名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10
 削除依頼 投稿する

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 桜山周辺の新築マンション

202: 匿名さん 
[2006-01-30 22:33:00]
ローレルの廊下幅って、図面よりも狭くないですか!?

そう見えます。
203: 匿名さん 
[2006-01-31 08:28:00]
公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。
>それ、私も気になりました。絶対直して欲しいです!
204: 匿名さん 
[2006-01-31 11:32:00]
みなさん、内覧会も済んで、今は何されてますか?当方は、カーテンも決まってないし、灯り関係も
最終決定には至ってません。引越しが近づき、あせりつつあります。
引越しも、内覧会時にエレベーターに張り紙がありましたが、みなさん鍵渡し後、10日後くらいまでで
されるかたが多いですね。
205: 匿名さん 
[2006-01-31 12:23:00]
私もこれから照明器具を選ぶところです。
ちょっとあせってきました。
内覧会の感想としては、他の方たちのいう通りで、
汚れ、傷が多かったのが残念です。
それから駐車場の幅が狭い。
あと、台所で電子レンジを置くところのコンセントが低いので、
炊飯器とレンジの電源コードが届くかな?なんて心配になりました。
206: 匿名さん 
[2006-02-03 12:55:00]
すごいな内覧会ネタでこのありさま。。。。。
207: 匿名さん 
[2006-02-03 12:58:00]
駐車場問題、自転車置き場問題、踊り場問題、エレベーター問題、部屋の傷問題、結局、さっさと支払完了させて、のど元過ぎれば何とかで、デベも含め、「はい、さよならです」ってことじゃないですか。「あとは、住民の皆様でご対応を」ということですよ。
208: 匿名さん 
[2006-02-03 13:01:00]
ローレル桜山って図面や、模型等と比べると、なんか窮屈に見えますよね。
駐車場なんか、「あれ」ってかんじだったもんな。
209: 匿名さん 
[2006-02-03 13:55:00]
ネガティブな意見が続いてますが、もともとこの場所でこの価格、そして駐車場代2000円など他にはない
魅力があっての購入なので、みなさんが内覧会で指摘された部分が改善されていればそれでOKだと思ってますよ。
ただやはり他の方が内覧会でどう感じられたかが気になったもので。

ところで他の板でも話題出てますが、フローリングのコーティングみなさんどうされます?
インテリア商談会で紹介された業者は高くて。
私は迷った末にネットで調べた水性ウレタンタイプのコーティングにしました。
210: 匿名さん 
[2006-02-03 23:42:00]
私はエコウレタンにしました。

まもなく引越しですね。楽しみです!!
皆様よろしくお願いいたします。

211: 匿名さん 
[2006-02-04 11:20:00]
業者にコーティング頼むのもありますが、私は迷ったあげく、せっかくだから、自分で、引越しする前に「一汗」掻こうかと、自分でコーティングしてみますが、<209>の方と同様、ネガティブ思考ではなく、改善してもらうところはもらって、もうじき自分の家になるのですから、愛着わくようにしましょう。
212: 匿名さん 
[2006-02-04 11:22:00]
211>さんへ
同感!!
213: 匿名さん 
[2006-02-04 11:26:00]
211です。
来週になれば、みんな、昭和区役所へ、転入届けですね。転入届するところで、ローレル桜山に住む方と会うかもしれませんね。
さぁ、もうじき、引越し!新たな気持ちでスタートを切りましょう。
このスレ(ローレル桜山談義)も、終わりですね。。。。
ブラックですが、入居後、問題が出て、別のスレで、「悪態」ついてるかもしれませんが。。。(笑)

それでは、私は、いち早くこのスレから、離脱します。 アディオス!!
214: 匿名さん 
[2006-02-06 16:52:00]
213さんはじめローレル桜山入居予定のみなさんへ
ちょくちょく書込みに参加してきました209です。
ほんといよいよ来週末が引き渡し!楽しみですね。
うちはまだまだ引越し準備も残っており、これからバタバタすることになりそうですが・・・。
お互い楽しい新居での生活が送れること祈っております。
今度はネット上ではなく、直接お話できること楽しみにしてますね。
(たぶん入居後、「あーあなたも掲示板書き込んでましたか!」という話題になるんでしょうね。)
それでは、私もこれにて失礼します。
215: 匿名さん 
[2006-02-13 20:51:00]
駐車場代2000円ってやばいのでは?
駐車場代って普通修繕積み立て費になるんでしょ?
216: 匿名さん 
[2006-02-13 21:01:00]
>215
確かに駐車場代は将来値上げされる可能性はあるかもしれません。
しかし書き込むにしてももっと勉強してからにして下さい。
217: 匿名さん 
[2006-02-14 22:30:00]
他にも2000円前後の駐車場の物件ってけっこうあるよ。無料のとこだってある。
長期修繕計画をきちんと組んだ上で、計算しての設定だったら別に問題ないと思う。
それと駐車場代は何パーセントかを管理費に回し、何パーセントかを修繕費に回すという所が多い。
そのへんは物件それぞれの特徴になるから、いろいろ物件を回って吟味すればいい。
本に書いてあることがすべてでないし、名古屋と東京ではちがう。
218: 匿名さん 
[2006-02-16 11:53:00]
いよいよローレル今週末引渡しです!
内覧確認会で直っていなかった箇所、大丈夫かな?
引越し22日なので、少し心配。
でも楽しみだなあ。。。
219: 匿名さん 
[2006-02-16 14:17:00]
皆さん!引き渡し、お引っ越し、転入手続き・・・
大変ですね。頑張って下さ〜い!
220: 匿名さん 
[2006-02-16 16:48:00]
とうとう引渡しですね。218さん、当方も内覧確認会で直ってなかった箇所、数箇所ありましたよ。
鍵渡しが近づくと、ますます入居が楽しみになりますね。
どうか、ご近所さんとも仲良くなれますように。
みなさん、よろしくおねがいします。
221: 匿名さん 
[2006-02-18 10:03:00]
ローレル、今日引渡しの方いるのかな?
もしかして今日入居という人も?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる