名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
 

広告を掲載

ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00
 

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

現在の物件
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2

愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?

617: カニちゃん 
[2006-06-29 16:16:00]
ご教示下さった皆さん、ご親切に有難うございました。たいへん参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
618: 匿名さん 
[2006-07-04 01:24:00]
子育て世代が多いマンションなので、
皆さん、いろいろな幼稚園に通わせています。
もちろん、さつき幼稚園に通われている方もいます。

幼稚園の評判は、幼稚園専門の掲示板で聞くか、
長久手子育てJangle 等を参考にされると良いと思います。
619: 匿名さん 
[2006-07-04 22:44:00]
618さんありがとうございます。
皆さんいろいろな幼稚園に通われているのですね。
近くにたいよう幼稚園があるので、
たいよう幼稚園ばかりなのかと心配していました。
620: 管理人 
[2006-07-05 10:04:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。
マンションコミュニティのシステム上、500件を超えるスレッドはシステムを不安定に
させる可能性があり、450件程度で新しいスレッドを立てて頂くようお願いをしております。
恐れ入りますが、こちらのスレッドも新しいスレッドを立ててご利用頂きますよう、
ご協力よろしくお願いします。※スレ立てはどなたでも簡単にできます。
621: 匿名さん 
[2006-07-07 18:57:00]
新しいスレッド立ってますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/
622: 幼稚園ママ 
[2006-08-22 22:10:00]
上にも幼稚園の話がでてましたが、シーズンからはどちらの幼稚園に通っている子が多いですか?参考までにおしえていただけたら、うれしいです。
623: 匿名さん 
[2006-08-23 08:36:00]
>622さん
新スレ立っていますので、こちらの方が回答得やすいと思いますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/
624: 元高校生 
[2006-11-23 19:37:00]
長久手町の高校に通ってたけど、杁が池あたりはアピタ、アオキスーパーなど買い物する施設が結構あるので快適に暮らせるのかなって幼心で思いました。
また東部丘陵線(リニモ)に乗れば都心へも一発アクセスなので沿線に住むと吉?
町営バスもぶんぶん走っているので、時間が合えば100円で好きなところへ行けます。
あと、黒字経営の自治体だと聞いているので北海道夕張市なみに行政サービスが落ちるってこともなさそうだし?(笑)
627: 匿名さん 
[2007-02-03 13:58:00]
ご本人登場ですか・・こんな事もあるんですね。
あなた方の業務に間違いはないと思いますがね、伝え方に問題があると言っているのですよ、沢山の住民がね。
我々の言っていることは正しい!!との主張も結構ですが、そうでなくて、もう少しコミュニケーション能力を磨いた方がいいと思います。これはシーズンズの管理人(交代要員含め)全員に言えることで、この際ですがはっきり言えば激しく感じ悪いです。まったくもって何様?と思ってしまいます。フロントに行くの憂鬱ですからね、私は。こんな事、他のマンションで聞いたことないですよ?
せっかく心地良いマンションですし、これから入居される方々も多いので、早急に改善をお願いします。
629: 001 
[2007-02-04 01:21:00]
(大型集合住宅に居住する)=色々な価値観を持った集合体である。秩序を守り正しく日常生活に配慮する人もいる反面、秩序とは無縁、自分勝手の人も多いのもこのマンションの実態だ。誰かが夫々の出来事に厳しく注意喚起をタイムリーにしなければ住みにくい居住棟になる。その意味において、
管理人の方々には色々な批判に怯まず果敢にルールを守らぬ住民には今後も厳しく対処して欲しい。
批判があるのは当たり前、批判する前に住民は自分の行動を振り返れ。追伸見っとも無い批判の投稿はやめて欲しい。
630: 匿名さん 
[2007-02-04 01:43:00]
自分に言ってるの?
631: 匿名さん 
[2007-02-04 02:36:00]
佐川・郵便局員は住民ではありません。「怒鳴る」という行為はいかがなものでしょうか?もし、全くの通行人がこの場面に遭遇したら、すごく不愉快に感じると思います。周囲の事も気遣いその場に駆け寄り、穏やかに話をすればいいのではないでしょうか?怒鳴っていないといわれるかもしれませんが、実際そう感じている人がいるのですから・・・その場を見ているわけではないですから言える立場ではないですが、態度が横柄なのではないですか?紳士的な振る舞いであれば批判されなかったのではないかと思うのですが・・・
業者の駐車に関しては、駐車する場所を予めわかるように案内・表示しておけばお互い嫌な思いはしないのではないですか?
住民に対する対処にしても、無断駐車・迷惑駐車は困りますが、長時間駐車とはいったい何分を意味しますか?その基準は住民の方が理解していますか?(マンションの規則できちっと決まっているのであればごめんなさい。守らない住民が悪いと思います。※但し!やはり威嚇的な態度はよくないと思います。マンションの品格が疑われますよ・・・)
632: 匿名さん 
[2007-02-04 12:07:00]
>>629
本人なの?

論点がまったくずれてる。

だれが『管理人が注意すること』そのものに対して文句言ってる?

まるで住民が、文句言われたことに対して逆ギレしているかのような受け取り方をしているようだ

が、もっと人の投稿をよく読めば?本スレの方もね。

ルールを守らない者に対して、管理人が注意するのは当たり前だよ。だが、適切な態度ってモンがあ

るだろう。豊通リビングは警察じゃないんだから。631さんのおっしゃるように、紳士的な態度であ

れば批判なんか出ないよ。


加えて、日頃のフロント業務の接客態度、これも紳士的じゃないから批判が出るんだよ。わかる?

めんどくさそーな態度、木で鼻くくったような態度、全員とは言わないがほんとに接客業?豊通は、

事務屋を寄越したんだったらもっかい研修すべきだよ。

リアルでも管理人の態度について苦情が出て、書類でお詫び入ってたけど、なんの苦情だったんだろ?
633: 匿名さん 
[2007-02-04 14:00:00]
面白くなってきましたね
635: 匿名さん 
[2007-02-05 11:17:00]
住民です。今まで見ていたが、非常にいやな気持ちになる。
それぞれいろいろ思うだろうけど、責任ある立場で名乗って意見したらどう?
何の改善にもならない。
636: 匿名さん 
[2007-02-05 11:58:00]
>635さんへ。何の改善にもならない事はないと思う。現に管理会社もこの板を見てることが立証された訳だし、住民の声としてちゃんと届いていると思いますよ。特にロータリーの件は、私は普段ロータリーに行くことが無いので、そういう事が起きているのだなと今回知れたことは良かったと思います。そして管理会社が、運用の仕方に問題があると判断すれば改善に向かうだろうし、ひいては購入検討者にとっても入居しやすいマンションになるのではないでしょうか。
637: 636です。 
[2007-02-05 11:59:00]
失礼しました。
>635さんへ。

何の改善にもならない事はないと思う。現に管理会社もこの板を見てることが立証された訳だし、住民の声としてちゃんと届いていると思いますよ。特にロータリーの件は、私は普段ロータリーに行くことが無いので、そういう事が起きているのだなと今回知れたことは良かったと思います。そして管理会社が、運用の仕方に問題があると判断すれば改善に向かうだろうし、ひいては購入検討者にとっても入居しやすいマンションになるのではないでしょうか。
638: 匿名さん 
[2007-02-05 12:19:00]
>636.637さん
635です。
私が言っているのは、責任ある立場で意見をしたほうがいいのではないかということだ。
私はこの手の書き込みは信用していないし、むしろ混乱を招く悪い原因だと考えている。
2ちゃんねるとかもそうだが、
もしも誇張とか虚偽の書き込みがあってもあなたはそれを鵜呑みにするんですか?
責任ある立場で意見することが大事だ。責任ない書き込みには対処する責任も発生しないですよね。
本当にマンションを思うならそれがいいに決まっている。社会とはそういうものだ。
639: 637です。 
[2007-02-05 13:31:00]
>638さん
書き込み拝見しました。

>もしも誇張とか虚偽の書き込みがあってもあなたはそれを鵜呑みにするんですか?

鵜呑みにはしませんが、注意するようにはなります。
実際、このマンションでどんな問題が起きているのか、100%把握するのは管理組合の
執行部でもない限り難しいとは思うんです。議事録にすべて問題が載ってる訳では
ないですよね?それに議事録は解決済みもしくは審議中なものですし。

なので、問題提起されるという意味では、この板の存在価値はあると考えています。
実際、この板での話題が問題解決につながった例もあります。(例えばC棟南側の
煤煙問題など。この板での話題が長久手役場への通報につながったと記憶しています)

ネットで話題になる→実際に組合に提案がなされる→解決
これでいいと私は考えます。これだけ話題になれば、組合にもすでに意見がでているのでは?
出ていないなら、私が責任もって出しましょう。

あと、複数の住民から同じような印象の書き込みがあったことを鑑みて、
あっさり虚偽とは言い切れないのでは・・。

もちろん、信用するしないも自由、読む読まないも個人の自由です。
644: 管理人 
[2007-02-07 13:27:00]
新しいスレが稼働しておりますのでこちらをご利用お願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる