エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. 1丁目
  7. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15
 削除依頼 投稿する

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

現在の物件
ウェリスタワー千代田岩本町
ウェリスタワー千代田岩本町
 
所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分
総戸数: 120戸

ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕

No.1  
by 契約済みさん 2012-08-31 19:29:09
オプションとか決めないと、ですね。
工事は、なんとなく二階に進んでるみたいです。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-31 19:55:12
カラーセレクトすら決められず、優柔不断な自分に悲しくなります。
今日、工事見てきましたよ。
着々と大きくなってきています。
現場の方々、猛暑のなか本当にお疲れ様です。と心の中で呟き、通り過ぎました。
No.3  
by 契約済みAさん 2012-09-16 12:34:40
昨日9/15の建設現場の写真です~(^^

1/2枚目:9月の作業予定です。
No.4  
by 契約済みAさん 2012-09-16 12:41:04
2/2枚目:建設現場を南西方向から。予定表どおりで、4階躯体工事中です。
     まだまだ厳しい残暑の中、職人の方々には本当に頭が下がります。
No.5  
by 契約済みさん 2012-09-17 23:04:32
画像ありがとうございました。楽しみですね!

相談会の雰囲気は、どんな感じだったんでしょう?オプションのです。
No.6  
by 契約済みS 2012-09-18 12:40:55
オプションの相談会は、各ブースで担当者(営業の方とは違う方)と1項目ずつプリントを見ながら確認していく形でした。
モデルルームを見ないと、イメージがつかないところもあり、結局2時間程度かかりました。
それでも決まらないところもあり、持ち帰ることに。
No.7  
by 契約済みさん 2012-09-18 23:59:03
>>3さん

画像ありがとうございます!
地方なので状況がわかって大変助かります。今後とも宜しくお願いします。
No.8  
by 契約済みさん 2012-09-19 07:30:57
オプションの様子、教えて戴いてありがとうございました。大変助かりました。
No.10  
by 契約済みAさん 2012-09-21 22:24:52
>7さん

了解しました!お役に立てていて良かったです^^
No.11  
by 契約済みさん 2012-09-25 18:54:25
皆さん、カラーセレクトどうされましたか?
ディープブラウンかアーバンライトで悩んでいます。
明るい日差しが入ることを考えるとアーバンライトかなとおもいますが、うちにある家具はディープブラウンばかりで悩みます。
お風呂も明るい方が広く感じますよね?
汚れは目立つのでしょうか。
今の家はディープブラウン系。アーバンライト系に憧れてもイメージがなかなか出来ません。
No.12  
by 契約済みAさん 2012-10-06 11:15:24
>11さん

>皆さん、カラーセレクトどうされましたか?

悩みに悩んだ末、我が家はディープ・ブラウンにすることにしました!^^

◆フローリング
濃い茶色の中でも好きな色合い(若干紫がかっている?)

◆浴室
ディープ・ブラウン:ポイント壁がずばりポイントになっている
ナチュラル・モダン:扉やフローリングの色っぽい?
アーバン・ライト :薄色であまりポイントにはならない?

◆キッチンカウンターの御影石
ディープ・ブラウン:模様・色合いが好き
ナチュラル・モダン:ピンクがかった感じが好みでない
アーバン・ライト :白ベースに薄灰色な感じが少しシンプルすぎる


あとは高級感は濃い色かな?と。でも明るさや広さの印象では薄い色なのでしょうね~。
結局はもしかしたら、モデルルームと同色であればリスクがない点が決め手になっているのかもしれません(笑)
No.13  
by 契約済みさん 2012-10-06 18:00:43
お返事ありがとうございました。

うちは悩みに悩んでアーバンにしました。
明るい感じにどうしても憧れたのと、部屋を広く見せたかったのです。
ディープブラウンとどっちにするか散々悩んでやっぱり広く見せたい気持ちを優先しました。

今はLEDをどうするか悩んでいますσ(^_^;)

近所に住んでいるので散歩がてらよくマンションを見に行きますが、三階部分の外壁や窓が見えてきました。
本当に素敵なマンションになりそうでワクワクしています。

来年の夏よりよろしくお願いします。
No.14  
by 契約済みAさん 2012-10-28 07:40:11
昨日10/27の建設現場の写真です。

1/2枚目:10月の作業予定です。
No.15  
by 契約済みAさん 2012-10-28 07:49:04
2/2枚目

建設現場を南西方向から。予定表どおり10階躯体工事中でした。
6階までは窓も取り付けられており内装工事も順調のようです。
先月とは一転、朝夕はだいぶ冷え込むようになりました。作業員のみなさん本当にありがとうございます。
これからますます気温が下がっていきますが、健康と安全第一のもと、引き続きよろしくお願いします!
No.16  
by 契約済みS 2012-10-28 12:49:07
契約済みAさん、現地報告ありがとうございます。
No.17  
by 匿名さん 2012-11-01 00:49:53
本当にタワーと言う感じですね。
徒歩で色々な駅にいけるのは嬉しいかな。
間取りも色々あるので見ていて飽きないですね。
お風呂の情報が多くて嬉しいです。
設備は基本的なものが多いという感じですが。
モデルルームも悪くないかな。
ただ買物環境ってどうでしょうか。スーパーとか。
No.18  
by 契約済みさん 2012-11-02 03:08:01
契約者専用サイトの案内が来ましたね。

工事進捗が結構写真付で充実している印象です。
No.19  
by 契約済みAさん 2012-12-24 10:38:11
11月の作業予定をアップしておきます(11/30撮影)。
No.20  
by 契約済みAさん 2012-12-24 10:41:59
12/16の建設現場の写真です。

1/4枚目:12月の作業予定です。
No.21  
by 契約済みAさん 2012-12-24 10:49:47
2/4枚目

12/17の週の作業工程表です。
No.22  
by 契約済みAさん 2012-12-24 10:53:30
3/4枚目

建設現場を南西方向から。16階躯体工事中です。
No.23  
by 契約済みAさん 2012-12-24 11:00:04
4/4枚目

高層階がフレームに収まらなくなってきたので南南西方向からも1枚。

作業員の皆様も契約者の皆様も良いお年を!
No.24  
by 匿名さん 2012-12-25 00:12:53
写真UPありがとうございました!

ワクワクしますね。
来年はこのマンションで年越しですね。

皆様も良いお年を!
No.25  
by 契約済みさん 2012-12-28 11:05:05
契約者専用サイトは掲示板ないんですね。
交流の場があればいいと思ったのですが。。。
No.26  
by 契約者さん 2013-01-21 11:27:05
ここが契約者掲示板ですよ。

だいぶマンションも出来上がってきました。入居が楽しみです♪
No.27  
by 契約済みAさん 2013-05-22 23:21:16
お久しぶりです!
内覧会の案内が今日届き、我が家は6/16(日)9:00からでした。
皆さんはプロの同行サービスを利用されますか?迷っていまして…。
今日も会社帰りに作業現場を見てきました(^.^;
造園作業が目に見えて日々進捗します(゜_゜)
溜まった写真はあらためてアップさせていただきます!
No.28  
by 契約者 2013-05-25 17:41:18
うちはプロにお願いすることにしました。躯体は施工会社と設計監理会社を信じるしかありませんが、ここは施工(熊谷組)と設計監理(日建ハウジングシステム)が別なので、安心度は高いと思います。
No.29  
by 契約済みさん 2013-05-25 22:27:20
知識不足ですいませんが、内覧会にプロって何ですか?
大手なので、引き渡しまで安心してたのですが。。。
No.30  
by 契約済みB 2013-05-29 10:17:19
内覧会、楽しみですね!我が家は契約済みAさんの次の週です。

うちも同行サービスを利用するかしないかで悩んでいます。
これからお金がどんどん出ていくタイミングで、同行サービスの費用は我が家にとってなかなかの痛手です。

あと、皆さんカーテンはどうされていますか?
当日採寸(またはオプション会で購入済?)して入居までに間に合わせる方が多いのでしょうか。



No.31  
by 契約済みCさん 2013-06-01 22:57:53
いよいよですね!私は23日でした。
プロ同行はお願いしようかと思ってます。
一人入居なので、内覧も一人ですが、きっと舞い上がりそうですし、
客観的に見てくださる方がいたほうがいいと思い・・・(^_^;)
No.32  
by マンション住民さん 2013-06-04 11:11:26
>30

カーテン、うちはオプション会で購入しました。
採寸しなくてもサイズを分かってくれているので楽でしたよ。

ただ、窓が多いので、カーテン生地の量が多くなり
お値段は結構しましたね。

安く済ませたい、または、他のお店に気に入った生地がある等の場合は
内覧会のときに自分で採寸する、または、お店の方に同行してもらって採寸してもらうのが
いいと思います。

入居時にカーテンがないと、リビングダイニングは丸見えですからね。。。

No.33  
by 契約済みD 2013-06-04 11:13:57
32です。名前を間違えました(汗)
まだ住人ではありません(^_^;)
No.34  
by 契約済みさん 2013-06-04 11:37:53
>29

インスペクターの方ですよね。
全く知識がなくて不安な方は依頼したほうが安心かもしれないです。
私は仕事柄インスペクターは不要ですが。
新築マンションなので、とんでもない欠陥は普通はないと思います。
No.35  
by 契約済みさん 2013-06-05 18:52:52
うちも内覧会同行は悩み中です。
ネットとかで見ると結構値段がバラバラで高いところだと7万円くらいとかもあったのですが、相場っていくらくらいなんでしょうか?
それと値段による内容の違いってあるのでしょうか?

できればうちもこれからの出費を考えると、少しでも抑えられるところは抑えたいのですがどかか安くていいところのおすすめってありますか?お願いします。
No.36  
by 契約者 2013-06-06 22:18:02
No28で投稿した者です。

私は、ヤフーから「内覧会 評価」で検索すると「内覧会.com」という口コミサイトが出てくる(と思います)ので、ここの口コミと評価で、ある程度業者の目星をつけて(私の場合は口コミが3つ以上で、総合評価が悪くない業者をピックアップしました)、あとは業者のHPを見ながら比較し、気に入った業者に見積もりを取るとともに気になる点を質問して納得したうえで決めました。

私は3万から5万くらいが相場かなと感じています。

「benefit-one」の会員なら同サイトには提携業者の内覧会同行割引サービスがあります。提携業者がいいと思われるなら直接頼むより安くなるので利用したほうがいいです。

アフターサービスがしっかりしていれば内覧会業者の同行など不要という意見もありますが、不動産は引渡しを受けると欠陥品でも買い戻しを請求することはできないので、引渡し前に可能な限りチェックすることには意味があると思います。デベの担当者も人間ですので、内覧会に業者を同行する部屋としない部屋ではチェックの力の入れ方が変わると思います。

参考になれば幸いです。
No.37  
by 契約済みさん 2013-06-07 22:52:49
内覧会同行業者についてですが、うちも36さんと同じサイトを見て検討しました。
口コミに信憑性がありそうで比較的評価がいいところに、電話問い合わせをして感じが良かったのが下の2社。

さくら事務所
http://www.sakurajimusyo.com/
プロチェック
http://www9.plala.or.jp/procheck/

たぶんさくら事務所ってところは有名なんでしょうね。
この掲示板でもいろんなところで見ました。

後はうちの場合はマンションでオプションを全て頼んでしまったので、適用できなかったのですがオプション工事を頼むと無料で内覧会同行をしてくれるという下記の会社もありました。
http://www.Nairan-doukou.biz/

一応どんな条件で無料で同行してくれるのか電話問い合わせをしてみましたが、感じと対応はしっかりしていて良かった印象です。
オプション工事も話の感じだと結構安いみたいですし、少し後悔です。。。


私も完全に素人でたぶん新居に入ったら舞い上がってしまい、チェックどころではなさそうなのでやはり多少のお金がかかってもプロに同行をしてもらった方が安心だと思いますし、36さんが言われているようにデベ側の気合の入れ方も多少は変わるのではないかと思います。
No.38  
by 契約済みさん 2013-06-09 18:41:56
No.35です。
36さん、37さん

内覧会情報ありがとうございました。
すごく参考になりました。
いよいよなので早急に問い合わせをして相談をしてみようと思います。
ありがとうございました。
No.39  
by 契約済みさん 2013-06-12 08:01:31
皆さん、内覧業者さんをちゃんと頼むんですね。
うちは次の土曜日なので間に合いそうにないです。
皆さんの情報を頼りにしてます。
よろしくお願いします。

カーテンですがうちも全部オプション会で注文しました。
カーテンの長さがかなり必要でリビングは高かったですよ。

真夏の引越しとなりますね。頑張りましょう!
素敵なマンションでの新生活、今からドキドキしています。
No.40  
by 契約済みAさん 2013-06-12 14:50:27
皆さん情報ありがとうございます。
ご質問したっきりでレスが遅くなってしまいました。

私は結局同行業者は付けないことにしました。某デベロッパーの営業をしている後輩にもアドバイスをもらった結果。
正直一抹の不安は残っていますが。。

◆友人見解
自分で見て、気になるところを指摘すれば十分です。
細かく見たいなら、内覧時に気にするポイントみたいなのがネットに出回ってるんでそれ見ながらやれば問題ないです。
アフターサービスもあると思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
傷・汚れなど、アフターで対象にならない部分はしっかり見た方が良いですが。

以上、当方の結論のフィードバックです。
ご参考になれば幸いです。
No.41  
by 契約済みAさん 2013-06-12 15:01:01
内覧会は14日(金)~16日(日)と、22日(土)~23日(日)で行われるそうです。
内覧会が時間指定されているのはあくまでゼネコンの担当者さんの人員確保(割り当て)のためであって、指定時刻以外でも内覧会開催日であれば17時くらいまでであればいつでも内覧は可能だそうです(内覧会前の日程でも)。

カーテン業者さんなどの同行採寸をお考えでスケジュール調整中の方などのご参考になればと思います。
No.42  
by 入居前さん 2013-06-16 20:53:33
週末の内覧会、終わりました。

クロスの汚れ、隙間、下手な貼り方に最終的に指摘するのも多すぎてウンザリし、もう一度確認してからチェックさせてくれ。と言いました。
ここ新築ですよね?まるで中古の様な汚れで誰か住んでたの?と聞きたくなり、賃貸マンションより下手なクロスに呆れてしまいました。

窓の枠の黒いゴムの部分も窓によってグチャグチャなゴムがありました。

あと、マンション自体の外壁が汚れている気がするのは私だけでしょうか?

担当してくれた建築の方、あと案内してくれた女性の方などは対応が良かったのですが、伊藤忠の男性の適当なあしらいにはがっかりでした。
プロを連れて伺うべきだったと猛省です。
売主を信用していたので。

あまり悪くは言いたくないですが…

素敵なマンションライフ、夏には始めたいですね。
No.43  
by 入居前さん 2013-06-17 03:18:49
私も今週末に内覧して来ました。業者同行無しです。
42さんと同じで、クロスを中心に指摘しました。
本当にクロス酷かったです。全部直して貰いたいくらい。

伊藤忠の担当さんは仕事してなかったですね。私には挨拶すらなかったと思います。
個別の担当者をたらい回しにされるだけで気分が悪かったです。

清掃用のゴンドラが吊ってあったので、外壁などはこれから綺麗になるかなと思ってます。

比較的大手で信用していたので、いろいろとショックでした。
来週内覧される方、業者さんの同行をおすすめします。
No.44  
by 契約済みさん 2013-06-17 07:01:57
内覧してきました。
我が家は契約が遅く、グレードアップやオプションなどすべて追加できなかったのでノーマル仕様の部屋なのですが、内覧して内装のしょぼさ、ダサさにびっくりしました。
特に水回り。洗面台が陶器ですらなくプラスチックのような安っぽい素材だったことにショックで…。
皆さんは気にならないのでしょうか?
それなりの値段、大手企業の名前が並んでいるマンションなので安心していましたが、レベルの低さに入居の楽しみが一気になくなりました。
No.45  
by 入居前さん 2013-06-17 10:44:37
42です。

おはようございます。
クロスに関してはうちだけではなかったのですね。
私も、喉元まで全部やり直し!と言いたくなりました。
窓枠のガラスと枠を接続する部分もよく見てくださいね。
グチャグチャで隙間があるトコもありましたから。
洗面台の件は、モデルルームを自分で撮った写真と比較しましたが、違うのかはよくわかりませんでした。
確かに初めての素材感の洗面台でアップグレードした方が良かったのかな…でも全面が白い方が好きだったので…

私も楽しみにしていたので少し悲しくなりました。
ですが待ちわびすぎて、想像が膨らみすぎたのかもしれません。
後は自分達でステキな生活が過ごせるよう努力します。
クロスや気に入らない点は納得するまで直して頂きます。
その対応が1番大切かと思います。
ウェリスシリーズも沢山つくっているみたいなのでこの掲示板の存在も馬鹿には出来ないと思います。

後は引越しの心配です。
クロネコさんが真摯な対応をしてくださる事を信じています。
私は転勤が多く沢山の引越しを経験しました。
でもクロネコさんは初めてです。
引越し相場は知っていますので見積もりに腹が立たないことを願っています。


No.46  
by 内覧前さん 2013-06-17 13:27:11
内覧会の情報ありがとうございます。
私は今週末の予定ですが、皆さんの書き込みを見て一気に不安になりました・・。

それなりに名の通った所が施工しているので、内覧会業者の同行は無しで行こうかと思っていたのですが、
土壇場で付けることにして正解でした。

クロスが酷い、というご感想が多いですが、この引渡し時期でこれだけ不満が出ているというのは
意外ですね・・。(よく、3月・4月の引渡しは酷いと聞くので。)
私もしっかり確認してこようと思います。

楽しみで若干浮かれていましたが、気持ちが引き締まりました。
他にも注意点などありましたら、ぜひ参考にさせて頂きたいです。

No.47  
by 契約者 2013-06-17 20:56:25
No28、36で投稿した者です。

先週内覧された皆様お疲れ様でした。また、貴重な情報ありがとうございました。

私はまだ内覧していませんが、週末に現地を訪れ、外から外見だけ見ました。離れて見るとスタイリッシュな外観で歩行者も一目置くような素敵な物件なのに、間近に来るとせっかくの四季彩の庭の柱が鳥の糞らしきもので白く汚れていました。エントランス回りの御影石も床タイル石もなんとかく汚れているような気がしました。大丈夫かなと心配しながら帰りましたが、皆様のコメントを見て心配が的中してしまいました。

伊藤忠に怒りを覚えていらっしゃる方が多いようですが、彼らに怒っても無駄かもしれません。一番問題なのは彼らの適当な態度を許している売主かなと。私なら来週内覧してここにあるような書込みと同じような状況でしたら、伊藤忠の担当者が何を言っても無視してNTTUDと三菱地所Rの担当者を部屋に呼びつけて主張します。
No.48  
by 入居前さん 2013-06-18 10:26:29
おはようございます。
42です。
クロスと窓枠以外は問題なかったですよー!
きっと内装する所のレベルが低かったんだと思います。
内廊下も、中庭も素敵でした。
あの可愛い中庭の植物が早く元気になって、そこに小さい子がいたら本当に素敵な絵になります。あの緑は本当エントランスを別世界にしてくれますよ。
防犯もスゴイと思います。
風通しは最高でしたよ。うちは…
設備も最新ですしね。

入居までにキチンとなおして下さればうちは良しとします。1番いやなのは対応が悪い事です!
熊谷の方は申しわけありません。と頭を下げて本当に丁寧に応対してくれたので。
再内覧会にまたチェックして良くなっていますよーに!
No.49  
by 入居前さん 2013-06-18 19:24:32
43です。いくつか追加です。

47さんのご指摘されている、エントランスの汚れは私も気になりましたが、外壁と一緒にこれから掃除をするのかなと思っています。エントランスは、ソファなどが設置されたらイメージ変わりそうですね。

宅配ボックスのところにあるゴミ箱が小さすぎるので、いずれ大きなゴミ箱が設置されそう。隣の十思スクエアが工事をしていたのですが、5階建ての養護老人ホームができるみたいですね。

エントランスでキーをかざすとエレベーターが1階で待機する機能は便利ですね。

42さんと同じく、クロスと対応以外に不満はありません。
皆さんが気持よく入居できることを願っています。
No.50  
by 契約済みさん 2013-06-21 13:30:36
44さん

内覧まだなので不安ですが、洗面台は好み分かれるとは思いますが、手入れはし易そうですが若干質感弱いですよね。我々もモデルルームでその点を指摘したところ、オプションで取り入れます、という話になりました。

その他は我々は特に気になりませんでしたが、質感いまいちなところが多いのでしょうか?
No.51  
by 契約済みさん 2013-06-21 13:38:33
50です

ちなみに本日近くに寄ったのですが、施工業者の方でしょうか庭など清掃してましたよ。躯体も雨で濡れた(洗い流された?)せいか重厚感があって汚い感じはしませんでした。玄関の木目の質感はやや気になりました。一応情報共有まで。内装は心配ですね…
No.52  
by 契約済みさん 2013-06-23 20:50:54
50です。本日、内覧でした。

確かに多少内装は雑な部分があり、いくつか指摘しましたが(汚れ多め)、大きなところでは問題ありませんでした。1fの辺りは全体的にイメージより狭い感じはしましたが、そこはイメージ写真のマジックですかね〜。でも、素敵な庭でした。内装関連はモデルルームと同じという感じでした。オプションとしてつけたものも問題ありませんでしたね。

風景は昼はやはり都会だなぁ、と感じました。夜に期待ですかね。スカイツリーは思った以上にでかかったのと、エレベーターの音が静かだったのと、風の通りは想像以上に良かったです!

全体的には概ね満足出来ましたよ。
No.53  
by 入居予定さん 2013-06-24 22:40:15
土曜日に内覧してきました。細かい直しはお願いしました。対応は丁寧でしたので、確認会の結果がよければ良しとします。ベランダのドアを開けて、ベッドルームの窓を開けたら、すごく風通しが良くてビックリでした。
No.54  
by 契約済みさん 2013-06-25 09:26:03
内覧してきました。
エレベーターホールと、住居フロアの廊下の灯りが薄暗くてびっくりしました。
引き渡し後もあの明るさだと聞きました。。。
住居の中は電気なくても明るいし、風通しもよく良かったです。
No.55  
by 引越前さん 2013-07-03 12:38:58
今月末、いよいよ引き渡しですね。そろそろ引っ越し準備に真剣にならないと…
No.56  
by 契約済みさん 2013-07-09 23:26:34
ウチは結構しっかり直して頂き、ほっとしました。なるべく細かく言っておくものですね。みなさんは如何でしたか?
No.57  
by 契約済みさん 2013-07-21 03:11:24
マンションのお向かいに24時間フィットネスジムがオープンするそう。
プール、スタジオなどがないマシーンのみのジムらしいですが…。
近すぎるくらい近いので、着替えやシャワーせず利用できますね。
入会考えてます。
No.58  
by 入居前さん 2013-07-30 18:06:33
いよいよ明日引渡しですね。
エアコンの発注や引越しの準備でバタバタしています。

賃貸もちらほら出ていますが、だいたい想定してた賃料で安心しました。
No.59  
by 匿名 2013-07-31 20:27:44
内覧会の時に指摘にしようか、悩んでいた所があって、まいっかって思っていたところが、今日見たら綺麗に直してくれたみたいで熊谷組の社員さんに感謝してます。細かいところまで見てくれてありがとうございました。
No.60  
by 入居前さん 2013-07-31 20:37:48
引き渡し会お疲れさまでした。

本日再度お部屋を見て来たのですが、オプションはまだ設置されていませんでした。
お願いしたのは、鏡、キッチン収納、カーテンです。
今日確認できるかと思っていたので、少し不安になり書き込みさせていただきました。
すでに設置されている方がいらっしゃいましたら、オプションの状況を教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。
No.61  
by まもなく住民 2013-08-01 00:08:14
部屋見てきました。
オプションのうち、キッチン収納、カーテン、エアコンは部屋の中に搬入されていましたが、取り付けはまだでした。鏡はまだ搬入されていませんでした。
リビングの照明器具はついていました。
うちは頼んだのが遅く、すべて引き渡し後オプションで、31日以降の施工と聞いていましたので、思ったより手配が早いなと思いました。
週末にまた見に行く予定です。
No.62  
by 引越前さん 2013-08-02 01:17:04
本日部屋を見に行きましたが、さすがにまだ入居された方は少ないですね。でも、引っ越しのために常にエレベーターフル稼働という感じでした。暫くは落ち着かないでしょうね。

No.63  
by 引越前さん 2013-08-08 17:26:09
今月中旬に引っ越し(荷物搬入)予定です。

オプションで、フロアコーティングはお願いしていませんでしたので、荷物搬入前に自分でしようと思うのですが、いろいろ調べていたらよくわからなくなってしまい。。。

オプションでフロアコーディングしなかった場合でも、引渡時には何かワックスがかかっているのでしょうか?
自分でリンレイなどのフローリング床用のコート剤を使用する場合、その前に特別な処理が必要だったりするのでしょうか。軽くお掃除したら、塗ってしまえばいいやと安易に考えていたのですが・・・。

もし、すでにご自分でワックスやコート剤を使用された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと助かります!

※ここに書込むような内容ではなかったらすみません。

No.64  
by 引っ越し後 2013-08-14 10:08:41
フロアーコートは、自分も気になったので最終チェックの時に質問しました。
フロアーは特にコートする必要のない仕様ですと、回答でしたよ。

よほど気になられるようであれば、コーティングを自分でされることも可能かなと
思いますが、見た目とか風合いが反って安っぽく見えてしまうかも知れないです。
自分はそのままにしました。
No.65  
by 引越前さん 2013-08-14 13:22:22
63です。

64さん、回答ありがとうございます!
確かに、コート剤って『光沢』タイプが多くて、あんまりピカピカもなぁ…と思っていました。
前回書込んだ後で担当者の方に問合せしたところ、64さんが確認されたのと同じことを言われたので、
我が家も今回は見送って少し経過をみようかな?と思います。

もうお引越し済まされたのですね。お疲れ様でした。
この件がスッキリしましたので、私もこれから引越し作業をがんばろうと思います!


No.66  
by 入居済みさん 2013-08-14 21:56:03
60です。

61様、情報いただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
同じような状況だったので、返信いただいて安心しました。

オプションはきちんと設置していただき、無事入居できました。
ただ、カーテンで少し気になるところがあったので、問い合わせてみようかと思います。







No.67  
by 匿名さん 2013-08-15 13:26:49
これから引越しですが、南東角部屋の状態は如何でしょうか。しばらくいいお天気が続いているので蒸し風呂状態になっているのではと心配で・・
サンルームくらいであればよいのですが
No.68  
by 入居済みさん 2013-08-15 14:18:49
南西角部屋のものです。
うちは引っ越しとエアコン設置日が同じだったので、エアコン無し、カーテン無しの状態で蒸し風呂のようでした。
カーテンさえあれば、サンルームよりも若干暑い程度でしょうか。(最近の天気で麻痺していそうですが。

お盆期間までに60~70%くらいの世帯が入居されるみたいです。
内装工事はだいぶ落ち着いてきましたね。

余談ですがau使われている方、電波の状況いかがですか?
No.69  
by 匿名さん 2013-08-16 08:23:36
早速回答ありがとうございました!
やはりそうでしたか・・
ガラス張りは素晴らしいですがそこだけが難点ですね。
夏場はクーラーなしには過ごせませんね笑
電波事情は気になりますが、NTTだけにまさかdocomoしか入らないとか
No.70  
by 入居済みさん 2013-08-16 09:31:08
auです。電波すごく悪いです…
大変、困りましたね。

部屋、日中はカーテンしめエアコン効かせてなんとか…電気代が怖い。
遮熱フィルムにすれば良かったと涙目です。
今から申し込んでも出来るのかしら?
夏は暑く、冬は寒いの鉄則ですね。参りました。

遮熱にした方はどうでしょうか?
快適に過ごせていますか?
No.71  
by 入居済みさん 2013-08-16 09:32:40

68様

 私は上層階に居住するau使用者です。

電波状況はあまりよくないです。途中で切れたり、つながらなかったりします。

他のdocomoやSoftoBankを使用している方はどうですか?

No.72  
by 住民さんE 2013-08-16 12:03:42
au、docomo共に使用してますが、auはすこぶる悪いですね。
docomoもauほどではないですが、4Gはすぐに3Gに切り替わってしまいます。
No.73  
by 68 2013-08-16 12:50:30
皆さんご回答ありがとうございます。
auの電波は悪いみたいですね。
週末にkddiに問い合わせてみます。
No.74  
by 住民Bさん 2013-08-18 16:19:46
ケイタイホームシステムと電源のトラブルの件で、今熊谷組が工事に来てます。
引っ越し後にこんなことになるなんて、あまりにお粗末だしガッカリです。
もうこんなトラブルが他に判明しないとよいのですが。

工事中クーラーつけられないので暑い‥(>人<;)
No.75  
by 住民さんZ 2013-08-18 23:23:25
地デジは問題ない程度ですが、CSの電波状況もよくないですね。 一部映らないチャンネルがあります。映ったとしてもブロックノイズで止まったり。 ナショジオとかがだめです。 ハイテクマンションなのにこういった詰めが甘いですね。NTTの名前を関したマンションなので、何とかしていただきたいものです。
No.76  
by 入居済みさん 2013-08-19 09:49:38
>74さん
ケイタイホームシステムの再設置費用について、なにか説明有りましたか?
工事の際に熊谷組の方に聞いたのですが、再設置の際にエアコンとの接続は行なってもらえないようでした。
エアコンの設置業者に相談してほしいとの事だったんですが、当然出張費と工事費がかかりますよね。
NTT都市開発さんからその辺りの説明が何もありません。

熊谷組さんが言っていましたが、「問い合わせがたくさん来たから対応する」というNTT都市開発さんの対応が残念です。
No.77  
by 入居済みさん 2013-08-19 17:40:24
>74さん、76さん
うちもケータイホームシステムの電源の件で困ってます。

これは、完全にNTTのミスです。
引渡し後に工事やり直しなんてあり得ません。
想定できたトラブルなわけで、それにかかる費用もNTTが持つべきです。
No.78  
by 住民Bさん 2013-08-19 19:44:38
76さん 77さん

うちはエアコン設置済み(HA端子接続中済み)でしたが、そこはいじらず
電源の工事だけをしてくれたようなので、再設置の作業は必要なさそうです。
ただし、ケイタイホームシステムの設定をまだしてないので
ちゃんと起動するか未確認ですが‥

本当に、ありえないですよね!
そもそも、エアコンを購入する前に、適した機種などについて質問したのですが、
どこからも適切な回答を得られず、このシステムについてきちんと理解してるのは
一体誰なのか、不信感でいっぱいでした。

76さんは、工事後エアコンとの接続をやり直しなのですか?
私なら絶対出張費はデベに請求します!
No.79  
by 76 2013-08-19 20:23:34
>78さん

うちもエアコン購入時に設置可能な機種の仕様がわからず、非常に困りました。

エアコン設置業者の方に調べていただき、ホームシステムは100Vの電源のみ使用可能とのことで、200Vを接続すると漏電や故障する可能性があるとのことでした。

電源は、200V(エアコン用)と100V(ホームシステム用)のどちらか一方のみ使用可能で、仕方なく200Vに切り替えエアコンの設置のみしてもらいました。そのため、ホームシステムの接続はしてもらっていません。

1ヶ月ほど様子を見てNTT都市開発さんが何も対応をされないようであれば、クレームを入れようと考えていました。モデルルームの仕様であれば、200Vのエアコンを設置し、ホームシステムが利用できないなんてありえないですからね。

NTT都市開発さんから何も連絡がなければ、出張費について話してみたいと思っています。



逸れますが、契約者専用サイトの最後の更新は「無事竣工しました。」にして欲しいです。販売が終了したら終わりではなく、入居者が気持よく生活できるようNTT都市開発さんにもサポートいただけると嬉しいですね。
No.80  
by 入居済みさん 2013-08-20 06:19:22
非接触キーの反応悪くないですか?
センサーにくっつけるくらいのことをしないと反応しません。
前のマンションのやつは適度に近づければ大丈夫だったので。
No.81  
by 入居済みさん 2013-08-22 01:06:27
携帯ホームシステムトラブルで盛り上がってますね。
うちも200vの工事も完了し、無事クーラーのon含め携帯ホームシステムも使えるようになりました。

これ夏、冬は凄く良いですね。便利の機能と思うだけに、今回の件は残念でした。でも新しいものにはトラブルつきものなんでnttさんにはこれに懲りず新たな付加価値にチャレンジして欲しいもんです。そのためにもまずはアフターフォローはしっかり!

後、インターホンのアイホンさん、是非iPhone対応お願いします!(ややこしい)
No.82  
by 引越前さん 2013-08-22 23:17:48
南西角部屋です。
入居前なのでまだカーテン、エアコンなど付けていませんが、昼間は本当に暑い!!!蒸し風呂状態です。日があたっているフローリングは踏めないくらいです。

でもこうなるのは予想していたので、ガラスに射熱UVフィルムを貼る工事を業者にお願いしています。もともと貼ってある飛散防止フィルムを剥がしてからでないとUVフィルムが貼れないそうで、剥がしに6万円、新たに貼るので20万円以上かかりました。
カーテンを射熱、UVにしたほうが安く済むでしょうが、せっかくの高層なのに昼間カーテン閉めっぱなしは嫌なので…仕方ないですね。
No.83  
by 入居済みさん 2013-08-23 11:31:36
82さん

26万ならお安いですぬ。
マンションopでは遮熱は40万超えていて、その後UVカット飛散フィルムは標準と施工側がしたので、キャンセルしました。差額分支払いにして下されば良かったのに…
東南角ですが午前は暑いのでカーテン閉めてます。東南と言いつつもこのマンションは殆ど東よりなので朝は暑いです。

遮熱ファイルム貼ったらまた感想教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.84  
by 入居済みさん 2013-08-24 02:35:38
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.85  
by 引越前さん 2013-08-29 05:35:20
80さん
非接触キー、反応悪いですよね。
ペタッとくっつけても無反応だったり…。
よくある丸いセンサーではなく、平たいセンサーにキー全体をくっつけないと反応してくれないのですごくやりづらいです。
このタイプはそんなものなのかな?
Suicaのように少し触るだけで読み取ってくれるとスムーズなんですけどね。
No.86  
by 住民さん 2013-08-30 20:08:45
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.87  
by 入居済みAさん 2013-08-30 20:44:35
>86さん

我が家は小さい子がいるので下の階の方にご迷惑を掛けているのではないかと気になっています。
先週末に下の階の方にご挨拶に伺ったのですがお心当たりありますか?(お父様だけご在宅でした)
No.88  
by 入居済みAさん 2013-08-30 20:45:23
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.89  
by 住民 2013-08-30 20:58:52
お子さんなんですね
聞こえます
No.90  
by 入居済みAさん 2013-08-30 21:09:50
>87です。

>86さんと>89さんは同一でしょうか?
先週末に上の階から挨拶はありましたか?
子供含めて3人で参りました。
No.91  
by 住民 2013-08-30 21:27:10
同一ではありませんです。
どうぞお気になさらずに!
特に訪問受けていませんです。
No.92  
by 入居済みAさん 2013-08-30 21:40:14
了解しました。ご回答ありがとうございます。

>86さん
もしお心当たりあるようでしたらおっしゃっていただけるとありがたいです。
No.93  
by 入居済みさん 2013-08-31 14:40:04
2ldkですが全く静かですね。。
No.94  
by 入居済みさん 2013-08-31 18:38:12
足音や物音は全く聞こえませんね。
それよりも風切り音が気になります。
No.95  
by 入居済みさん 2013-09-03 06:24:52
私も風の音とピキピキ、パキパキ…よく家のどこかが鳴るんです。虫が窓にあたっているか…何の音でしょう?
No.96  
by 94 2013-09-03 22:07:39
ピキピキ、パキパキは聞こえないですね。風のピューピューという高音の音が聞こえます。
No.97  
by 住民です 2013-09-04 09:34:49
地震、どの程度揺れましたか?
自宅にいなかったので気になります。
免振でないタワーってやはり、震度以上に体感あったのでしょうか?
No.98  
by 入居済みさん 2013-09-04 13:32:13
中層階です。けっこう揺れた感じがして少し怖かったです。うちも免震でないことが唯一購入時悩んだ点だったので、心配になります。
No.99  
by 住民です 2013-09-04 14:24:33
入居済みさん、ありがとうございます。
うちもそこを悩みながらも、高層階にしてしまいました。
建物の強度(?)は心配してませんが、あまり揺れるようだと怖いですよね。
家具や照明も心配ですし。
No.100  
by 匿名 2013-09-04 14:46:25
風のピューピューは風切り音で、サッシ部分に僅かな隙間がある可能性があります。
音がする場所を特定して、定期点検のときに直してもらうほうが良いかも知れません。
No.101  
by 入居済みさん 2013-09-08 23:47:24
壁紙について、剥がれたり、繋ぎ目が広がってきている方いらっしゃいますか?
明らかに剥がれている箇所は定期点検に指摘する予定ですが、かぶさっているところが浮いたり、ぴったりつないでいる箇所の隙間が開いたりして、黒い線のように見えてきています。このようなものなのでしょうか?みなさんいかがですか?
No.102  
by 住民 2013-09-08 23:59:57
写真シェア可能でしょうか。定期点検より、入居間もない今、指摘した方が善処してもらえるのでは。
No.103  
by 入居済みさん 2013-09-09 06:49:42
うちもきに気になることがあって何度かアフターサービスにTELをしています。その都度見に来てくれたり手直ししに来てくださっているので、一度TELをして状況を話してみたらいかがでしょうか?せっかく新居に越してきて、気になりながら生活するのは気持ちの良いものではないと思いますので。
No.104  
by 101 2013-09-09 21:32:12
返信ありがとうございます。見づらいですが写真を添付しました。
内覧の時から壁紙に不安を持っていたので心配です。
日中留守にすることが多いので、定期点検でまとめて言おうと思っていたのですが、電話したほうが良さそうですね。

一箇所だけではないですし、日々増えている気がするので困りました。
No.105  
by 住民 2013-09-09 21:46:07
写真ありがとうございます。これは、すぐにでも連絡した方が良いです。
No.106  
by 住民です 2013-09-10 12:05:55
洗濯ものを外に干していますか?
竿の位置が低いうえ、奥行きがないので、長さのあるものは干せないうえ、
ベランダ柵にTシャツなどの洗濯ものがあたって、気になっています。
外干しされている方、どうしているか教えてください・・。
No.107  
by 入居済みさん 2013-09-10 17:59:21
絶対にベランダより高い位置、外より見える所には干せません。
それがタワーマンションの資産価値に直結します。そのつもりで入ってます。
No.108  
by マンション住民さん 2013-09-10 18:24:41
先日、高層階で思いっきりお布団干してましたね…
気持ちはわかりますが。。

また、夜ですがエントランスを出た辺り(ウェリスタワーと書いてある辺り)に
自転車をとめている若い人を何度か見かけました。

前に住んでいた所では見られなかった光景なので、
少し悲しくなりました。
No.109  
by 入居済みさん 2013-09-10 18:49:33
107です
そうですよね。解ります。タワーマンションで布団ほすなどありえないです。
干したいなら、このマンションに入るなと言いたいです。だから私は不法駐輪もそうですが、見かけたら、すぐ管理会社に言って
改めてもらおうと思ってます。
No.110  
by 匿名さん 2013-09-10 18:56:19
布団等、手摺の外側までかけるのは禁止ですが、バルコニー内で手摺より高く干せないなんてルールはありませんよ。
物干し台を置いたりして高い位置に干すのはOKです。
No.111  
by 入居済みさん 2013-09-10 19:31:33
それは規約違反です。管理規約集32ページ(15)を読んでください。洗濯物を干す場合は、手摺の高さを超えてはならないと、
明記しております。買うとき、売る時の価格に直結することなので、確認もしました。
No.112  
by 入居済みさん 2013-09-10 20:06:46
購入前からあまり干せないと思い、リビングにホスクリーンをつけてもらいました。日当たりが良いので活用できます。あとは
バルコニー内に小さめの物干しスタンドを置いて、物干しと平行して使っています。でも、もちろん手すりよりは下の高さです。せっかく新居を購入したのに、マンションの価値を下げてしまうような行為は気を付けたいと自分も思っています。入居者みんなのマンションですから。それから、うちはギリギリですが柵にあたらないので、使われているハンガーを小ぶりなものにしてみたらいかがでしょうか?もしかしたら改善されるかもしれないです。
No.113  
by 住民です 2013-09-10 22:08:39
106です。
みなさま、コメントありがとうございます!
私も資産価値のことがあって、高くは干していませんが
柵にあたるのがいやで。。。
ハンガーを変えてみたり、工夫してみます!
No.114  
by 引越前さん 2013-09-12 17:12:41
82です。

遮熱フィルムを貼ってからずっと涼しい日が続き、真夏日と比較できずにいましたが今日は久しぶりに日射しが強く暑かったので感想です。

貼る前との温度差は3~4度くらいでしょうか…窓際はやはり暑いです。でも、貼る前のサンルーム状態よりは少しだけマシですかね。

それより元々貼ってある標準の飛散防止フィルムはUVカット加工なしだと聞いていたのでわざわざ張り替えたのですが…。
83さんのレスを見て愕然としてしまいました。
勿体無いことをしてしまったかもしれません…。
No.115  
by 入居済みさん 2013-09-14 01:24:00
布団干しのこととか、駐輪のこととか、皆さん細かいですね(笑)
所詮このマンションは、岩本町ですよ。高級住宅街とは違います。

資産価値を気にするほどの高級マンションでもないでしょう。。。
1LDKも賃貸に出ているところもあり、ごく普通のマンションですよ。

高いお金出して買ったのはわかりますが、細かいことを気にしてたら人生損です(笑)
No.116  
by 匿名さん 2013-09-14 16:18:39
まったくです
No.117  
by 入居済みさん 2013-09-14 17:03:37
114さん。
遮熱フィルム貼っても変化は3.4度ですか。悩ましいですね。冬も過ごしてから考えてみようかしら…?
確か記憶に間違いなければUVカットはしてありますよ。
うちは真夏は暑くて暑くてエアコンつけっぱなしでした。
犬もいるので消せません。
最近夜は消すようになりました。

洗濯物の件ですが、うちは浴室乾燥機でしか乾かしません。3時間あれば乾くし、ガスなのでフカフカですよ。
ガス代もそんなに高くない気がします。
花粉アレルギーですので春秋は外に干せないし、どうせあまり空気の綺麗な場所ではないので。
ぜひお試しください。
布団は布団乾燥機か除湿機があるのでたまに部屋を除湿してイオンかければ良いです。クローゼットの消臭除菌除湿もしてくれてオススメですよ。
私もあまりバルコニーに洗濯物が高々と並んでいるのはどうかしら?と思います。
風の強い日にハンガーと一緒に落ちたりしても危ないですしね。


No.118  
by マンション住民さん 2013-09-14 22:22:42
私もいやです。私もベランダ、内廊下、規約違反の方がいらしたら、
管理会社に連絡します。
No.119  
by 入居済みさん 2013-09-15 15:57:59
玄関前の白い部分は共用部なのでしょうか?専有部分でしょうか?荷物がおいてあり、気になります。
No.120  
by 住民主婦さん 2013-09-15 17:20:22
もちろん共有部分です。うちの階にもいらしたので、管理人さんに言って、本人にいって、どけてもらいました。
来た友達に、内廊下に物を置くなんてとも言われました。
No.121  
by 住民主婦さん 2013-09-15 17:26:28
 120です。管理会社に電話して、どけてもらった事もあります。
最初が、大事ですから。
No.123  
by 入居済みさん 2013-09-15 18:49:00
住民主婦さん、ありがとうごさいます。気になったまま過ごすのも気が滅入るので管理人さんに話をしてみようと思います。
No.124  
by 入居済みさん 2013-09-16 11:22:06
以前の書き込みではあまり話題になっていませんでしたが、上の階の足音がけっこう聞こえますね。マナーに気をつけて頂きたいです。皆さんは気になりませんか?うちの上はお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
No.125  
by 入居済みさん 2013-09-16 11:37:59
>No.101~105でやり取りされている皆さま
うちも気になることがあるのですが、どこにお電話されましたか?売主(NTT都市開発)?販売会社(伊藤忠ハウジング)?施工会社(熊谷組)?管理会社(NTT都市開発ビルサービス)?定期点検前にしっかり言おうと思っています。
No.126  
by 入居済みさん 2013-09-16 12:50:11
設備のことならNTTアフターサービス(フリーダイヤルの)にTELすると、その担当部署につないでくれて、その担当からまた業者に確認してくれたりします。それで、日にちを決めて熊谷組の方と見に来てくれますよ。
No.127  
by 入居済みさん 2013-09-16 12:57:41
音、以外と響きますよね。なので一応下の階の方へご挨拶に行き(子供はいませんが)、なるべく音が響かないよう気にして生活をしています。熊谷組の方に音の件を聞いたら、構造状は問題ないはず…と言っていました。
No.128  
by 入居済みさん 2013-09-16 14:36:18
126さん。
入居のしおりの裏面のアフターサービスですね!ありがとうございます、見落としていました。
No.129  
by 住民さん 2013-09-17 15:12:49
音響きます。足音もですが引きずる音とかもします。勝手に椅子をひく音だとおもってますが、我が家も気づかず音をだしているかもしれませんが気をつけようと思います。
No.130  
by 入居済みさん 2013-09-17 22:12:03
入口のマット(色)が…せっかくの雰囲気に、少し残念な感じでした。
No.131  
by マンション住民さん 2013-09-18 00:09:22
エントランス一帯のガラスや壁石の汚れや、

長い間引っ越し業者が貼っていた保護用段ボール?を留めたテープ跡が

あちこちにばっちり残っていてとても気になります。。

これは管理人さんに言えばいいのでしょうか?
No.132  
by マンション住民さん 2013-09-18 01:18:28
>131さん
管理人さん通じて管理会社、もしくは売主ですかね?
私はエレベーターのボタン周りの汚れが気になってました。
ヤマトさんも幹事で多少は儲けたんでしょうし、
最後までしっかり仕事して欲しいですね。
No.133  
by 入居済みさん 2013-09-18 11:01:09
清掃関係はビルサービスです
No.134  
by マンション住民さん 2013-09-18 23:51:43
>132さん、133さん

ありがとうございます。

そうですね、エレベーターのボタン回りも

気になりますね。

掃除のサイクルがわからないのでなんとも言えませんが。。
No.135  
by 入居済みさん 2013-09-19 10:47:21
入り口のマットはセンス無いですね。敷くならダークグレー等に変えてほしいです。テープの跡よりヒドイのですが、テープの糊で壁が剥がれてしまった箇所があるので今度言おうと思います。
No.136  
by 入居済みさん 2013-09-19 12:20:42
その通りだと思います。ついでにエレベーターの床も言ってくれたらありがたいです。
 犬を飼ってる方、マンションの中では、必ず抱いて、歩行させるのは絶対にやめて下さい。
No.137  
by 入居済みさん 2013-09-19 14:24:26
136です。ちなみにエレベーターの床は汚れのことです。すみません

 
No.138  
by 入居済みさん 2013-09-19 14:30:56
マットの色、品がなく、ほこりが目立つので、お客様を呼ぶのに恥ずかしいです。本当に普通にダークグレーなどにしてくれればよかったのに…
No.139  
by マンション住民さん 2013-09-21 23:17:27
色々細かいところは気になりますが、田舎から越してきた私にとってはとても便利で楽しい場所ですねーこの辺り。
No.140  
by 入居済みさん 2013-09-22 09:04:14
本当に便利ですね!静かですし思ったより住みやすくて良かったです♪
美味しいお店もたくさんあるので開拓中です!
No.141  
by 住民Bさん 2013-09-23 11:55:54
階上の音の話題はありましたが、隣の音はいかがですか?
今朝寝ていたら、お隣のクラシック音楽が聞こえてきてビックリしました。
前の賃貸でもそんなことはなかったので・・・
よほどの爆音でかけていたということでしょうか。
私も音楽かけるので気になります。
No.142  
by 匿名 2013-09-24 02:31:51
タワーは乾式壁だから騒音問題は宿命だね。
音に敏感な人はタワーはやめて湿式壁の中低層にすべき。
No.143  
by 入居済みさん 2013-09-24 20:53:58
江戸通り、馬喰町と小伝馬町の間にある、すき焼き屋さん伊勢重。接待用みたいなお店ですが私は家族で誕生日などたまに行きます。お気に入りです。美味しいですよ。
都寿司は予約がなかなかとれませんがここも美味しい。
隣の人形町に行くとまたまた有名店がズラリとあります。
最近、小伝馬町の税務署の近くにオーガニックのカフェが出来たみたいですね。まだ行ってませんが、なかなからしいですよ。
あと、食べログで高評価のピザのお店も近くにありますね。何度か行ってみたものの予約でイッパイだったり、売り切れてしまってまだ行けていません。

他にも良いお店あったら教えてください!

小さいお子様がいるおうちは病院で心配でしょうがこの近辺の方は、風邪とか予防接種なら大伝馬クリニックに行っています。ご参考までに。
No.144  
by 入居済みさん 2013-09-24 22:01:26
おいしいパン屋さん、生鮮食品店(マルエツ、イオン以外) ありませんか。よろしくお願いします。
No.145  
by 住民さん 2013-09-24 22:10:52
144さん
馬喰町のマルマンストアはどうですか?
No.146  
by 入居済みさん 2013-09-24 22:20:46
145さん

さっそくありがとうございます。
ためしてみます!
No.147  
by マンション住民さん 2013-09-24 22:43:22
144さん
うちは自転車で和泉町のライフまで行ってます。
この辺りだと一番大きなスーパーだと思います。
パン屋だと神田のボンクールが有名みたいですね~
No.148  
by 入居済みさん 2013-09-24 23:32:41
147さん

さっそくありがとうございます!!!
No.149  
by マンション住民さん 2013-10-10 17:52:39
144さん

うちはヨーカドーのネットスーパーでまとめ買いしています。
重いものやトイレットペーパーなどかさばる物を
自宅まで運んでくれるので便利ですよ。

パン屋さんは三越地下のジョアンがおいしいです。
焼き立ての時間は行列ができているほどです。
ミニクロワッサンの量り売りもあって、お買い得です。

No.150  
by 住民Aさん 2013-10-10 19:14:15
皆さん3ヵ月点検は何を挙げられましたか?
我が家は今のところ特に見当たらずまだ提出できていません。ヒントを頂けると幸いです。
内覧会から確認会にかけても熊谷組さんには真摯に対応していただいたと感じており特に心配していないため、次の点検の時に気になるところが出てきたらで良いかな?と楽観的に考えているところもありまして。
クレーム関連でスレッドを荒らすつもりはないです(^.^)よろしくお願いします!(..)
No.151  
by 入居済みさん 2013-10-10 21:01:18
149さん

ありがとうございます!

日本橋三越って徒歩でいかれてますか。
No.152  
by マンション住民さん 2013-10-10 21:58:07
このレスは細かい人やクレーマーが多いですからね(笑)
No.153  
by マンション住民さん 2013-10-12 09:20:37
151さん

うちは三越まで徒歩で行ってます。
神田駅へ行くのと同じくらいの距離でしょうか?
気候が良ければ良いお散歩になりますよ。(^-^)
雨だと、新日本橋駅の地下道を通って三越まで行けます。

帰りは疲れたら、中央区の江戸バス(100円バス)に
乗ってます。
小伝馬町交差点まで帰れます。
三越裏またはコレド室町前にバス停がありますよ。

高島屋あたりはメトロリンクという無料バスがあるので、
それを利用することもあります。

三越前はもうすぐ映画館も出来ますし、
遊びに出掛ける機会が増えそうです!
No.154  
by 入居済みさん 2013-10-12 09:53:43
153さん

親切なアドバイスありがとうございます!

日比谷線で銀座三越に行ってました。

今度行ってきます。
No.155  
by 入居済みさん 2013-10-12 10:01:26
皆さま


羽毛掛け布団ってクリーニングだしたのですが
きれいになった気がしません。

皆さまどうされていますか。
No.156  
by 住民Aさん 2013-10-12 13:56:25
皆さんペーパーホルダーのカバーって付けられましたか?

https://shop-kawajun.jp/products/detail.php?product_id=1020

上記の物だと思うのですが、カバーをしない状態は良く言えばスタイリッシュというか、悪く言えば無機質というか、
それは良いとして、いかんせんトイレットペーパーがスムーズに引っ張れないのがどうも…。。

カバーを調達された方いらっしゃったらどのようなものか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
No.157  
by 住民Aさん 2013-10-12 14:01:32
>155さん

クリーニング関連は詳しくないので当方はお役に立てないのですが、Yahoo!知恵袋などを利用されるのも便利ですよ!

↓ご参考になれば幸いです。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8...
No.158  
by 入居済みさん 2013-10-13 09:49:51
156さん
私も初めうまくペーパーが引き出せないので、とまどいましたが、片手で軽くバーを持ち上げると問題ないことに気づき、それからそうしています。見た目お洒落だし、不便には感じていないですよ。
No.159  
by マンション住民さん 2013-10-14 17:12:44
156さん

うちはカバーをつけています。
予備のトイレットペーパーを下側にひとつ入れられるタイプのです。
見た目のためというより、用を足しているときにペーパーが途中でなくなっても
すぐ新しいのを使えるようにするためなんですが。。。

ホルダーを付けることでペーパーの引っ張り感は変わりませんが
最近コツを覚えまして、下向きではなく上向きに引っ張った方が
スムーズに出せる気がします。
お試しを~。
No.160  
by 入居済みさん 2013-10-14 21:02:55
157さん
ありがとうございます☆
No.161  
by 住民Aさん 2013-10-19 12:49:35
>158さん,>159さん

レスいただきまして、ありがとうございます。
別のところでも情報を求めまして、今回、『カグスベール』なるものを調達してみることにしました。
感想はまたアップさせていただきます。

◆カグスベールHP
http://www.nichias.co.jp/products/kagusuberu/

コメントでいただいたとおり、見た目のお洒落さを残したいと思いつつ、予備のトイレットペーパーが見えるほうが安心という思いもありつつ、至った対応案です。

現状は、下向きではなく上向きに引っ張るやり方を教えていただいて、助かってます^^
No.162  
by 入居済みさん 2013-10-23 00:59:40
隣のビルの会社のなんとか化学さんの前にいつもトラックが停車されていて、この間、自転車を出すときにトラックの前方から出たら車が走ってきてぶつかりそうになった。
あの角は平日の昼間、酷い時は両サイド、駐停車されてる。
このマンション、小さな子供もいるし、いつか事故が起きるんじゃないかと心配…
わたしは車も運転するが運転する側も車の隙間から人がでてきたら、対応できない。
危ない死角が自転車置き場出入り口にあってとても怖いです。どうしたら良いでしょうか?
No.163  
by 入居済みさん 2013-10-23 08:51:01
管理組合の総会で議題に取り上げてもらい、子供飛び出し注意の標識やミラーの設置など
提案いかがでしょうか。
No.164  
by 入居済みさん 2013-10-23 09:42:00
163さん
お返事有難うございます。
とても残念ですが私は用があり総会には出席出来ません…
ミラー、飛び出し注意は良いですね。
実は私、危ないポイントを見つけるのが心配性なのでかなり得意なんです。前に住んでいた所のマンションの前の交差点も危ない危ない。と思いながら警察が対処したのは結局、事故が二回続いて二回目は死亡事故でした。
自転車置き場の出入り口はいつか事故が起きるポイントです。
平日の日中時間は子供の出入りの多い時間ですから。

駐停車が減らすことは無理なのかしら?せめて、左側に停車してもらうとか…

何か起きてからじゃ遅いし管理会社にまず連絡してみます。
No.165  
by マンション住民さん 2013-10-23 16:49:24
パン屋さんのお話…出遅れましたが私が知っているのは

馬喰横山駅の改札内にある「神戸屋」
イートインもあります。改札内なので、駅員さんに神戸屋利用を伝えると入場させてくれます。

秋葉原のアトレ1にある「DONQ」
小さいけど…。アトレ1には3階にもパン屋さんがあります。成城石井もありますね。

あとスーパーだと浜町のピーコック、神田和泉町のライフですかね。馬喰町のマルマンはパン屋無いですね。

でも私が一番好きなのはどなたかオススメされてましたが、日本橋三越のジョアンです。食料は三越行けば事足ります(^^)近いですし。
No.166  
by 入居済みさん 2013-10-23 18:50:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.167  
by 入居済みさん 2013-10-24 00:32:31
165さん
たくさん情報ありがとうございます。
No.168  
by マンション住民さん 2013-10-24 18:53:53
生協にご加入されている方に質問です。
不在時のお届けは、どのようにされていますか?
宅配物の受取、注文用紙の受け渡しなど、教えていただければ助かります。
No.169  
by 住民さん 2013-10-25 23:30:27
前の家で生協使ってましたが、不在がちだったのでここに移る連絡をしてセキュリティーの説明したら退会してくれと言われましたよ。
No.170  
by 働くママさん 2013-10-27 18:18:02
そうですね。無理です。私も規約、セキュリィーを重視して、このマンションを選んだ時、退会しました。
No.171  
by マンション住民さん 2013-10-28 11:08:08
>169さん,170さん
お返事ありがとうございます。
やはり不在時はセキュリティー上、難しいですね・・。
諦めます。ありがとうございます。
No.172  
by マンション住民さん 2013-11-05 21:01:13
みなさん新聞はとっていますか?
前のマンションはコンシェルジュさんが各家庭のドアまでもってきてくれたのですが、
ここはいないので、1階の郵便受けに入れられてそのままですよね?
朝、なかなか1階までは取りに行けなくて、夜に朝刊と夕刊を一緒に持ってくる感じになってしまっています。
その前のマンションは大手新聞配達の方にだけドアの暗証番号を知らせていましたが、
やっぱりセキュリティ面から普通は無理なんでしょうか。
ドアの前にせっかく新聞入れがあるのに残念です。
No.173  
by マンション住民さん 2013-11-06 13:20:42
>172さん
前のマンションでは、そういう要望を管理組合の理事会で諮り
マンション住民全戸に投票してもらって決めてました。
投票の結果、セキュリティ上やはり反対の方が多く新聞は一階ポストへの配布になりましたが。。
理事会に要望を出してみたらどうでしょうか?

No.174  
by マンション住民さん 2013-11-06 20:43:08
新聞ですが、モバイルで見てます。
便利なのでオススメです。
確かに1階まで行くのは毎朝大変ですよね。

でも新聞やさんだけ、なにかの業者だけ、
とか言い出すときりがないので、
難しいと思います。
No.175  
by マンション住民さん 2013-11-06 21:13:59
>173さん
>174さん

確かに新聞だけ特別というわけにはいかなそうですし、難しそうですね。
個人的には紙が好きなので、残念ですが、
おっしゃる通り今時はデジタルが進んでいるのでしょうね。

もう少し様子をみて、要望出せそうなら出してみます。
お二方ともお答えありがとうございます。
No.176  
by マンション住民さん 2013-11-09 11:55:21
昨日くらいから、「キューッ」という音がリビングの天井の方からします。
水道の蛇口をひねったような音で頻繁に鳴るので気になります。
何の音なのでしょうか?
皆さんのお宅でもしますか?
No.177  
by 住民さん 2013-11-11 14:47:00
176様
我が家はそういった音は聞こえません。なんの音なんでしょうね??気になりますね。
No.178  
by マンション住民さん 2013-11-12 12:45:34
176さん

うちはお風呂場の換気を始めると

結露防止の穴からキューキューと風の音がします。

結構音が大きくて困っています。

皆さんのお宅では起こりませんか?
No.179  
by 契約済みさん 2013-11-15 14:51:31
お世話様です。

引っ越してから2ヶ月が経ちましたが、
このアパートのインターネット環境が非常に悪い気がします。

私の方で契約しているのは NTTフレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプで、
プロバイダーはヤフー!BBなんですが、下りの速度が5Mbps~10Mbpsしかでません。

FTTHは初めてですが、ウォーキングクローゼットの中にルーターがたくさん置いてあって、
配線がむき出しになっています。

昔のマンションは無線LANでも20Mbps~50Mbps以上はでていたので、何が原因なのか分かりません。
NTTに問い合わせても、問題がないと返事が来て、詳しい検査は手数料が必要のことだとか・・・

皆様も同じように、インターネットが遅いと感じますか?
また、もし対応方法がわかればご教授いただければと思います。
No.180  
by マンション住民さん 2013-11-21 02:08:31
全室のエアコンが何回も動かなくなるのですが、みなさんそんなことありませんか?
メーカー(富士通)に来てもらっているのですが、
マンション内にいろいろな電波が通っているので、混線かもとのことですが、
なかなか直らずです。
他のご家庭もあれば、マンションの管理会社に言ってくださいと言われたのですが。
No.181  
by マンション住民さん 2013-11-24 14:24:34
うちも前のマンションに比べてインターネットが遅くなりました。
ADSLかと思うくらい遅いです。
NTTの光で、プロバイダはOCN、前のマンションの時と同じです。
無線でつないでますが、よく途切れていらつきます。
NTTのマンションとは思えません。
No.182  
by 住民です 2013-11-24 23:48:56
 ネットの速度の件、私も気になって測ってみたら、有線LANだと104Mくらい出ていても、無線LANだと何回計測しても2~4Mくらいしか出ません。
 パソコンで無線LANの接続先を表示させてみると、以前住んでいたところでは見たことないくらい接続先がたくさん出てきます。今これを書いているときでも13個出てきました。もちろん自宅の無線LAN以外に接続はさせませんが。
 過去の知識かもしれませんが、多くの無線LANで使われているIEEE 802.11bとかgとかnは同じ周波数帯のルーターが近くにあると接続速度が遅くなると聞いたことがあります。あと電子レンジとか電磁波を出すようなものを使うと同様の理由で接続が遅くなったり場合によっては接続が切れることもあるようです。
 窓の多い,120戸もあるマンションで、オフィスに囲まれた立地ですから、上下左右のお部屋や近隣のビルの無線LANや家電の電磁波と混線して遅くなっているものと思われます。
 私は、あきらめて速度がほしいときは、有線LANで使っています。
 保障の限りではありませんが、混線の影響の少ないと言われるIEEE 802.11aやIEEE 802.11acといった規格の無線LANルータに買い替えるとこの問題は改善するかもしれません。
 ご参考になれば幸いです。
No.183  
by 住民です 2013-11-24 23:59:04
No182です。
言い忘れましたが、スマホではおそらくIEEE 802.11aとかacには対応していない機種が大半だと思われますし、パソコンでもこれらを使うためには、USBなどに接続する受信機が必要になるケースが大半だと思われますので、お店の方に相談してから購入されることをお勧めします。
No.184  
by マンション住民さん 2013-11-25 21:19:58
今日は特に風が強いですが、皆様のお部屋は無音でしょうか?
我が家は風切り音?なのか窓に風がぶつかるような音がすごくうるさくて気になります。あと、換気口を閉めていてもそこから音がピューピューとかなりうるさいです。
これが窓の大きい高層マンションの普通なのか、それとも隙間があるのか…。

No.185  
by 住民さんE 2014-03-23 22:54:31
インターネットの遅さにはホントに嫌気がさしますね。

こうやって書いている最中でも数回切れる?現象がありますし、

ホントに遅いです。皆様も同じということであれば何かしらの

調査をしてもらうのが宜しいかと存じます。


全く話は違いますが、COREDO室町、随分賑わっていましたね~

三越周辺はあまり気にしていなかったので、住んでみて感じるGOODな盲点でした。
No.186  
by 住民さんA 2014-04-01 16:32:09
COREDO室町は予想以上の集客ですね。
映画館があるのも良いですね。
あの界隈へ徒歩で行けるなんて、
本当にこのマンションに住んで便利さを感じています。
No.187  
by 住民さんA 2014-04-17 12:18:52
歯のクリーニングをしたいのですが、
近くでお薦めの歯医者さんを教えていただけませんか?
No.188  
by 住民Aさん 2014-04-29 06:33:02
当方の回線速度をテストしてみました。無線LANです。
結果的にはそれなりのスピードが出ており、マンション全体の問題ではなさそうです。

◆USEN
36.406Mbps

◆BNR
31.05Mbps

◆FLET'S光
49.45Mbps

≪環境≫
・フレッツ 光ネクスト(集合住宅向け プラン2)
・AtermWR8300N(http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/
No.189  
by 住民Aさん 2014-04-29 06:48:12
建築工事中オプションで『食器棚(モデルルーム仕様)』を選択した際に設置された“東芝蒸気排出ユニット”ですが、自動モードで自動運転したことがありません。いまさらですが(笑)

手動モードは問題ありませんが、同様の事象の方で解決した方いらっしゃればお知恵を頂戴したく、よろしくお願いいたします。
(頃合いを見てサポートにも問合せしたいと思います)
No.190  
by 住民Aさん 2014-05-04 06:08:17
たびたびの投稿申し訳ありません。

>189の東芝蒸気排出ユニットの件が解決しましたのでフィードバックだけ。
と言いつつ、管理会社さんと施工会社さんの今回の対応の素晴らしさもお伝えしたかったものです。

結果的には施工時の配線工事のミスで、その対処を熊谷組さん配下の電気工事担当さんに実施していただき、無事に正常稼働するようになりました。配線ミスのことを言ってしまえばイタダケないのは間違いありませんが、今回のフォロー対応が非常に素晴らしかったです。

4/29 昼 東芝のサポートに電話し、4/30に点検に来てもらうこととなる
4/29 夕 管理人さんに状況を伝え、NTT都市開発ビルサービスさんから後日連絡を頂くこととする
      (4/29は定休日)
      ※なお、保証書は住民には渡っておらず、管理会社さんの保証内で対応いただく運用である
       ことが後日わかりました(ご参考まで)。
4/30 朝 NTT都市開発ビルサービスさんより電話。依頼内容は、東芝サポートの対応詳細情報を含め、
      調査結果を伝えることとする
4/30 夕 東芝サポート技術員の点検の結果、機器には問題なく配線の接続の問題であるとの調査結果
4/30 夜 NTT都市開発ビルサービスさんに調査結果を連絡
5/ 1 朝 5/2にNTT都市開発ビスサービスさんと熊谷組の施工時の現場所長さんと電気工事担当さん
      3名で来られる旨の連絡
5/ 2 夜 電気工事担当さんによる配線組み換え作業後、機器の正常稼働を確認

NTT都市開発ビルサービスさんには迅速・丁寧にご対応いただき、熊谷組さんからも所長さんがわざわざ
来られ、このようにピンチをチャンスに変える仕事を私もしなくては、と反省までさせられる対応でした!
No.191  
by マンション住民さん 2014-05-14 01:09:39
回線速度が遅いので私も測ってみました。
朝/昼/晩、平日/土日、5GHz(11ac規格)/2.4GHzとradishで測ってみましたが、下りで1Mbps~110Mbpsまでバラツキます…。
http://netspeed.studio-radish.com/

マンションタイプとは言え11ac規格で1Mbpsは酷いので、WiFiルータのチャンネルを変えてみたり、電源を落としてルート変更してみたりしてるのですが、一向に改善しません…。
OCNが混雑するのか何なのか、夜間が酷いです…。
No.192  
by 住民です 2014-05-14 10:46:49
歯のクリーニングでしたら、三越前駅すぐの「天野歯科」がオススメです。
No.193  
by 住民さんA 2014-06-01 20:39:34
>192さん
ホームページ見たら良さそうな歯医者さんですね。
情報ありがとうございます!

ところで、不動産取得税をもう支払ったか、まだだったか、記憶があいまいなのですが
覚えている方、教えていただけないでしょうか。。。?
これから納付書が送られてくるのでしょうか?
No.194  
by 住人です 2014-06-07 12:52:46
固定資産税の納付書は届きましたが、不動産取得税はまだです。早く支払ってスッキリしたいです。
No.195  
by 住民さんA 2014-06-07 18:04:49
>194さん
お返事ありがとうございます。
まだでしたか。。。
No.196  
by 住民です 2014-06-08 12:42:06
不動産取得税の納付書、本日ポストに入っていました。
これでスッキリできます。
No.197  
by マンション住民さん 2014-06-11 01:14:27
なか卯のはす向かいのビルに成城石井が入るみたいですね。
浜町まで行かずに済むのはありがたいです。
江戸通りは何気にプチスーパーの激戦区に?
No.198  
by マンション住民さん 2014-11-03 12:41:15
フレッツギガタイプちらし入ってましたがどなたか試した方いらっしゃいますか?無線は結局ダメなんでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる