管理組合・管理会社・理事会「「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-26 00:20:13
 

その4が1000件を超えていたのでこちらにその5を作りました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199404/

[スレ作成日時]2012-08-21 08:13:28

 
注文住宅のオンライン相談

「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5

1: 匿名 
[2012-08-21 10:01:55]
表題を見るたびに役員個人が悪いように読める
2: 匿名さん 
[2012-08-21 10:41:17]
その通りです。
管理組合に問題が起こる場合は役員個人に原因があるのです。
3: 匿名さん 
[2012-08-21 18:03:40]
制度の問題ではないのですね
4: 匿名さん 
[2012-08-21 18:07:19]
スレッドのタイトルを読みましょうね。
5: 匿名さん 
[2012-08-21 18:12:20]
2さんの言っているようにならないためにも役員の選任方法は真剣に考えるべきです。
6: 匿名さん 
[2012-08-21 18:15:24]
そりゃ、オークションだよ。
7: 匿名さん 
[2012-08-21 20:07:06]
茶化すことで憂さ晴らしですか? 
気の毒な境遇なのですね。
8: 匿名さん 
[2012-08-21 21:28:02]
あみだくじ、じゃんけんなら真面目なのかい?
9: 匿名さん 
[2012-08-22 11:09:47]
>茶化すことで憂さ晴らしですか?  気の毒な境遇なのですね。
10: 匿名さん 
[2012-08-22 11:55:01]
パート1~4まで、スレ主の主張は、輪番制度が管理会社に仕組まれた悪の制度であったはず。
11: 匿名さん 
[2012-08-22 13:39:50]
どこにそんな事書いてあるの?
12: 匿名さん 
[2012-08-22 13:42:30]
>管理組合の理事、監事は共有部分の管理及び管理を委託する管理会社と対等に対処するには知識及び事務能力が必要である。
>従って、これらの役員は誰でも出来るものではないことは明白であるので、その選任を組合員全員を対象にして輪番制にして>対処することは組合員自身が共有部分の管理を放棄し、管理会社にすべてを任せっきりにする事になる。
>その結果、共有部分の管理が徹底されず管理費、修繕積立金の出費の高騰や滞納金の回収遅延などの弊害が起こることになる。
13: 匿名さん 
[2012-08-23 09:31:42]
スレ主は、輪番制度は違法であると主張していた。
14: 匿名さん 
[2012-08-23 10:14:34]
その通り。押し付け公認制度だからね。
15: 匿名さん 
[2012-08-23 11:10:59]
真のスレ主様ですか。
16: 匿名さん 
[2012-08-23 12:04:53]
その通りです。
17: 匿名さん 
[2012-08-23 13:19:17]
違法の割には、全国の殆どのマンションが輪番制を
取っているようだけど、国家は見逃しているんだろうか。
法律に反すれば罰せられるんだけど、輪番制の罪は
どれぐらいになるんだろう。
怖いね。
逮捕されないように、輪番制をやめようかな。
18: 管理侍 
[2012-08-23 13:35:16]
全く読んでなかったが、ここは今でも継続してるんですね。
懐かしい。

スレ主さんがいるなら、何の法律の何条に「輪番禁止」と書かれているのか教えて欲しいなぁ。
って、昔も聞いけどね。
19: 匿名さん 
[2012-08-23 14:19:22]
あれ? 匿名を相手にするんだ。節操がないね。
20: 管理侍 
[2012-08-23 14:51:54]
>19

???
私へのレス?
私が今まで意見交換した方の9割以上は匿名さんですけど。

野次るにも的外れだと読んでる方が面白くないですよー。
私への野次はせめて面白くしてね。
私がスベったみたいだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる