積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

2: 匿名さん 
[2008-09-10 18:32:00]
ただ取得した場所の南側は高層の公団があるのであまりよい立地では無い様な気がします。逆に日照権等で近隣住民とのトラブルはなく新聞に記載の通りスムーズに2010年〜2011年には10階建のマンションが竣工するのでは。これによって近くのセントラルガーデンの資産価値も懸念されます。
3: 周辺住民さん 
[2008-09-10 20:17:00]
厚生年金会館は10万をゆうに越す署名を集めて存続運動を行われ、
名古屋市も存続となれば補助を行う姿勢を見せていたのに
用地を全て分譲マンション建設となれば全市民を敵に回すようなものです。

それでもマンション建設を強行するのか、ある程度公共性のある建物にも
用地の一部でも割り当てるのか関心が持たれます。

個人的には経緯が経緯なだけに下層階を公共のホールにして上層階を市営住宅にでも
した方が無難かと思いますが。
4: 匿名さん 
[2008-09-10 22:44:00]
つうか、賃貸マンションだからプライムメゾンだろうな。
さらに施工も長谷工だから期待出来ないわ。
5: 匿名さん 
[2008-09-10 23:09:00]
なんかマンションデベってどこでもあさってくるな。
文化も街並も知ったこっちゃないって感じだね。
あさましい限りだね。
6: 匿名さん 
[2008-09-11 01:26:00]
条件付の入札にすれば良かったんだけど、
そんな器量のある奴は役所にはいないね。
7: 匿名さん 
[2008-09-11 08:07:00]
後付の固定資産税優遇程度でお茶を濁そうとした名古屋市が悪い。
8: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 11:17:00]
地域住民が文化ホールの建設をしてくれーって運動しているんだが、
当然実現するんだよね?
12: デベにお勤めさん 
[2010-12-31 09:29:21]
ホールなんかできません。タワーマンションが出来るだけです。池下がキレイになります。人が多く集まって周辺の店舗は潤うでしょう。楽しみに待ちましょう。
13: 匿名さん 
[2011-01-10 15:48:19]
千種区役所裏もグランドメゾンだよね。

工事の感じからすると、同じくらいの時期に完成しそうだよね。
どっちが人気あるのかな?
14: 匿名さん 
[2011-01-17 11:24:40]
千種区役所裏はグランドメゾン池下桐林町(仮称)となるようですね。
公式HPはまだないようですが…。
15: 匿名さん 
[2011-01-17 18:51:19]
ここは何階建てですか?
すぐ南の建物が結構な高さがあるように見えるのですが。
16: 賃貸住まいさん 
[2011-01-18 03:17:34]
すぐ南って賃貸マンションのこと言っている?
17: 匿名さん 
[2011-01-18 12:04:41]
先月からモデルルームを作ってるみたいです。
完成が楽しみです。

千種区役所裏のグランドメゾンはグランドメゾン桐林町が正式名称になったそうです。
18: 匿名さん 
[2011-01-18 23:18:18]
賃貸かどうか知らんけど、南に高い建物あるよね?
19: 匿名さん 
[2011-01-19 20:40:51]
>>18
UR都市機構のサンクレア池下のことかと思いますが…。
ちなみに26階建てらしいです。
それより上回るといいですけどね、ここ。
20: 近所をよく知る人 
[2011-01-20 02:05:04]
上回るでしょ。
結構高いみたいだよ、ここ。
22: 匿名さん 
[2011-01-20 02:50:13]
そうすると、南側住戸を買うと、26階以下だと、視界のかなりの部分に賃貸マンションの廊下面が入ってくるということでしょうね。西側だと名古屋駅方面が見えるけど、ちょっと遠いか。

最大のメリットは、池下駅徒歩1分ということですね。
23: 匿名さん 
[2011-01-20 16:01:33]
ここは何階建てなんですか?
24: 匿名さん 
[2011-01-20 19:39:35]
マンションから駅まで屋根は付いているんでしょうか?
いちいち傘差すのも面倒だよね、濡れずに帰れるような設備が付くといいんだけど。
厚生年金会館の時はそういうのなかったような記憶があるんだけど。
25: 匿名さん 
[2011-01-21 15:28:40]
>市営住宅なら直結できるかも知れないけれど、民間マンションと市営地下鉄を直結する方法論って、どうするの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる