名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
 

広告を掲載

ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00
 

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

現在の物件
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2

愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?

525: 匿名さん 
[2006-04-21 22:54:00]
水道料金の件ですが長久手が高いみたいですよ。名東区の2倍ぐらいかな?
526: 匿名 
[2006-04-25 22:54:00]
C棟購入を検討中です。高速に近いのですが、騒音は大丈夫だと伺いました。でも超低周波などは大丈夫なのでしょうか?高速の近くで被害が有るとの話を聞いたことが有ります。どなたか詳しい人いましたら教えて下さい。あとC棟に入居された方、住み心地はいかがですか?
527: マンションセミプロ 
[2006-04-26 23:06:00]
526さんへ
それは難しい問いですね。もし、あなたが低周波音症候群であれば気になると思いますよ。これも慣れる事もあるみたいですが…。
ご自分が低周波音に敏感であるかどうかによると思いますよ。それより、部屋を見せてもらえばいいのでは?A棟にはオープンルームもある見たいですから、部屋に入れた貰ったら如何ですか。
自分で言うのもなんですが…けっこういいですよ。
528: 匿名さん 
[2006-04-27 13:01:00]
526さん
こんにちはCに入居しているものです
現在C棟は15戸ぐらい先着受付してますよね
先日も三井の人と観に来ていたひといますよ
実際にC棟へ入らしてもらったらどうですか。
そういえば
パークスクエアの営業の人が言っていましたけど
「シーズンズがなぜ免震構造を採用したか、
震災の被害を抑えることはもちろんですが、
騒音の軽減もひとつあるのでは」
といっていましたよ
外部からの低周波音を軽減させているのでしょうかね。。
529: B棟 
[2006-04-28 09:57:00]
免震構造だと、騒音を軽減できるんですか?根拠は?パークの営業マンに詳しくきいてみたいですね〜。
てか、パーク、シーズンズを露骨に意識しすぎ。なんでも、シーズンズとの比較表があるらしいですね。三井も用意してるのかな?
530: 匿名さん 
[2006-04-29 00:00:00]
超周期地震は大丈夫
531: 匿名 
[2006-05-01 11:20:00]
527、528さんへ
回答、アドバイスありがとうございました。
C棟見学に行けるように営業の方にお願いしてみます。
532: 匿名さん 
[2006-05-03 09:14:00]
布団を干してる人がいますね。決まった人が干していると思う。
C棟の人も干し始めた。このままでいいのでしょうか?
533: 匿名さん 
[2006-05-03 12:07:00]
それに、犬の鳴き声もうるさいよ。マナーがなってない。
534: 匿名 
[2006-05-03 14:08:00]
どこにでも(少数ですが)困った方々はいますね。お布団は、干してる部屋が一目瞭然ですから、
フロントに苦情をいれればいいんでしょうかね?
ペットの苦情は、これから出来るペットサークルに期待しましょう。
あ、以前共用廊下で犬を歩かせていた住民の方、最近はかかえておられます。どなたか
注意したんでしょう。
最近、広報が入りましたね。いろいろ準備委員会が立ち上がるみたいですが、具体的な活動
内容が知りたいです。
そうそう、前から気になってるのですが、バルコニーって水流していいんでしょうか?
たしか営業さん(だったかな?)に禁止と聞きましたが、うちの近所の部屋は水捲いて
清掃してます。OKなら我が家も掃除したい・・。
535: マンションセミプロ 
[2006-05-03 14:49:00]
534さんへ
清掃のためであれば当然問題ないと思いますよ。
細則にもその様な記述はありませんしね。
536: 匿名 
[2006-05-03 20:31:00]
>535さん
本当ですか?情報、ありがとうございます。
前から水洗いしたかったので、うれしいです。黄砂がひどくてイヤだったので。
537: C棟ママ 
[2006-05-03 21:20:00]
初めまして。
このような掲示板を偶然発見し、ちょっと嬉しくなり
思わず書き込み致しました。

私もC棟住民です。

今って、C棟にはどのくらいの世帯さんがご入居されてるのでしょうかね?

我家には入園前の小さい子供もいるので
同じくらいのお子さんを持つお母さん方と仲良くなりたいと思っています。

入居後、1か月程経ちますが
あまり小さいお子さんを見かけないので
もしかしたら小さい子供を持ってる世帯さんは少ないのかな?
っと少し寂しかったり。。。

ここのマンションは本当に住みやすくって気に入ってるので
あとはママ友探しかな〜?
538: A棟 
[2006-05-04 09:21:00]
537さん
大丈夫ですよ。小さな子は沢山いますよ。
現在、小学生は48人 それ以下はも40人はいますよ。
もっといると思います。
539: D棟検討者 
[2006-05-05 10:16:00]
D棟を検討中ですが、お住まいの方にお聞きしたいことが有ります。
長久手は、上下水道料金が高いそうですが、どのくらい
するのでしょうか?

今現在は、岐阜に住んでいますが、1ヶ月、2000〜3000円程度です
よろしければ、お教え願いませんでしょうか?
540: 匿名さん 
[2006-05-06 13:39:00]
水道料金は、家族構成で変わってくると思いますが
うちは4人家族で1ヶ月約5000〜6000円です。
いつも2ヶ月分の請求書が届きますが1万円をきったことはありません。
うちが使いすぎかもしれませんが、長久手の水道料金も高いと思います。
541: B棟 
[2006-05-08 14:08:00]
長久手の水道代は本当に高い!でも、ここの生活はとても気に入っていますが、
ひとつだけ気になるのは、高速南側のどこかの会社の資材置き場で、何かを
燃やしてますよね。このご時世に、なんとかならないんでしょうか・・。
行政に訴えれば、動いてくれるのかな?
542: 匿名さん 
[2006-05-08 14:17:00]
役場の環境課に電話するとすぐ注意しに行ってくれますよ。
燃やし始めたらすぐ電話するといいですよ。
543: 新米C棟住民 
[2006-05-09 02:07:00]
>537さん
うちも小さい子います〜!
ご近所にご挨拶に伺ったときも同じくらいの子がいたし、キッズルームでも
わりと見かけますよ。
今までは引越の後片付けなどでなかなかでしたが、これからキッズルームに
言ってお友達を探せたら良いなぁと思ってます。

>541さん、542さん
うちも気になってました。日中はわりとずーっと燃やしてるんですよね。GW中も
休みなく燃えてました。風向きによって臭うこともあって・・・
役場に言えば良いんですね。今度電話してみます。
544: B棟 
[2006-05-09 20:03:00]
今日も高速南側の資材置き場で何か燃やしていたので、さっそく役場に電話だと思い、広報さがしたが見つからず、HPで電話番号探したが、直通電話番号が見つからず、もたもたしていたら煙が消えちゃった・・ひとり部屋で焦って苦笑い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる