し後、10日後くらいまでで
されるかたが多いですね。
205: 匿名さん 
[2006-01-31 12:23:00]
私もこれから照明器具を選ぶところです。
ちょっとあせってきました。
内覧会の感想としては、他の方たちのいう通りで、
汚れ、傷が多かったのが残念です。
それから駐車場の幅が狭い。
あと、台所で電子レンジを置くところのコンセントが低いので、
炊飯器とレンジの電源コードが届くかな?なんて心配になりました。
206: 匿名さん 
[2006-02-03 12:55:00]
すごいな内覧会ネタでこのありさま。。。。。
207: 匿名さん 
[2006-02-03 12:58:00]
駐車場問題、自転車置き場問題、踊り場問題、エレベーター問題、部屋の傷問題、結局、さっさと支払完了させて、のど元過ぎれば何とかで、デベも含め、「はい、さよならです」ってことじゃないですか。「あとは、住民の皆様でご対応を」ということですよ。
208: 匿名さん 
[2006-02-03 13:01:00]
ローレル桜山って図面や、模型等と比べると、なんか窮屈に見えますよね。
駐車場なんか、「あれ」ってかんじだったもんな。
209: 匿名さん 
[2006-02-03 13:55:00]
ネガティブな意見が続いてますが、もともとこの場所でこの価格、そして駐車場代2000円など他にはない
魅力があっての購入なので、みなさんが内覧会で指摘された部分が改善されていればそれでOKだと思ってますよ。
ただやはり他の方が内覧会でどう感じられたかが気になったもので。

ところで他の板でも話題出てますが、フローリングのコーティングみなさんどうされます?
インテリア商談会で紹介された業者は高くて。
私は迷った末にネットで調べた水性ウレタンタイプのコーティングにしました。
210: 匿名さん 
[2006-02-03 23:42:00]
私はエコウレタンにしました。

まもなく引越しですね。楽しみです!!
皆様よろしくお願いいたします。

211: 匿名さん 
[2006-02-04 11:20:00]
業者にコーティング頼むのもありますが、私は迷ったあげく、せっかくだから、自分で、引越しする前に「一汗」掻こうかと、自分でコーティングしてみますが、<209>の方と同様、ネガティブ思考ではなく、改善してもらうところはもらって、もうじき自分の家になるのですから、愛着わくようにしましょう。
212: 匿名さん 
[2006-02-04 11:22:00]
211>さんへ
同感!!
213: 匿名さん 
[2006-02-04 11:26:00]
211です。
来週になれば、みんな、昭和区役所へ、転入届けですね。転入届するところで、ローレル桜山に住む方と会うかもしれませんね。
さぁ、もうじき、引越し!新たな気持ちでスタートを切りましょう。
このスレ(ローレル桜山談義)も、終わりですね。。。。
ブラックですが、入居後、問題が出て、別のスレで、「悪態」ついてるかもしれませんが。。。(笑)

それでは、私は、いち早くこのスレから、離脱します。 アディオス!!
214: 匿名さん 
[2006-02-06 16:52:00]
213さんはじめローレル桜山入居予定のみなさんへ
ちょくちょく書込みに参加してきました209です。
ほんといよいよ来週末が引き渡し!楽しみですね。
うちはまだまだ引越し準備も残っており、これからバタバタすることになりそうですが・・・。
お互い楽しい新居での生活が送れること祈っております。
今度はネット上ではなく、直接お話できること楽しみにしてますね。
(たぶん入居後、「あーあなたも掲示板書き込んでましたか!」という話題になるんでしょうね。)
それでは、私もこれにて失礼します。
215: 匿名さん 
[2006-02-13 20:51:00]
駐車場代2000円ってやばいのでは?
駐車場代って普通修繕積み立て費になるんでしょ?
216: 匿名さん 
[2006-02-13 21:01:00]
>215
確かに駐車場代は将来値上げされる可能性はあるかもしれません。
しかし書き込むにしてももっと勉強してからにして下さい。
217: 匿名さん 
[2006-02-14 22:30:00]
他にも2000円前後の駐車場の物件ってけっこうあるよ。無料のとこだってある。
長期修繕計画をきちんと組んだ上で、計算しての設定だったら別に問題ないと思う。
それと駐車場代は何パーセントかを管理費に回し、何パーセントかを修繕費に回すという所が多い。
そのへんは物件それぞれの特徴になるから、いろいろ物件を回って吟味すればいい。
本に書いてあることがすべてでないし、名古屋と東京ではちがう。
218: 匿名さん 
[2006-02-16 11:53:00]
いよいよローレル今週末引渡しです!
内覧確認会で直っていなかった箇所、大丈夫かな?
引越し22日なので、少し心配。
でも楽しみだなあ。。。
219: 匿名さん 
[2006-02-16 14:17:00]
皆さん!引き渡し、お引っ越し、転入手続き・・・
大変ですね。頑張って下さ〜い!
220: 匿名さん 
[2006-02-16 16:48:00]
とうとう引渡しですね。218さん、当方も内覧確認会で直ってなかった箇所、数箇所ありましたよ。
鍵渡しが近づくと、ますます入居が楽しみになりますね。
どうか、ご近所さんとも仲良くなれますように。
みなさん、よろしくおねがいします。
221: 匿名さん 
[2006-02-18 10:03:00]
ローレル、今日引渡しの方いるのかな?
もしかして今日入居という人も?
222: 匿名さん 
[2006-02-18 18:08:00]
今日、引渡しの人は、「キャッシュ」の人だよね。ローンの人は来週実行だからね。
223: 匿名さん 
[2006-02-18 18:10:00]
私は、ゆっくり、引越ししますので、3月入ったらです。
224: 匿名さん 
[2006-02-19 09:55:00]
北側駐車場だけど
あらためて現地をみて、1〜8の前向き駐車は出来るのか心配。
小型車限定にしないと困難では?!

皆さんが顔を会わす「自治会」は、いつ頃になるのかな?


>222
うちもローン組ですが、今日入居は可能でしたよ。
公庫系はそうかもしれないですね。
225: 匿名さん 
[2006-02-19 20:14:00]
ローレルの住人の皆様・・こんにちは。
今日から入居の方もいらっしゃるそうでおめでとうございます。
私はファミリアーレのほうの購入者なのですが、正直桜山は娘の学校が近いという意外何も分かりません・
もしよろしければソ紺と子アドバイスしてもらえませんでしょうか。
あといまさら遅いですがファミリアーレを見られた方・・どうしてローレルを選ばれたのか・・
私が探し始めたころは宝しか中ってので・・。
きっと素敵な内装なのでしょうね。
外観興味にいきましたが、カッコいいですねぇ大きい!!
やっぱシャッターゲートいいですねぇ
御器所にも近いし。。
値段はファミリアーレと比べて動だったんだろ>>
226: 匿名さん 
[2006-02-19 21:03:00]
225さん! 値段聞くなら自分のところを出さないとね。あと誤字脱字は、秋葉系レスと2チャンネルやろうかな。。。
227: 匿名さん 
[2006-02-19 21:06:00]
>226
うちのところは3800万円台です。
なぜかってゆうとまだ洋室のフローリングと食洗機の取り付けがありますから。
228: 匿名さん 
[2006-02-19 21:07:00]
自転車置き場が問題だよ。 一家に1台とは聞いているが、住民とも揉めたくないし、私の家は1台でいいから、ちゃんとおけるかな?!ファミリーの方、お願いしますよ。自分のところだけ、何台も置かないでくださいね。あと共有スペースの自転車放置もやめてね。とにかく揉め事はいやだからね。
229: 匿名さん 
[2006-02-19 21:09:00]
228>
住民集会で決めればいいじゃん。
230: 匿名さん 
[2006-02-19 21:11:00]
久々に、このレスきたけど、書き込み時間帯みると、2・3人でバトルしてるかんじだけど、久々の荒れレスかな????
231: 匿名さん 
[2006-02-19 21:11:00]
>229
いやいあ。
これ結構大変な問題ですよォ
なかなかね・・
232: 匿名さん 
[2006-02-19 21:12:00]
230です。
久々のデベ登場かな?!番号なざししないけど<::>
233: 230 
[2006-02-19 21:14:00]
>232
なかなかいいレスだね。
234: 匿名さん 
[2006-02-19 21:24:00]
本当に。
正直・宝今でも不安です。
思い切ったのに・・
235: 匿名さん 
[2006-02-20 12:29:00]
上下階の音がどこまで響くかって今じゃないとなかなか確認できませんよね。
ご挨拶がてらラジカセ持って実験させてもらおうかな、と思ってます。
236: 匿名さん 
[2006-02-20 13:04:00]
(ローレルの駐車場)確かに!前置き駐車不可能!
両横、真後ろが駐車状態だとどう考えても無理!
237: 匿名さん 
[2006-02-20 15:43:00]
>234 宝信頼できる会社です 昭和区 入居者
238: 匿名さん 
[2006-02-20 16:24:00]
ローレルの自転車置き場、すでに入居を開始された方は、
早いもん勝ち?一家に3台状態になりつつありますね。
引渡しのときも、近鉄担当者が「問合せ多いんですけど・・・管理組合で話あって下さい・・・。」
って放置状態?でした。
大丈夫かな〜。
せめて一家に2台づつ何とか置けるようにできないものか?
239: 匿名さん 
[2006-02-20 17:32:00]
>237
ありがとうございます。
昭和区入居者さんということなんですがどこのマンションですか??
240: 匿名さん 
[2006-02-20 17:39:00]
自転車の件ですが、うちは、かなり前に営業の方に確認したら、駐輪場が100%の設定だと過去の事例は
マンション名の入ったシールを各家庭1つ配布して、1世帯に付き、一台となる場合が多いと
いうことを聞きました。公平になるように。でも、すべて管理組合での話し合いになると思いますと。
自転車置き場、うちも見ました。子供用の自転車もラックに停められていたので、せめて子供用の
自転車はラックの設置のない場所(端っこのほう)に置くことはできないのでしょうか?
241: 匿名さん 
[2006-02-21 22:41:00]
年度末引き渡しというのを心配してましたが、目に見える弊害ってなかったようですね。
242: 匿名さん 
[2006-02-24 01:44:00]
近鉄は危ないみたいですよ
243: 匿名さん 
[2006-02-24 08:20:00]
何が?どう?
気になる
244: 匿名さん 
[2006-02-25 20:00:00]
ローレルの方どうです??
住み心地は。
打ちも早く桜山LIFEをエンジョイしたいなぁ。。(ファミリアーレ購入者)
いいなトーヨーキッチン・・
245: 匿名さん 
[2006-02-26 19:47:00]
タカラスタンダードも良いですよ
246: 匿名さん 
[2006-02-27 18:01:00]
ローレルは実際に住み始めている方は、全体の1/10くらいだと思います。
夜になるとめちゃめちゃ静かです。
それにしても前向き駐車スペースが狭い!
あとシャッターゲートがイライラするね。
まあこれはどこも同じでしょうから、仕方が無いと思いますけど。
247: 匿名さん 
[2006-02-27 19:36:00]
皆さん色々どうもです。
しかし245さんタカラスタンダードでもファミリアーレで使ってんのはよくないですよ・・・
>246
たしかに・・奥の駐車場噂どおりとめにくそうですね。
シャッターゲートはうらやましい・・
高級マンションですな(いまどそうでもないっか)
248: 匿名さん 
[2006-02-28 07:49:00]
>240
あの自転車置場のスライド式は便利ですよ。
だから、載せられないバイクが優先になるかもね。
どちらにしろスライドする空間がいるので端っこの台数はほとんどないかな。

入居済の車が20台位いるので、1/4は入った?
249: 匿名さん 
[2006-03-01 18:05:00]
バイクを駐めるのはダメでしょ。そんな空きスペースは無いですよ。バイクの方は自分で場所を探してもらわないと・・・。
250: 匿名さん 
[2006-03-02 08:29:00]
ローレル桜山の購入者の方はそろそろ販売済物件住民板に移動されてはいかがでしょうか?

252: 匿名さん 
[2006-07-29 22:54:00]
251以降なにも、掲示されてないけど、封鎖なのかな?
桜山界隈の新築のマンションの上層階は、この時期、「花火大会」でテラスで見物ですな。。。。
購入される方もそんな「スローライフ」も考慮してみては。

どこのマンションも自転車置き場騒動や「既成事実ですね」。公団の団地や、マンション見ればわかるように、自転車置き場は、やはり、時とともに荒れ放題ですよ。

それよりも、3ヶ月点検や1年点検(補修サービス)を新築マンション入居後やると思いますが、みなさんご自身の部屋ばかりに気をとらわれてないでしょうか。

一見、自身の部屋の壁や床など不具合を修繕しておわりとしていますが、実は「共有施設」の点検はどうなっているのでしょうか。
エレベータ(シンドラー事件)等は、ちゃんとメンテしているとか、機械式の駐車場のメンテ。。。

ローレルの人は、ごみ収集場所や、駐輪場(前回話題になった自転車置き場)の壁面に「白い」しみが出ているのを確認しているのかな??
あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのかな。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。メインの母屋じゃないから。。。。。。

ここの掲示板「桜山共同マンション対策掲示板」にしちゃおうよ。
253: 匿名さん 
[2006-08-06 11:24:00]
そろそろ新築マンション入居され6ヶ月ぐらい経つと(3ヶ月点検過ぎたぐらい)そこらじゅう、不具合だらけだよ。。。
やはり手抜き!!
254: 匿名さん 
[2006-08-08 01:18:00]
確かに・・・
ズボシデス汗
でもどこもそうなんですよね。特に3月施工のマンションは
255: 匿名さん 
[2006-08-08 11:28:00]
久しぶりに桜山(ローレル?)の話題が出て嬉しく思い、覗いてみました。
結構ローレル住民の方がいらっしゃるようですね。(私もですが)
定期点検の件や、気になったこと引き続き情報交換したいと思いますが。。。
3ヶ月点検時には何も無かったのですが、最近台所と浴室の導線にある引き戸が
自然に20cmほど締まるようになりました。これってやばいのかな?
256: 匿名さん 
[2006-08-08 11:35:00]
ローレル入居からしばらくは、タバコの臭いやピアノの音、
子供の声がうるさいなどいろんな苦情が出たみたいですが、
最近は落ち着いてますね。
今どき珍しく?廊下や駐車場で顔合わせたときには、
お互い気持ちよく挨拶される方が多いので、安心してます。

上階に住んでみえる方、花火見えますか?
257: 匿名さん 
[2006-08-08 12:46:00]
>252
>あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのか>な。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。

白華ぐらいなら手抜きマンションに限らず、よく見られる現象だと思うけど・・・
あんまりあおるのはどうかと思うけど。
258: 匿名さん 
[2006-08-08 12:49:00]
ローレル住民です。
先月は、大工仕事の音が結構マンション内に響いてたけど、
皆さん、3ヶ月点検で大掛かりな修理をしてたんですかね?
259: 匿名さん 
[2006-08-12 07:17:00]
>257に同感。もし気になるのなら、ここで皆をあおらず直接言ったらどうですが?
 ローレルの住民ですが、もうこの掲示板はうんざりです。
260: 匿名さん 
[2006-08-12 21:15:00]
>259さんに同じく。
なんか専門的なことを言うのであれば、住民を代表して直接言ったらどうですか?
このマンションに住んでいるのに自分のマンションを公然と批判するのは、気持ち良く
住んでる人間にとっては迷惑です。
261: 匿名さん 
[2006-08-12 22:03:00]
というか252さんは、また業者か住人以外の人に思えますが。違ってたらすいません。
最初、文をみたときから、妙にあおってるなと感じました。
262: 匿名さん 
[2006-08-13 17:01:00]
>261
どう考えてもそうでしょ・・
ちなみに私はファミリアーレです。やっぱ場所がいいからって買うんじゃなかったって考えてしまう時が多々あります。
内装の仕上げもひどいのに。。
管理会社なんか掃除して毎回バケツとかちり取りとか忘れてくんですよ・・
掃除もかなりザツだし。
それと駅前だから仕方ないかもしれませんが自転車のかごににビールのカンとか入ってたり
えっちな本が敷地にすててあったりともううんざり。
あとバス待ってる方・・・いちいち人のマンションの敷地でタバコ吸ったりジュース飲んだりしてかないで。
桜山の住人の方はすんごくいい人たちだけどよそから来る人はマナーがまったくない。
この間そういえばエントランスの壁にある照明一個ぱくられたし・・・
あっなんか愚痴ばっかですみません。
263: 匿名さん 
[2006-08-18 20:37:00]
ファミリアーレ桜山って良いと思う。
場所が。
だけど、バス停の前だから汚されやすいね、最悪。
桜山駅周辺は多くの人が行き交うからゴミ捨て、イタズラが多そうだ。
大通りに面してるから仕方ないか。
駅近であっても考えものだ。
264: 匿名さん 
[2006-08-18 21:46:00]
このファミリアーレの立地はすごく魅力でしたが、確かにお伺いしますと大変ですね。今私も駅近くに住んでおりますが、自転車を置いていったり、たばこのポイ捨て等が目立ちます。管理会社にビラを貼っていただくなり対策を講じてもらったほうがいいですね。管理会社自体もしっかり掃除もしていただいて。
265: 262 
[2006-08-22 18:24:00]
264さんはどちらに決めたんですか??
私はプラウド野並など駅チカでさがしました。。
ここの営業の方はほんとによかった。。。
それより後1つで全然うれないんですけど・・・・だれかかってほしいですw
266: 匿名さん 
[2006-08-22 20:22:00]
プラウド野並?
駅近は認める。
しかし、水害が最もひどかった交差点付近だよ。
騒がしさも相当なものだし。
野並で分譲なんてリスクが大きすぎる。
売れない理由はそんなところかな。
それぐらい皆知ってるし。
267: 匿名さん 
[2006-08-22 22:11:00]
264です。私は、立地でD’レスティア御器所シティテラスに決めようと考えております。
268: 匿名さん 
[2006-08-22 23:38:00]
D’レスティア御器所シティテラスって名前、
長過ぎやしねーか?
最近のMSって名前に懲りすぎて、こっ恥ずかしい。
269: 買い換え検討中 
[2011-10-19 22:49:21]
色々事情があって、ライオンズ桜山プレミアテラスの物件が全く中を見ずに完売になってしまったので、未だに気になって仕方ありません。今お住まいの方、モデルルームを見に行かれた方、お部屋のグレードとか間取りとか何でもいいので教えていただけませんか?他にも桜山には最近新築物件が多いですが、そういったところと比べて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
270: 匿名 
[2011-10-20 02:25:10]
さげ↓

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる