積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

810: 物件比較中さん 
[2012-05-28 23:23:00]
池下は日常生活には困らない商業施設があり便利だと思います。
少し歩けばカフェやレストランあとBARもあり、そこそこ楽しめそうな町です。
ただ、都心まで電車に乗らないと行けないことや、華やかさは感じないです。
物件はいいと思うので、子育て世代のファミリーが住むにはいいところなのでしょう。
811: 匿名さん 
[2012-05-28 23:33:18]
子育て世話は郊外がいいじゃないですか。
812: 匿名さん 
[2012-05-28 23:36:15]
築6年の角部屋、すべてバルコニーに出られる掃き出し窓なので密閉性に劣るのか、
強風の日(秋から冬)は風切音がかなりうるさいです。高層ホテルのように窓がまったく開けられない作りなら
ほとんど気にならないのでしょうが、毎日全く窓が開かない住戸も嫌だし・・
813: 匿名さん 
[2012-05-28 23:44:25]
子育てファミリーは郊外がいい。その通りです。
子供の学費、塾代、今はものすごくかかりますよね。
固定資産税、物価、安いところでないと、旦那の給料だけではすべて賄いきれません。
814: 匿名さん 
[2012-05-29 08:15:42]
もちろん子供の人数や教育にどこまでお金をかけるかにもよりますが、、、
「子育てファミリーは郊外がいい」というのは属性によるでしょうね。
ただ静かな住まいを求めて買われている方も多そうですね。

都心まで遠いという意見がありましたが、周辺環境の生活利便性では高いと思いますが、
ネックになるものなのでしょうか?
815: 匿名さん 
[2012-05-29 23:57:08]
池下、日常生活は特にこだわりがなければ便利な所です。
池下より今池の方が複数の地下鉄がありアクセスはいいかもです。
駅周辺に商業施設が充実しているので、少し歩けば住宅街、郊外が好きな人には
いい所です。
816: 匿名さん 
[2012-05-30 00:07:46]
池下でも日常生活は便利だし街まで遠いといっても駅上なので利便性は申し分ないと思います。しかし子育てにはやはり向かないと思いますよ。子供には自然に触れ合える場所で伸び伸びと育てたいですね。ここは、夫婦2人位がおすすめだと思います。
817: 物件比較中さん 
[2012-05-31 00:09:30]
この物件はパーティールームがあるから、子供の誕生会、子供の友達の誕生会もできますね。
子供を木々と触れさせるのにちょうどいい庭園もあるし、お互いの両親に泊まってもらえる
ゲストルームも完備されて、小さい子供がいる夫婦にいいマンションかも!
でも、部屋数が多いから毎日どこかの子供や友達の誕生会なんかで、予約が取れなかったりして。
818: 匿名さん 
[2012-06-06 06:17:25]
ここは、庶民にとっては販売価格も高いけど、月々の維持費も高いね。
固定資産税もざっくり通常のマンションの倍だね。3LDKで年間40万円以上。
庶民が無理して買っても、結局は維持ができないと。
819: 匿名さん 
[2012-06-06 23:38:03]
ほんとそうですね。池下に住んだ場合のこと思って
周辺のカフェやレストランを検索してましたけど、買って維持するのが
精一杯でほとんど自炊&友達との飲み会は家呑みのような気がするよ。
駐車代も高いし、3000CCの車も維持できなくて手放さないといけないのかな、、
とほほ、、、
820: 匿名 
[2012-06-07 02:02:34]
818さんの言う通りだと年収1千万以上とかじゃないと生活はムリでしょうね。
ヘタすると一般のサラリーマンの場合、月の管理、修繕や駐車代だけでアウトでしょう!

マンションの固定資産税はこれまで20万以上は聞いたことなかったんで恐れ入りました。。

821: 匿名さん 
[2012-06-07 06:12:36]
年収1000万円でもファミリーでは、まともな部屋は買えない。

このマンションを買うファミリー層は教育が熱心だろう。
我家の場合、2人の小中学生の教育費だけで年間400万円も掛かるので
このマンションは諦めた。(釣りでは無いよ)

ここは、子供を社会に送り出してセカンドライフを過ごすマンションだと思う。

825: 匿名さん 
[2012-06-07 15:39:09]
ここって財閥系だったらよかったのに・・・どんな物件になっていたのだろう。
グランドメゾンて何か売れ残りのイメージがありますね。
826: 匿名さん 
[2012-06-07 17:25:10]
積水でいいじゃん別に、ただ安っぽいイメージだけどね。倒産イメージの大京よりは、いいんじゃない?住友は営業スタイルが残念。野村のプラウド池下もどうかだし、どこなら満足なの?
827: 不動産業者さん 
[2012-06-07 22:08:52]
826さんへ
積水が安っぽいっなんて、関東の人が聞いたら笑われますよ。東京ではグランドメゾンは充分なブランドです。
名古屋ではお値打ちに買えてラッキーだと思うべきでは?
828: 匿名さん 
[2012-06-07 22:19:33]
ブランドイメージに順位をつけるとしたら東京ではどうなりますか?
829: 購入検討中さん 
[2012-06-07 22:38:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
830: 匿名さん 
[2012-06-07 23:16:43]
住友とか財閥系は世間一般的に見てみんなが住みたいエリア、たとえば
同じ泉1丁目でも久屋公園近くでセントラルパークまで徒歩5分以内と
利便性、立地にこだわり、積水は間取り変更などにかなり柔軟性を持たせ
物件に拘りがあると思う。
意外に、地元の中堅デベロッパーが駅近の利便性のとてもいい土地を取得、
30世帯位のそこそこ住みやすいマンションを販売してるような気がする。
832: 匿名さん 
[2012-06-07 23:40:57]
東京はいろんな所に商業施設が点在しているが
名古屋は名駅から栄までに集約されているから買い物し易く
この辺りに住めばとても便利。
形として残らないと嫌なのは田舎の人(ばかにはしてない)の特徴。
コンシェルズサービスなど、おもてなしにお金を払う文化はなく
一戸建に住み、建物が老朽化しても土地が残るという形として
残らないものにしか価値を見出せないのかもわからない。




835: 匿名さん 
[2012-06-08 15:57:51]
ここの上層階って年収どのくらいの人が住むマンションなんだろう。
31階以上勧められているけど・・・やっていけるか心配。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる