積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

No.2  
by 匿名さん 2008-09-10 18:32:00
ただ取得した場所の南側は高層の公団があるのであまりよい立地では無い様な気がします。逆に日照権等で近隣住民とのトラブルはなく新聞に記載の通りスムーズに2010年〜2011年には10階建のマンションが竣工するのでは。これによって近くのセントラルガーデンの資産価値も懸念されます。
No.3  
by 周辺住民さん 2008-09-10 20:17:00
厚生年金会館は10万をゆうに越す署名を集めて存続運動を行われ、
名古屋市も存続となれば補助を行う姿勢を見せていたのに
用地を全て分譲マンション建設となれば全市民を敵に回すようなものです。

それでもマンション建設を強行するのか、ある程度公共性のある建物にも
用地の一部でも割り当てるのか関心が持たれます。

個人的には経緯が経緯なだけに下層階を公共のホールにして上層階を市営住宅にでも
した方が無難かと思いますが。
No.4  
by 匿名さん 2008-09-10 22:44:00
つうか、賃貸マンションだからプライムメゾンだろうな。
さらに施工も長谷工だから期待出来ないわ。
No.5  
by 匿名さん 2008-09-10 23:09:00
なんかマンションデベってどこでもあさってくるな。
文化も街並も知ったこっちゃないって感じだね。
あさましい限りだね。
No.6  
by 匿名さん 2008-09-11 01:26:00
条件付の入札にすれば良かったんだけど、
そんな器量のある奴は役所にはいないね。
No.7  
by 匿名さん 2008-09-11 08:07:00
後付の固定資産税優遇程度でお茶を濁そうとした名古屋市が悪い。
No.8  
by 近所をよく知る人 2008-12-14 11:17:00
地域住民が文化ホールの建設をしてくれーって運動しているんだが、
当然実現するんだよね?
No.12  
by デベにお勤めさん 2010-12-31 09:29:21
ホールなんかできません。タワーマンションが出来るだけです。池下がキレイになります。人が多く集まって周辺の店舗は潤うでしょう。楽しみに待ちましょう。
No.13  
by 匿名さん 2011-01-10 15:48:19
千種区役所裏もグランドメゾンだよね。

工事の感じからすると、同じくらいの時期に完成しそうだよね。
どっちが人気あるのかな?
No.14  
by 匿名さん 2011-01-17 11:24:40
千種区役所裏はグランドメゾン池下桐林町(仮称)となるようですね。
公式HPはまだないようですが…。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-17 18:51:19
ここは何階建てですか?
すぐ南の建物が結構な高さがあるように見えるのですが。
No.16  
by 賃貸住まいさん 2011-01-18 03:17:34
すぐ南って賃貸マンションのこと言っている?
No.17  
by 匿名さん 2011-01-18 12:04:41
先月からモデルルームを作ってるみたいです。
完成が楽しみです。

千種区役所裏のグランドメゾンはグランドメゾン桐林町が正式名称になったそうです。
No.18  
by 匿名さん 2011-01-18 23:18:18
賃貸かどうか知らんけど、南に高い建物あるよね?
No.19  
by 匿名さん 2011-01-19 20:40:51
>>18
UR都市機構のサンクレア池下のことかと思いますが…。
ちなみに26階建てらしいです。
それより上回るといいですけどね、ここ。
No.20  
by 近所をよく知る人 2011-01-20 02:05:04
上回るでしょ。
結構高いみたいだよ、ここ。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-20 02:50:13
そうすると、南側住戸を買うと、26階以下だと、視界のかなりの部分に賃貸マンションの廊下面が入ってくるということでしょうね。西側だと名古屋駅方面が見えるけど、ちょっと遠いか。

最大のメリットは、池下駅徒歩1分ということですね。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-20 16:01:33
ここは何階建てなんですか?
No.24  
by 匿名さん 2011-01-20 19:39:35
マンションから駅まで屋根は付いているんでしょうか?
いちいち傘差すのも面倒だよね、濡れずに帰れるような設備が付くといいんだけど。
厚生年金会館の時はそういうのなかったような記憶があるんだけど。
No.25  
by 匿名さん 2011-01-21 15:28:40
>市営住宅なら直結できるかも知れないけれど、民間マンションと市営地下鉄を直結する方法論って、どうするの?
No.26  
by 競合物件企業さん 2011-01-25 05:16:40
ここって全体戸数は何戸になるの?
No.27  
by 匿名さん 2011-01-25 12:07:50
グランドメゾン桐林町が83戸なのでそれ以上なのは確実でしょうね。
No.28  
by 近所をよく知る人 2011-01-25 12:54:06
ミッドキャピタルタワーぐらいの規模になるらしいですよ。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-26 20:17:44
>ミッドキャピタルタワーぐらいの規模になるらしいですよ

そんなに大きいマンションになるんですか?
あの場所で地上47階建てレベルのマンションになるとすると
かなりの威圧感ですね。
No.30  
by 匿名さん 2011-01-26 20:25:11
そんな池下いいか??魅力感じないぞ
No.31  
by 匿名さん 2011-01-27 09:35:19
40階を超えるらしいですね。覚王山から東に下って行くと、右手に巨大なタワー、って感じですね。

地下鉄徒歩1分というのがすごく良いですね。池「下」ですから覚王「山」よりはちょっと、って感じですけど、すぐ東には落ち着いた街があるので、池下自体は今池から続くネオン街の延長ですけど、覚王山の住宅地の西端で交通至便ですから、人気出るような気がします。

30階以上の西側が狙い目ですかね。
No.32  
by 匿名さん 2011-01-27 09:39:32
池下は、名古屋セントラルガーデンができてから、高級住宅街になってきましたね。
今池に住むのは躊躇されるけれど、そこから離れた池下なら、っていう人が多いです。

40階以上の高級マンションなので、高級志向の人にも良さそう。
購入対象じゃないけど、一度モデルルームを見てみたい物件です。
No.33  
by 匿名さん 2011-01-27 22:34:07
30階以上ならどっち向きでも良いような気がするが、20階から30階で西側(もしくは西北側)は良いかもね。値段もそこそこだろうし、眺望もいい。そんなにやかましくないだろうし。尾張平野を一望、時には花火も見えるでしょうね。

どんな間取りがあるんでしょうか。パンフレットもらってみようと思います。
No.34  
by 匿名さん 2011-01-27 23:17:44
42階 440戸 高さ152m
No.35  
by サラリーマンさん 2011-01-27 23:44:37
 名古屋市千種区の愛知厚生年金会館跡地で、積水ハウスなどが地上42階地下1階の高層マンションの建設を計画していることが26日わかった。このほど建物の安全性などを確認する住宅性能評価を民間の調査機関に依頼。今年5月に着工し、2013年11月の完成を目指す。

 建設予定のマンションは、市営地下鉄東山線池下駅に隣接し、総戸数440戸、高さは152メートル。敷地面積は6813平方メートルで、建築面積は1846平方メートルとなる計画。住宅性能評価を終えた後に、建築確認を受けて着工する。開発には長谷工コーポレーションも10%出資して参画する。

 中部圏のマンションでは、名古屋市熱田区で大京が手掛けた「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」(47階、09年完成)、同市北区で積水ハウスが分譲した「ザ・シーン城北」(43階、1996年完成)に次ぐ3番目の高さになる見通しだ。愛知厚生年金会館を巡っては、政府が年金福祉施設の処分計画に従って08年に入札を実施。積水ハウスと長谷工の共同企業体(JV)が約65億円で落札した。周辺住民は会館の存続を求めた署名活動をしていた。
No.36  
by 匿名さん 2011-01-28 21:01:15
モデルルームの建設が進んでいるようですね。
新聞記事にもなったようだし楽しみです。
No.37  
by サラリーマンさん 2011-01-30 04:46:01
規模:地上42階地下1階(高さ152m)
総戸数:440戸
敷地面積:6813㎡
建築面積:1846㎡
延べ面積:不明
工期:2011/5~2013/11

No.38  
by 匿名さん 2011-01-31 09:37:52
これはかなり注目マンションでしょ!

積水お得意のバーゲンセールまで欲しい部屋が売れ残るのを期待するか?
思い切って早めに申し込むか?

う~ん 悩む
No.39  
by 匿名 2011-01-31 10:35:13
これは、絶対買いです。自分は池下に住んでますが、最高に便利な町です。高級フレンチから、下町レストランまで、スーパーも成城石井から八百屋まで、病院もあらゆるタイプの医者が数多くありさほど混んでないし、病気で困った事ありません。、休日救急病院も揃っています。区役所、千種警察、消防署もこのマンションのすぐ近くて救急、防犯もまったく問題ないです。とにかく昔からインフラが充実しています。今池に近いですが、池下の向陽町エリアは、名古屋でも随一の山手お屋敷街だし、徒歩圏内に朝までやっている瀟洒なバーがいっぱいあるし、公立学校のレベルも高い。ヘルスの聖地と言われていますが、あれ以上増えようもないから、さほど問題でもありません。それより高級マンションがどんどんできてきていますから、絶対買いです。


No.40  
by 匿名さん 2011-01-31 14:56:29
東に覚王山の丘がありますが、何階以上なら東側の眺望が臨めるんでしょうか?他のマンションもあるので、20階以上なら良いですか?
No.41  
by 匿名さん 2011-01-31 15:00:56
私も買いだと思ってます。少なくとも池下までは錦通りが通っていますから、西の方に車で通勤する人にも余りストレスにはならないし、何と言っても地下鉄が近い(1路線だけですけど)。

上の方に住みたいなあ。
No.42  
by 匿名さん 2011-02-01 10:38:28
池下JJは良く行く
No.43  
by 匿名さん 2011-02-01 11:22:39
早く公式ホームページができて欲しいですね。
池下はいい地域なので、モデルルームができたら見に行きたいです。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-02 01:03:47
価格知りたいな
No.45  
by 匿名さん 2011-02-02 19:14:52
どんな外観になるんでしょうか。

名古屋だから、やっぱりオーソドックスなタイル貼り羊羹型でしょうか?

それとも千種タワーみたいなデザイナーズなんでしょうか?

興味ありますね。
No.46  
by 入居予定さん 2011-02-11 20:39:02
重複スレが立たないよう上げときますわ。
No.47  
by 周辺住民さん 2011-02-25 19:06:30
気になります。
地下鉄やバスターミナルまで1分、広小路通も桜通りも錦通りも環状線も使えるので車も便利。東山線も池下より東だと落ち着いたイメージもありますし。
買い物も、パレマルや成城石井があるし、ダイエーやMAXバリューもなんとか歩いて行けそうです。なんてったって、覚王山フランテが近いのが嬉しい。
TSUTAYAもすぐそこにある。モス、マック、ミスドも交差点にある。居酒屋もバーもパン屋もたくさんある。風俗がちょっとあるのが残念ですが、それを補うだけの魅力があると思います。
いやー、欲しい。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-25 19:11:27
もうちょい早く建ってくれたら買ったのに。結局アリーナシティ買ってしまったけど、池下に住んでたときの方が街の環境は良かった。街の人の品が違うね。
No.49  
by 匿名さん 2011-02-26 22:13:23
池下でも品の良い人が歩いてるのは東側のごく一部じゃない?
No.50  
by 匿名さん 2011-02-27 09:08:04
覚王山界隈には法王町なんて名前の所もある。

天上界から西へ下って来て、世俗界との結界ぎりぎり、ってイメージでしょうか。

豊富な世俗の営み(楽しみ)と、天上のやすらぎ、どちらにもアクセス可能という点が良いと思います。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-16 14:30:13
何か動きでもありましたか?
現地で看板見ました。
着工は5月みたいですね。
No.53  
by 購入検討中さん 2011-03-16 22:55:51
Sftのお部屋はおいくら??
4Lの1階のことです。
No.54  
by 匿名 2011-03-30 18:07:04
お値段が、気になります。モデルルーム見たいな。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-14 16:56:48
いつ頃 間取りや価格が、明らかになるのかな??
No.56  
by 匿名 2011-06-14 17:18:11
桐林町が売れてからじゃないですかね。桐林町のモデルルームで聞いたところかなり高くなるらしいです。
No.57  
by 匿名 2011-06-18 00:57:57
やはり、プラウドタワー覚王山みたいに高くなるのかな…庶民には、無理なのかな。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-18 20:38:22
元にあった厚生年金会館は65億で売却されてますね。それを考えると庶民には手は出せなさそうなマンションになりそうです。工事の方もだいぶ進んでることかと思いますが情報はまだ出さないんですね~。桐林町とここは客層が違うような気もするし、小出しでいいから情報流してくれるといいのになあ。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-18 20:47:24
池下だったらセントラルガーデンくらい離れていてもいいかななんて思ってます。
ここは駅直結なのでドアトゥドアで栄まで行けそうですね。

ただ、落札価格を聞いて驚きました。
高いマンションになりそうです。
No.60  
by 匿名はん 2011-07-09 01:47:41
新スレたてられるといけないのでアゲ
No.61  
by 銀行関係者さん 2011-07-17 09:37:55
公式サイトの予定地が立ったみたい。
No.62  
by 匿名 2011-07-17 21:50:36
>>61
日本語でおk
No.63  
by 匿名さん 2011-08-03 13:23:18
グランドメゾン桐林町のスレッドにタワーの販売が始めると書いてありました。
そろそろ公式サイトがオープンしそうなことも書いてあるし期待は膨らみます。
桐林町のグランドメゾンのモデルルームが終了したそうなので、そのあと池下タワーの
販売拠点やモデルルームが入るのかなあと思ってますがどうでしょうか?
先々月現地を見ましたがそれほど大幅に動いてる様子はなかったです。今はどうなってるのか非常に興味あります。
No.64  
by サラリーマンさん 2011-08-03 13:35:30
竣工はいつ?
No.66  
by 匿名さん 2011-08-04 11:11:24
ネーミングは「ザ・シーン池下」にはならないの?あるいは「ユーロタワー池下」とか
No.67  
by 匿名さん 2011-08-04 13:09:42
>61

>予定地

予定価格?
No.68  
by 匿名さん 2011-08-04 17:04:24
駅近、商業施設以外の魅了は池下には余り感じにくいですね。
いつも何か覚王山辺りにコンプレックスを持った地のイメージが強いです。
「そこは絶対池下だろ~」と思われる地に「〇〇〇覚王山」てマンション名多いからね。
No.69  
by 匿名さん 2011-08-04 20:14:31
池下でも東側なら人気がありますね。セントラルガーデンができてから北側も人気出たのかな?池下と今池は駅に近すぎると逆に居を構えたくなくなりますね。風俗街と飲み屋のイメージが強過ぎます。
覚王山のタワーマンションはあっという間に売り切れたらしいですが、ここは値段が高そうなわりに景色もいまいちで日当たりも悪いというマンションになりそうですが、どう売れていくのでしょうかね。
No.70  
by 匿名さん 2011-08-06 15:08:51
>>68さん

ここも、案外「○○覚王山」「△△KAKUOUZAN」といった名前になったりするのではと思ったりします。

セントラルガーデンもそういえば「池下」とは言わないですもんね。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-18 20:31:54
物件概要
グランドメゾン池下ザ・タワー
所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
価格 未定
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬予定

完成予想図もあります。
結構迫力あります。
No.72  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-19 01:00:18
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/gmit/
公式サイト予定地です。
No.73  
by 匿名 2011-08-19 12:19:08
4LDKがないんですね……
まだサイトも開いてないのにどこからの情報なんでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2011-08-19 12:34:38
お、正式名称が決まったんですね~、覚王山という名前を出すかと思いましたがそのまま池下でいくようですね。分かりやすくていいと思います。マンションが完成すればいやでも目立つしね。完成は二年後ですか、まだまだ先だなぁ・・・。
間取りは最高153.61m2みたいですが、この部屋になると二億越え余裕ですかね。一体どんなんになるか非常に楽しみです。
No.75  
by 匿名さん 2011-08-19 12:40:59
わかりやすい名前です
駅ちかでいろいろ便利になるようですが
音とか治安とか気になります
セキュリティーや間取りの公開楽しみです
No.76  
by 匿名さん 2011-08-24 08:10:28
間取り出ましたね。タワーなのにアウトポールだし、これはいいですね。
買える人がうらやましい。
ここは、過去1-2年発売された名古屋のタワマンの中で現時点ではベストだと思った。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-24 11:12:50
【23区限定】 災害リスクの少ない・住みやすい地域を語ろう  (火災・地震・津波・液状化・生活環境・教育環境など)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157577/


超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化⑤
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157740/


もうやだ。・゜・(/Д`)・゜・。連日の地震。湾岸・高層・液状化・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177011/


迫り来る連動型超巨大地震&直下型誘発地震と高層建築の耐震性
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172414/


都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167489/


【23区限定】 震度5で液状化。震度7なら?(東海・南海大地震時の液状化被害の程度を予想)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159211/


No.78  
by 匿名さん 2011-08-24 11:20:33
>グランドメゾン池下ザ・タワー

かっこいい名前ですね。
覚王山とついていないところが個人的にはいいと思います。

値段を見て、やっぱり買えないと思うかどうか、注目だと思います。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-24 20:53:16
Lタイプの間取り、贅沢ですねぇ。
ドレスアップルームにウォークインクローゼットが付いてて、更に大きなシューズクロゼットもあるなんてものすごい女性好みな部屋だと思いました。どんなセレブが住むのだろうと妄想しちゃいますね。。
STUDIOの部屋はどんな目的で使うのでしょう?1LDKとしても普通に住めそうですが。
No.80  
by 匿名さん 2011-08-24 22:16:40
30階以下と31階以上はエレベーターも違うし、上層階は間取りも広々ですね。
眺めもいいし駅直結で都心とおしゃれな街が周りにあって、マジ欲しいです…
けど億ションは確実かぁ。150m2は2億円だろうなあ。
No.81  
by 購入検討中さん 2011-08-25 02:48:07
いや、贅沢ですね。モデルルーム見たいですね。
No.82  
by 匿名さん 2011-08-25 19:56:51
1LDKやSTUDIOといった間取りもあるんですね。

STUDIOは、事務所やエステサロンなどが入るんでしょうか。
使う人によって用途が思い浮かびそうな間取りですね。

Ltype、Mtypeは本当に贅沢ですね。
億になるのかな?
No.83  
by 匿名さん 2011-08-25 20:18:52
事務所やエステサロンなど管理組合で禁止が常識
No.84  
by 匿名さん 2011-08-26 18:38:17
風俗系もひっそりと入るのかな・・
No.85  
by 匿名さん 2011-08-27 10:58:44
>>83

そうですか、STUDIOを借りる人への制限がありそうですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-08-27 11:05:40
1KをSTUDIOと呼んでいるだけだろ
住民以外の不特定多数が、マンション内を出入りするとか勘弁
No.87  
by 匿名はん 2011-08-27 15:57:51
住民だけでも440人は最低いるわけで
それ以外が出入りしていても、まったくわからないでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2011-08-27 16:59:23
南側のURが26階建なんだね・・・
それ以上じゃないと南側の眺望・日当たり・プライバシーはいまいちなのかな。
No.89  
by 匿名さん 2011-08-27 17:54:28
>>88
その通りですね。
この物件は、30階以下の部屋は、価値ありません
No.90  
by 匿名さん 2011-08-27 19:02:55
>>87
何人いようが住民はいいだろ、住民なんだから
住民以外が何で自由に出入りしていいの
No.91  
by 匿名さん 2011-08-27 20:06:28
駅に近い分セキュリティーはしっかりしてほしい
駅まで15メートルってすごい。庇がついて雨も大丈夫って便利すぎちゃう。公共施設と住まいがほぼ一体化ですがくつろげる感じにしてほしい。
No.92  
by 匿名さん 2011-08-27 21:03:36
この手のマンション、地震が来たら売り買い成立しなくなるよね

No.93  
by 匿名さん 2011-08-27 21:07:35
>>90
まあ、住民のお客さんなら入れるわけだが
場所柄、いろんなお客さんがいらっしゃりそうだが
No.94  
by 賃貸住まいさん 2011-08-28 16:03:57
戸数が多いのは何か悪い事でてきそうですか?
No.95  
by 匿名さん 2011-08-28 19:59:00
タワーなんだから・・・ポジティブに行こうよ。
ホテルに住むような感覚だよ、きっと。
No.96  
by 匿名さん 2011-08-28 20:23:32
太陽光発電、自家発電、非常用給水システムがあるのはいいと思った。
これからのマンションはこうでないとね。
完成CGだと池下タワーだけあってかなり目立つけど、隣のサンクレア池下も
かなり存在感あるからなあ。眺望を考えると30階より下に期待できないっていのも
ちょっと厳しいものがあるね。
駅の東改札口に直結になるんだね。朝の東改札口、数年後には大混雑しそうだな。
No.97  
by 匿名さん 2011-08-28 20:37:28
名古屋じゃ高層タワマンとか、変わり者に見られる傾向はないかい?
金持ちは本当にみんな一戸建てだもんな
いばりが効かない
No.98  
by 匿名さん 2011-08-28 23:01:39
まあ面倒を引き受けてくれる使用人が雇えるほどならいいんだがなあ
No.99  
by 匿名さん 2011-08-29 09:20:14
>>97さん

大丈夫だと思いますよ。
ファミリーは一戸建て信仰が厚いですが、DINKSやシングルは高級マンションだったりしています。
(私はまだ決めかねていますが・・・。)

シングルの可能性が高い、あるいは2人暮らしだったらタワーマンション、いいなと思います。
No.100  
by 匿名さん 2011-08-29 17:15:23
名古屋土着は、共益費、修繕費、駐車場代がかかるマンションなど買わないよな
親が死んだら、家土地が手に入る奴が多いし

No.101  
by 匿名さん 2011-08-29 21:34:07
専有面積: 33.22m2~153.61m2
それにしてもすごい集合住宅だねえ
学生から飲み屋のねーちゃんからファミリーから年寄りから大金持ちまでみんなおいでかね?
No.102  
by 匿名 2011-08-29 21:58:20
プラウドタワー覚王山と一緒だよ。
No.103  
by 匿名さん 2011-08-29 23:41:24
世界有数の地震国でありながら、タワーマンションの人気が高い。不思議な現象だ。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-30 08:05:51
STUDIOの使い方を間違えるとこのタワーマンションは失敗しそう。

入居審査をしっかりやらないとね。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-30 10:06:54
賃貸率も高くなるだろうから、こっそり事務所も入ってしまうでしょうね、池下は風俗も多いからねぇ。
そこが心配ですね。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-30 10:43:57
ここは利便性は最高でしょう。
また間取りを見る限り、積水ならではのアイデアが盛り込まれていると思いました。
ただ低層階は眺望がどんな感じになるかですね・・・
30階以下と31階以上で住民層も区分けがされるのではないかと思います。(エレベーターも違うみたいだし)
No.107  
by 匿名さん 2011-08-30 12:40:20
低層階は眺望がよくない分安くはなるんでしょうけど
利便性とかの面では変わらないと思うし
上層階とランクが分けられるとなるといやですね
住民間で仲良く暮らせるといいのですが
No.108  
by 匿名さん 2011-08-30 20:18:37
>>103
首都圏は明らかに下火だろ、いまだに余震で揺れる事があるんだから
現状、中古とか値下げして売れるかどうかと聞くが

No.109  
by 匿名さん 2011-08-31 19:13:43
場所は便利でいいですね。
価格が分かるのはだいぶ先になるんでしょうけど、どのくらいするんでしょう?
2LDKで70平米程度がいいなって思っているんですが、やっぱ4,000超えかな??

No.110  
by 匿名さん 2011-08-31 20:22:55
坪190万弱ですか?
そんな高値で買うお馬鹿さんいますかね
No.111  
by 匿名さん 2011-08-31 22:02:18
池下で利便性がいいってのはわからんなあ
いっそ栄まで行っちまった方が利便性でも環境でも上なんじゃないか
久屋大通とかあたりの物件、価格もそんなに違わんだろ
No.112  
by 匿名さん 2011-09-01 08:05:05
エレベーターが違うから31階以上の人は確かに違ってきそうですね。

30階以下の人は、1LDKやSTUDIOと呼ばれる部屋の使い道がどうなるか。
すごくおしゃれな気がするけど、STUDIOは住居空間じゃない気がする。
SOHOなどのオフィスが入ればいいけど、個室を利用して変なお店とか入ったらイヤだろうな。

そう思うと、ちょっとなぁ。
No.113  
by 匿名さん 2011-09-01 17:39:54
>>111

確かに。
久屋大通もいいところをついていますね。

池下駅前、深夜までうるさそうだし。

繁華街として栄と同じイメージなので、久屋大通あたりが静かでいいのかもしれない。
No.114  
by 匿名さん 2011-09-01 20:08:54
>SOHOなどのオフィスが入ればいいけど


普通のマンションだと居住専用で、オフィスとか認められないから
そんなの許したら、資産価値が下がるだろ
この事に限らず、名古屋人は感覚がおかしいい
話が違うが、自転車をエレベーターにのせて、共用部に置いている住民とか結構容認してるでしょ
共同資産を守る意識が著しく欠如してんだよな
No.115  
by 匿名さん 2011-09-01 21:08:07
池下はそれほど利便性はよくないと思いますね、東山線ならせいぜい千種まででしょ。池下駅から出る市バスが何本かありますが学生が学校に行きやすくなる程度の路線しかありませんし。セントラルガーデンを使う層と今池~池下間の飲食店を使う層が同居する混沌としたマンションになりそうですよね・・
No.116  
by 匿名さん 2011-09-01 22:31:51
ここは団地仕様なのはわかったが
最上階は、オートロック式内廊下とか最上階専用ミニラウンジ付きのプレミアム仕様になっているのかい
No.117  
by 匿名さん 2011-09-04 12:14:56
自転車を家の中に入れてる人を知ってますが、そうでなければ自転車置き場ですよね。

共用部に置いている人、同じマンションにはいないですが、いても自分からは注意できないだろうな。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-04 15:25:44
エントランス、ロビー、エレベーター内、外廊下が汚れるから、自転車とか一切建物内に入れるな
No.119  
by 匿名さん 2011-09-05 02:43:26
プラウドタワーの即完を羨望してここ企画したんだな、だがそんなにうまくいくかね~
No.120  
by 匿名さん 2011-09-05 09:47:35
>>118

家の中にも入れるなっていうのは理不尽な話。
盗まれないためには、家に入れるのもありでしょ?

ママチャリではないよ、念のために言っておくと。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-05 12:04:54
プラウドタワーとは場所が違うものね
隣り合っていても池下と覚王山じゃ
街の印象が全然違う
覚王山が物凄く良いということでなく
今池の印象が悪いという意味ね

プラウドタワーは独身女性向けの
販売展開して成功してたけど
ここはどういった層を取り込もうと
してるのかイマイチ分からんのだなぁ
No.122  
by 匿名さん 2011-09-05 12:18:19
プラウドタワーは間取りがいまいち。
極小な土地に建てたためか、部屋の中に梁が結構目立つし住みにくい。
覚王山といっても大通り沿いだし、セレブ感はあまりないね。

そういう意味では、今回の積水のほうが間取りとして住みやすいのではないかと思います。
駅まで濡れずに行けるそうですし、近くに商業施設があり便利なのもいいかな。

No.124  
by 匿名さん 2011-09-09 21:58:34
今日チラシ入ってました。
場所といい造りといい期待できそうですね。
でもこのスレ読んでいて気になりましたがSTUDIOってなんですか?
No.125  
by 匿名さん 2011-09-09 23:09:52
タワーって上位ランクの部屋からあまった場所を当てて設計した感がありあり。
ここも2LDK、1LDKはワンランク下の広さ、設備。

2LDKは普通の下駄箱になっちゃってるし。
STUDIOは洗濯機置場が台所に来ちゃっててレンジなんかの置き場あるんだろうか?
その分3LDKクラスが余裕を持った設計になっている。

日当たり面は快適でないのでは?
一番いい場所と思われる南角部屋も含め錦通り側の西日はモロきつそう。
北側買う人ってどんなんだろうか?

結局立地面以外では3LDKの角部屋以外には魅力はないね。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-10 09:45:22
>>124

公式ホームページに間取りが乗ってるよ。
1LDK?1R?

かなり狭い部屋のがあるよ。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-10 16:36:15
名ばかりのSTUDIO  ただの1Rじゃん。

トランクルームたってたいしたものじゃなさそうさし。

いまや分譲は収納やSがあるとこが使い勝手がよいがここはダメ。
タワーという見栄に金落とす人が買うんだね
No.128  
by 匿名さん 2011-09-10 20:24:18
31F~41Fの残りの間取りが早く見たい。。
プランにある右側の真ん中の部屋は
最後まで残りそうな場所だなあ。
日当たりの悪さは値段で折り合いを
つけるのかなあ。。
STUDIOは確かにへんなことになってるね。
ここに住むなら賃貸の方がマシだし
住居用とはあまり想定してないんじゃないの。
No.129  
by 匿名さん 2011-09-10 21:45:50
池下に住んで何をしたいのかよくわからん
この繁華街としての中途半端さはまだ千種や今池がマシ
商業施設だってもっといい場所いっぱいあるしなあ
こんな高いもの建てる都心物件ならいっそ栄がいいね
No.130  
by 匿名さん 2011-09-10 22:33:33
ここってセカンドハウス的に使う人が多くなるのでしょうか?
そんなに住みやすそうな所には思えないけど・・・
東京から名古屋に出張に来たときだけに使うとか。
No.131  
by 匿名 2011-09-10 23:39:20
覚王山のプラウドタワーの立地はもっと中途半端だよね?覚王山といっても大通り沿いだし邸宅街とはとても言いがたい。
値段次第だが、池下のほうが交通も便利だし、商業施設や警察、区役所もありよいと思う。
No.132  
by 匿名さん 2011-09-11 11:44:20
>>125
3LDK角住戸買えるの?あんた。
上から目線の素人評論は恥ずかしいね。
東山線の駅の上のタワーマンションだよ。
西日がどうとかレンジ置き場がどうとか
そんなことを気にするやつは駅上に
住まないよ。
そんな小市民はターゲットじゃないから。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-11 15:25:45
>>132
そういうのに限って西日すら当たらないとこで古いレンジ使って生活してるw
No.134  
by 匿名さん 2011-09-12 00:11:11
>>132
>そんな小市民


名古屋でマンション住まいは小市民だろ
名古屋のアッパーミドル以上は、集合住宅には住まない
No.135  
by 匿名さん 2011-09-12 09:10:48
ここ、最初はいいなと思っていましたが最近はちょっとと思うようになってきました。

WICが広いのと、LDKが広いのがよくって、がんばってでも買おうかと思っていたのです。
(ゴメンナサイ、小市民です)

でも、1Rの間取りがあったり、こういったのって誰が買うんだろうなんて思うと怖くなってきました。
夜中に騒いだり、商売されたりしても困ります。
No.136  
by 匿名さん 2011-09-12 12:20:12
隣にサンクレア池下があって42階建てでもそれほど目立たないというのは弱点なのかな。金山のタワーは47階建てでもものすごく目立ちますよね。ここだと隣のマンションを上回る階でないと日当たりや眺望が悪いという面もありますしねぇ。小さい部屋は住居としてより商売用なんですかね。スタジオや1LDKの販売価格が気になります。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-14 21:25:59
どう想定しても
めっちゃ高いと思うよ。
今までの池下の相場より
めっちゃ高いと思うよ。
楽しみだね。
No.138  
by 周辺住民さん 2011-09-14 22:09:34
ここからご案内とアンケートみたいなのがきた。

予算にチェックつけるんだけど2億円からの項目あった。
最上階って2億円以上ってこと??
No.139  
by 匿名 2011-09-15 00:00:31
当然そうでしょう。さすがに敬遠しますね…
桐林町が売れ行きよさそうだから積水は調子に乗ってくるでしょうね。440戸捌くのはなかなか大変だと思うが…
No.140  
by 匿名さん 2011-09-15 11:02:25
最上階じゃなくていいので、31階以上がいくらくらいになるかを教えて欲しいです。

いくらなんだろう、1億以上になりそうですか?
No.141  
by 周辺住民さん 2011-09-15 23:21:20
7500万くらいで、南西向き 28階以上(サンクレアより高くないと眺望悪そう)買えないかな。
No.142  
by ご近所さん 2011-09-16 10:35:15
>>141
隣のサンクレア池下の方がGLで5mくらい高いので、28Fだと眺望は期待できないと思いますよ。
30Fでギリギリってところではないでしょうか?
No.143  
by 匿名 2011-09-16 11:10:48
だから31階以上が特別フロアーの設定なのではないでしょうか。
No.144  
by 周辺住民さん 2011-09-16 16:43:40
池下駅の浮浪者多過ぎ!なんとかならんかね。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-16 16:56:59
今日、ブツブツつぶやきながら歩いてる浮浪者がいて怖くなりました。もう少し綺麗な街になれば良いのだけれど。。。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-16 23:07:10
そういやあ5年くらい前か、池下に大規模物件あったなあ
なんか安かった記憶があるんだがいくらだったっけ?
No.147  
by 申込予定さん 2011-09-17 08:33:26
歳を取るほど都会に住めといいますよね。
ここなら車も必要ないし、病院、スーパーなどとても便利ですし
2階建ての一軒家は階段がめんどうだし草むしりもね。
是非購入したいですが、価格を早く知りたいです。
アンケートは出しました、購読新聞は?などの欄もありました。
審査が厳しいですかね?そのほうが安心ですが。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-17 09:34:38
そうですよね。
ここなら、池下駅直結なので良さそうです。

みなさんも言われているように、1ルームのお部屋もあるので入居者審査をきちんとやっていただければと思っています。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-17 11:11:48
入居者審査って何?

分譲マンションって誰がどんな審査するの?

893は買えないだろうけどさ・・・
No.150  
by 購入経験者さん 2011-09-17 13:26:07
審査なんであるわけないじゃん。
積水、お高くとまってんじゃねぇ!
No.151  
by 地元不動産業者さん 2011-09-17 18:13:13
150さんへ
言葉使いが汚いですねー。
残念ながら、当局の指導で、審査はありますよ。
積水さんは、そのあたりは厳格です。
No.152  
by ご近所さん 2011-09-17 19:18:09
>>151

当局とは??w
No.153  
by 物件比較中さん 2011-09-26 17:22:09
いざ入居したら、会社の事務所が入ってたりするのがオチでしょうね。
みんな売る時は、絶対無いって言うんです。
諦めましょう。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-03 13:19:22
最近話題がないのでしょうか・・・
欲しいけど高そう。とはいえ、立地が良ければ仕方がないと思う。
もともとどのくらいの坪単価が基準となる立地なんでしょうか。
池下を評価しない人もいますが、覚王山のすぐ近くですよね。
セントラルガーデンもできたし、雰囲気が以前より変わったように思います。
どなたか詳しい人、教えてください。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-03 15:49:13
池下から歩けば住宅街だが、池下駅前は風俗街・・・
俺は、なしだな
No.156  
by 購入検討中さん 2011-10-03 23:21:06
池下の駅周り、セントラルガーデンできてからも何ら変わっておりません。
風俗街っていうほどではないんだけど、決して上品なエリアじゃないよね。

タワーマンションだし、学区もいまいちだから子育て世代のうちはパスだけど、自分が60歳代で小金があれば買うかな。

スーパー近いし、病院近いし、東山線の駅近だし立地は最高。

隠れ家のような美味しいレストランもたくさんあるし。
小金があれば楽しめる場所です。
No.157  
by 匿名さん 2011-10-04 07:51:26
バスターミナルも真横だし、地下鉄駅も深くないし便利そうですね。
区役所や警察も真横だから治安の面でも安心ですが、池下のイメージ自体が悪いのでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2011-10-04 08:50:55
確かに、隠れ家レストランが池下には多いです。
セントラルガーデンのメゾンカイザーでバゲット買って、成城石井でエシレ買って朝食というのもおしゃれだし、定年した人には都心で暮らすのも良さそうですよね。

ただ、子育てしたいなら私立じゃないとと思ったりします。
No.159  
by 匿名さん 2011-10-04 11:41:45
元々が厚生年金会館なのでそこの客目当ての小さくてそれほど高くない飲食店が周辺にたくさんありました。多分今でもあると思いますが、隠れ家的レストランよりそっちの方の印象が強くあります。池下でももう少し東に行けば高級とかセレブとかの雰囲気も出てくると思いますが、ここの立地だと微妙な感じですね。
No.160  
by マンション住民さん 2011-10-06 19:22:08
池下より東だと坂が多くて不便なんだよね。
生活に便利なのはこっち。

でもスーパーはパレマルシェでいまいち。

歳とって車手放したら、お気に入りのスーパーに徒歩圏内(2,3分)のマンションに住みたい。
今だったら星ヶ丘三越地下、サポーレ、フランテ、成城石井くらいかな。



No.161  
by 匿名さん 2011-10-06 23:55:20
中流以下の田舎モンの主張ですね
東京では富裕層は車ですね
No.162  
by 匿名 2011-10-07 02:11:10
んでここは買いの価格なの?
かなり割高だと思いますが……
No.163  
by 匿名さん 2011-10-07 12:15:13
池下狙いだったら、他にも新築マンションが出てくるのでそちらもチェックするといいと思いますよ。

ここなら31階以上じゃないと。
30階より下だと眺望もあまりで、部屋も1Rだったりするので。
でも、多分、価格が高いのであきらめることになりそうです。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-07 15:26:03
たしかに、狙うは31階以上ですね。明らかに住民層が違いそう。
けど東山線沿いとはいえ、池下で億ションは高すぎると思います。

下層階の転売・賃貸目的ではどうなんでしょうね。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-10-07 20:17:32
そうなんですよ。

購入するなら31階以上。
でも高そう。

三連休に説明会に行ってきます。
価格予定聞いてうなだれて帰ってくるかもですけど。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-08 11:54:54
セキスイも強気に出ましたねぇ。
31階以上はたぶん7000万円台からでしょうね。野村のように下げてくることを期待したいですが。
No.167  
by 購入検討中さん 2011-10-08 15:38:09
実際に住めるのは2年以上先。
今の日本では3年先は闇の中ですよね。
No.168  
by 匿名 2011-10-08 19:54:27
たしかに熱田のグランドメゾンのようになっている可能性も?

物件はよいけど値下げ必至とか。収入が増えるひとなんてほとんどいないだろうからね。
きっと士業もまったくあてにならないよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-08 21:25:56
名古屋は万年不況だよ、万博の時でさえ不況
1999年に景気は大きく落ち込み、2001年にプチ2番底
以降回復することなく2005年の万博で助かっただけ




総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】14兆3919億(**.**)【人口】2,151,084人(▼*1100人)【1人当たり】669万(**.**)
1997年度【総生産】14兆4210億(△0.2%)【人口】2,154,376人(△*3292人)【1人当たり】669万(±0.0%)
1998年度【総生産】14兆3386億(▼0.6%)【人口】2,161,680人(△*7304人)【1人当たり】663万(▼0.9%)
1999年度【総生産】14兆2228億(▼0.8%)【人口】2,167,327人(△*6647人)【1人当たり】650万(▼2.0%)
2000年度【総生産】14兆0912億(▼0.9%)【人口】2,171,557人(△*4230人)【1人当たり】649万(▼0.2%)
2001年度【総生産】13兆5493億(▼3.8%)【人口】2,177,451人(△*5894人)【1人当たり】622万(▼4.2%)
2002年度【総生産】13兆1621億(▼2.9%)【人口】2,186,075人(△*8624人)【1人当たり】602万(▼3.2%)
2003年度【総生産】13兆0849億(▼0.6%)【人口】2,193,376人(△*7301人)【1人当たり】597万(▼0.8%)
2004年度【総生産】13兆5377億(△3.5%)【人口】2,202,111人(△*8735人)【1人当たり】615万(△3.0%)
2006年度【総生産】14兆0266億(△3.6%)【人口】2,215,062人(△12951人)【1人当たり】633万(△2.9%)
2007年度【総生産】14兆2411億(△1.5%)【人口】2,223,148人(△*8086人)【1人当たり】641万(△1.3%)
2008年度【総生産】14兆4514億(△1.5%)【人口】2,236,561人(△13413人)【1人当たり】646万(△0.8%)
2009年度【総生産】13兆9060億(▼3.8%)【人口】2,247,752人(△11191人)【1人当たり】618万(▼4.3%)
No.170  
by 匿名さん 2011-10-09 22:25:58
>>169 訂正

万博前の不況、2003~2004年竣工物件を安く買った奴がかしこいのがよくわかる



総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】14兆3919億(**.**)【人口】2,151,084人(▼*1100人)【1人当たり】669万(**.**)
1997年度【総生産】14兆4210億(△0.2%)【人口】2,154,376人(△*3292人)【1人当たり】669万(±0.0%)
1998年度【総生産】14兆3386億(▼0.6%)【人口】2,161,680人(△*7304人)【1人当たり】663万(▼0.9%)
1999年度【総生産】14兆2228億(▼0.8%)【人口】2,167,327人(△*6647人)【1人当たり】650万(▼2.0%)
2000年度【総生産】14兆0912億(▼0.9%)【人口】2,171,557人(△*4230人)【1人当たり】649万(▼0.2%)
2001年度【総生産】13兆5493億(▼3.8%)【人口】2,177,451人(△*5894人)【1人当たり】622万(▼4.2%)
2002年度【総生産】13兆1621億(▼2.9%)【人口】2,186,075人(△*8624人)【1人当たり】602万(▼3.2%)
2003年度【総生産】13兆0849億(▼0.6%)【人口】2,193,376人(△*7301人)【1人当たり】597万(▼0.8%)
2004年度【総生産】13兆5377億(△3.5%)【人口】2,202,111人(△*8735人)【1人当たり】615万(△3.0%)
2005年度【総生産】14兆0266億(△3.6%)【人口】2,215,062人(△12951人)【1人当たり】633万(△2.9%)
2006年度【総生産】14兆2411億(△1.5%)【人口】2,223,148人(△*8086人)【1人当たり】641万(△1.3%)
2007年度【総生産】14兆4514億(△1.5%)【人口】2,236,561人(△13413人)【1人当たり】646万(△0.8%)
2008年度【総生産】13兆9060億(▼3.8%)【人口】2,247,752人(△11191人)【1人当たり】618万(▼4.3%)




2009年の予想

2009年度【総生産】13兆2000億(▼5.1%)【人口】2,257,888人(△10136人)【1人当たり】585万(▼5.3%)


2010年度は反動でプチ回復しただろう、震災で2011年は落ち込み、2012年以降は落ちていくばかりだと思うよ

No.171  
by 匿名さん 2011-10-09 23:59:26
なぜこのマンションのスレに書き込むのか不明
No.172  
by 購入経験者さん 2011-10-10 05:48:01
ここは制振構造。
免震と比べて、長周期地震動に強いのはどちらですか?教えて下さい。
ここを検討する人は気になるはず。
No.173  
by 匿名さん 2011-10-10 08:18:15
>164
>下層階の転売・賃貸目的ではどうなんでしょうね。

私は、不動産は怖くて手を出していません。

第三者からの意見としては転売、賃貸を考えるんだったら「自分だったら借りたい、欲しいと思えるかどうか」が重要かなと思います。

賃貸も、「この物件がこの価格で」と思えば借りるし、思わなかったら借りない。
ここは30階以下は、1Rなどあってどんな住人が借りるかわからないから注意した方がよさそうですよ。
No.174  
by 匿名さん 2011-10-10 08:49:10
164です。173さん、ありがとうございます。
「この物件がこの価格で」というところ、納得です。
なんとなくタワーというだけで値付けが上がっているようですし、PER, PBRを考えると短期的にお得な物件とは考えにくそうですね。
一方、都内だったら超人気駅上物件になるんでしょうけど、徒歩約7分で覚王山の立地にも関わらず池下というマイナスイメージが付いてしまうところが名古屋の難しいところですね。
No.175  
by 匿名 2011-10-11 21:23:55
風俗さえ無ければ良いのに…残念です。
No.176  
by 購入検討中さん 2011-10-11 22:25:03
そうなんですよね。
小学校への通学路にあるのも痛いです。

でも高いです。
価格表もらいましたが、1-2割高い感じです。

DWが床からの高さ40cmっていうのは、かなり惹かれますが。
No.177  
by 匿名さん 2011-10-11 22:51:17
>高さ40cm

やや低いな、55~60cm位が使い勝手いい
ソファーの背もたれ高とあまり違わず、軽く腰掛けて(出窓スタイル)、外を眺められる高さ
No.178  
by 匿名さん 2011-10-12 13:23:20
>174さん

ここは池下駅すぐなので、かなりいい物件とは思いますが土地が高額だったと聞いています。
不動産会社としても安くは売れないようです。
ということは高く買わなくてはいけない(ある程度安くなるかもしれませんが、お得物件にはならないでしょう)。

あと、30階以下は住人がどうなるかということも。
これは「ご縁」ですけどね。

アドバイスできることとしては、「慎重に」ということでしょうか。

No.179  
by 匿名 2011-10-13 13:41:42
3LDKのMタイプと、2LDKのLタイプは、いくらくらいなのかな?
南側に面するのは、この2部屋くらいさかないし。
No.180  
by 購入検討中さん 2011-10-16 12:56:22
両方とも軽く一億超えてます。
No.181  
by 匿名さん 2011-10-16 14:20:00
金額が出たのでしょうか?

軽く1億ですか・・・。
買っちゃう人はいるのでしょうか。
No.182  
by 購入検討中さん 2011-10-16 20:48:04
1億超えですか??完全に、諦めがつきました。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-17 11:53:23
なんせ愛知厚生年金会館の落札金額が65億円ですからね。。
最上階は名古屋のタワマンの中でも一番高くなりそうな予感がします。
グランスイート千種タワーの方は完売になったようです。
こちらも注目度の高いマンションになるのは必至ですね。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-17 12:10:15
私にはタワマンの魅力がよくわかりません。
現在は6階に住んでいますが、1階まで降りてから忘れ物に気付いて
取りに戻るだけでも面倒くさい、と思ってしまうし
たまにエレベーターの点検で使えない日があったりすると
階段を使うのですが、6階ぐらいが限界だなと思ってしまうし・・・。

タワマンを買われる方は、どのあたりに魅力を感じて
買われるのでしょう?
管理費や修繕費もそんなに安いとは思えませんし。
No.185  
by 匿名 2011-10-17 13:15:30
現在も、タワーマンションに住んでますが、窓を開けられないから、息苦しく感じます。
でも、管理等はちゃんとしてますし、ホテルみたいだから、快適に感じる方もみえると思います。
うちは、子供が中学を卒業したら、売却する予定です。
No.186  
by 匿名さん 2011-10-17 17:17:21
65億円!! 単純に400世帯としても1625万円ですかぁ。積水さんもすごい買い物しましたね。

建設費・解体費・広告宣伝費・人件費など合わせたらそれだけで・・・物件価格は真っ青になりますね。
まあ欲しい部屋は高すぎて買えないので、隣の芝生ですが。
No.187  
by 匿名さん 2011-10-18 08:33:12
私も65億円に驚きました。
ずいぶん高い!

ということは、1Rの狭い部屋も高額になるのでしょうか。
広告費もけっこうかかっていますもんね。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-18 09:02:43
地震等により停電した場合、エレベータ、水道等のライフラインの復旧に時間がかかり影響がある。特にエレベータが停止した際、階段登り降りきつい。(非常用自家発電があり対策をしてあるのかなぁ・・?)単身生活には良いが家族での生活を遠慮したい。今でもラッシュアワーの時間帯は地下鉄ホームが混んでいるのに更に町が出来ると混んで乗り降りが大変だと思います。栄・名古屋駅方面に出勤される人は要注意である。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-18 09:29:30
そうですね。停電ではなくても地震によりエレベータが非常停止します。資格を持った管理員、またはエレベータのメンテ員がエレベータを再運転するのに時間が必要と思われる。超高層建物を利用する覚悟とその対策はあると思いますが・・・。
No.190  
by 購入検討中さん 2011-10-18 12:29:44
タワーマンションの大規模修繕はどのように行なうのでしょうか?技術力のあるゼネコンしか対応できない場合、修繕費が高くなりませんか?
No.191  
by 匿名さん 2011-10-18 15:21:33
高いに決まっているじゃん。
No.192  
by 匿名 2011-10-18 15:39:49
修繕費が気になる人は買っちゃダメ。
No.193  
by 匿名さん 2011-10-18 16:33:42
タワーマンションは窓も開けられないのですか。?その場合、空調設備は集中空調設備で行われるのですか。?メンテ、技術者の常駐者配置等で維持管理費の負担額が多くなるのではないか。?
No.194  
by 匿名 2011-10-18 17:22:06
全ての窓が、開けられないわけじゃないですよ。
でも空調設備は、ちゃんと整ってます。
今のところ、タワーマンションに住むメリットは感じられませんね。

No.195  
by 匿名さん 2011-10-18 18:05:56
有難うございました。空調設備が整っていることは、運転管理員・技術員を常駐させるには管理費が高くなりますね。
地下鉄池下駅に近くて便利ですが420戸が利用する駐車場への出入りが大変ですね。
No.196  
by 匿名さん 2011-10-18 20:36:23
>>183
>グランスイート千種タワーの方は完売になったようです。

グランスイート千種タワーは高値掴み
No.197  
by 匿名さん 2011-10-22 10:40:32
公共の交通便が良いですねが、車利用者には不便と思います。エントランスのある南側の東山通りには中央分離帯があり右折が出来ない、北側には市バスの発着場所あり、道路幅が狭く、ラッシュ時間は混雑すると思います。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2011-10-22 13:23:50
内装なんか一つ一つ見ても高い物使っているよな。
このマンション見たら他のマンション見られなくなるよな。でも高いよな。取得価格だけでなく、ただですら高いと言われている機械式の駐車場をタワーパーキングみたいに建物の中に作って維持費と立替費を考えるとお金にかなり余裕がある人でなければ手を出せない。
夢を見せてくれたマンションだった。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-22 19:01:50
2003~2005年の坪単価レベルじゃないなら買うな
ライオンズ千種の中古が最近複数件出たが、新築価格と比較して、大して値が落ちずに売れている
No.200  
by 匿名さん 2011-10-22 19:04:15
どのあたりの内装が優れているのか具体的に教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる