名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

250: 匿名さん 
[2006-03-02 08:29:00]
ローレル桜山の購入者の方はそろそろ販売済物件住民板に移動されてはいかがでしょうか?

252: 匿名さん 
[2006-07-29 22:54:00]
251以降なにも、掲示されてないけど、封鎖なのかな?
桜山界隈の新築のマンションの上層階は、この時期、「花火大会」でテラスで見物ですな。。。。
購入される方もそんな「スローライフ」も考慮してみては。

どこのマンションも自転車置き場騒動や「既成事実ですね」。公団の団地や、マンション見ればわかるように、自転車置き場は、やはり、時とともに荒れ放題ですよ。

それよりも、3ヶ月点検や1年点検(補修サービス)を新築マンション入居後やると思いますが、みなさんご自身の部屋ばかりに気をとらわれてないでしょうか。

一見、自身の部屋の壁や床など不具合を修繕しておわりとしていますが、実は「共有施設」の点検はどうなっているのでしょうか。
エレベータ(シンドラー事件)等は、ちゃんとメンテしているとか、機械式の駐車場のメンテ。。。

ローレルの人は、ごみ収集場所や、駐輪場(前回話題になった自転車置き場)の壁面に「白い」しみが出ているのを確認しているのかな??
あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのかな。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。メインの母屋じゃないから。。。。。。

ここの掲示板「桜山共同マンション対策掲示板」にしちゃおうよ。
253: 匿名さん 
[2006-08-06 11:24:00]
そろそろ新築マンション入居され6ヶ月ぐらい経つと(3ヶ月点検過ぎたぐらい)そこらじゅう、不具合だらけだよ。。。
やはり手抜き!!
254: 匿名さん 
[2006-08-08 01:18:00]
確かに・・・
ズボシデス汗
でもどこもそうなんですよね。特に3月施工のマンションは
255: 匿名さん 
[2006-08-08 11:28:00]
久しぶりに桜山(ローレル?)の話題が出て嬉しく思い、覗いてみました。
結構ローレル住民の方がいらっしゃるようですね。(私もですが)
定期点検の件や、気になったこと引き続き情報交換したいと思いますが。。。
3ヶ月点検時には何も無かったのですが、最近台所と浴室の導線にある引き戸が
自然に20cmほど締まるようになりました。これってやばいのかな?
256: 匿名さん 
[2006-08-08 11:35:00]
ローレル入居からしばらくは、タバコの臭いやピアノの音、
子供の声がうるさいなどいろんな苦情が出たみたいですが、
最近は落ち着いてますね。
今どき珍しく?廊下や駐車場で顔合わせたときには、
お互い気持ちよく挨拶される方が多いので、安心してます。

上階に住んでみえる方、花火見えますか?
257: 匿名さん 
[2006-08-08 12:46:00]
>252
>あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのか>な。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。

白華ぐらいなら手抜きマンションに限らず、よく見られる現象だと思うけど・・・
あんまりあおるのはどうかと思うけど。
258: 匿名さん 
[2006-08-08 12:49:00]
ローレル住民です。
先月は、大工仕事の音が結構マンション内に響いてたけど、
皆さん、3ヶ月点検で大掛かりな修理をしてたんですかね?
259: 匿名さん 
[2006-08-12 07:17:00]
>257に同感。もし気になるのなら、ここで皆をあおらず直接言ったらどうですが?
 ローレルの住民ですが、もうこの掲示板はうんざりです。
260: 匿名さん 
[2006-08-12 21:15:00]
>259さんに同じく。
なんか専門的なことを言うのであれば、住民を代表して直接言ったらどうですか?
このマンションに住んでいるのに自分のマンションを公然と批判するのは、気持ち良く
住んでる人間にとっては迷惑です。
261: 匿名さん 
[2006-08-12 22:03:00]
というか252さんは、また業者か住人以外の人に思えますが。違ってたらすいません。
最初、文をみたときから、妙にあおってるなと感じました。
262: 匿名さん 
[2006-08-13 17:01:00]
>261
どう考えてもそうでしょ・・
ちなみに私はファミリアーレです。やっぱ場所がいいからって買うんじゃなかったって考えてしまう時が多々あります。
内装の仕上げもひどいのに。。
管理会社なんか掃除して毎回バケツとかちり取りとか忘れてくんですよ・・
掃除もかなりザツだし。
それと駅前だから仕方ないかもしれませんが自転車のかごににビールのカンとか入ってたり
えっちな本が敷地にすててあったりともううんざり。
あとバス待ってる方・・・いちいち人のマンションの敷地でタバコ吸ったりジュース飲んだりしてかないで。
桜山の住人の方はすんごくいい人たちだけどよそから来る人はマナーがまったくない。
この間そういえばエントランスの壁にある照明一個ぱくられたし・・・
あっなんか愚痴ばっかですみません。
263: 匿名さん 
[2006-08-18 20:37:00]
ファミリアーレ桜山って良いと思う。
場所が。
だけど、バス停の前だから汚されやすいね、最悪。
桜山駅周辺は多くの人が行き交うからゴミ捨て、イタズラが多そうだ。
大通りに面してるから仕方ないか。
駅近であっても考えものだ。
264: 匿名さん 
[2006-08-18 21:46:00]
このファミリアーレの立地はすごく魅力でしたが、確かにお伺いしますと大変ですね。今私も駅近くに住んでおりますが、自転車を置いていったり、たばこのポイ捨て等が目立ちます。管理会社にビラを貼っていただくなり対策を講じてもらったほうがいいですね。管理会社自体もしっかり掃除もしていただいて。
265: 262 
[2006-08-22 18:24:00]
264さんはどちらに決めたんですか??
私はプラウド野並など駅チカでさがしました。。
ここの営業の方はほんとによかった。。。
それより後1つで全然うれないんですけど・・・・だれかかってほしいですw
266: 匿名さん 
[2006-08-22 20:22:00]
プラウド野並?
駅近は認める。
しかし、水害が最もひどかった交差点付近だよ。
騒がしさも相当なものだし。
野並で分譲なんてリスクが大きすぎる。
売れない理由はそんなところかな。
それぐらい皆知ってるし。
267: 匿名さん 
[2006-08-22 22:11:00]
264です。私は、立地でD’レスティア御器所シティテラスに決めようと考えております。
268: 匿名さん 
[2006-08-22 23:38:00]
D’レスティア御器所シティテラスって名前、
長過ぎやしねーか?
最近のMSって名前に懲りすぎて、こっ恥ずかしい。
269: 買い換え検討中 
[2011-10-19 22:49:21]
色々事情があって、ライオンズ桜山プレミアテラスの物件が全く中を見ずに完売になってしまったので、未だに気になって仕方ありません。今お住まいの方、モデルルームを見に行かれた方、お部屋のグレードとか間取りとか何でもいいので教えていただけませんか?他にも桜山には最近新築物件が多いですが、そういったところと比べて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
270: 匿名 
[2011-10-20 02:25:10]
さげ↓

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる