積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

201: 住まいに詳しい人 
[2011-10-22 19:21:32]
>>200
例えば内廊下のカーペットとか。
ついでに言えば営業の教育も洗練されている。
まあ一度行けば分かるよ。

但し高すぎる。
202: 匿名さん 
[2011-10-23 09:37:44]
199さんへ  ライオンズ千種の中古物件は新築された時期は何時頃ですか。?(値崩れしていないのはまだ新しいからかも・・)普通、中古物件は10年以上経つと年数とに応じ安くなります。
203: 匿名さん 
[2011-10-23 21:07:20]
ぐぐれば分かると思うが2004年10月竣工、ちょうど7年前だな
名古屋のマンション価格など、東京の坪単価の四分の一、最高立地の最高級で200~250万が妥当
但し東京もどんどん落ちているから200~250万でも高いな
204: 匿名さん 
[2011-10-24 07:36:48]
>>197さん

確かに今池から池下はいつも渋滞していますね。
栄から今池方面へ車で走ると、今池を通り過ぎるあたりで渋滞。池下の駅前はのろのろ運転ということが多いです。

解消できればいいですよね。
205: 匿名さん 
[2011-10-24 08:12:27]
プラウドタワー覚王山7,400万円
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/91713031/


新築価格がいくらか知らないが、坪300万以上とかどーかしてるよね
206: 匿名さん 
[2011-10-24 16:16:44]
203さんへ
  ライオンズ千種は資産価値のある優良物権ですね。通常は家賃@15万円/月×12ヶ月=180万円/年として
  約200万/年位づつ落ちるはずです。(販売価格の50%止まりですが・・・)ライオンズ千種の物件は最高で  す。分譲マンションの場合居住者入替わりが激しく15年も経てば6~7割も入替わります。  
207: 匿名さん 
[2011-10-24 19:23:34]
ライオンズ千種の中古物件をネット検索しましたら2,800万円だよ。
208: 匿名 
[2011-10-24 19:49:47]
私も、見ましたが…北向きの部屋ですね。
209: 購入経験者さん 
[2011-10-25 01:57:51]
ライオンズタワー千種は学区が最悪なのでファミリーには無理。
小中と私学にする程の階層が住む場所でもないし中途半端。
すぐ隣の高層賃貸も非常に邪魔。
ここと比べる意味はないです。
210: 匿名さん 
[2011-10-25 07:23:44]
購買検討者は独身者、リタイヤ夫婦、賃貸投資、諸々雑多だろが
同じ東山線2駅違いのタワー型マンションの話をして何で悪いの?
211: 匿名さん 
[2011-10-25 08:32:54]
>205
>プラウドタワー覚王山7,400万円
>http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/91713031/

すごいですね。
一戸建て買えちゃいそうです。

買える人がいるんだからもっとすごいです。
212: 購入経験者さん 
[2011-10-25 13:58:24]
悪く無いよ別に。
日本語解らないの?
214: 匿名さん 
[2011-10-26 08:32:02]
>213さん

独り言に笑いました。確かにそうですね、独り言ですね~。

ところで、ここ、モデルルームはいつごろ完成なんでしょうか?
217: 購入検討中さん 
[2011-10-26 16:50:07]
モデルルームは、11月初旬からのはずです。
オーダーメイドの相談会も始まります。

どれくらいのスピードで売れるんですかね。

私はまずは静観するつもりです。
218: 匿名さん 
[2011-10-26 19:28:29]
私も静観します。このご時世、高すぎです。
けど売れるとみました。「池下」を変える物件になると思います。
221: ご近所さん 
[2011-10-29 14:21:56]
うーん高すぎる、セントラルガーデンレジデンスの中古の方がいいな
222: 匿名 
[2011-10-29 23:15:27]
セントラルガーデンレジデンスは、買って後悔してる人が多いですよ。
223: 匿名 
[2011-10-29 23:51:55]
>222さん
具体的にどんな点で後悔してるんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2011-10-30 01:23:13]
今のご時世でこんな高いところ買える人いるんだね~。
すごいね~。
225: 匿名 
[2011-10-30 08:12:10]
セントラルガーデンレジデンスの、口コミを見れば、色々書いてありますよ。
226: 匿名さん 
[2011-10-31 13:27:40]
Aタイプの価格は、どれくらいなんでしょう??手が出ないなら、モデルルームを見に行く必要ないし…。
227: 匿名さん 
[2011-10-31 18:33:58]
>>226
低層階でも5000万オーバー。
228: 匿名さん 
[2011-10-31 20:21:59]
セントラルガーデン池下の一期って凄くお買得だったらしいじゃん。あれだけ安けりゃ文句を言えんよ。
坪単価150万していないんだもんな。
ここは当然としてもラグナヒルズより安いじゃん。

229: 匿名さん 
[2011-10-31 21:27:25]
うわ~プラウドタワー覚王山より高いですね。手が出ない。
230: 匿名さん 
[2011-11-01 07:27:45]
>>227さん

す、すごい価格ですね。
割り引かれる可能性は、ゼーローですかね?
231: 匿名さん 
[2011-11-01 22:43:08]
セントラルガーデン・レジデンスⅡ 8900万円 4LDK
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/91713141/


セントラルガーデン・レジデンスII  6800万円 3LDK
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...


これですか?
高すぎる

232: 匿名さん 
[2011-11-02 18:46:07]
ライオンズタワー千種(2004年9月築)中古(直近約1年)  ()内は新築価格


面積:62.63m² 1LDK 26階建の4階 2680万(2850万:坪150万)

面積:64.76m² 2LDK 26階建の16階 3050万(3340万:坪170万)

面積:108.61m² 3LDK 26階建の25階 5290万(5940万:坪181万)

面積:64.76m² 2LDK 26階建の14階 3150万(3140万:坪160万)←新築より高い

面積:88.05m² 3LDK 26階建の14階 4150万(4460万:坪167万)

面積:93.42m² 3LDK 26階建の19階 4680万(5170万:坪183万)←当初4960万

面積:64.76m² 2LDK 26階建の9階 2680万(2990万:坪153万)



売買決定金額は不明だが、全体的にまあまあと言える





233: 匿名さん 
[2011-11-02 19:21:30]
高いなぁ~!!!
234: 匿名さん 
[2011-11-02 20:01:41]
セントラルガーデン・レジデンスⅡ 8900万円 4LDK

こりゃ間取りがよすぎるね、サイコー! 欲しいけど高くて買えないわな。
235: 匿名さん 
[2011-11-03 08:08:57]
間取りは全然良くないけどな

この物件の130Lタイプと比べてみろ、この間取りは90点以上だ
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/gmit/plan_130l.html



◎駐車場は全て地階スペースに配置、部屋まで外を通過することなく入れます、雨の日等便利です。
これはいいよな、車が見えると生活感がプンプンするから


いずれにせよ、2009年辺りは高値掴みだよ
236: 匿名さん 
[2011-11-03 08:14:41]
セントラルガーデン良いですね。

4LDKの玄関前がエレベーターなのはプラスなのかマイナスなのか、洋室が5.7帖ってと思ったことは確かですが、「セントラルガーデンに住んでますの」なんて言える特典を考えるとこの値段ということでしょうかね。

津波の心配もなさそうだし・・・。
237: 匿名さん 
[2011-11-03 09:11:08]
セントラルガーデンてタワマンなの?
エレベーター前なのはマイナスだけど、水回りに接してるからいいかなと思ったが。行灯部屋がない4LDKだし。
池下タワーの130の間取りは◎だけど2LDKだし。150は完全にPP分離で最高ですね。
238: 匿名さん 
[2011-11-05 12:11:55]
このマンション住戸内の玄関扉にセキュリティ
対応してないなんて今どき信じられませんね。

239: 購入経験者さん 
[2011-11-07 16:12:34]
市内のタワーマンションに住んでますが
この物件の資料がポストに配布されました。
値段も書いてないのに検討しようがありません。
意味の無い事するなよ。
240: 匿名さん 
[2011-11-08 18:41:18]
うともタワーマンションですが、ポストに入ってました。

新築で、8ヶ月なのに。。。

そんなに早く、買い替えられません。

241: 匿名さん 
[2011-11-09 16:31:47]
うちも前、チラシ見ましたよ。

新聞にはさんであったものかと思いましたが・・・
ポストに入っていたものだったかな。

やけに大きい印象だけが残ったチラシ・・・
242: 購入経験者さん 
[2011-11-09 17:02:05]
チラシじゃなくて
タワーマンションにお住まいの皆様へ
と題された小冊子。
一緒にすんな。
243: 匿名さん 
[2011-11-11 09:18:17]
「タワーマンションにお住まいの方へ」のDMはここおHPの内容とほぼ同じです。

>>239さんの「価格」もさることながら現段階では疑問点ばかりです。
1)上層階南東側のプランを開示しないのは一番売れ筋だからか?
2)約390戸に対してエレベーターが何基設置されるのか?
  最低でも8基必要。また上層と下層専用に分けないと朝の出勤時とかに相当待つのでは?
3)駐車場は平面、自走式、タワー式? これ次第で入出庫時間が大きく違うのでは?
4)池下という東山線単独駅というローケーションは駅上であっても利便性がどうなのか?
  現在池下駅上に建っている公団住宅と並ぶのは千種駅と同じ。
  ただ千種駅の公団住宅とラ〇イ〇ンズタワーは地下鉄とJR駅があります。
5)施工会社・管理会社に対しての信頼性はどうか?(特にアフターや管理体制)
244: 匿名さん 
[2011-11-11 09:26:49]
>>243 駐車場は平面、自走式、タワー式?

地下1階が駐車場になるみたいです。
ただ地下ワンフロアだけで約300台が駐車できるのでしょうか?
中で機械式2段になるのなら入出庫に時間がかかるのでは?
245: 匿名さん 
[2011-11-11 09:53:54]
>>244
地下1階から30階ぐらいまで高速リフトでガーッと上げる方式だそうです。
マンションの真ん中にタワー駐車場があるイメージ。
もちろん外からはわかりませんが。

246: 匿名さん 
[2011-11-11 10:35:11]
1)150m2の部屋じゃないかな? 公式HPの間取り図にもあるよ。
2)エレベーターは合計6基じゃないかな? 公式HPの間取り図にもあるよ。
3)既出
4)お客様でお考えください。
247: 匿名さん 
[2011-11-11 13:33:39]
>>245 タワー駐車場があるイメージ。

タワー式で入出庫口は2か所ですよね。つまりひとつのタワーに約150台の車。
出勤時や休日はかなりの待時間が予想されます。

>>246 1)150m2の部屋じゃないかな? 公式HPの間取り図にもあるよ。

公式HPは南西だけじゃないですか?南東方向って掲載されてます?
249: 匿名さん 
[2011-11-12 11:02:35]
立地、外観等良いですね。
池下は風俗があるとのの話もききますが、このマンションは駅直結なので実際通勤等でその近くを通るといった心配もないですよね。
ただ、庶民の私にはやはり手がでない価格設定です。
登録は12月からと聞きましたが、実際に契約登録予定の方はいらっしゃいますか?
また、どれくらいの広さを予定していますか?
250: 匿名さん 
[2011-11-12 16:41:53]
>>248さん、その192㎡(南東角)の間取り図は公式HPに掲載されていますか?
詳細を教えていただけます?
販売会社に問い合わせすると売り込みがすごいので。
宜しくお願いします。
251: 物件比較中さん 
[2011-11-12 18:17:55]
>>239さん

192m2の部屋、検討されているのですか?
すごすぎです。

2億5千万円超の物件なので、売れ筋とは思えません。
ひやかし等は迷惑だと思うので、実際にモデルルームに足を運び、かつ年収等の条件がかなり良い方のみにお薦めするような物件です。
アッパーの方限定の物件として、ホームページ等に乗せる必要はないと考えているかと思うのですが。
252: 物件比較中さん 
[2011-11-12 18:21:25]
>>239 ← 間違い。
>>250 ← こちらでした。すいません。
254: 匿名さん 
[2011-11-12 20:14:24]
ライオンズのミッドキャピタル最上階のようにならないと良いね。
あそこは、もう売れることないんじゃないかな?
256: 購入検討中さん 
[2011-11-13 08:50:43]
>>251 アッパーの方限定の物件として、ホームページ等に乗せる必要はないと考えているかと思うのですが。

MRはこの上層階南東角部屋にして販促するのではないでしょうか?
超高額物件なので実際にMRで見れば販売し易いですし年収に見合えばちょっと背伸びする検討者もいるのでは?

エレベーターは上層階専用で2基あります。
上層階66世帯の対して2基はあまり「待つストレス」を感じないでしょう。
もうここで下中層と格差をつけてます。

ところで>>246, >>248, >>253, >>255は同一の方ですね。
上から目線で不快です。
258: 匿名 
[2011-11-13 14:16:26]
その話とこことなんの関係があるのですか?
260: 匿名さん 
[2011-11-13 15:33:05]
不況の時は実はマンションは買い時。
しかし、ここは高いな…
261: 匿名さん 
[2011-11-14 11:51:01]
>>256
2億5千万のマンションを、「ちょっと背伸びして」買える人がそうそういるとは思えません。
昔は最上の部屋をモデルルームにすることもありましたが、最近では珍しいです。
上層階の中~上程度(100~150㎡)の1億数千万円台位の部屋と、
低層階の一人暮らしorディンクス向けの4~5千万円位の2LDK程度の部屋、
(または小家族向けの5~7千万の3LDK)
辺りがモデルルームになるのではと思っているのですが、実際に行かれた方はどうでしたか?

12月から販売だと思うのですが、どれくらい売れるのでしょうね。注目ですね。
262: 匿名さん 
[2011-11-14 13:47:07]
2億5千万のマンションですか。
事前に高いと聞いていましたが、これほどだとは思いませんでした。

こうも高いと冷やかしもできないほどです。

ローンも2億超えは無理・・・。
263: 購入検討中さん 
[2011-11-14 23:06:06]
モデルルーム、見てきました。

261さん、ビンゴです。
ちなみに低層階の一人暮らしorディンクス向けの2LDK程度の部屋は普通でした。

私は、その間くらいの部屋をねらっています。
でもそれだと仕様がいまいち。

6000万以上だったら、バスルームは1418は悲しいし、リネン庫も小さいのは不満。
悩んでいます。
264: 匿名さん 
[2011-11-14 23:09:01]
このマンション、本当に売れるの?
265: 購入検討中さん 
[2011-11-14 23:22:57]
そこそこ売れますね。

特に下層階(分譲賃貸目的)と上層階(30階以上)は。

中層は苦戦するでしょう。
特に真南向きはURとお見合いなので、売れないでしょうね。

266: 匿名さん 
[2011-11-14 23:25:05]
名古屋東部の土地思っている以上に安いじゃん
2億5千万だと、満足度MAX200坪の一戸建てが買えるわ
267: 匿名さん 
[2011-11-15 08:30:16]
池下ってこんなに高いものなんですか?

他のマンションの相場と同じくらいなのかと思うと、池下は背伸びしてもムリです・・・。
268: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-15 08:49:14]
セントラルガーデンの一期は坪単価150万円
90平米の4LDKが4000万円で買えた。
それを知った途端、買う気を失せた
269: 匿名さん 
[2011-11-15 09:00:19]
268
それって何階?
270: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-15 11:57:57]
>>269
坪単価からの逆算
271: 匿名さん 
[2011-11-15 13:30:09]
セントラルガーデンの一期はJR不動産は実績が無く
安すぎて心配で見送った。
池下の二期の前にセントラルガーデン徳川が出て、
それなりに良くて安かったが池下ほどのインパクトなし。その後に池下二期が出る事が分かっていたので、
徳川の抽選は当たったが蹴った。

池下二期も一期と同じ値段で出ると思っていたら
あの値段はなんじゃあ。
一期の値段をもっと高くして二期を安くしろと
怒りに似た感情が生まれた。
272: 匿名さん 
[2011-11-16 11:56:40]
>>267
池下だからということではなく、ここが破格なだけだと思います…。
厚生年金会館の落札金額65億をペイしようと思えばこの価格帯になりますよ。
池下より人気がある覚王山駅近の覚王山タワーでも
もう少し下の金額だったと記憶がありますけどね。
273: 匿名さん 
[2011-11-16 15:03:50]
子育て世代にはどうでしょうか?
274: 匿名さん 
[2011-11-16 15:32:13]
ライオンズタワー千種(2004年9月築、118戸)中古(直近約1年、時系列順) 売出価格
()内は新築価格



南 面積:62.63m² 1LDK 26階建の4階 2680万(2850万:坪150万)

東 面積:64.76m² 2LDK 26階建の16階 3050万(3340万:坪170万)

西南 面積:108.61m² 3LDK 26階建の25階 5290万(5940万:坪181万)

北東 面積:64.76m² 2LDK 26階建の14階 3150万(3140万:坪160万)←新築より高い

西南 面積:88.05m² 3LDK 26階建の14階 4150万(4460万:坪167万)

北東 面積:64.76m² 2LDK 26階建の3階 2800万(2780万:坪142万)←新築より高い

南東 面積:93.42m² 3LDK 26階建の19階 4680万(5170万:坪183万)←当初4960万

東 面積:64.76m² 2LDK 26階建の9階 2680万(2990万:坪153万)




275: 匿名さん 
[2011-11-16 23:13:10]
>>273
子育て世代がワザワザ買うマンションではあるまい。
ここは車で言えば高級スポーツカーだよ。
購入費も維持費も高い。
乗り心地も落ち着かない。
それでも好きで買ってしまう贅沢品だ。

子育て世代なら家よりか子供の教育費に金をかけるべき。
浮いたお金で私立小学校でも行かしたほうが良いと思う。
277: 匿名さん 
[2011-11-17 12:36:02]
どういう売れかたするんだろ、想像つかない
278: 購入経験者さん 
[2011-11-17 17:07:19]
名古屋で80平米そこそこで7000万以上もするマンションなんか
買える奴は普通じゃ無いと思います。
すごい金持ちだとしか思えない。
279: 格差社会 
[2011-11-17 23:37:59]
名古屋は裕福な人が多いみたいですね。
他の掲示板のコピペです。

投稿者: 授業参観
先日、ビジターで授業参観に行ってきました。
4年目でやっと全学年揃いましたね。
それは喜ばしい事ですが、昼休みの運動場が窮屈そうで
少し可愛そうでした。
それにしても保護者の服装が4年間で華やかになりましたね。
全身の服代だけでベンツが買えそうなママさん達が大勢歩いているのには圧倒されました。
それが良い事か悪い事か分かりませんが見応えはありました。

280: 匿名さん 
[2011-11-18 09:38:22]
>279
>4年目でやっと全学年揃いましたね。

というのはどこの学校?
海の方にある全寮制のとこかな??
281: 匿名さん 
[2011-11-18 09:54:16]
ヒント:南山小学校
282: 匿名さん 
[2011-11-18 12:53:53]
>>279
運動場は全面人工芝(それもナゴヤドールの様な安っぽいタイプでなくて
本物の芝と間違うような)も見方によっては考えもの。
土と触れ合う機会が無いからね。

高層マンションに住んで土が無い小学校に通うのも
いかがなものかと思う。
283: 匿名さん 
[2011-11-18 12:55:43]
ごめん。
ナゴヤドール⇒ナゴヤドーム
284: 匿名さん 
[2011-11-18 23:32:12]
2億6千万出せるのなら、東京で築浅中古がよりどりみどり
http://www.nomu.com/mansion/SearchList/area/13/103/?&order=6
285: 匿名さん 
[2011-11-19 11:11:57]
東京で、築浅中古って言われても名古屋で仕事だったら意味なくない?
286: 匿名さん 
[2011-11-19 11:27:44]
>東京で築浅中古がよりどりみどり

わかみどり会のしゃれ言葉(笑)
(ローカルギャグですいません)
287: 匿名さん 
[2011-11-19 11:44:23]
東京で築浅中古買って、高値で貸して、自分は名古屋で質素に賃貸に住む。
これぞ勝ちの法則。
288: 匿名さん 
[2011-11-20 21:19:13]
東京は地震後の帰宅なども心配されるし、築浅物件は防災上の対策が不十分でやすいとかでしょうか。
名古屋は水害が心配されますがいいところを借りたいですね。両方におうち持てるなんて本当勝ち組ですよ
290: 匿名さん 
[2011-11-20 21:59:59]
タワーの前のザってのが面白過ぎ。
恥ずかしくて人に言いたく無いよね。
291: 匿名さん 
[2011-11-21 09:04:36]
>290
>タワーの前のザってのが面白過ぎ。

日本語にすると「これぞタワー」ってところ?
確かにこのザはいらないね。
292: 匿名さん 
[2011-11-21 09:07:29]
ザ・タワー

確かに住所書くときはずかしいかも。
293: 匿名さん 
[2011-11-23 12:39:31]
デフレ時にローンは馬鹿だし、円高時にキャッシュで買うのもな~
甚目寺で賃貸、休みは海外で豊かに遊ぶが賢いと思うよ
295: 匿名さん 
[2011-11-23 21:00:21]
やはり値段が高すぎですね。
296: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 23:39:24]
千種の丸紅の二の舞かもね。
あっちは○○人がいぱーい買ってくれたからいいけど、
もう本国のバブルがはじけてそれどころじゃないあるからどうだろうね?
案外プラウド池下にさっと客が流れていたりして。
池下北や西はなんか雰囲気悪いからねぇ。
ミスドあたりから北西周辺50Mを一掃するだけでいい街になると思うんだけどね。
299: 匿名 
[2011-11-24 22:09:04]
その塔?
300: 匿名さん 
[2011-11-25 00:33:04]
プレサンスは池下徒歩1分でけっこう手頃な値段設定ですね。
ザタワーとは比べ物にならないとの声もあるでしょうが、庶民には手が出しやすいかも。
所詮プレサンス…との声があがるかもしれませんが。

プラウド池下はどれくらいの値段設定なのかも興味があります。
プラウド覚王山は破格に高かったので、その辺りとの対比も。

ザタワーは魅力的ですがやはり手がでません。
坪単価など、最近建ち始めた周りのマンションとの比較が知りたいですね。
302: 匿名さん 
[2011-11-25 13:44:25]
第1期価格発表
11月26日~第1期販売住戸発表
12月3日~第1期登録受付開始
40-C TYPE STUDIO 35.32m2 2120万円~
50-K TYPE 1LDK 45.89m2 2600万円~
65-H TYPE 2LDK 60.96m2 3110万円~
80-D TYPE 3LDK 76.48m2 4510万円~(南向き角住戸)
85-A TYPE 3LDK 82.15m2 4430万円~(名駅方向角住戸)
90-P TYPE 2LDK 86.19m2 6680万円~(36階以上)
105-Q TYPE 3LDK 104.38m2 7780万円~(36階以上)
やっぱり池下ですね。
ハイグレードてす。
303: 匿名さん 
[2011-11-25 14:04:21]
2割安ければ申し込み殺到。
1割安ければ、そんなものか。
この値段なら、営業さん大変だな。

営業さんは良いイメージだったので、
頑張って欲しい。
304: 匿名さん 
[2011-11-25 14:40:12]
価格を見て高いと思ってしまいました。

DINKSの人ならいいのかなー。
素敵だとは思いますが、現実に購入できる金銭感覚ではないです。
305: 匿名さん 
[2011-11-25 15:14:35]
でも最初の予定価格よりは値下げしていますね。
306: 匿名さん 
[2011-11-25 15:29:12]
85-A TYPE 3LDK 82.15m2 4430万円~(名駅方向角住戸)

これの30階だといくらなんですか?
~ってことは、一番低い階の値段ですよね?
31階以上は手が出ない庶民ですので・・・
307: 購入検討中さん 
[2011-11-25 20:44:47]
N村証券が、N村不動産を売却するって本当ですか?だったら、池下タワーの方がいいな。










308: 購入検討中さん 
[2011-11-26 10:46:48]
丸紅タワーの住人ですが、普通のマンションですよ。

ちょっと見かけはバブリーな人はいますけど、外国人らしき人は、見たことないです。


ちなみに池下タワー、心惹かれてます。
でも駅上でも単線か~と考えてしまいます。
310: 匿名さん 
[2011-11-26 12:40:30]
あのう、景気に左右されない富豪がいるんですよ。世の中には。
あなたの周りにはいないのでしょうが。
311: 匿名さん 
[2011-11-26 13:08:08]
>>310
その通りですが、このマンションの全ての部屋が
そうではないでしょう。
本当はこちらが欲しいがヴィークに流れた人は多いんじゃない。
312: 匿名さん 
[2011-11-26 14:48:27]
不景気がチャンスっていう富豪もいるよね。

でも、価格分の価値があるかなって思うとちょっと高いような気がする。
313: 匿名さん 
[2011-11-26 15:44:36]
不況だからこそ
買える人間にとっては、今こそ買い時でしょう

土地の落札価格からして、この物件は買いとは思えませんけどね
315: 購入経験者さん 
[2011-11-26 19:37:16]
買わないのと買えないのは違うからねえ。
買えない奴が吠えてろよと。
316: 匿名 
[2011-11-26 20:43:21]
>314
「富豪」とか「頭のいい」とかの定義が一人よがりで無意味
318: 匿名さん 
[2011-11-27 01:12:16]
>314

マンションを買うとか買わないとか
持ち家を持つか否かなど
個人の価値観で、富豪である事となんら関係ない。

そもそも
富豪が家をどうしようとこのスレッドに関係ないし
あなたを含めた庶民には関係ないことでしょう。
319: 匿名 
[2011-11-27 02:01:53]
いやいや価値観だけで買えますか?
どうみても経済的な余裕があるかが大きいでしょう。
320: 匿名さん 
[2011-11-27 08:48:18]
この前、レディガガも賃貸派ってヤフーニュースに出てましたね。

まあ持家派か賃貸派かは個人の考え方にもよりますね。
それこそマンション派か戸建派と同じように・・・。
322: 318(貧乏人) 
[2011-11-28 18:27:44]
>319

買えるか買えないかって次元の話だったんだ
ごめんね

買えることが前提で
どのような住まいを手に入れるか(戸建、マンション、賃貸)は
個人の価値観
ってことで書きました

323: 匿名さん 
[2011-11-28 20:13:43]
迷ってます。
324: 匿名さん 
[2011-11-28 21:09:14]
セカンドで1Lあたりを買いたいけれども高い。
数年後に安く出てくることを期待したい。

325: 匿名さん 
[2011-11-28 22:48:07]
温泉付きならセカンド欲しいなと思います。滅多にいかないなら会員制ホテルの方がいいのか、行きつけのペンションの方がいいのか迷いますね。

風を通さないとあまり良くないと思うのでマンションや賃貸だと管理が大変そうな感覚がありますがどうでしょうか。迷いますね。
326: 匿名さん 
[2011-11-29 10:15:00]
ここ、売れるのかな。

みんな買わない雰囲気ですけど。

本気で買おうっていう人、いますか?
327: 匿名さん 
[2011-11-29 12:46:11]
私は、子供の学区の関係で購入予定はありませんが、池下の駅直結という場所は魅力だと思います。

軒数が多いだけに、完売は難しいかもしれませんが、結構希望者いそうな気がします。
実際注目されていますしね。

この物件は、高いというご意見もありますが、タワーで池下の駅直結ということであれば、
この位では??と思います。

野村の覚王山タワーが、あまりにも高すぎたので、グランドメゾンの方がまだ良心的な気がします。

328: 匿名さん 
[2011-11-29 15:46:47]
覚王山と池下比べるのヘンですよ。
329: 匿名さん 
[2011-11-29 19:11:53]
下のほうの階は市営住宅と公団に囲まれてぜんぜん開放感ないんじゃないの?
330: 匿名さん 
[2011-11-30 12:07:41]
価格発表
35.32~192.56m2
1R~3LDK
2120万円~2億2900万円

40ーC STUDIO+WIC+TR 35.32m2 2120万円~2900万円

45ーI 1LDK+SC+TR 44.38m2 2660万円~3080万円

50ーK 1LDK+WIC+SC+TR 45.89m2 2600万円~3360万円

60ーB 2LDK+TR 59.13m2 3270万円~4590万円

65ーF 2LDK+WIC+SC+TR 63.72m2 3650万円~4880万円

65ーH 2LDK+TR 60.96m2 3110万円~3760万円

80ーD 3LDK+WIC 76.89m2 4510万円~6140万円

80ーE 3LDK+WIC+SC+TR 76.48m2 4130万円~5960万円

80ーJ 3LDK+WIC 78.62m2 4090万円~5390万円

85ーA 3LDK+WIC 82.15m2 4430万円~6460万円

85ーG 3LDK+WIC 81.55m2 5190万円~6980万円

90ーP 2LDK+WIC+SC+TR 86.19m2 6680万円・6780万円

105ーN 3LDK+WIC+SC+TR 100.13m2 8800万円~9040万円

105ーQ 3LDK+SC+TR 104.38m2 7780万円・7920万円
110ーV 3LDK+WIC+SC+TR 106.16m2 1億880万円

130ーL 2LDK+WIC+SC+TR+N+ドレスアップルーム 126.82m2 1億1340万円~1億1790万円

150ーM 3LDK+3WIC+SC+N+パントリー+TR 149.01m2 1億3390万円~1億3890万円

150ーO 3LDK+WIC+SC+N+TR 147.47m2 1億2480万円~1億2880万円

150ーR 3LDK+3WIC+SC+N+TR 148.36m2 1億7190万円
190ーT 3LDK+3WIC+SC+N+TR 189.14m2 21900万円

195ーS 3LDK+3WIC+SC+パントリー+TR 192.56m2 22900万円
だそうです。

ハイグレードてす。
331: 匿名さん 
[2011-12-01 23:25:37]
ハイグレード過ぎるぅ~!!!
332: 匿名さん 
[2011-12-02 08:28:10]
いよいよ登録開始ですね。1億円越えの部屋はどのくらいあるのでしょうか。
2011年名古屋セレブが集まるマンションになるのは間違いないですね。
また、それらの部屋は関東関西や海外からの投資家が少しは買わないと完売は難しそうですね。
333: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-02 12:06:07]
私と一緒の勉強中の方や初めてのマンション購入をお考えの方へ。お困りのときは「三井健太のマンション相談室」というサイトが役に立つみたい。
無料のメール相談も受けてくれると書いてありましたよ。私は、そのサイト内の「マンション講座」でお勉強しています。ご参考まで
334: 匿名さん 
[2011-12-02 12:20:41]
明日から登録開始なんですね~。>>330さんの情報を見ると一億超えの部屋多そうな感じですが…。やっぱり上の方から埋まるのですかねぇ。池下のイメージが変わりつつあるのかヤフーランキングでは一位になってる物件ですし注目度の高さが伺えますね。ちなみに一期では何戸売り出すのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2011-12-02 17:08:42]
12月3日から登録開始なんですか。

注目度が高いですよね。みんななにげなく気になっちゃう物件だという。
上の方から埋まっていくでしょうね。買える人は羨ましいと思います。

先着順でしょうか。
336: 匿名 
[2011-12-02 18:03:38]
334さん 133戸らしいです。
337: 匿名さん 
[2011-12-02 18:05:43]
330はスーモサイトを見て載せました。

結構大変でした。
338: 匿名さん 
[2011-12-02 20:33:51]
2億出すなら、東京のタワマン買えばいいじゃん
いまや人気が凋落ぎみで、新築でも中古選び放題
339: 匿名さん 
[2011-12-02 21:41:47]
積水はここに限らず売れ残りが多いよね
340: 物件比較中さん 
[2011-12-03 17:11:31]
池下なんかで強気の価格ですね。やっぱりパスですね。
341: 匿名さん 
[2011-12-03 17:40:56]
価格だけは、まちがいなくハイグレード。只今思案中。
342: 匿名さん 
[2011-12-03 23:55:35]
340さんへ

あなたは池下なんかって言いますが、あなたがパスしようがどうしようが、

数年たてばここの上階に住んでるだけでステイタスが付いてくるんですよ。

将来、顧客カードにここのアドレスを書けばわかりますよ。

その後の対応がちがいますから。
343: 匿名さん 
[2011-12-04 07:24:30]
>>342
>将来、顧客カードにここのアドレスを書けばわかりますよ。
>その後の対応がちがいますから。

それに類することがあったのなら教えて。
344: 匿名さん 
[2011-12-04 12:25:14]
私はある高級品のセールスをしていますが、正直言ってマンション名から年収等をついつい推測してしまいます。
346: 匿名さん 
[2011-12-05 00:19:04]
>>344
ちなみに今建ってるマンションで高級だと思うのって、どこ?
347: 匿名さん 
[2011-12-05 00:45:56]
>名古屋は現金主義のケチが多いんだろうな

いや、マンションに資産価値のない事を知っているだけでしょう。
取得税や固定資産税や管理費&積立金、駐車場代を払い、ローンで買えば金利も発生する。
結局は自分で買って自分に高く貸していると気が付いている人が多いという事。
それなら家族構成やライフスタイルの変化に合わせて賃貸を借り替えて行く方が、
効率的という事を熟知しているのではないでしょうか?

そういうセンスがあるからお金持ちになれるんだろうな。
348: 匿名さん 
[2011-12-05 10:05:35]
私なんかは、

>ソフトバンクの社長の自宅はワンルームマンション

というのもなんだかわかるような気がします。
10年後は違う会社になっている可能性もある業界の人なら、今のうちと思って貯金しているのかもしれないし。

逆に、芸能人で高いマンションに住んでいるのを見ると「数年後、大丈夫なんだろうか」なんてことを心配したりもしてしまいます。
349: 匿名さん 
[2011-12-06 01:30:34]
347さんへ
あなた、いろいろなところに書き込みご苦労様です。
350: 匿名さん 
[2011-12-06 23:47:44]
>>348
税金対策なだけだろ
自宅は法人所有の大豪邸
351: 匿名さん 
[2011-12-07 10:01:13]
>350さん
>自宅は法人所有の大豪邸

そういった方法もあるんですね。
かなり豪華な社宅になりそうです。

ワンルームって言ってもリビングだけで100帖とかあったら規模が違いますもんね。
「ワンルーム」と聞くと、狭いイメージを持ってしまう私はやっぱり庶民なんだなぁ。
352: 匿名さん 
[2011-12-08 15:51:33]
申込はいつからですか?
353: 匿名さん 
[2011-12-09 11:12:15]
いつなんでしょう?

知ってる方はおしえてーー
354: 匿名さん 
[2011-12-09 12:10:48]
第1期登録受付なら先週の土曜日から始まっているようですよ。
先週その旨を書いた広告を見ました。
うちの近所にできるタワーマンションなので
どのくらい申込された方がいるのか気になってます。
注目のマンションですし1期即完売なんてことがあるかもしれませんね。
355: 匿名さん 
[2011-12-09 12:15:07]
あるわけないじゃん、第一期分譲住戸、次回以降分譲住戸となってましたよ。
356: 買い換え検討中 
[2011-12-09 12:16:17]
池下って風俗街なのですか?
ここですと駅から近いので影響はないでしょうか?
357: 匿名さん 
[2011-12-10 08:53:24]
>注目のマンションですし1期即完売なんてことがあるかもしれませんね。

釣り?
本気ならカップラーメンを1000円と言っている人か?
友人とか顧客にはなりたいが、それだけの人と言われてるよ。
358: 契約済みさん 
[2011-12-10 19:28:50]
本日、第一期の分譲抽選終わりましたよ。
359: 匿名さん 
[2011-12-10 21:03:27]
>>358さん
抽選の部屋はどれくらいありましたか?
あと、何部屋位、契約があったのですか?
360: 契約済みさん 
[2011-12-11 19:15:32]
第一期分譲戸数は130戸前後。ほとんどが契約済と聞いてます。
361: 匿名さん 
[2011-12-11 19:59:07]
すごいですね、第1期でこれだけの数を売り切るとは。
362: 匿名さん 
[2011-12-12 11:34:42]
>>360
>>第一期分譲戸数は130戸前後。ほとんどが契約済と聞いてます。

これが本当だとするとすごいですね。。。
まだ疑わしいと思ってる自分がいますが、やっぱり人気だったんだなと実感しています。
363: 匿名さん 
[2011-12-12 21:15:19]
裕福な人って年配の方に多いから、彼らが気にいれば高くても売れる。
お金より残り時間が貴重だから「もっと安くなって買おう。中古で安く買おう」
なんて言っていられないからね。

でもな。これだけ高いマンションが一度に100世帯以上も売れるのが信じられん。

このマンションの平均価格は6000万円ぐらいか?
普通、家は年収の5倍以内でないと後が苦しい。
であれば、年収1200万以上の人、
又はそれだけの財産を持っている人が、掃いて捨てるほどいると言うことか?

ワーキングプアなんて、マスコミが作ったフィクションかと思ってしまう。
364: 匿名さん 
[2011-12-13 00:13:25]
そんなお年寄りだからオレオレ詐欺にも引っかかるわな
365: 匿名さん 
[2011-12-13 01:29:53]
素朴な疑問ですが高齢者はみなキャッシュで買うのですか?ローンなんて組めませんよね?会社経営の方ばかりなんでしょうか?
367: 匿名さん 
[2011-12-14 13:16:21]
このマンションはキャッシュが多いだろう。
趣味性の高いマンションだからね。
スポーツカーと同じだよ。
値段は高い。維持費も高い。室内は狭い。
それでも買う人は買う。
368: 匿名さん 
[2011-12-14 13:22:36]
キャッシュじゃないでしょうか。

知り合いの年寄りの人で、お金持ってる人がいます。(お金持ちというよりお金持ってる人)
日々、株の売買で儲けています。
だからお金はあるようで、キャッシュで払えると思いますよ。

代々守るべき土地があるお金持ちとは違って、お金持ってる人はこまこまやりくりしているような感じがします。
年齢制限もあるので、ローンは組めないと思いますよ。
369: 匿名さん 
[2011-12-15 17:51:28]
今回って、発売されたのは上層階だけですか?

STUDIOの間取りはどうやって使うのか気になっています。
趣味部屋にしておくには高すぎるし。。。

それでも買っておいておける人がいるということでしょうかね。
370: 匿名さん 
[2011-12-16 12:03:44]
第2期の案内が出たようです。平成24年2月下旬から販売開始予定だそうです。
さっさと案内が出てるところを見ると>>360さんの書き込み通りなのでしょうね。
景気良いですね。

STUDIOは2期から販売なのでしょうか。
ここも1LDKの部屋もセキュリティ重視の人がセカンドに買うんじゃないかと想像してます。
371: 匿名さん 
[2011-12-19 22:21:30]
自分も5000万強のマンションを買ったが、
支払い大変だもんなー
池下の物件をキャッシュで買ってる人が
うらやましい。
372: 匿名さん 
[2011-12-20 08:27:14]
>371

支払、がんばってください
373: 匿名さん 
[2011-12-24 12:51:30]
盛り上がらんな。
ラグナヒルズは情報交換の場になっているのに
この差は何だ。

374: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-24 13:22:52]
高すぎるからやろ・・・
375: 匿名さん 
[2011-12-24 14:52:30]
ファミリー向けじゃないからデショ。

ラグナヒルズはファミリーでも住めそうだもん。
こちらはなんだかセレブ向けな感じです。
376: もちろん、匿名。 
[2011-12-24 15:11:29]
数十メートル先にファッションマッサージが氾濫してるところでセレブとは笑っちまうぜ。
意識の高い人間なら選ばないはず、性風俗環境を認可する種類の人しか興味を示さないでしょ。
377: 匿名さん 
[2011-12-24 15:59:39]
私もやはり近所に風俗店が堂々とあるのには、随分違和感を感じます。

反対運動などが起こっても不思議ではないのに、

その手の店の近所に住む気には、わたしにはなれません。

でも最終的には個人の主観ですね。
378: 匿名 
[2011-12-24 16:21:08]
ここを買えない人がそんな議論をしても無意味だよ。

駅極近の立地は変わらないが、周囲の好ましくない街並みは変わるかもしれないでしょう。
379: 匿名さん 
[2011-12-24 16:26:34]
主観という事が書かれていたので、私の主観で言えば、池下は高級感(セレブ感)は全く無い。
むしろ新栄・千種・今池から続くガチャガチャした印象だなぁ。
池下から覚王山にかけての住宅街はレベル高いけど、池下の平地はやっぱり今池のイメージが強い。
名前からして、「池の下」だからなぁ、地盤弱そう~。
セレブというより、大型市営住宅の隣の繁華街の中にある滅法背の高い大型マンションは言い過ぎだろうか。
380: 匿名さん 
[2011-12-24 16:31:43]
>大型市営住宅の隣の繁華街の中にある滅法背の高い大型マンションは言い過ぎだろうか。

その通りです。
だから買うのです。
381: 匿名さん 
[2011-12-24 17:30:36]
>370さんへ

買えない訳ではないですよ。買わないのです。ここで高所得者のセレブだとでも思ってるの?
面白い人ですねぇ。
382: 匿名さん 
[2011-12-24 19:20:53]
↑ >378さんへのメッセージでした。

>370さん、間違えてごめんなさい。
383: 匿名 
[2011-12-24 19:39:27]
まあ掲示板でなにを吠えても、売れたかどうか結果がすべてですから。

それにしても「面白い人ですねぇ」なんて他人を揶揄する人は仮にここが買える人だとしても、かなり嫌な感じの人ですね。
384: 匿名さん 
[2011-12-24 19:44:06]
江戸時代にはこの辺りに蝮ヶ池というのがあったそうです。
それが池下の地名の由来になったらしいです。
池下の北側に蝮ヶ池八幡宮ってのがありますね。

公式hpには地盤について
>■強固な支持層
>地下約50m以深において地盤の硬さを評価するN値が最高レベル60以上の支持層を確認。
と説明してるみたいです。
着工の前に地盤改良系事前工事をずっとしていたみたいですし
地盤に関してはそれほど心配していません。
385: 匿名さん 
[2011-12-24 19:59:37]
勝てば官軍ってわけですね、吼えるとか下品な言葉を用い
尚且つ「嫌な人」と仰る>383さんみたいな人とも、
私は一緒のマンションにはなりたくないですね。
目糞鼻糞を笑うですね。少し下品ですが>383には相応しい言葉だと思いました。
ちなみにわたしは>381さんではありませんので。
386: 匿名さん 
[2011-12-25 06:24:52]
ここを買えない人


既に首都圏では、この手の言い回しは1年前に廃れた
さすがは名古屋人、経済センスのない田舎モンだな
387: 匿名さん 
[2011-12-25 12:13:15]
386へ

あなたも首都圏がNO.1で自分が都会人みたいな
考えもダサいよ。首都圏なんて都会を目指して
上京してきた田舎者の集合地域なんだからさ。

ただ378は今池から池下まで続く風俗店が
収用されるとでも思ってるのかね。

そんな希望的観測で物事を見てるんですか笑
388: 匿名さん 
[2011-12-25 13:04:45]
>386も随分と使い回した古臭く頭悪そうな発言だな。
そのどうせ首都圏でも隅っこのほうだろ?
そのセンスがダサいんだよ、もう少しクリエイティブな斬新な切り口考えろよ。
君のその小さい脳をつかってさ。
389: 匿名さん 
[2011-12-25 13:12:16]
池下は実際微妙ですね。

池下の半分は今池イメージ、池下の半分は覚王山イメージ。

どう捉えるのか、評価の分かれるところも当然ですね。



390: 匿名さん 
[2011-12-25 13:23:41]
385へ

お前みたいなやつこそ近所にいたら嫌だと思うよ。
あんたは他人のことを「糞」なんて下品な言葉使う程度の人間だよ。
自分のこと、見つめなおしてみろよ。おかしな日本語だし。
391: 匿名さん 
[2011-12-25 13:55:42]
390はいい加減くどい、しかしこんな面白い人も居るんだねぇ、親の顔が見たいね。
392: 匿名さん 
[2011-12-25 14:11:03]
381,382,385,388,391

同一人物さん、ご苦労様。
最初は丁寧な振りして本性ばれてきてますよ。
しかもいろんな人に噛みついて。このスレから消えてください。

私は買いたいけど買えないな。いい物件だと思いますよ。
393: 購入検討中さん 
[2011-12-25 14:20:35]
>390さんも>391さんも、完全に中身そっちのけで、罵り合いになっていますよ。
よい大人なんですから、お二人とももうこの辺でやめておきましょう。

>389さんの意見に同感です。
池下は繁華街と魅力的な住宅地が共存しています。
両方に魅力を感じ、タワー志向、利便性を重視される方が購入に踏み切るのでしょう。
それと積水のブランド力(もちろん中身も)への信頼ですね。

わたしは地域的にもう少し閑静な場所がよいのですが、でもタワーであれば幹線沿いにはなりますよね。
394: 匿名さん 
[2011-12-25 15:05:38]
このスレ凄い荒れ方ですね。
物件の未来を物語ってますよ。
395: 匿名さん 
[2011-12-25 16:18:08]
392、明智小五郎気取りか? 買えるように努力しなさい、これにて一件落着!
396: 匿名 
[2011-12-25 16:52:19]
↑また出ました(笑)
ここのスレは坊やのくるとこじゃないのよ〜。
397: 匿名さん 
[2011-12-25 17:30:10]
↑笑われてるぞ、低脳の貧乏オッサン。
398: 匿名さん 
[2011-12-25 17:34:08]
396も397も出て行け! どっちもどっちだ。
399: 匿名 
[2011-12-25 17:43:41]
↑そういうお前もな。
400: 匿名さん 
[2011-12-25 18:32:52]
もっとやってくれ!

マジでウケるよこのスレ 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる