住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

14701: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 07:32:41]
ここの物件を買えずにひがんでいた連中が、ここぞとばかりにウサ晴らしをしたいんだろう。似たような批判を何度も何度も書き込んでウサを晴らしきるまでやりそう。気の毒な連中だ。
14702: マンション検討中さん 
[2020-02-06 08:15:11]
区役所のスポル四季劇場の跡地への移転は2027年だそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000024-minkei-l13
14703: マンション検討中さん 
[2020-02-06 08:21:30]
>>14695 マンション検討中さん
庄内町って距離と位置関係的には昭和島とか、夜の航路的には川崎の工業地帯とかその辺でしょうよ。

そりゃ昭和島と川崎工業地帯の物件はそうでしょうよ、としか。。。

でも攻撃する意図がある場合はイメージ植えつけには有効かもしれませんね。
14704: 匿名さん 
[2020-02-06 08:22:37]
>新ルートで着陸予定だったトロント発のエア・カナダ機が進入のやり方に問題があるとして、成田空港に目的地を変更した。国交省が原因を調べている。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK202002030200...
14705: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 08:35:42]
>>14701 検討板ユーザーさん
買えずに僻むって在庫たんまり残ってるんだからそんな人いないでしょ。客観的意見を受け入れられない購入者さんかな。
14706: 通りがかりさん 
[2020-02-06 09:00:12]
>>14705 マンコミュファンさん
一期で買えなかったか、価格的に買えなかったから僻んでるんでしょう。
14707: 匿名さん 
[2020-02-06 09:02:59]
買えないほど高騰してたっけ?ここの分譲価格
14708: マンション検討中さん 
[2020-02-06 09:10:47]
ここの購入者は当然ルートの事を見越して購入しているんでしょう。実際の低さも想定の範囲内なのでは?それでも問題ないと踏んだのだから悪く言う必要はないのです。残念ながら価値が下がると思いますが売却せず一生住み続ければよいのですから。
14709: マンション検討中さん 
[2020-02-06 09:21:52]
>>14707 匿名さん
15-20%ぐらい上がってる。
14710: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 09:46:01]
>>14705
在庫があろうとなかろうと関係ない。
一期から価格が上がってしまったから買えなくなった、ということ。
みんな、悔しいから批判しまくって
買えなかったことを正当化したいのだ。
14711: 匿名さん 
[2020-02-06 09:57:22]
>>14709 マンション検討中さん
へぇ、それは凄いね。
ただ、@50万位でしょ。値上がりとして、80平米で1000万弱くらい?その位なら誤差だな
14712: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 10:01:55]
>>14710 検討板ユーザーさん
一期って坪単価300万未満だったんですか?
それくらいが妥当ですね。
14713: マンション検討中さん 
[2020-02-06 10:06:10]
売れ残りが1期の価格に戻るのは時間の問題ですね。
14714: マンション検討中さん 
[2020-02-06 10:55:58]
昔むかし、この掲示板では「大井町で坪単価400超えは高すぎ。オリンピックが終われば価格も下がると思うし、羽田新ルート問題も不安なので見送りました。」という書き込みが結構あったのじゃ。

1期は70平米で8千万後半~9千万前半だったので、世帯年収が1200万(一人600万円)ぐらいの共働き夫婦がギリギリ買える値段だった。

ところがその後、坪30万円以上(70平米で600万から1000万)値上げし、1億前後になってしまった。

これだと世帯年収が1500万以上のごく少ないパワーカップルか、親からの支援・相続で資産がある世帯でないと買えない。

じゃあ、大井町以外で買えばいいじゃんとなるけど、ここの交通利便性と仕様と間取りの良さに見合う物件はなかなかないし、19年以降の新築物件はどれも高騰しきって手出しできない。

あと、城南地区は新築大規模マンションの供給がそもそも途絶えてしまった。

なので、新ルート見送りマンは、ずっと小バカにしていた大井町より、交通利便性も低く、仕様も微妙なマンションを買うことになってしまったとさ。
14715: 匿名さん 
[2020-02-06 11:44:26]
>>14714 マンション検討中さん
同じ金額出せば、大崎の築浅買えるよ
14716: マンション検討中さん 
[2020-02-06 11:56:06]
>>14714 マンション検討中さん

交通利便性に捉われすぎると見失いますよ。そもそも大井町がなぜ人気なかったのか考えた方がよい。交通だけなら以前から価格あがってます。
14717: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 12:16:55]
近年のりんかい線の乗降客数の増加率だけでも大井町の人気は明らかかと。

京浜東北線と合わせ、ほぼ山手線の電車アクセスになったので、りんかい線は大きなターニングポイントでした。
14718: 匿名さん 
[2020-02-06 12:37:19]
世の中全体が上がったから、それと共に上がっただけでしょ。
14719: 通りがかりさん 
[2020-02-06 12:41:15]
2017/6。
23階 3LDK 71.04㎡ 8400万円台
昨年3月。
9F - 西 3LDK 71.04平米 9490万円

どちらもこのサイトの価格の情報から。
70平米で1000万上がっています。
まずは事実を。
14720: マンション検討中さん 
[2020-02-06 12:47:21]
大井町は戸建の街。マンションなら賃貸の街で買う街ではない。ましてやタワマンが似合う街じゃない。あと実は対してアクセスも良くない。アクセスいい街へのアクセスが少しいいだけで主役になれる街じゃない。ただし飛行機問題ではダントツで主役間違いなし。
14721: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 13:20:18]
>>14719 通りがかりさん

まずそれは売値(期待値)であって実際に売れてる価格じゃないからね。もっというと、どこもそんな状況ね。ここだけじゃない。更にいうと、飛行機問題で下がるのはこれから。
14722: 匿名さん 
[2020-02-06 13:29:24]
>>14719 通りがかりさん
価格が上がって買えなくて妬んでるというレベルは、8400万→12000万ぐらい値上がりしないとね。

それにしても、大井町にはマスコミが大挙して押し寄せて、あれは風評被害の何者でもないよ。
14723: 匿名さん 
[2020-02-06 13:49:38]
>>14717 検討板ユーザーさん

ほぼ山手線の電車アクセス?
それはないわ。
14724: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 14:06:11]
新幹線を頻繁に利用する人の電車アクセス感なのかもね。
14725: 匿名さん 
[2020-02-06 15:41:24]
まあ、4月になれば色々判明するでしょう。デベも騒音確認の内見を断れないでしょうし。この値付けは、想定しての値付けなのでしょう。

それよりも新型コロナウイルスの方が問題。違法airhubで貸し出す奴がいないか、それの方が気になりますね。こっちは本当に資産価値が一発で下がりかねない。

利便性が良い分、当然違法airhubを想定して購入した人はいそうですし。

それだけで、ここの価値が下がってしまうので、
14726: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 21:54:38]
おそらく管理規約で民泊は禁止されているので大丈夫かと。

7日間も本運用と同じ午後3時間に実際の飛行機が飛べば、その影響の低さが浸透し、4月を待たずとも航路は杞憂に終わりそうですね。

災害に強い副都心・城西・城南の需要は続くと予想。

内見すれば評判良さそうな遮音性も体感できますね。
おそらく管理規約で民泊は禁止されているの...
14727: 匿名さん 
[2020-02-06 22:50:39]
検討スレで、新航路の影響がないってコメントには違和感を感じざるを得ない。誰得なのそのコメント。動画や80デシベル超の騒音が計測がされてるのを見るとこれはヤバいって思うのが普通だし、ポジコメントして購入者が現れたらライバルが増えるだけだし。
14728: 匿名さん 
[2020-02-06 22:55:28]
ポジコメントはスミフ関係者でしょう。
実際は下記の記事に書いてある通り懸念点が多い。大井町は危険です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00010018-jisin-soci
14729: 匿名さん 
[2020-02-06 22:58:20]
住んでる人は慣れるとは思うけど、外から来る人は住みたがらないと思う。外から買いたいという人がいなくなれば、結果として資産価値は下がるのではないかと。
14730: 匿名さん 
[2020-02-06 22:58:37]
まあネガさんには悪いが、大井町駅周辺を歩いていても気にならなくなったのは確か。
14731: 匿名さん 
[2020-02-06 23:00:25]
契約者は今となってはどんなに後悔してても影響ないって強がるしかできないわけで、契約者のポジコメントは検討者にとっては全く当てにならない。
14732: 匿名さん 
[2020-02-06 23:13:02]
駅前歩いている人達基準じゃ話にならないと思うけど。
14733: マンション比較中さん 
[2020-02-06 23:18:07]
契約者のみなさんはシミュレーターで体験したから騒音は大丈夫!と自信満々で言ってたけど、実際は視覚、聴覚、振動から受ける体感はシミュレーターとぜんぜん違うだろうと想像できなかったのかな。
14734: マンション比較中さん 
[2020-02-06 23:22:20]
>>14726 検討板ユーザーさん

台風19号と比較してて、あまりの荒唐無稽な比較対象にご自分でも笑ってしまいませんか。
14735: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 23:28:30]
100%信頼できる:
現地で駅、周辺、物件を実際に確認

参考程度:
・数値データ(省庁など広告宣伝目的ではない調査元の資料)
・写真(引き、寄り、多角度、各時間帯)
・動画(航路なら引きで大勢の人々の反応も写っている固定撮影ノーカット長め最低30秒以上など)

眉唾が無難:
・上記を一切伴わない個人意見
・憶測の裏付けない主張
・ワイドショー
・ゴシップ系週刊誌
14736: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 23:31:15]
>>14726 検討板ユーザーさん

無理あるよ。明らかに違和感ある近さ。タワマンからなら更に近くなるわけですし、影響がないというのは苦しいですね。
14737: 匿名さん 
[2020-02-07 00:03:07]
デベや契約者のポジショントーク、ポジティブコメントなんぞ当てにならん。生活環境が悪くなることはデータが示してる。
14738: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-07 00:17:12]
現地で確認が確実ですね
現地で確認が確実ですね
14739: 匿名さん 
[2020-02-07 00:25:07]
だから、大井町駅前で会話出来なくなるような騒音ではないと皆知ったうえで問題にしているのだが。
14740: マンション検討中さん 
[2020-02-07 00:34:57]
なんか噛み合ってないんだよね
・ポジ:現地で体感したら大した音ではない。何の問題もない。
・ネガ:そもそもイメージ悪化で現地に来なくなる。大問題。

永住目的で住むなら問題ないけど、資産価値ではそら問題あるわな。
何に大して問題ない、あるいはあると話してるのか明確にしよう。
14741: マンコミュファンさん 
[2020-02-07 00:44:14]
ネガ様ポジにとって、特に問題ありませんね。単に二極化されてスッキリしただけに過ぎない。
14742: 匿名さん 
[2020-02-07 00:52:46]
普通に会話できるってドヤられても…w 飛行機騒音の街としてイメージが定着したな。ここの交通利便性や羽田へのアクセスは評価してるがな。
14743: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-07 00:55:20]
確かにスッキリしましたね。さすがです。そして航路が全てではないかと。
確かにスッキリしましたね。さすがです。そ...
14744: 匿名さん 
[2020-02-07 03:58:43]
>>14743 検討板ユーザーさん
普通に大崎選ぶかな。
湘南新宿ライン停まるし
大井町-恵比寿だと、1.5倍余計にかかるし
14745: 匿名さん 
[2020-02-07 04:18:08]
写真アップしてる人が住んでる事自体が、最早ネガ要因になりかけてる気がする
14746: 購入経験者さん 
[2020-02-07 05:03:55]
新築の「パークフロント」の住民は、飛行機問題などどこ吹く風。これぐらいの騒音なら別に…ぐらいの感覚だね。利便性を重視して住む人にとってはそれで良。ましてやシティタワーは防音サッシだし、転売目的じゃないならとくに悩むことはない。
それより立会川の築10年クラスのマンション住人はもっと悲惨だよ。飛行高度も大井町より低くなるし防音設備もない。利便性も大井町ほど良くない。
14747: マンション検討中さん 
[2020-02-07 06:39:49]
飛行機の問題も思ったほど気にならないな…と、ほっと一安心している者です。
ただ、見てる方が不安になる必死なポジプレゼンみたいなのは如何な物かと思います。
理事会の度に凄いプレゼンされそうで…
14748: 匿名さん 
[2020-02-07 06:49:45]
>>14747 マンション検討中さん
そう、しかもそのプレゼンのセンスが酷すぎ
14749: マンション検討中さん 
[2020-02-07 07:00:37]
>>14740 マンション検討中さん

とうとうネガさんも「騒音影響はそれほど大したことない」「資産価値も下がらない」は認めてきましたね。

でも、それってほぼ敗北宣言では?

あとは抽象的な「イメージ悪化」が論点だと。ここはデータがないので空中線になってますね。
 
14750: 匿名さん 
[2020-02-07 07:29:26]
>>14749 マンション検討中さん
私自身、飛行機はそんなに問題ないというスタンスですが、大井町に限ってはマスコミの集合場所になってしまい、今後の影響は未知数というスタンスにかわってます。注視していきたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる