エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. 1丁目
  7. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15
 削除依頼 投稿する

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

現在の物件
ウェリスタワー千代田岩本町
ウェリスタワー千代田岩本町
 
所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕

22: 契約済みAさん 
[2012-12-24 10:53:30]
3/4枚目

建設現場を南西方向から。16階躯体工事中です。
3/4枚目 建設現場を南西方向から。16...
23: 契約済みAさん 
[2012-12-24 11:00:04]
4/4枚目

高層階がフレームに収まらなくなってきたので南南西方向からも1枚。

作業員の皆様も契約者の皆様も良いお年を!
4/4枚目高層階がフレームに収まらなくな...
24: 匿名さん 
[2012-12-25 00:12:53]
写真UPありがとうございました!

ワクワクしますね。
来年はこのマンションで年越しですね。

皆様も良いお年を!
25: 契約済みさん 
[2012-12-28 11:05:05]
契約者専用サイトは掲示板ないんですね。
交流の場があればいいと思ったのですが。。。
26: 契約者さん 
[2013-01-21 11:27:05]
ここが契約者掲示板ですよ。

だいぶマンションも出来上がってきました。入居が楽しみです♪
27: 契約済みAさん 
[2013-05-22 23:21:16]
お久しぶりです!
内覧会の案内が今日届き、我が家は6/16(日)9:00からでした。
皆さんはプロの同行サービスを利用されますか?迷っていまして…。
今日も会社帰りに作業現場を見てきました(^.^;
造園作業が目に見えて日々進捗します(゜_゜)
溜まった写真はあらためてアップさせていただきます!
28: 契約者 
[2013-05-25 17:41:18]
うちはプロにお願いすることにしました。躯体は施工会社と設計監理会社を信じるしかありませんが、ここは施工(熊谷組)と設計監理(日建ハウジングシステム)が別なので、安心度は高いと思います。
29: 契約済みさん 
[2013-05-25 22:27:20]
知識不足ですいませんが、内覧会にプロって何ですか?
大手なので、引き渡しまで安心してたのですが。。。
30: 契約済みB 
[2013-05-29 10:17:19]
内覧会、楽しみですね!我が家は契約済みAさんの次の週です。

うちも同行サービスを利用するかしないかで悩んでいます。
これからお金がどんどん出ていくタイミングで、同行サービスの費用は我が家にとってなかなかの痛手です。

あと、皆さんカーテンはどうされていますか?
当日採寸(またはオプション会で購入済?)して入居までに間に合わせる方が多いのでしょうか。



31: 契約済みCさん 
[2013-06-01 22:57:53]
いよいよですね!私は23日でした。
プロ同行はお願いしようかと思ってます。
一人入居なので、内覧も一人ですが、きっと舞い上がりそうですし、
客観的に見てくださる方がいたほうがいいと思い・・・(^_^;)
32: マンション住民さん 
[2013-06-04 11:11:26]
>30

カーテン、うちはオプション会で購入しました。
採寸しなくてもサイズを分かってくれているので楽でしたよ。

ただ、窓が多いので、カーテン生地の量が多くなり
お値段は結構しましたね。

安く済ませたい、または、他のお店に気に入った生地がある等の場合は
内覧会のときに自分で採寸する、または、お店の方に同行してもらって採寸してもらうのが
いいと思います。

入居時にカーテンがないと、リビングダイニングは丸見えですからね。。。

33: 契約済みD 
[2013-06-04 11:13:57]
32です。名前を間違えました(汗)
まだ住人ではありません(^_^;)
34: 契約済みさん 
[2013-06-04 11:37:53]
>29

インスペクターの方ですよね。
全く知識がなくて不安な方は依頼したほうが安心かもしれないです。
私は仕事柄インスペクターは不要ですが。
新築マンションなので、とんでもない欠陥は普通はないと思います。
35: 契約済みさん 
[2013-06-05 18:52:52]
うちも内覧会同行は悩み中です。
ネットとかで見ると結構値段がバラバラで高いところだと7万円くらいとかもあったのですが、相場っていくらくらいなんでしょうか?
それと値段による内容の違いってあるのでしょうか?

できればうちもこれからの出費を考えると、少しでも抑えられるところは抑えたいのですがどかか安くていいところのおすすめってありますか?お願いします。
36: 契約者 
[2013-06-06 22:18:02]
No28で投稿した者です。

私は、ヤフーから「内覧会 評価」で検索すると「内覧会.com」という口コミサイトが出てくる(と思います)ので、ここの口コミと評価で、ある程度業者の目星をつけて(私の場合は口コミが3つ以上で、総合評価が悪くない業者をピックアップしました)、あとは業者のHPを見ながら比較し、気に入った業者に見積もりを取るとともに気になる点を質問して納得したうえで決めました。

私は3万から5万くらいが相場かなと感じています。

「benefit-one」の会員なら同サイトには提携業者の内覧会同行割引サービスがあります。提携業者がいいと思われるなら直接頼むより安くなるので利用したほうがいいです。

アフターサービスがしっかりしていれば内覧会業者の同行など不要という意見もありますが、不動産は引渡しを受けると欠陥品でも買い戻しを請求することはできないので、引渡し前に可能な限りチェックすることには意味があると思います。デベの担当者も人間ですので、内覧会に業者を同行する部屋としない部屋ではチェックの力の入れ方が変わると思います。

参考になれば幸いです。
37: 契約済みさん 
[2013-06-07 22:52:49]
内覧会同行業者についてですが、うちも36さんと同じサイトを見て検討しました。
口コミに信憑性がありそうで比較的評価がいいところに、電話問い合わせをして感じが良かったのが下の2社。

さくら事務所
http://www.sakurajimusyo.com/
プロチェック
http://www9.plala.or.jp/procheck/

たぶんさくら事務所ってところは有名なんでしょうね。
この掲示板でもいろんなところで見ました。

後はうちの場合はマンションでオプションを全て頼んでしまったので、適用できなかったのですがオプション工事を頼むと無料で内覧会同行をしてくれるという下記の会社もありました。
http://www.Nairan-doukou.biz/

一応どんな条件で無料で同行してくれるのか電話問い合わせをしてみましたが、感じと対応はしっかりしていて良かった印象です。
オプション工事も話の感じだと結構安いみたいですし、少し後悔です。。。


私も完全に素人でたぶん新居に入ったら舞い上がってしまい、チェックどころではなさそうなのでやはり多少のお金がかかってもプロに同行をしてもらった方が安心だと思いますし、36さんが言われているようにデベ側の気合の入れ方も多少は変わるのではないかと思います。
38: 契約済みさん 
[2013-06-09 18:41:56]
No.35です。
36さん、37さん

内覧会情報ありがとうございました。
すごく参考になりました。
いよいよなので早急に問い合わせをして相談をしてみようと思います。
ありがとうございました。
39: 契約済みさん 
[2013-06-12 08:01:31]
皆さん、内覧業者さんをちゃんと頼むんですね。
うちは次の土曜日なので間に合いそうにないです。
皆さんの情報を頼りにしてます。
よろしくお願いします。

カーテンですがうちも全部オプション会で注文しました。
カーテンの長さがかなり必要でリビングは高かったですよ。

真夏の引越しとなりますね。頑張りましょう!
素敵なマンションでの新生活、今からドキドキしています。
40: 契約済みAさん 
[2013-06-12 14:50:27]
皆さん情報ありがとうございます。
ご質問したっきりでレスが遅くなってしまいました。

私は結局同行業者は付けないことにしました。某デベロッパーの営業をしている後輩にもアドバイスをもらった結果。
正直一抹の不安は残っていますが。。

◆友人見解
自分で見て、気になるところを指摘すれば十分です。
細かく見たいなら、内覧時に気にするポイントみたいなのがネットに出回ってるんでそれ見ながらやれば問題ないです。
アフターサービスもあると思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
傷・汚れなど、アフターで対象にならない部分はしっかり見た方が良いですが。

以上、当方の結論のフィードバックです。
ご参考になれば幸いです。
41: 契約済みAさん 
[2013-06-12 15:01:01]
内覧会は14日(金)~16日(日)と、22日(土)~23日(日)で行われるそうです。
内覧会が時間指定されているのはあくまでゼネコンの担当者さんの人員確保(割り当て)のためであって、指定時刻以外でも内覧会開催日であれば17時くらいまでであればいつでも内覧は可能だそうです(内覧会前の日程でも)。

カーテン業者さんなどの同行採寸をお考えでスケジュール調整中の方などのご参考になればと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる