エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. 1丁目
  7. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15
 削除依頼 投稿する

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

現在の物件
ウェリスタワー千代田岩本町
ウェリスタワー千代田岩本町
 
所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕

62: 引越前さん 
[2013-08-02 01:17:04]
本日部屋を見に行きましたが、さすがにまだ入居された方は少ないですね。でも、引っ越しのために常にエレベーターフル稼働という感じでした。暫くは落ち着かないでしょうね。

63: 引越前さん 
[2013-08-08 17:26:09]
今月中旬に引っ越し(荷物搬入)予定です。

オプションで、フロアコーティングはお願いしていませんでしたので、荷物搬入前に自分でしようと思うのですが、いろいろ調べていたらよくわからなくなってしまい。。。

オプションでフロアコーディングしなかった場合でも、引渡時には何かワックスがかかっているのでしょうか?
自分でリンレイなどのフローリング床用のコート剤を使用する場合、その前に特別な処理が必要だったりするのでしょうか。軽くお掃除したら、塗ってしまえばいいやと安易に考えていたのですが・・・。

もし、すでにご自分でワックスやコート剤を使用された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと助かります!

※ここに書込むような内容ではなかったらすみません。

64: 引っ越し後 
[2013-08-14 10:08:41]
フロアーコートは、自分も気になったので最終チェックの時に質問しました。
フロアーは特にコートする必要のない仕様ですと、回答でしたよ。

よほど気になられるようであれば、コーティングを自分でされることも可能かなと
思いますが、見た目とか風合いが反って安っぽく見えてしまうかも知れないです。
自分はそのままにしました。
65: 引越前さん 
[2013-08-14 13:22:22]
63です。

64さん、回答ありがとうございます!
確かに、コート剤って『光沢』タイプが多くて、あんまりピカピカもなぁ…と思っていました。
前回書込んだ後で担当者の方に問合せしたところ、64さんが確認されたのと同じことを言われたので、
我が家も今回は見送って少し経過をみようかな?と思います。

もうお引越し済まされたのですね。お疲れ様でした。
この件がスッキリしましたので、私もこれから引越し作業をがんばろうと思います!


66: 入居済みさん 
[2013-08-14 21:56:03]
60です。

61様、情報いただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
同じような状況だったので、返信いただいて安心しました。

オプションはきちんと設置していただき、無事入居できました。
ただ、カーテンで少し気になるところがあったので、問い合わせてみようかと思います。







67: 匿名さん 
[2013-08-15 13:26:49]
これから引越しですが、南東角部屋の状態は如何でしょうか。しばらくいいお天気が続いているので蒸し風呂状態になっているのではと心配で・・
サンルームくらいであればよいのですが
68: 入居済みさん 
[2013-08-15 14:18:49]
南西角部屋のものです。
うちは引っ越しとエアコン設置日が同じだったので、エアコン無し、カーテン無しの状態で蒸し風呂のようでした。
カーテンさえあれば、サンルームよりも若干暑い程度でしょうか。(最近の天気で麻痺していそうですが。

お盆期間までに60~70%くらいの世帯が入居されるみたいです。
内装工事はだいぶ落ち着いてきましたね。

余談ですがau使われている方、電波の状況いかがですか?
69: 匿名さん 
[2013-08-16 08:23:36]
早速回答ありがとうございました!
やはりそうでしたか・・
ガラス張りは素晴らしいですがそこだけが難点ですね。
夏場はクーラーなしには過ごせませんね笑
電波事情は気になりますが、NTTだけにまさかdocomoしか入らないとか
70: 入居済みさん 
[2013-08-16 09:31:08]
auです。電波すごく悪いです…
大変、困りましたね。

部屋、日中はカーテンしめエアコン効かせてなんとか…電気代が怖い。
遮熱フィルムにすれば良かったと涙目です。
今から申し込んでも出来るのかしら?
夏は暑く、冬は寒いの鉄則ですね。参りました。

遮熱にした方はどうでしょうか?
快適に過ごせていますか?
71: 入居済みさん 
[2013-08-16 09:32:40]

68様

 私は上層階に居住するau使用者です。

電波状況はあまりよくないです。途中で切れたり、つながらなかったりします。

他のdocomoやSoftoBankを使用している方はどうですか?

72: 住民さんE 
[2013-08-16 12:03:42]
au、docomo共に使用してますが、auはすこぶる悪いですね。
docomoもauほどではないですが、4Gはすぐに3Gに切り替わってしまいます。
73: 68 
[2013-08-16 12:50:30]
皆さんご回答ありがとうございます。
auの電波は悪いみたいですね。
週末にkddiに問い合わせてみます。
74: 住民Bさん 
[2013-08-18 16:19:46]
ケイタイホームシステムと電源のトラブルの件で、今熊谷組が工事に来てます。
引っ越し後にこんなことになるなんて、あまりにお粗末だしガッカリです。
もうこんなトラブルが他に判明しないとよいのですが。

工事中クーラーつけられないので暑い‥(>人<;)
75: 住民さんZ 
[2013-08-18 23:23:25]
地デジは問題ない程度ですが、CSの電波状況もよくないですね。 一部映らないチャンネルがあります。映ったとしてもブロックノイズで止まったり。 ナショジオとかがだめです。 ハイテクマンションなのにこういった詰めが甘いですね。NTTの名前を関したマンションなので、何とかしていただきたいものです。
76: 入居済みさん 
[2013-08-19 09:49:38]
>74さん
ケイタイホームシステムの再設置費用について、なにか説明有りましたか?
工事の際に熊谷組の方に聞いたのですが、再設置の際にエアコンとの接続は行なってもらえないようでした。
エアコンの設置業者に相談してほしいとの事だったんですが、当然出張費と工事費がかかりますよね。
NTT都市開発さんからその辺りの説明が何もありません。

熊谷組さんが言っていましたが、「問い合わせがたくさん来たから対応する」というNTT都市開発さんの対応が残念です。
77: 入居済みさん 
[2013-08-19 17:40:24]
>74さん、76さん
うちもケータイホームシステムの電源の件で困ってます。

これは、完全にNTTのミスです。
引渡し後に工事やり直しなんてあり得ません。
想定できたトラブルなわけで、それにかかる費用もNTTが持つべきです。
78: 住民Bさん 
[2013-08-19 19:44:38]
76さん 77さん

うちはエアコン設置済み(HA端子接続中済み)でしたが、そこはいじらず
電源の工事だけをしてくれたようなので、再設置の作業は必要なさそうです。
ただし、ケイタイホームシステムの設定をまだしてないので
ちゃんと起動するか未確認ですが‥

本当に、ありえないですよね!
そもそも、エアコンを購入する前に、適した機種などについて質問したのですが、
どこからも適切な回答を得られず、このシステムについてきちんと理解してるのは
一体誰なのか、不信感でいっぱいでした。

76さんは、工事後エアコンとの接続をやり直しなのですか?
私なら絶対出張費はデベに請求します!
79: 76 
[2013-08-19 20:23:34]
>78さん

うちもエアコン購入時に設置可能な機種の仕様がわからず、非常に困りました。

エアコン設置業者の方に調べていただき、ホームシステムは100Vの電源のみ使用可能とのことで、200Vを接続すると漏電や故障する可能性があるとのことでした。

電源は、200V(エアコン用)と100V(ホームシステム用)のどちらか一方のみ使用可能で、仕方なく200Vに切り替えエアコンの設置のみしてもらいました。そのため、ホームシステムの接続はしてもらっていません。

1ヶ月ほど様子を見てNTT都市開発さんが何も対応をされないようであれば、クレームを入れようと考えていました。モデルルームの仕様であれば、200Vのエアコンを設置し、ホームシステムが利用できないなんてありえないですからね。

NTT都市開発さんから何も連絡がなければ、出張費について話してみたいと思っています。



逸れますが、契約者専用サイトの最後の更新は「無事竣工しました。」にして欲しいです。販売が終了したら終わりではなく、入居者が気持よく生活できるようNTT都市開発さんにもサポートいただけると嬉しいですね。
80: 入居済みさん 
[2013-08-20 06:19:22]
非接触キーの反応悪くないですか?
センサーにくっつけるくらいのことをしないと反応しません。
前のマンションのやつは適度に近づければ大丈夫だったので。
81: 入居済みさん 
[2013-08-22 01:06:27]
携帯ホームシステムトラブルで盛り上がってますね。
うちも200vの工事も完了し、無事クーラーのon含め携帯ホームシステムも使えるようになりました。

これ夏、冬は凄く良いですね。便利の機能と思うだけに、今回の件は残念でした。でも新しいものにはトラブルつきものなんでnttさんにはこれに懲りず新たな付加価値にチャレンジして欲しいもんです。そのためにもまずはアフターフォローはしっかり!

後、インターホンのアイホンさん、是非iPhone対応お願いします!(ややこしい)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる