名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

162: 契約済みさん 
[2008-11-25 08:13:00]
さらに情報増えてますねっ(^^)/// 参考にさせて頂きま〜す。
163: 春日井市民 
[2008-11-25 18:01:00]
ここのスレは、相変わらず活発&雰囲気いいですね。建設的な不快感のないカキコばかりですし。

だからじゃないですが、以前から気になっていた物件だけに、キャンセル部屋?は希望に沿っているので、気になります。
春日井市民ですがうちは広告入ってないんですよねー
164: 契約済みさん 
[2008-11-26 14:09:00]
契約した身としては何とか早く完売して欲しいですねっ。確かに名古屋市内ではないのにこの価格って言うのは若干割高って気はしますが、物件自体はいい物ではないかと思ってます。
春日井って車でも電車でも生活利便性は結構いいですからねっ(^^)///
165: 匿名さん 
[2008-11-27 01:04:00]
>>161

マンサイ家具ならエアポートウォーク名古屋に遊びに行くついでに寄れますねっ。今度平日休みが取れる時に行ってみたいと思います(過去のレスを見てると土日は渋滞しそうなんで)。
166: 契約済みさん 
[2008-11-29 07:06:00]
次男を来年の4月から預けたく、貴船保育園に面談行って来ました。
最終的にどこの保育園に決定するかはまだ先のようですが、何とか希望通りに貴船保育園になってくれればと思ってます。
ここの物件を選んだ大きなメリットの一つなんで。。。
167: ビギナーさん 
[2008-11-30 19:56:00]
マンション見に行ったら、幕が外している箇所があり、外壁が結構見えるようになってました。個人的には落ち着いた感じの色合いで良い感じだと思いました。
1月末の内覧会が楽しみです。
ちなみに内覧会って平日にやるものなんですか?案内が平日だったんですが、平日だとすると休暇か半休取らないといけないもんで。。。
(引渡しも平日ですよねっ。)
168: 来年入居予定さん 
[2008-12-01 09:42:00]
↑私も見に行きました(^O^) 早く中に入ってみたいものですねっ!!!
169: 入居予定さん 
[2008-12-01 11:51:00]
すいません、どなたか教えて下さい。
ここの駐車場代って結構高いのかなって思いますが、そもそも駐車場代って何に使用されるのでしょうか?契約して今さらながらなんですが、管理費、修繕積立金とかはまだ何に使われるかは何となく理解できるのですが、駐車場代が良く分かりません。
170: いつか買いたいさん 
[2008-12-01 18:55:00]
>>169さん

駐車場代は、修繕積立金とは別になり
駐車場を利用している人たちで修復なりしないといけないので
駐車場のみの修繕積立金らしいですよ(不動産屋さんから聞いた話です)
171: 入居予定さん 
[2008-12-02 19:30:00]

回答ありがとうございます。
一つ質問なんですが、駐車場代が駐車場の修復費用に充てられるっていうことですが、ここの物件は平面式(屋根なし)と機械式の併用になっており、なおかつ、平面式の方が駐車場代は高いのですが、平面式>機械式というのは普通なのでしょうか?
確かに車を出しやすいって言うのは平面式の方が便利だとは思いますが、修繕が必要になってくるのは機械式だと思うのですが。。。
ご存知であれば教えて下さい。
172: 匿名さん 
[2008-12-03 21:36:00]
普通です。

機械式駐車場の駐車料金だけで機械のメンテをするなら機械式の利用料が
高くなりますが、それだと不便で高いから誰も使いたがりませんよね?

逆に機械式より平置きが安かったら誰でもそこが使いたいですし、
早晩揉め事になるのは確実です。
173: 契約済みさん 
[2008-12-04 21:51:00]
>>167さん

私も外壁見ました(^^)///
個人的にはもう少し重厚感とシックな感じが欲しいなと感じてます。
さすがに広告のイメージ通りとはいかないですかねっ。
174: ご近所さん 
[2008-12-05 02:55:00]
10年前から春日井市内の分譲マンションに住んでいるものです。
うちも機械式と平面があります。駐車場代は機械式<平面です。

まず駐車場代の差ですが、これは一般的な話かもしれませんが、
やはり利便性で差がついていると理解しています。
ただ、これは人それぞれの価値観によると思います。
わたしは、機械式を利用していました。
確かに、入出庫には時間と手間がかかりますし、
順番を待たなければならないこともあります。
しかし、うちの機械式は、建物の1階部分にあり、いってみれば「屋根付駐車場」でした。
それに対して平面は、出し入れは手間なしですが、屋根がありません。
使ってみてですが、屋根がある、ないで、例えば、雨風はしのげますし、
意外かもしれませんが、どんなに暑い夏でも、車に乗り込むときに
ムッとする暑さが全くありませんでした。
今となっては、機械式で正解!だったと思います。

次に、管理組合の駐車場代の使い道ですが、これもその管理組合ごとの
決め事だと思いますが、うちは他の管理費と区分せず、一般会計の収入に
入っていましたので、特に駐車場のためだけの積立金という区分はしていませんでした。
駐車場代の使い道にしろ、賃料にしろ、住み始めれば、いずれも
「管理組合」という住民の総意で決めたり、変更できるものです。
駐車場を利用していない人からすれば、駐車場収入以外の管理費から
駐車場の修繕に使われるのはおもしろくないでしょうし、
駐車場を利用している人の中には、自分が支払った駐車場代が
他の共用施設の修繕に使われると思うと、「そんなのおかしい!」
という人もいるでしょう。

現実は、販売時に、販売会社が定めたものが、ずーっと
踏襲されていることが多いと思います。
駐車場代を変更しようと理事会や総会にかけようとしても、
「もともとこれを条件にわたしは買っているんだ!」という人たちがいると、
簡単には変更もできないでしょう。
もし、販売会社の条件に疑問があるのなら、できるだけ設立総会で
提案して決めてしまったほうが得策だと、個人的には思います。

ながながと失礼いたしました。
175: 匿名さん 
[2008-12-05 03:00:00]
勝川駅周辺に住んでいるものです。
当初は賃貸でしたが、住み始めてから、どんどん周りのインフラが整備されて、
とっても気に入ったので、今では勝川で分譲マンション暮らしです。
皆さんの言うように、私から見ても劇的に変化しています。
さらに来年度には、待望のJR完全高架が完成!
勝川駅前商店街の地域活性化活動も、活発に行われており、
こんなにリーズナブルに住みやすいところはなかなかりません。
これからは春日井駅周辺の整備も進むといいですね。
みんなで春日井市の活性化をすすめましょう!
176: 入居予定さん 
[2008-12-05 14:56:00]
>>172さん、>>174さん

回答ありがとうございます。なるほど納得しました。平面式が若干高いのもやむを得ないですねっ。
ただ、機械式でも日除けができることによる利点もあるんだっというのは私には新しい見方でした。
また何かあればいろいろと教えて下さい。
177: 契約済みさん 
[2008-12-05 16:19:00]
春日井駅は乗り入れ客数が非常に多い駅なので、是非とも発展して欲しいものです。
勝川駅近辺は確かに再開発がうまく進んで、一春日井市民としてもうれしい限りです。(夜のバイク音が気になるのを除いては。。。いい意味に捉えれば、それだけ若者もいるってことでしょうが。)
179: 来年入居予定さん 
[2008-12-05 23:26:00]
今日、JR東海物流から引越しの斡旋案内が来てましたねっ。
そろそろ引越業者もいろいろ見積り比較しなければって思ってます。どこの業者がいいかとかって情報あります?
180: ビギナーさん 
[2008-12-05 23:44:00]
火災保険の案内も来ました。
個人的には自分の勤める会社の取引の関係もあり、他の保険会社を考えてますが、見積りが付いていたので比較の参考になりますねっ(^O^)
181: 匿名さん 
[2008-12-07 12:08:00]
地震保険ってつけた方がいいですよねっ?やっぱり東海地震とか考えると(あって欲しくないですが)。
182: ビギナーさん 
[2008-12-07 21:30:00]
地震保険はつけた方がいいと個人的には思ってます。
ところで火災保険は長期一括前払いできますが、地震保険って5年までしか契約できないんですねっ。何故かは良く分かりませんが、はじめて知りました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる