管理組合・管理会社・理事会「「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-26 00:20:13
 

その4が1000件を超えていたのでこちらにその5を作りました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199404/

[スレ作成日時]2012-08-21 08:13:28

 
注文住宅のオンライン相談

「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5

141: 匿名さん 
[2012-08-27 09:06:31]
成る程、輪番役員は責任のない当番だから誰でもなるんだね。
142: 匿名さん 
[2012-08-27 10:25:02]
輪番が当たり前、違うところは異常な状態。
理事やりたがるお爺さんが非常に怪しい!  なに張りきってんだか?
143: 匿名さん 
[2012-08-27 11:16:01]
>輪番が当たり前、違うところは異常な状態。

無能な傷を舐め合う仲良しクラブですね。
何でも自由に出来る管理会社は笑いが止まりません。
144: 匿名さん 
[2012-08-27 11:18:56]
それで良いんですよ、勝手な爺さんがやるよりまし。
145: 匿名さん 
[2012-08-27 12:20:31]
親にはコンプレックスを持っているのね。気の毒に!
146: 匿名さん 
[2012-08-27 12:30:19]
どうあがいても、日本全国のマンションは輪番制がほとんどで、民主的に運営されてます。

わがままなお爺さんが「理事やりたーい」と叫んでも無理、ろくな管理期待できるはずも無い。

順番待てば理事出来ますがね、待ちなさい。
147: 匿名さん 
[2012-08-27 12:37:08]
>>どうあがいても、日本全国のマンションは輪番制がほとんどで、民主的に運営されてます。

日本全国のマンションの半分以上は管理会社のいいなりで、植民地支配されています。
下記のように考えてほぼ間違いないでしょう。

管理会社 :白人宗主国
フロント :イエズス会宣教師
管理組合 :植民地
理事会  :傀儡政権
区分所有者:黒人
出入り業者:東インド会社
148: 匿名さん 
[2012-08-27 13:22:48]
>どうあがいても、日本全国のマンションは輪番制がほとんどで、民主的に運営されてます。

国会議員は輪番制で民主的に運営されています?
149: 匿名さん 
[2012-08-27 13:38:23]
ボランティアの理事と政治家を同一視するアホ!
150: 匿名 
[2012-08-27 13:51:00]
輪番制ではないが、観ていると似たようなもの
国民は物言わぬ区分所有者
151: 匿名さん 
[2012-08-27 14:49:25]
150はおもろいね
152: 匿名さん 
[2012-08-28 05:44:10]
輪番制より立候補の方が危険度が高い。経験者。
153: 匿名さん 
[2012-08-28 07:21:16]
毒を薄めたのがクスリですからね。副作用はつきものですよ。
154: 匿名さん 
[2012-08-28 07:50:41]
問題が皆無な制度はない
155: 匿名さん 
[2012-08-28 07:52:01]
>輪番制より立候補の方が危険度が高い。経験者。

へー、だから日本の政治は駄目なんだ。
156: 匿名さん 
[2012-08-28 08:07:04]
そう言う論理も成り立ちます。
157: 匿名さん 
[2012-08-28 09:05:45]
>155
輪番制と並行して、立候補なり推薦制度を設けるのはいいけど、
あくまで任期は、2年と決め再任はできないようにしてあればいいと思うけどね。
一番の懸念材料は、多選化だからね。
158: 匿名さん 
[2012-08-28 13:16:24]
>一番の懸念材料は、多選化だからね。

選ぶのは組合員だよ、多選化は組合員の意思か怠惰だよ。
159: 匿名さん 
[2012-08-28 13:23:36]
輪番制じゃないマンション、日本に何棟あるでしょう、有れば引越せば良いのでは?
どうせ皆さん無職でしょう。

そのマンションで、皆で理事に立候補したらよろしい。
160: 匿名さん 
[2012-08-28 13:51:12]
>158
そんなことぐらい、規約か細則に盛り込んであるだろう。
立候補とかいっているのは、長期政権の理事長のマンションだよ。
長期政権は必ず澱みが出てくるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる