積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

1024: 1018 
[2012-07-01 20:41:10]
>>1021
すいませんそんなつもり毛頭ありません。なんか不快な思いをさせてしまって申し訳ない…

一応どこに何があるのか知って貰おうと思って各種飲食店を羅列したんですが、かえって失敗だったようですね。
1026: 匿名さん 
[2012-07-01 21:50:22]
都会に成りきれず、さりとて郊外の自然環境も無く
あるのは洗練とは程遠い猥雑
それでも池下が好きです
1027: OLさん 
[2012-07-01 23:54:15]
トップビジネスマンでなくてもたまに会席続きのことはあります。
経費から出るのもありますが自費も多々あります。
それから、仕事で成功してる人すべてが住まいに拘る人ばかりでは
ありません。それと池下というアドレスは決して恥ずかしくなく
いつも住みたいエリア№5に必ず入っています。
1029: 匿名さん 
[2012-07-02 00:00:55]
星ヶ丘
藤が丘
東山
覚王山
本山

名駅

え?なんだって?
1030: 物件比較中さん 
[2012-07-02 00:03:00]
№1015さん、1018さん
近隣の飲食店の紹介ありがとうございました。
日常生活をイメージするのにどんなエリアか
一番知りたいことですから。
真剣に物件探ししてる人たちだけが参加してくれると
いいのにね。
1032: 匿名さん 
[2012-07-02 00:05:00]
覚王山池下地区というのは正しくないなあ
どう考えても覚王山末盛地区と今池池下地区だろ
末盛駅のはずが強引に覚王山に持っていかれた経緯もある
1036: 物件比較中さん 
[2012-07-02 00:18:07]
参考になりました。ありがとうございました。
星ヶ丘、覚王山はわかるけど藤ヶ丘、八事はうーんって感じです。
ファミリー世帯とシングルは多少住みたいエリアが違ってくるのでしょうね。
1037: いつか買いたいさん 
[2012-07-02 00:24:23]
住みたいエリアはそれぞれですが・・
駅直結と積水の内装って高級感あって素敵じゃないですか。
6000万のローン通るなら買いたいです。
1038: 不動産検索中 
[2012-07-02 00:24:47]
不動産のこと勉強中の者です、1031さんの資料ためになりました。
ちなみに希望の上社はどのコーナにもなく不人気ですか…ちょっとショックですけど事実、知って良かったです。
1040: 匿名さん 
[2012-07-02 01:14:27]
千種(駅)・今池ならともかく、今池・池下は無理があるな。
まぁ池下は池下でいいんじゃないの。個人的には池下・覚王山で繋がってると思うが、覚王山には変に癇癪起こす人がいるみたいだし。
ランキングもごく一部の回答。名古屋市民全員に聞いたわけじゃないんだから、自分の住みたいと思ったところに住めばいい。
1041: 匿名 
[2012-07-02 01:33:20]
イメージとしては今池・池下が繋がってる感じ。両方とも飲食店や風俗店の集まった歓楽街だし。

とは言え池下・覚王山も市街地として繋がってるし、どちらが良いとは一概に言えないね。

でも歓楽街的な池下と高級住宅地の覚王山を繋げて考えるのは些か無理があるような…池下セントラルガーデンと古川ビレッジはそれなりに高級感あるけどさ。
1042: 匿名さん 
[2012-07-02 09:56:37]
>>1038
上社は駅近にスーパーが無いからだよ
メインがレンタルショップじゃあなあ・・・・
1043: 匿名さん 
[2012-07-02 10:12:24]
覚王山って何かいやだ
地下鉄駅があそこにあるの変じゃない?
池下駅に妙に近く本山駅から異様に遠い
池下から本山の間で等距離ならどう見ても末盛通だよねえ
末盛は小牧へつながる田代本通との交差点で交通の要所でもある
高低差は池下と大差ないから線路の勾配も要らずにまっすぐつながり駅入り口からの階段数も少なくて済む
覚王山に駅があるためおかしなことになっている
1044: 転勤族 
[2012-07-02 12:05:43]
東山線の名駅から東方向は話題には事欠かない感じで、皆さん熱いですね。
個人的に情報収集中なので参考になります、セキスイの関係者にはスレッド違いで失礼してます。
1046: ご近所さん 
[2012-07-02 20:59:08]
・早く飛び込め!
 ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
 船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。
 アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
 イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
 ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
 イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
 フランス人には「飛び込まないでください」
 日本人には「みんな飛び込んでますよ」
  ~早坂隆著『世界の日本人ジョーク集』より

・・・「付和雷同」、「寄らば大樹の陰」、「長い物には巻かれよ」をモットー、あるいは家訓とされている方々は、ぜひランキング上位のエリアにお住みになりますように。いや、いや、“Going my way”、我が道を行くという方は、ご自分の好きなエリアに! そして、他人の価値観や判断を批判するのは、やめたいものですね。「違いのわかるオ・ト・ナ」になりましょうよ、もういい加減。
1048: 匿名さん 
[2012-07-02 22:33:49]
い~え、中古になれば半値ですよ。
1049: OLさん 
[2012-07-02 23:36:09]
池下は住みたいエリア5位以内に入ったことないと
教えていただきましたが、「大人の名古屋」に
星ヶ丘、久屋大通りに次いで池下(覚王山)とありました。
どういう人達を対象にしたかで結果は変わると思いますが、
一応、第3位でした。
ネガ情報も聞きたいですが否定するのはよくないと思います。
1052: OLさん 
[2012-07-03 00:36:04]
誰かわかりませんが5位以内に(一度も)入ったことがないと
書込みありました。覚王山とセットでも3位は3位です。
1058: OLさん 
[2012-07-03 23:03:20]
ローン審査で8000万までならOKとでたので
池下タワーだけでなく泉1丁目のシティタワーの上層階も
選択肢に入れられそうです。
意味のわからない、大丈夫?と思う書込みもありましたが
いろいろな情報ありがとうございました。

1060: 管理担当 
[2012-07-04 11:43:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243000/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる