名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

183: 申込済さん 
[2008-12-07 21:35:00]
>>154さん

今日、ニトリに行きましたが、ここでも充分カーテンにしろ、家具にしろ価格的にも品揃え的にも満足できるかな〜って思いました。近いですしねっ。高級家具っていう感じではないですが。
184: 契約済みさん 
[2008-12-08 00:38:00]
内閣支持率急落してますね(T T)
住宅ローン減税どうなるんでしょうかね?我が家としては今後の家計的にも多少なりとも気になるところです。
185: 入居予定さん 
[2008-12-08 08:08:00]
外観良さそうですねっ。エントランスはこれからですが、エントランスが出来たらさらに雰囲気出てくるかなって期待してます(^0^)
186: 入居予定さん 
[2008-12-08 23:08:00]
入居の段階でテレビとブルーレイディスクを購入するか思案中。。。
とりあえず今の中古使って、1,2年待った方が同じ価格で性能良いの買えそうだしなぁ〜。悩みます。
187: 契約済みさん 
[2008-12-09 00:39:00]
話は変わりますが、南側の一部に畑があったりすると夏は虫が結構いますかねっ?蚊とか。その辺ちょっと心配してるんですが、どうでしょうか?
188: 匿名さん 
[2008-12-10 00:53:00]
>>186さん

テレビは今かなり底値に近づいて来ています。
下記のホームページで売れ筋、注目、満足度ランキングがありますよっ。ご参考までに。売れ筋、注目はなるほどって感じですが、満足度のところでは三菱製のREALというものが評価されており、あまり聞いたことないだけに意外です。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/rating/
189: 入居予定さん 
[2008-12-10 00:58:00]
>>187
すぐそばに保育園もあるので、さほど気にする必要はないのでは?たぶん(憶測です T T)。
190: 来年入居予定さん 
[2008-12-10 08:22:00]
>>184さん
住宅ローン減税の内容固まったようですねっ!!あとは政権が持つかどうか。
191: 入居予定さん 
[2008-12-11 08:41:00]
>>188さん
情報どうもです。参考にさせて頂きます(^^)/
192: 購入経験者さん 
[2008-12-11 21:00:00]
>>154さん
カーテン・じゅうたん王国っていうのが名東高針にありますよっ!!
193: 契約済みさん 
[2008-12-11 21:40:00]
日に日に完成が近づいているなって気がします。
引越しに備えて今住んでる賃貸マンションの解約をそろそろ管理会社に伝えなくてはと思ってますが、最近って契約解除の際のガイドラインが出来たので敷金もしくは入居保証金って基本的には全額近く返ってくるんですよね??ってどこかで聞いたんですが。。。どなたかご存知ですか?
194: 入居予定さん 
[2008-12-13 01:11:00]
入居の際、フロアコーティングとかってやった方がいいんでしょうか?結構お金かかりますよねっ。今のところ我が家は普通に自分自身でワックス掛けをしようかと思っています。
195: 匿名さん 
[2008-12-13 07:23:00]
賃貸マンション退去時のガイドラインは、平成16年に国土交通省が示した
「原状回復」や「借主負担」についてまとめたもので、法律ではありませんが、
賃貸人や管理会社と交渉される際の1つの指針として活用されると
良いと思います。(ただ、それには「敷金は全額返金する」とは書かれていません)
ただし、実際は人(賃借人)と人(賃貸人・管理会社)との
交渉になりますので、そう簡単にはいかないでしょう。
最後の切り札は、やはり「入居時の写真」でしょう。

実際、私も、今年の春、母親が賃貸物件から退去する際、このガイドラインを
一通り読みました。ただ、管理会社も「あくまでもガイドラインですから・・・」と
軽くあしらいながら、別にそれに必ず沿わないといけないというわけではない
ということを前面に押し出してきます。
また、母親の場合、入居の契約時に分かっていましたが、畳やふすまなどは、
その消耗にかかわらず、退去時に全額賃借人の負担で交換する旨が
契約書に盛り込まれていましたので、その点は請求されても反論できませんでした。

結果は、当初敷金の倍近い請求を出してきたんですが、ガイドライン等を盾に、
敷金と同額の請求に押えました(要は退去時は一銭も戻ってきませんでした)

ただ、このケースで当方が一番の争点にしたのは、壁紙でした。
母親も、かなりきれいに使っていましたが、壁にカレンダーやメモなど、
いろいろと押しピンで貼っていましたので、管理会社もその点を重点に請求してきました。
確かにあちこちにピンの跡がついていたのですが、壁に一番大きな跡をつけていたのが、
エアコン取り付けのビスの跡でした。
確かに、母親は、自分で買ったエアコンをつけていたので、そのビスのあとはあったのですが、
私の記憶と現況を見る限り、母親の部屋の前入居者がつけていたエアコンのビスの跡も
くっきりと残っていたのです。・・・ということは、母親が入居したときには
その壁紙は、前入居者のままであったのでは・・・ということので、
どうしてその分を母親が負担しなければいけないのか・・・という点で
管理会社と交渉。ただし、あくまでも私の記憶だけで、結局、切り札である
「入居時の写真」がなかったのです。このままいけば水かけ論・・・
そこで当方も、管理会社へ「前入居者が退去した時の内装工事実施がわかる書類
(請求書はその明細など)を見せてください」と申し出ました。
管理会社は「何年も前のことなので、すぐには出ません・・・」と
だんだんと弱気になってきたので、最後に当方から、「うちとしては、正直、敷金を
超える請求については、予想もしていなかったし、払うこともできない」と伝えたところ、
その場で上司に連絡して、「では敷金同額で・・・」で決着しました。

正直、自分が住んでたところなら、少々、長引いても、前回の内装工事の書類を提出させて、
入居時に、どこまできれいにしてくれていたのかをはっきりさせたかったのですが、
母親も、早く解決することを望んでいたので、これで決着にしました。

今は、母親の入居していた部屋に次の入居者が入っていないか、時々見ています。
(もうかれこれ半年以上、未入居状態です)
入居されたら、当然、母親が退去した時に請求してきた内容の内装工事
(畳かえ、壁紙のはりかえなど)を実施済みでしょうから、当然、管理会社に
その実施内容を確認しようと思っています。
だって、うちの母親の敷金をそっくり持っていったのに、次の入居の前に
内装工事をやっていなくて、また次の入居者が退去するときに
「このエアコン取り付けビスの跡は入居者さんで原状回復費を負担してもらわないと・・・」
なんて会話があっては、たまったもんじゃありませんから・・・

今、賃貸住宅から転居予定の方、ぜひ知識と知恵をもって退去しましょうね!
196: 契約済みさん 
[2008-12-13 18:58:00]
実体験に基づく解説ありがとうございます!!なかなか返金は難しいかもしれませんねっ(T T)
まあ、でも駄目もとでも可能な限り粘ってみようと思います。テレビやパソコン1台は買えてしまうんで、粘って損はないですよねっ(^^)///
197: 入居予定さん 
[2008-12-13 19:42:00]
マンション前の駐車場と畑って土地の形が変だし、建物を建てるには狭いので高い建物が建つってことはないとは思いますが、皆さんどう思われます?
仮にあの土地に何かを建てようにも建ぺい率と容積率の関係で高くはならないとは思ってますが。
そもそも土地を購入する業者もいないとは思ってます。
198: 購入検討中さん 
[2008-12-13 20:24:00]
800万値引きしてくれるのですが、何か問題があるのでしょうか?
なんだか疑ってしまいます。
199: 物件比較中さん 
[2008-12-13 22:11:00]
>>198さん
どこの部屋ですか?A-Typeの2F、B-Typeの3F、K-Typeの5Fとありますが。私が先日行った時は特にそういう話は出なかったです。まだ竣工も先だし。。。野村はまだそういう方針ではないとのことでしたが。四半期決算前で動き出したってことですかねっ?
住宅ローン控除の延長・拡充もほぼ決まったし、今この物件がそこまでの話になるとは思えないんですが、割高感があるからですかねっ?明日直接聞いてみよう。
200: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 09:07:00]
>>197
特にマンションとかが建ちそうな用地ではないから大丈夫じゃないですか。あの広さでは充分な駐車場とかも確保できないので、駅前でない限りマンションは無理です。
201: 契約済みさん 
[2008-12-14 09:31:00]
私もフロアコーティングやった方がいいのかなって思いはあるんですが、2,3日入居を待たないといけないとなると、引渡しが月末なんでやる日程がないんですよね〜。今の家、月末には引き払わないといけないし(T T)
ということで、ワックスだけは自分でしようと思ってます。
202: 入居予定さん 
[2008-12-14 09:48:00]
百五銀行の住宅ローン金利
当初10年間固定優遇タイプで08/12月実行金利が
①1.60%(団信込、保証料別)、②1.80%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.30%

先月より0.1%下がってます。このまま2月までいってくれればいいですねっ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる