エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. 1丁目
  7. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15
 削除依頼 投稿する

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

現在の物件
ウェリスタワー千代田岩本町
ウェリスタワー千代田岩本町
 
所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕

179: 契約済みさん 
[2013-11-15 14:51:31]
お世話様です。

引っ越してから2ヶ月が経ちましたが、
このアパートのインターネット環境が非常に悪い気がします。

私の方で契約しているのは NTTフレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプで、
プロバイダーはヤフー!BBなんですが、下りの速度が5Mbps~10Mbpsしかでません。

FTTHは初めてですが、ウォーキングクローゼットの中にルーターがたくさん置いてあって、
配線がむき出しになっています。

昔のマンションは無線LANでも20Mbps~50Mbps以上はでていたので、何が原因なのか分かりません。
NTTに問い合わせても、問題がないと返事が来て、詳しい検査は手数料が必要のことだとか・・・

皆様も同じように、インターネットが遅いと感じますか?
また、もし対応方法がわかればご教授いただければと思います。
180: マンション住民さん 
[2013-11-21 02:08:31]
全室のエアコンが何回も動かなくなるのですが、みなさんそんなことありませんか?
メーカー(富士通)に来てもらっているのですが、
マンション内にいろいろな電波が通っているので、混線かもとのことですが、
なかなか直らずです。
他のご家庭もあれば、マンションの管理会社に言ってくださいと言われたのですが。
181: マンション住民さん 
[2013-11-24 14:24:34]
うちも前のマンションに比べてインターネットが遅くなりました。
ADSLかと思うくらい遅いです。
NTTの光で、プロバイダはOCN、前のマンションの時と同じです。
無線でつないでますが、よく途切れていらつきます。
NTTのマンションとは思えません。
182: 住民です 
[2013-11-24 23:48:56]
 ネットの速度の件、私も気になって測ってみたら、有線LANだと104Mくらい出ていても、無線LANだと何回計測しても2~4Mくらいしか出ません。
 パソコンで無線LANの接続先を表示させてみると、以前住んでいたところでは見たことないくらい接続先がたくさん出てきます。今これを書いているときでも13個出てきました。もちろん自宅の無線LAN以外に接続はさせませんが。
 過去の知識かもしれませんが、多くの無線LANで使われているIEEE 802.11bとかgとかnは同じ周波数帯のルーターが近くにあると接続速度が遅くなると聞いたことがあります。あと電子レンジとか電磁波を出すようなものを使うと同様の理由で接続が遅くなったり場合によっては接続が切れることもあるようです。
 窓の多い,120戸もあるマンションで、オフィスに囲まれた立地ですから、上下左右のお部屋や近隣のビルの無線LANや家電の電磁波と混線して遅くなっているものと思われます。
 私は、あきらめて速度がほしいときは、有線LANで使っています。
 保障の限りではありませんが、混線の影響の少ないと言われるIEEE 802.11aやIEEE 802.11acといった規格の無線LANルータに買い替えるとこの問題は改善するかもしれません。
 ご参考になれば幸いです。
183: 住民です 
[2013-11-24 23:59:04]
No182です。
言い忘れましたが、スマホではおそらくIEEE 802.11aとかacには対応していない機種が大半だと思われますし、パソコンでもこれらを使うためには、USBなどに接続する受信機が必要になるケースが大半だと思われますので、お店の方に相談してから購入されることをお勧めします。
184: マンション住民さん 
[2013-11-25 21:19:58]
今日は特に風が強いですが、皆様のお部屋は無音でしょうか?
我が家は風切り音?なのか窓に風がぶつかるような音がすごくうるさくて気になります。あと、換気口を閉めていてもそこから音がピューピューとかなりうるさいです。
これが窓の大きい高層マンションの普通なのか、それとも隙間があるのか…。

185: 住民さんE 
[2014-03-23 22:54:31]
インターネットの遅さにはホントに嫌気がさしますね。

こうやって書いている最中でも数回切れる?現象がありますし、

ホントに遅いです。皆様も同じということであれば何かしらの

調査をしてもらうのが宜しいかと存じます。


全く話は違いますが、COREDO室町、随分賑わっていましたね~

三越周辺はあまり気にしていなかったので、住んでみて感じるGOODな盲点でした。
186: 住民さんA 
[2014-04-01 16:32:09]
COREDO室町は予想以上の集客ですね。
映画館があるのも良いですね。
あの界隈へ徒歩で行けるなんて、
本当にこのマンションに住んで便利さを感じています。
187: 住民さんA 
[2014-04-17 12:18:52]
歯のクリーニングをしたいのですが、
近くでお薦めの歯医者さんを教えていただけませんか?
188: 住民Aさん 
[2014-04-29 06:33:02]
当方の回線速度をテストしてみました。無線LANです。
結果的にはそれなりのスピードが出ており、マンション全体の問題ではなさそうです。

◆USEN
36.406Mbps

◆BNR
31.05Mbps

◆FLET'S光
49.45Mbps

≪環境≫
・フレッツ 光ネクスト(集合住宅向け プラン2)
・AtermWR8300N(http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/
189: 住民Aさん 
[2014-04-29 06:48:12]
建築工事中オプションで『食器棚(モデルルーム仕様)』を選択した際に設置された“東芝蒸気排出ユニット”ですが、自動モードで自動運転したことがありません。いまさらですが(笑)

手動モードは問題ありませんが、同様の事象の方で解決した方いらっしゃればお知恵を頂戴したく、よろしくお願いいたします。
(頃合いを見てサポートにも問合せしたいと思います)
190: 住民Aさん 
[2014-05-04 06:08:17]
たびたびの投稿申し訳ありません。

>189の東芝蒸気排出ユニットの件が解決しましたのでフィードバックだけ。
と言いつつ、管理会社さんと施工会社さんの今回の対応の素晴らしさもお伝えしたかったものです。

結果的には施工時の配線工事のミスで、その対処を熊谷組さん配下の電気工事担当さんに実施していただき、無事に正常稼働するようになりました。配線ミスのことを言ってしまえばイタダケないのは間違いありませんが、今回のフォロー対応が非常に素晴らしかったです。

4/29 昼 東芝のサポートに電話し、4/30に点検に来てもらうこととなる
4/29 夕 管理人さんに状況を伝え、NTT都市開発ビルサービスさんから後日連絡を頂くこととする
      (4/29は定休日)
      ※なお、保証書は住民には渡っておらず、管理会社さんの保証内で対応いただく運用である
       ことが後日わかりました(ご参考まで)。
4/30 朝 NTT都市開発ビルサービスさんより電話。依頼内容は、東芝サポートの対応詳細情報を含め、
      調査結果を伝えることとする
4/30 夕 東芝サポート技術員の点検の結果、機器には問題なく配線の接続の問題であるとの調査結果
4/30 夜 NTT都市開発ビルサービスさんに調査結果を連絡
5/ 1 朝 5/2にNTT都市開発ビスサービスさんと熊谷組の施工時の現場所長さんと電気工事担当さん
      3名で来られる旨の連絡
5/ 2 夜 電気工事担当さんによる配線組み換え作業後、機器の正常稼働を確認

NTT都市開発ビルサービスさんには迅速・丁寧にご対応いただき、熊谷組さんからも所長さんがわざわざ
来られ、このようにピンチをチャンスに変える仕事を私もしなくては、と反省までさせられる対応でした!
191: マンション住民さん 
[2014-05-14 01:09:39]
回線速度が遅いので私も測ってみました。
朝/昼/晩、平日/土日、5GHz(11ac規格)/2.4GHzとradishで測ってみましたが、下りで1Mbps~110Mbpsまでバラツキます…。
http://netspeed.studio-radish.com/

マンションタイプとは言え11ac規格で1Mbpsは酷いので、WiFiルータのチャンネルを変えてみたり、電源を落としてルート変更してみたりしてるのですが、一向に改善しません…。
OCNが混雑するのか何なのか、夜間が酷いです…。
192: 住民です 
[2014-05-14 10:46:49]
歯のクリーニングでしたら、三越前駅すぐの「天野歯科」がオススメです。
193: 住民さんA 
[2014-06-01 20:39:34]
>192さん
ホームページ見たら良さそうな歯医者さんですね。
情報ありがとうございます!

ところで、不動産取得税をもう支払ったか、まだだったか、記憶があいまいなのですが
覚えている方、教えていただけないでしょうか。。。?
これから納付書が送られてくるのでしょうか?
194: 住人です 
[2014-06-07 12:52:46]
固定資産税の納付書は届きましたが、不動産取得税はまだです。早く支払ってスッキリしたいです。
195: 住民さんA 
[2014-06-07 18:04:49]
>194さん
お返事ありがとうございます。
まだでしたか。。。
196: 住民です 
[2014-06-08 12:42:06]
不動産取得税の納付書、本日ポストに入っていました。
これでスッキリできます。
197: マンション住民さん 
[2014-06-11 01:14:27]
なか卯のはす向かいのビルに成城石井が入るみたいですね。
浜町まで行かずに済むのはありがたいです。
江戸通りは何気にプチスーパーの激戦区に?
198: マンション住民さん 
[2014-11-03 12:41:15]
フレッツギガタイプちらし入ってましたがどなたか試した方いらっしゃいますか?無線は結局ダメなんでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる