エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. 1丁目
  7. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15
 削除依頼 投稿する

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

現在の物件
ウェリスタワー千代田岩本町
ウェリスタワー千代田岩本町
 
所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕

163: 入居済みさん 
[2013-10-23 08:51:01]
管理組合の総会で議題に取り上げてもらい、子供飛び出し注意の標識やミラーの設置など
提案いかがでしょうか。
164: 入居済みさん 
[2013-10-23 09:42:00]
163さん
お返事有難うございます。
とても残念ですが私は用があり総会には出席出来ません…
ミラー、飛び出し注意は良いですね。
実は私、危ないポイントを見つけるのが心配性なのでかなり得意なんです。前に住んでいた所のマンションの前の交差点も危ない危ない。と思いながら警察が対処したのは結局、事故が二回続いて二回目は死亡事故でした。
自転車置き場の出入り口はいつか事故が起きるポイントです。
平日の日中時間は子供の出入りの多い時間ですから。

駐停車が減らすことは無理なのかしら?せめて、左側に停車してもらうとか…

何か起きてからじゃ遅いし管理会社にまず連絡してみます。
165: マンション住民さん 
[2013-10-23 16:49:24]
パン屋さんのお話…出遅れましたが私が知っているのは

馬喰横山駅の改札内にある「神戸屋」
イートインもあります。改札内なので、駅員さんに神戸屋利用を伝えると入場させてくれます。

秋葉原のアトレ1にある「DONQ」
小さいけど…。アトレ1には3階にもパン屋さんがあります。成城石井もありますね。

あとスーパーだと浜町のピーコック、神田和泉町のライフですかね。馬喰町のマルマンはパン屋無いですね。

でも私が一番好きなのはどなたかオススメされてましたが、日本橋三越のジョアンです。食料は三越行けば事足ります(^^)近いですし。
166: 入居済みさん 
[2013-10-23 18:50:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
167: 入居済みさん 
[2013-10-24 00:32:31]
165さん
たくさん情報ありがとうございます。
168: マンション住民さん 
[2013-10-24 18:53:53]
生協にご加入されている方に質問です。
不在時のお届けは、どのようにされていますか?
宅配物の受取、注文用紙の受け渡しなど、教えていただければ助かります。
169: 住民さん 
[2013-10-25 23:30:27]
前の家で生協使ってましたが、不在がちだったのでここに移る連絡をしてセキュリティーの説明したら退会してくれと言われましたよ。
170: 働くママさん 
[2013-10-27 18:18:02]
そうですね。無理です。私も規約、セキュリィーを重視して、このマンションを選んだ時、退会しました。
171: マンション住民さん 
[2013-10-28 11:08:08]
>169さん,170さん
お返事ありがとうございます。
やはり不在時はセキュリティー上、難しいですね・・。
諦めます。ありがとうございます。
172: マンション住民さん 
[2013-11-05 21:01:13]
みなさん新聞はとっていますか?
前のマンションはコンシェルジュさんが各家庭のドアまでもってきてくれたのですが、
ここはいないので、1階の郵便受けに入れられてそのままですよね?
朝、なかなか1階までは取りに行けなくて、夜に朝刊と夕刊を一緒に持ってくる感じになってしまっています。
その前のマンションは大手新聞配達の方にだけドアの暗証番号を知らせていましたが、
やっぱりセキュリティ面から普通は無理なんでしょうか。
ドアの前にせっかく新聞入れがあるのに残念です。
173: マンション住民さん 
[2013-11-06 13:20:42]
>172さん
前のマンションでは、そういう要望を管理組合の理事会で諮り
マンション住民全戸に投票してもらって決めてました。
投票の結果、セキュリティ上やはり反対の方が多く新聞は一階ポストへの配布になりましたが。。
理事会に要望を出してみたらどうでしょうか?

174: マンション住民さん 
[2013-11-06 20:43:08]
新聞ですが、モバイルで見てます。
便利なのでオススメです。
確かに1階まで行くのは毎朝大変ですよね。

でも新聞やさんだけ、なにかの業者だけ、
とか言い出すときりがないので、
難しいと思います。
175: マンション住民さん 
[2013-11-06 21:13:59]
>173さん
>174さん

確かに新聞だけ特別というわけにはいかなそうですし、難しそうですね。
個人的には紙が好きなので、残念ですが、
おっしゃる通り今時はデジタルが進んでいるのでしょうね。

もう少し様子をみて、要望出せそうなら出してみます。
お二方ともお答えありがとうございます。
176: マンション住民さん 
[2013-11-09 11:55:21]
昨日くらいから、「キューッ」という音がリビングの天井の方からします。
水道の蛇口をひねったような音で頻繁に鳴るので気になります。
何の音なのでしょうか?
皆さんのお宅でもしますか?
177: 住民さん 
[2013-11-11 14:47:00]
176様
我が家はそういった音は聞こえません。なんの音なんでしょうね??気になりますね。
178: マンション住民さん 
[2013-11-12 12:45:34]
176さん

うちはお風呂場の換気を始めると

結露防止の穴からキューキューと風の音がします。

結構音が大きくて困っています。

皆さんのお宅では起こりませんか?
179: 契約済みさん 
[2013-11-15 14:51:31]
お世話様です。

引っ越してから2ヶ月が経ちましたが、
このアパートのインターネット環境が非常に悪い気がします。

私の方で契約しているのは NTTフレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプで、
プロバイダーはヤフー!BBなんですが、下りの速度が5Mbps~10Mbpsしかでません。

FTTHは初めてですが、ウォーキングクローゼットの中にルーターがたくさん置いてあって、
配線がむき出しになっています。

昔のマンションは無線LANでも20Mbps~50Mbps以上はでていたので、何が原因なのか分かりません。
NTTに問い合わせても、問題がないと返事が来て、詳しい検査は手数料が必要のことだとか・・・

皆様も同じように、インターネットが遅いと感じますか?
また、もし対応方法がわかればご教授いただければと思います。
180: マンション住民さん 
[2013-11-21 02:08:31]
全室のエアコンが何回も動かなくなるのですが、みなさんそんなことありませんか?
メーカー(富士通)に来てもらっているのですが、
マンション内にいろいろな電波が通っているので、混線かもとのことですが、
なかなか直らずです。
他のご家庭もあれば、マンションの管理会社に言ってくださいと言われたのですが。
181: マンション住民さん 
[2013-11-24 14:24:34]
うちも前のマンションに比べてインターネットが遅くなりました。
ADSLかと思うくらい遅いです。
NTTの光で、プロバイダはOCN、前のマンションの時と同じです。
無線でつないでますが、よく途切れていらつきます。
NTTのマンションとは思えません。
182: 住民です 
[2013-11-24 23:48:56]
 ネットの速度の件、私も気になって測ってみたら、有線LANだと104Mくらい出ていても、無線LANだと何回計測しても2~4Mくらいしか出ません。
 パソコンで無線LANの接続先を表示させてみると、以前住んでいたところでは見たことないくらい接続先がたくさん出てきます。今これを書いているときでも13個出てきました。もちろん自宅の無線LAN以外に接続はさせませんが。
 過去の知識かもしれませんが、多くの無線LANで使われているIEEE 802.11bとかgとかnは同じ周波数帯のルーターが近くにあると接続速度が遅くなると聞いたことがあります。あと電子レンジとか電磁波を出すようなものを使うと同様の理由で接続が遅くなったり場合によっては接続が切れることもあるようです。
 窓の多い,120戸もあるマンションで、オフィスに囲まれた立地ですから、上下左右のお部屋や近隣のビルの無線LANや家電の電磁波と混線して遅くなっているものと思われます。
 私は、あきらめて速度がほしいときは、有線LANで使っています。
 保障の限りではありませんが、混線の影響の少ないと言われるIEEE 802.11aやIEEE 802.11acといった規格の無線LANルータに買い替えるとこの問題は改善するかもしれません。
 ご参考になれば幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる