住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

16651: マンション検討中さん 
[2020-07-27 13:12:18]
とにかく、この街の室外にいる限り、あの史上最強、最大、最悪の強烈な人類史上最凶の爆音とうまく付き合うしかない。しかし、周りの人見ても、あまり爆音に反応する人は減ってきた。しかもこのマンションの室内にいる限り鉄壁の防音だからそんなに心配するまでもない。
グッドラック!
16652: 匿名さん 
[2020-07-27 23:22:52]
FNNデビューですね。Leading Tokyo…。おめでとうございます!
https://www.fnn.jp/articles/-/58092
16653: 匿名さん 
[2020-07-27 23:33:17]
窓閉めれば気にならないなんて呑気なこと言ってるのここの住民くらいでしょ。
ある程度は覚悟して買ったけどここまで酷いとは想定外で新ルートには一緒に反対する、と言えば賛同もされるのに。
16654: マンション検討中さん 
[2020-07-28 00:43:36]
大井町クラスター発生、ニュースゼロで
大きく報道されてました。歌舞伎町の次にでかでかと、駅のJRのネオン大井町がアップになり、飲み屋の店主が質問攻めにあってました。イメージ悪くなってしまった
16655: マンション検討中さん 
[2020-07-28 07:17:43]
>>16648 六月入居の住人?さん
実際に住んでる住民も多いし、なりすましの投稿はすぐバレるよ。
16656: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-28 08:09:21]
>>16654 マンション検討中さん

はしご酒でクラスターか。
店内が狭く賑わってる店が多くてそれが大井町の良い所だった。今の時代は厳しいかもね。
16657: マンション検討中さん 
[2020-07-28 08:35:40]
>>16656 検討板ユーザーさん
再開発機運の高まり?
16658: 匿名さん 
[2020-07-28 08:39:11]
駅北東部の飲み屋街なら既に再開発計画自体はある
16659: マンション検討中さん 
[2020-07-28 09:39:34]
南向き低層が9700万から9900万に値上げしてますね。
南向き低層が9700万から9900万に値...
16660: 六月入居の住人? 
[2020-07-28 17:06:16]
>>16635 匿名さん
本日計測してみたところ、ウチの部屋では80dbがピークのようでした。
時間的には5秒も無いくらいですかね?
これを史上最強、最大、最悪の強烈な人類史上最凶の爆音と取るのか、余り気にならないと取るのかは皆さんの主観と言うことでご返答とさせていただきます。
16661: マンション検討中さん 
[2020-07-28 17:46:51]
>>16660 六月入居の住人?さん

住民になりすました投稿なので管理人さん削除お願いします。
16662: 匿名さん 
[2020-07-28 17:57:16]
それぞれのデシベルには、だいたいの目安があるので、
それを記載します。

・120dB(きわめてうるさい) 飛行機のエンジンの近く
・110dB(きわめてうるさい) 自動車のクラクション(2m)
・100dB(きわめてうるさい) 電車が通る時のガード下、油圧プレス(1m)
・90dB(きわめてうるさい)  犬の鳴き声(5m)、騒々しい工場の中
・80dB(うるさい) 地下鉄の車内、交差点、電車の車内、ピアノ(1m)
・70dB(うるさい) 騒々しい事務所の中、騒々しい街頭、セミの鳴き声(2m)
・60dB(うるさい) 静かな乗用車、普通の会話、洗濯機(1m)、掃除機(1m)、テレビ(1m)
・50dB(普通) 静かな事務所、家庭用クーラー(室外機)
・40dB(普通) 市内の深夜、図書館、静かな住宅地の昼
・30dB(静か) 郊外の深夜、ささやき声
・20dB(静か) ささやき、木の葉のふれあう音
16663: 匿名さん 
[2020-07-28 18:07:52]
>>16661 マンション検討中さん
それをどうやって証明するの?無理じゃん
16664: 匿名さん 
[2020-07-28 18:52:20]
>>16659 マンション検討中さん
すぐ西側にある新築戸建120m2が同じ価格か・・・
16665: マンション検討中さん 
[2020-07-28 19:02:47]
6時頃のニュースで、大井町駅周辺で、地域クラスターとして、2局で、大々的に、長尺で住民インタビューや保健所調査シーンが流れていました。これで変に一躍この街の知名度が上がってしまった。いやな流れだ。
16666: 匿名さん 
[2020-07-28 21:49:46]
>>16660 六月入居の住人?さん
アプリで取ったならせめてスクショぐらい貼ったらどうよ。
16667: マンション検討中さん 
[2020-07-28 22:19:09]
>>16663 匿名さん
部屋の写真と音声アプリを投稿したら証明できるでしょ。あと、西側住戸から飛行機が見えたという証拠も必要ですね。
16668: マンション検討中さん 
[2020-07-29 07:58:50]
>>16659 マンション検討中さん

中層階の南向きも500万値上げしたみたいです。前は1億ちょうどでしたよね。
中層階の南向きも500万値上げしたみたい...
16669: 匿名さん 
[2020-07-29 17:47:00]
流石スミフバブル
16670: マンコミュファンさん 
[2020-07-29 20:04:23]

購入検討者が増えているのは、JR山手線のちょっと外側、価格に多少納得感が感じられるマンションだ。

 たとえば、湾岸の東雲エリアやJR京浜東北線大井町駅エリア
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200728-00189686/
16671: 匿名さん 
[2020-07-29 23:49:37]
櫻井氏の大井町推しが始まってひと月が経過しました。スミフと二人三脚で頑張ってほしいです。
16672: 検討中さん 
[2020-07-30 01:23:15]
>>16668 マンション検討中さん
これなら中古のCTの方が良さそうですね。手数料はかかりますが中層西向きでいくつかオプションもあるみたいですし(私は買えませんが)。新築マンション高すぎます涙
16673: マンション検討中さん 
[2020-07-30 12:46:34]
大井町、蒲田、川崎の町のイメージがだぶりあまり良い印象受けないのですが、大井町は治安問題ないのでしょうか?品川区でも内陸が高級、海に近づくほど悪くなる印象ですが、間違ってますか?詳しくないので教えてください。
16674: 匿名さん 
[2020-07-30 13:17:19]
>>16673 マンション検討中さん
漠然とならば合ってる。

16675: 匿名さん 
[2020-07-30 15:10:09]
現代日本でその辺歩いてて襲撃されるような事はないですからね。
内陸の方が色々な欲望渦巻いて爛れてますよ。
16676: マンション検討中さん 
[2020-07-30 21:16:50]
>>16675 匿名さん

それは昔もないと思いますよ。
そういう治安ではなく、日雇い労働者が多いというイメージが昔はあったのですが、今は違うのですか?
16677: マンコミュファンさん 
[2020-07-30 23:51:53]
まあ大井町も京浜東北線の東側か西側かで大きく違うし、大森山王から続く台地の上か下かでだいぶ雰囲気も違うよね。かんべ土地オフィスがあるだけにイトーヨーカドー方面の土地は確かなものだろうし、近年の開発具合はめざましい。
まあ大井町も京浜東北線の東側か西側かで大...
16678: マンション検討中さん 
[2020-08-01 20:14:35]
先週より4戸売れましたね。
16679: マンション検討中さん 
[2020-08-01 23:56:03]
大井町の不動産価格は山手線内側と比べたらまだお買い得ですよね。今後再開発で人気が上がると山手線並みに不動産価格があがっていくというとはないですか?
16680: 匿名さん 
[2020-08-02 05:39:05]
>>16679 マンション検討中さん
その頃にな、山手線沿線はさらに上がってます
16681: マンション検討中さん 
[2020-08-02 11:32:55]
不動産会社に聞いた話だと、

①タワマン購買層(30代、大手企業勤務、共働き)の在宅勤務率がアップ、

②社宅・賃貸だと在宅勤務に支障が出て分譲マンションや一戸建てへの需要が急増。

③城南地区は、17年から18年の品川シーサイドの大量供給が終了し、新築物件が枯渇。

結果的に竣工売りのスミフ物件に引き合いがたくさん来ているとか。

あとは今年の給与減少で来年になるとローン与信が下がる人が多い(来年だと20年の所得でローン査定される)らしく、駆け込み的な需要もあるらしい。

大井町周辺だと一戸建ても人気で、オープンハウスは業績絶好調で街中からサンドイッチマンが絶滅(外でビラ配らなくても人がくる)

ただ、一戸建てのデメリットもあって比較のためにもタワマンに来る人が多いみたいですね。
16682: 匿名さん 
[2020-08-04 15:39:03]
>>16681 マンション検討中さん

今年の給与減少で来年になるとローン与信が下がる人が多い(来年だと20年の所得でローン査定される)らしく、駆け込み的な需要もあるらしい。

そんな奴は、ここ買ってはダメな気がするけど
16683: eマンションさん 
[2020-08-04 23:17:23]
>>16682 匿名さん
ボーナスやインセンティブ払いの割合が多い人は、まあずっとそのままではないものの、暫くはきついのでしょう。

別に買っても良いのだと思いました。
16684: 匿名さん 
[2020-08-05 02:44:15]
バブル期とか金利も高くてもっとキツかったですよ。今は超低金利なので総支払額でみれば割安に思います。
16685: マンション検討中さん 
[2020-08-07 14:59:04]
東京駅の地下のショッピング街が超絶にリニューアルオープン。おしゃれすぎで、凄いとんでもないことになっている。大井町からも15分だし、ほんとにここは、便利だ。
16686: 周辺住民さん 
[2020-08-08 16:16:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
16687: 匿名さん 
[2020-08-08 17:06:12]
>>16686 周辺住民さん
15:30-18:30だったはずが、最近15:10頃から飛んでないですかね?
16688: マンション掲示板さん 
[2020-08-08 20:18:15]
>>16687 匿名さん
誤差だよ。みんなが注目する大都会なんだから、それぐらき辛抱したら。
16689: 通りがかりさん 
[2020-08-09 14:05:26]
飛行機、決して静かではないけど、セミ以下、電車と同じくらいでしかないから、取り立てて騒ぐほどでもない。
16690: 匿名さん 
[2020-08-09 14:19:14]
>>16687 匿名さん

細かいなあ
16691: 匿名さん 
[2020-08-09 15:26:13]
きょうのように35度を超えると西向きは地獄です。夏至を過ぎて太陽角度は少しずつ低くなっているから夕方には西日が部屋の奥まで差し込む。冷房が追い付かない。その結果、バルコニーにすだれを掛けるようになる。すだれタワマンの誕生です。
16692: 通りがかりさん 
[2020-08-09 15:51:59]
>>16691 匿名さん
確かに熱そうだけど、この物件てダイレクトウインドじゃね?
ネガるならもっとちゃんとやれwやり直し。
16693: 匿名さん 
[2020-08-09 15:52:24]
>>16691 匿名さん
30年前のエアコンかよ
16694: 匿名さん 
[2020-08-09 18:56:43]
>>16691 匿名さん
というか沈む時は太陽高度は0度に近くなるからタワマン西向きが地獄と言われる
16695: 匿名さん 
[2020-08-09 23:06:37]
>>16694 匿名さん
遮熱カーテンで対策をする。しかし遮熱カーテンしても赤外線は窓を通過してカーテンを温めるだけ。しかも遮熱カーテンで反射させた赤外線の一部は、再度Low-Eガラスで内側へ再反射されカーテンを熱する循環。
注文住宅では西に窓を作らない家も多いが、眺望のために好んで西向きを選択する人もいるわけだから価値観とは不思議なものですね。
16696: 匿名さん 
[2020-08-09 23:12:59]
やはり西日はすだれ、よしずか雨戸とかで遮断しないと。
16697: マンション検討中さん 
[2020-08-10 15:35:06]
>>16696 匿名さん
ダイレクトウインドウだからカーテン閉める以外に西日の対策できないんですよ。

昔の書き込みには、自称タワマン経験者が「Loweガラスがあれば西向きでも問題ない」との書き込みが多かったですが、実際のところはどうなんでしょう。
 
タワマン西向きでも、バルコニーの有無で西日の入りは全く違いますしね。

スミフが竣工前のモデルルームは西向きの良さをアピールしてて、竣工後は南と北東の魅力をアピールしてるのが一つの答えだと思いますが。
16698: 通りがかりさん 
[2020-08-10 15:39:14]
西側住んでますが、レースカーテンだけで十分遮熱できています。
16699: 通りがかりさん 
[2020-08-10 15:47:57]
>>16697 マンション検討中さん
太陽高度の高い南向きはバルコニー有無が響くけど、太陽高度が低い西向きはバルコニー有無はあまり関係ないような。
16700: 匿名さん 
[2020-08-10 17:12:58]
間取り始めて見たけど、バルコニー無いの酷い

ガラスウォールは、外観はカッコいいけど住む人の事考えていない
スミフってオフィスみたいなレジが多い

バルコニー省くと、目一杯部屋広げられるからな

コストカットスミフのFIX部屋なんて最悪だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる