一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1041: 匿名さん 
[2016-07-23 22:47:16]
>>1039 考えている人は自衛のために南側の土地や角地を買ってるんですよ?あなたみたいな北側の土地よりも高い金額でね。
1042: ビギナーさん 
[2016-07-23 23:59:35]
おまえら、本当に土地持ってんの。
とてつもない田舎に住んでるとしか思えない書き込みしてんね
黒い連中は自分さえよければの精神だから、さぞかし最高の人生でよかったですネェ〜
1043: 匿名さん 
[2016-07-24 05:12:10]
持ってるよ。都内だよ。
最低の住環境で残念ですネェ〜
1044: 匿名さん 
[2016-07-24 05:19:38]
>>1042 土地持ってますけど何か?南東の角地、特に隣人の家は気になりません。北側の土地もあったけど、そこよりも高い金額出して購入して正解でしたね。
もう少し教養を身につけて、これから先黒壁とともに最高の人生を送れるように頑張ってください。
1045: 匿名さん 
[2016-07-24 10:13:17]
>>1042 ビギナーさん
別に最高の人生だと思わないですが、当然ですが土地持ってますよ。
条件良い土地を持てた理由が運が良かっただけって。。。みんな努力とお金使って手に入れてるんですよ。
あなたは一生条件良い土地とは縁がなさそうですね。
1046: 匿名さん 
[2016-07-24 18:38:37]
>>1042 頑張って。
1047: 匿名さん 
[2016-07-24 19:27:01]
>>1042「おまえ」は運が悪かっただけなんだな。次は運が良く良い土地が見つかると良いな。家族のせいで運が悪かったんだとちゃんと嫁に言うんだぞ。
1048: 匿名さん 
[2016-07-25 00:32:16]
努力もしないし金もないくせに住環境だけは一人前に求めるんだね。挙げ句の果てに家族に責任転嫁。こいつマジで呆れるわ。
1049: ビギナーさん 
[2016-07-25 08:11:40]
俺は人より努力して、自分が大好きで、他人はどうでもよくて、誰よりも都会の広い土地に住んで、境界線ギリギリに、片流れの真っ黒な軒無し家を建てたんだ。文句あるかバカヤローって言いたいんだね。工務店がきちんと教育しないからやりたい放題やな。リビングから見える黒壁不愉快やは。おまえ、掲示板が好きでたまらんのやな。
1050: 匿名さん 
[2016-07-25 08:42:34]
他人に迷惑をかけずに思い通りの家を建てるために、広く日当たりの良い土地を買う。その為に努力した。とも言えるけどね。
1051: 匿名さん 
[2016-07-25 08:54:12]
隣家と、この掲示板の登場人物がゴッチャになっているね。
1052: 匿名さん 
[2016-07-25 09:05:13]
>>1049 隣人さんもこんな方が隣に住んでいて可哀想ですね。
「おまえ」さんはもっと建設的な意見を述べれるようになってくださいね。何事も勉強ですよ。
1053: 匿名さん 
[2016-07-25 10:23:23]
>>1049 ビギナーさん
まあ落ち着けよ。
まず俺の家はダークトーンだが黒ではない。そもそも境界ギリギリに建てることのできない地域に住んでいる。
興奮しすぎで頭おかしくなったか?
1054: 匿名さん 
[2016-07-25 10:38:05]
>>1049
違うでしょ
単に人より努力して、どんな色で建てても他人に迷惑をかけず、隣にどんな色で建てられても迷惑を被らないような条件の土地を買ったということ
条件の良い土地にせせこましく境界ぎりぎりに建てる人なんていないよ
自分の腐った価値観を人におしつけるなよ
1055: 入居済みさん 
[2016-07-25 11:27:50]
まあ、レス読んでると黒色自体は昔から壁に使われてる伝統的な建材色なんであって、それが嫌っていうのは嗜好の問題だから文句言えないよね。私だってクリーム色みたいな無難なサイディング張ってる家嫌いだけど、文句言ってもしょうがないから言わない。

片流れ、ガルバ、すぐ色あせる黒塗り、などとの合わせ技で黒色排斥運動に持っていきたいようだけど、そういうのって黒じゃなくてもだれでも安っぽい家が隣にできたら嫌だよ。
1056: 匿名さん 
[2016-07-25 12:30:27]
1039の言う通り。
すべてが詰まってます。 すごく深いと思います。

仕方なしに買った土地なんで、最初から期待もなんもしてない
    (一生の買物の家(土地)選びを初めから仕方なしに買い、何の期待もない人生)
結婚してなけりゃ妥協しないがいろんなしがらみの中で探すしかないだろ
    (結婚してるからしがらみだらけの妥協の人生)
運だよ運。お前ら運が良かっただけだろ。偉そうにすんな。
    (そうあなたは運にも見放されてる人生)
隣の建物が、ただただ不愉快だ。
    (誰がそうしむけたの?)

人生負け続ける人の典型的な言い草。***の人からよく聞く発言だと思いました。
だから黒壁否定派なのに隣家が黒壁になってしまうと言うことは自らが負のオーラで
引き寄せてるのではないですか。
実際成功者は、何事にも妥協しない、常に運がいい、しがらみをはねのける力を持っている。
仮に何かが起きたとしても人のせいになどしない。

黒壁否定の方今一度考えてみてはどうでしょうか。自分の思考を。

1057: 匿名さん 
[2016-07-25 13:51:59]
<黒壁≒太ってきた嫁の話>
親の意見や仕事の都合もあるから、仕方なしに結婚した嫁なんで、最初から期待もなんもしてない。
太ってきた嫁が、ただただ不愉快だ。
嫁なんか俺がもっと格好良くて財力もあれば妥協しないがいろんなしがらみの中で探すしかないだろ。運だよ運。
運よく空いてりゃ美人の努力する嫁を選ぶし、うちの嫁は太っていない云々言ってる奴、
お前ら運が良かっただけだろ。偉そうにすんな。
1058: ビギナーさん 
[2016-07-25 17:51:36]
曇った日の全面黒一色の家、周りまで薄暗くしやがって、ほんまに腹立つわ。
電波入ってるし、あーーむかつく。
1059: 匿名さん 
[2016-07-25 18:08:08]
>>1058 そういう良く分からない感想はもう十分ですよ。言いたいことがあるならもっとしっかりとした意見と口調で述べてもらえませんか?
1060: ビギナーさん 
[2016-07-25 19:01:44]
今日みたいな日は、黒い家の不気味さが際立つわ。胸糞悪りー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる