住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

14901: マンション検討中さん 
[2020-02-11 15:29:52]
>>14899 匿名さん
八丁堀とか勘弁してくれ。人の住むところじゃない。
14902: マンション検討中さん 
[2020-02-11 15:32:45]
このスレだけ書き込んでる奴らうっせえな。
14903: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 15:51:38]
>>14898 マンション検討中さん

そうですね。不動産価格や家賃は客観的な指標なので、あなたの認識が釣り合ってないですね。
14904: マンション検討中さん 
[2020-02-11 17:19:37]
ここ30平米ない部屋売ってるけど住宅ローンはマンションの場合30平米ないと金利高くなるとかそもそもローン組めないらしいけど誰がそれ買うの?
そんな不利な条件で買う人いるの?
14905: 通りがかりさん 
[2020-02-11 17:25:23]
今日も飛行機飛んでるが、誰も気にしてないな
14906: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 17:54:43]
>>14905 通りがかりさん
高く飛ぶ飛行機と低く飛ぶ飛行機がありますね。機体の差なのか、パイロットの技量の差なのでしょうか。
14907: 匿名さん 
[2020-02-11 18:39:13]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
14908: 匿名さん 
[2020-02-11 18:43:57]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14909: 匿名さん 
[2020-02-11 18:47:24]
雨天で厚い雲の日は音が反響するので今でも音がすごい。
雨天時の新ルートとなると、もっと凄くなるわけだ。
試験中の今は冬季で晴れの日が多いから体験できない。
雨天時轟音はぶっつけ本番です。
14910: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 19:12:58]
んーー残念賞
14911: 匿名さん 
[2020-02-11 19:30:32]
今日、たまたま麻布~白金高輪~大崎エリアで飛行機見たけど、そのエリアは全然問題なさそう
14912: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:59:43]
目黒でタワマン複数棟のかなり大きなプロジェクトが動いてるからこの値段でここ買うより待ったほうがいいよ。
14913: 匿名さん 
[2020-02-12 01:11:36]
>>14905 通りがかりさん

あなた、飛行機が気になってんのね
飛行機、気になるよねー
14914: マンション検討中さん 
[2020-02-12 08:02:31]
>>14909 匿名さん
本番運用後は晴天時に運行なので、ガセを言ったらあかんよ、なのだが、
なし崩し、
横田空域、
あたりのキーワードの応酬がセットでついてくるのが今のパターン。

情報を正しく伝えないのには明らかに意図があるのだが、お前のクソみたいな妄想はいらねぇよ、というところです。
14915: 匿名さん 
[2020-02-12 08:16:03]
>>14914 マンション検討中さん

こういう人がいちばん恥かしい・・・


こういう人がいちばん恥かしい・・・
14916: マンション検討中さん 
[2020-02-12 09:42:48]
このスレの監視団は凄いですね。
14917: マンション検討中さん 
[2020-02-12 09:53:00]
>>14914 マンション検討中さん
あなたすごい情弱で間違ってるのに、自信満々に大間違いしていますね。契約者の意見が全然信用できなくなる。
14918: 匿名さん 
[2020-02-12 10:19:28]
>>14912 マンション検討中さん

目黒にまだ土地あるっけ?
武蔵小山じゃなくて?
14919: マンション検討中さん 
[2020-02-12 11:10:50]

ネガもすごい情弱で間違ってるのに、自信満々に大間違いしていますね。ネガの意見が全然信用できなくなる。
14920: マンション検討中さん 
[2020-02-12 11:27:58]
>>14919 マンション検討中さん
悔しいのはわかりますが、建設的な議論の場ですので子供のような反論はやめませんか。
14921: マンション検討中さん 
[2020-02-12 11:59:44]
>>14918 匿名さん
JRが持ってたかなり大きな土地の開発が始まってて、32階建が3棟建つと予想してます。
14922: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:11:12]
>>14920 マンション検討中さん
買えずに悔しいのは分かりますが、この掲示板に延々とくだらないネガするのはやめませんか?
14923: 匿名さん 
[2020-02-12 12:17:21]
>>14922 マンション検討中さん
それは完売してから言う話だね。

14924: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:46:17]
>>14922 マンション検討中さん
間違いを修正されたり、自分の意向に沿わないものは全てネガですか?
14925: 通りがかりさん 
[2020-02-12 12:50:40]
> それは完売してから言う話だね。
住友不動産は早期の完売を全く目指していない。
売ろうとして売れてないのではなく、売ろうとしていないのです。
これは本物件に限らずしばしば指摘されているファクト。
14926: 匿名さん 
[2020-02-12 12:56:22]
>>14925 通りがかりさん
スミフの販売方式なんぞ、周知の事実でしょ。
ポジネガ含めての購入検討者の為のスレなんだから、契約者がネガ止めろは筋違い。嫌なら見るな、書き込むな。契約者スレにいなさい。という話。
完売してるなら話は別だけど
14927: マンコミュファンさん 
[2020-02-12 16:24:16]
人の口に戸は立てられぬ。
14928: 匿名さん 
[2020-02-12 19:04:03]
>>14925 通りがかりさん
>>売ろうとして売れてないのではなく
>>売ろうとしていないのです。

だとしたら買う方は自覚症状のないマゾ重症だな
14929: マンション検討中さん 
[2020-02-12 20:44:11]
海外事例だと航空機騒音が55db越えると
1db毎に1.33%不動産価値下落したんだって

大井町だと70db~75dbはあるから20%~30%下落しちゃいます
14930: 匿名さん 
[2020-02-12 21:04:13]
もう住んじゃってる人は仕方がないが、あえて羽田新飛行ルート真下のマンション買うのは理解できません
14931: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:15:41]
>>14930 匿名さん
新ルート真下ではなく420m以上離れていますよ。
あなたすごい情弱で間違ってるのに、自信満々に大間違いしていますね。ネガの意見が全然信用できなくなるw
14932: マンコミュファンさん 
[2020-02-12 21:27:19]
ネガ様は時には、あえて情弱となり、時間差で無限ループの如く繰り返す。
14933: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:40:55]
このマンション買った人にだけは情弱って言われる筋合いはないとみんな思ってるだろな。
14934: マンコミュファンさん 
[2020-02-12 21:41:48]
残念賞マンション
14935: 匿名さん 
[2020-02-12 21:51:20]
>>14933 マンション検討中さん

情弱というよりは自己肯定的にネガティブなことには目をつむちゃう人が盲目的に買ったんじゃないか?
14936: 匿名さん 
[2020-02-12 22:02:10]
原発が事故起こす可能性は極めて低いけど一旦事故ると甚大な被害だから反対する人多い。超低空で人口密集地域を航空機が飛ぶのは、事故起こす可能性は極めて低いけど、やっぱり避けた方が良いよね。
14937: マンコミュファンさん 
[2020-02-12 22:42:46]
騒音より見た目のインパクトだな。個人差は知らんけど。
14938: 匿名さん 
[2020-02-12 23:25:14]
>>14931 マンション検討中さん

420mてめちゃ近いよ。
五反田で600m先でもうるさいし迫力あった。
14939: マンション検討中さん 
[2020-02-12 23:35:34]
>>14929 マンション検討中さん
大井町は20%以上値上がりしたので海外事例は参考になりませんね。見送り残念賞でした。
14940: 匿名さん 
[2020-02-12 23:40:29]
なんかここ荒れてるね…
新ルート問題が影響してるのね
14941: 匿名さん 
[2020-02-12 23:45:16]
日本の航空会社は事故は起こさないだろうけど
心配なのは中国とかアジアの途上国のエアラインが羽田に乗り入れてる点

中華航空が名古屋空港の滑走路手前で墜落したのが以下の事故(1994年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%88%AA%E7%A9%BA140%...
14942: 評判気になるさん 
[2020-02-13 00:32:18]
こんなところで、すぐ頭の上を飛行機が飛ぶことを肯定しても誰も納得しないのでは?
大人だったら反対の意思表明をリアルの世界で行って新航路の廃止を目指しましょう。
大人のためだけでなくここで成長することになる子供達のためにも。
14943: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-13 01:39:11]
生活への影響もなく、国策なので有効な代替案ない限り、日本の経済発展のために、航路を受け入れている国民が大半でしょうね。

ただ大井町や当物件に影響なくとも、日本全域における航路真下の落下物リスクは、かなり低確率と言えどもよろしくはないですね。

都心上空の航路廃止するなら、まずは千葉、神奈川、大阪、福岡など上空の国内便をなくすのが先ですね。新幹線で移動。人口増と経済発展に恵まれている都内が最後なら国民も納得するかと。
生活への影響もなく、国策なので有効な代替...
14944: マンション検討中さん 
[2020-02-13 02:19:40]
>>14943 検討板ユーザーさん
もう主観だらけのプレゼンはやめなさい。
14945: マンコミュファンさん 
[2020-02-13 06:53:32]
高値掴みした住民が必死すぎて怖い、、
でも、ここで頑張ってもテレビで報道された大井町新ルート直下の印象は変わりませんよ
14946: 匿名さん 
[2020-02-13 07:49:43]
影響あるか無いかは
毎日、75-80dBを20秒間、4分に一度、3時間の断続騒音を経験してみなければ分からないのに、試験運用で「影響なし」だって笑
ここ、いまの価格じゃ完売しないでしょ。
14947: マンション検討中さん 
[2020-02-13 08:40:22]
>>14946 匿名さん
70デシベル以上は10秒未満。20秒は間違い。
1時間あたり14便
3時間で42便

よって1日あたりの騒音時間は42×10秒=420秒=7分ですね。

3時間断続的に騒音があるわけではありません。

14948: マンコミュファンさん 
[2020-02-13 08:56:27]
毎日もないなぁ。南風(年間4割程度)の時だけだよ。それでも、現時点で影響なしと言い切るのも、個人差があるから、時期尚早だね。
14949: 匿名さん 
[2020-02-13 09:04:51]
現時点で影響ありと言い切るのも、個人差があるから時期尚早だね。
14950: 匿名さん 
[2020-02-13 09:06:45]
現時点で確定的なことは、ほぼ山手線の投稿がこの物件の心象を悪くしている事だけ
14951: 通りがかりさん 
[2020-02-13 09:14:17]
だから大井町はほぼ山手線、ほぼ港区、ほぼ青山や広尾クラスで、新航路もほぼ影響なし、資産性もほぼ完璧なんだってwwwww
14952: 匿名さん  
[2020-02-13 09:29:58]
昨日は数分おきに飛行機の爆音すごかったですね。航路もかなりずれてました。大井町は高度がより低いから、皆さん大丈夫だったのでしょうか?
14953: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 09:58:16]
>>14943
>>「ハッキリ言うと、大井町に航路の影響なし」
って、ここは自分の利害を守るための無責任な意見を主張する場ではないのだが。
この人、発達系の精神障害なんじゃないかな。
街中で1時間に渡り、飛行機の下を歩く人の顔を撮影して、
見上げた人の数をカウントしたり、ちょっと話し合うのは難しそうな・・・。
日本の主要空港の国内便を廃して、新幹線で移動しろとか、
偏った自分の価値観を激しく訴えるあたりもエキセントリックで、
この先、一緒に住むにあたり不安を感じてしまう。
一方的な思い込み、被害者意識でビラを作成したり、最後には法的手段を起こしそうで。
上下、左右の隣人には、まずしたくないね。
自分が、この物件の価値を下げていることに早く気付くべき。
14954: 匿名さん 
[2020-02-13 10:05:11]
>>14948 マンコミュファンさん
週3回は騒音の日なのでしょう。燃えるゴミの回収頻度より多いな。
14955: 匿名さん 
[2020-02-13 10:44:54]
マン点さんのブログをざっとみてわかったのは(海外の論文や航路下の高級マンションでほとんどキャンセル、など)、「高価格なマンションほど航空騒音の影響を受ける」らしいということ。

さて、このマンションはどちらか。
14956: 匿名さん 
[2020-02-13 10:49:51]
新飛行ルート直下のマンションあえて今から買う理由がわからん。
飛行時間の延長や便数増加も考えられる。墜落の危険もある。渋谷から1km離れてる
マンションだがうるさくてたまらん。
苦情はこちらへ
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization?class=1050&objcd=10015...
14957: マンション検討中さん 
[2020-02-13 11:06:36]
羽田へのアクセスの良さがあだになるとは。世間での新航路の最大の影響エリアは大井町という認識が生まれたのは確実。
14958: マンコミュファンさん 
[2020-02-13 11:08:39]
天気予報で15時から19時の風向きをチェックして行動することになるね。
14959: シティタワー大井町 
[2020-02-13 12:13:45]
>>14953 口コミ知りたいさん
削除依頼しました。
14960: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-13 13:46:08]
控え目に言って、航路の影響はなかったですね。

各ニュースランキング上位20にも入らず、ツイッタートレンド上位100にすらならず。

特にしがらみなく思うがままに何でもつぶやく20~30代の多いツイッターは、2017年にバルスが1分間で23万ツイートを記録したユーザー数がいる中で、飛行機×大井町のキーワードでの投稿は、インパクトある実機飛行の初日ですら、たった50程度。航路下のアクティブユーザーが大勢いると思われる中で、ユニークユーザー数はもっと減り、大井町と関係ない港区守る会らしき方々など航路が大したことないと困るクラスタが大きな割合を占めている模様。

つまり風評が始まりすらしなかった。

海外事例のオリジナルソースも共有なし。多くの原文ソースには、空港から2Km圏内を超えれば影響が激減する、治安や学区など求めての移住エリアは影響なしの統計など、不都合な真実が記載されているからですかね。もしくはネットで拾える論文を完読していないのかな。知らずを知らないの状態。

そして何より実際に大井町の駅前で行き交う人々の大半が明らかに飛行機を気にしていないことが音の少なさを物語っている。その証拠の動画はツイッターで他の動画が数100再生程度の中で、10万再生を超え真実は拡散済。

爆音など事実からかけ離れた個人主張を投稿する中で、大したことないとする他の個人主張は削除依頼する慌てよう。

何度でもハッキリ主張しましょう。

航路の影響はない。

影響あるのは落下物リスクのあるピンポイントに航路真下のみでしょうね。大井町の大半は真下ではないですよ。駅前は商業で、住宅街は航路から離れる距離による音の軽減も大きい。

現地に行けば分かりますよ。今後も大井町への転入数が転出数を超える状況は継続され、毎月の人口統計で明らかになると予想します。

とは言え、上記全ても個人感想なので、現地で実際を確認するのが無難かと。
14961: 匿名さん 
[2020-02-13 14:07:30]
>>14960 検討板ユーザーさん

エントランス付近でMRに来る人にビラ配った方が効果ありますよ
14962: 匿名さん  
[2020-02-13 14:20:54]
駅前なんて車の音で気が付かないと思いますが、知りたいのはシティタワー近隣の住宅の声ですよね。
14963: マンション掲示板さん 
[2020-02-13 14:41:11]
このマンションがどうかより、
真上を通る住民がほんとクレームだと思う。
大井町に限らず爆音なのでは?
対策してない家がほとんどだろうし。
外れてて、対策されてればラッキーだったぐらいのレベルでしょ。
このマンションに絞るより、もっと被害者がいるということですね。
14964: 匿名さん 
[2020-02-13 17:21:48]
ゼームス坂辺りのマンション住民に聞いてがくないと言えば、こっちも煩くないのでは? よほど距離的にはゼームス坂あたりは真下に近い位置になるし。
14965: 匿名さん 
[2020-02-13 18:42:09]
航路下から約160m離れた下水道局品川出張所が80dBだから、大井町駅の周辺はそのくらい。普段から75db以上ある場所だし音は気にならないかもね。

少し離れたマンションでも窓閉めればだいぶマシになるけど、その騒音が毎日、何度も、定期的に繰り返されることはじわじわとストレスになるだろうね。毎日の生活圏で頭の上を飛ぶのもかなり嫌だな。
14966: マンション検討中さん 
[2020-02-13 18:56:39]
>>14960 検討板ユーザーさん

バズるかバズらないかで航路の影響がないと判断されてもw影響が怖いから長々説明してるんでしょ。あなたが最も気にしてる方なのでは?

個人的には、武蔵小杉の例の事件以上の影響力だと思いますよ。毎日のことだから。
14967: ご近所さん 
[2020-02-13 18:56:53]
>>14960
飛行機の音は静かだ!新航路は影響ないというPRに必死なのは分かるけど、
あなたの主観であって、あの耳をつんざくような不快な音の事実は隠蔽するという事ですか?
嘘の情報を垂れ流すのは、自宅の資産価値を維持するための対策だよね。
大井町の別の場所は部品が落ちるとか、新幹線を使えとか書いてるの見ていると、
結局は自分さえよければいい。自分だけ損をしたくない気持ちが
透けて見える。大そうな資料を作成して、ここで必死に訴えるよりも、
国土交通省にかけあったり、駅前で得意のプレゼンチラシ配って街頭演説でもしないと、
誰も共感してくれないと思う。
14968: 匿名さん 
[2020-02-13 19:07:05]

あくまで個人の主観です。
14969: 匿名さん 
[2020-02-13 19:45:05]
都心のヘリはうるさいけどたまにだから我慢出来る。
羽田新ルートは目黒でもかなり気になる。
14970: 匿名さん 
[2020-02-13 19:50:40]
テレビでも取り上げなくなったし、ネガさん孤軍奮闘、頑張って!
14971: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:00:56]
いまだに羽田新ルートで盛り上がってんの、ここの掲示板だけだよね。世間の評価はこんなもん。

どうせ「俺はうるさいと感じた。なのに値上がりするのがおかしい」と遠吠えするだけ。
14972: 匿名さん 
[2020-02-13 20:03:30]
ネガのガス抜きをさせた方がいいよ。
14973: 匿名さん  
[2020-02-13 20:04:27]
>>14969 匿名さん

私も目黒で閉口しています。シティタワーの航路側側面ってあの音を全面で受け止める事になるのでしょうか?
14974: 匿名さん 
[2020-02-13 20:12:04]
>>14971 マンション検討中さん
ここは、ほぼ山手線が定期的に燃料投下してるからでしょ
14975: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:22:30]
他のタワーも検討してみよっかなー?
14976: 匿名さん 
[2020-02-13 20:30:06]
騒いでもなんの得にもならん
マトモな人なら知り合いにも言わず黙ってさっさと売るわ
14977: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:59:26]
大井町の東側は二本の航路に挟まれる形になって本数多く感じるのがキツそう。
昔このスレで活躍していたスラブマンも消えたし、あとは航路の反応だけだね。
影響なしは無理だし、本運用を待つしかない。
今騒いでる人は、スレで遊びたい人が中心かと。
14978: 匿名さん 
[2020-02-14 00:02:59]
>>14971 マンション検討中さん

掲示板を見て世間を語るとは。
契約者の質が疑われるのでやめた方がいいよ。
14979: 匿名さん 
[2020-02-14 02:14:44]
この掲示板、相変わらず数人のネガ主義者が同じような内容を繰り返し書き込む状況は変わってないね。
検討者さんは、こういう数人の性悪な奴らの意見だけを鵜呑みにせず、他の大井町物件の掲示板も参考にしましょう。
14980: マンション検討中さん 
[2020-02-14 08:23:12]
>>14979匿名さん
その通り。そもそも匿名掲示板の書き込みを一生に一度あるかどうかの大きな買い物の参考にするとか間違ってる。
客観的な事実をもとに検討するべき。
例えば以下のような。

・3月末から大井町の上330mを日常的に飛行機が飛ぶ
・飛行日数は年間4割に及ぶ
・騒音レベルは80db程度
・イギリスの医学誌に騒音レベルが63db以上の地域では50db以下の地域と比べて心疾患などのリスクが高まると掲載されたことがある
・成田空港周辺では2015年に4件の落下物事案が発生している
・試験飛行では朝夕のニュースを中心に大井町が取り上げられた
14981: 匿名さん 
[2020-02-14 09:04:50]
その程度の知識の話か。
14982: 匿名さん 
[2020-02-15 09:50:26]
ここは今年中に完売しないんじゃないかな
14983: 匿名さん 
[2020-02-15 09:53:49]
有明や東品川も同じような感じだね。スミフの販売ペースはこんなもの。
14984: 通りがかりさん 
[2020-02-15 11:02:16]
>>14982 匿名さん
なんせ売ってないからね。しないだろうね。
14985: マンション検討中さん 
[2020-02-15 11:13:35]
こういうことがこれからどんどん起こるんでしょうね。
てか国はこんな航路本気で運行するのかね。
契約者は自分の家族に落下物が当たっても「ほぼ山手線の大井町の資産価値は安泰!」って吠えるんだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200215-00070466-gendaibiz-so...
14986: 匿名さん 
[2020-02-15 11:18:30]
検討者ではないね。
14987: 匿名さん 
[2020-02-15 11:20:33]
記事を見限り相当危険ですね。新航路のおかげで不動産価値のパラダイムシフトが起こりますね。航路ルートの地域は不動産価値が落ち低所得者が住む街になり、ルートから外れた地域に高所得者が移り住んでくる。
14988: 匿名さん 
[2020-02-15 12:10:52]
>>14987 匿名さん
そうだね。そうなると良いね。あなたの願望でしょ。あなたはもちろん高所得者だから、こんなとこいない方がいい。他所で書いてきたらどうかな。

14989: マンション検討中さん 
[2020-02-15 12:53:27]
>>14985 マンション検討中さん
落下物だから大井町だけじゃなくて、渋谷、新宿、恵比寿とか航路下全てにリスクあるよね

大井町だけ槍玉にあげる粘着ネガおじさんはやっぱり異常です。
14990: 匿名さん 
[2020-02-15 13:47:14]
>>14989 マンション検討中さん

高度が倍違うからね。
低空飛行の大井町が注目されるのでしょう。
14991: 通りがかりさん 
[2020-02-15 13:56:59]
落下物に関しては高度高い地域の方が危険だけどね
14992: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 15:01:19]
正直記事にするなら実際にどこが危ないかをもっと検証してほしいな。高度何mでギアダウンする機体が全体の何割で、その際に落下物がどこに落ちる危険が一番高いとか出してくれれば興味深いのに、こんなんじゃただ不安煽りたいだけの反日主義者の記事。
でも実際一般人には低空で注目される大井町が危ないって勝手なイメージが広まるんだろうな。

・新航路で良く報道される街、大井町
・新航路は落下物が落ちてきて危ないらしい
→大井町は落下物が落ちてきて危ないらしい

ポケーっとテレビだけ見てる論理思考も出来ない一般人の認識なんてこんな程度よ。
14993: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 15:03:48]
羽田新ルートによる、パラダイムシフトはもう起きたかもしれませんね。

但し、不動産相場ではなく、A・Cルートの占有や、燃料節約による、ゴーアラやショートカットの超都心へのシフトです。

1年以上前からの予見:
>>10356
>>10358
羽田新ルートによる、パラダイムシフトはも...
14994: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 15:04:06]
まずは2月11日に早くもゴーアラらしき事例。無料版のフライトレーダーアプリでもまだ確認できますね。

ゴーアラの頻度はツイッターで「ゴーアラ」や「ゴーアラウンド」で検索すると、週に何度も起きている印象を受けます。

AとCルートが占有されることで、着陸の再試行の際には、これまでなかったエリアへの迂回(つまりゴーアラウンド)の増加が起きると予想します。

今回の羽田新ルートで適用された3.5度の着陸角度は、デルタ航空が着陸を諦めたように難易度が高いらしく、特に悪天候時には、ゴーアラの増加に繋がる気がします。
まずは2月11日に早くもゴーアラらしき事...
14995: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 15:04:22]
次に2月12日にも、早くもショートカットの発生ように思える事例。こちらもまだ無料版のフライトレーダーアプリで確認できますね。

航路反対派の方々にはうってつけの材料でしょう。
次に2月12日にも、早くもショートカット...
14996: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 15:04:40]
こちらは2月12日のショートカットのように思えるフライトの通過エリアの拡大図。

正規ルートに忠実な大井町付近は、特に大井1丁目は音も杞憂に終わり、主要タワマンや主要商業がルート真下ではない安心感ありますが、ゴーアラやショートカットはエリア予測が難しいだけに、落下物リスクに神経質な方は都心全域を検討しないほうが無難かもしれませんね。

個人的には、飛行機の通過はニューヨーク・サンフランシスコ・ロンドン・ドバイなどのように、大多数が気にしない都内の日常茶飯事になると思います。
こちらは2月12日のショートカットのよう...
14997: 匿名さん 
[2020-02-15 15:58:37]
>>14996 検討板ユーザーさん
極端な事例出して一般化ね。会社に入ってからやってはいけない事として上司に最初に教わったのがそれだわ。
14998: 匿名さん 
[2020-02-15 16:05:14]
ほぼ山手線の次は、ほぼショートカットか
14999: マンション検討中さん 
[2020-02-15 16:19:20]
どんなに甘めに見積もっても大井町はアウトだと思います。逆に大井町のおかげで他の航路下は影響が小さく収まりそうなので、大井町に感謝してます。
15000: マンション検討中さん 
[2020-02-15 17:11:16]
プレゼン兄貴が千代田港様に喧嘩売り始めてて草

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる