名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

278: 入居予定さん 
[2009-02-02 20:06:00]
内覧会終わりましたね。
うちは結構修繕箇所がありました。
ちょっとへこんでしまいましたが…。

277さんは充分満足とおっしゃっていましたが、みなさんどうでしたか?
279: 契約済みさん 
[2009-02-02 20:17:00]
277です。
具体的にはどういった点に問題ありました?
素人なんで見落としてるのかなっつちょっと不安に思いました。次の再内覧会の参考にさせてもらえばと。
我が家の方は、
①廊下の床に若干きしみを覚えた。
②網戸が閉めても隙間がある所あり。
③トイレの配管に若干不具合あり。
ってなとこです。
床、壁の水平、垂直は特に問題なさそうでした。
東海興業の方は親切に対応頂きました。
以上、ご参考までに。
280: 入居予定さん 
[2009-02-02 20:22:00]
うちも修繕箇所、結構ありました。
同じく期待して内覧会へ出かけたので、気分の盛り下がりも大きかった・・・。
281: 契約済みさん 
[2009-02-02 22:25:00]
>>278さん、>>280さん
具体的に修繕依頼箇所を教えて頂けると助かります。
入居前に指摘できたんですからいいじゃないですか。羨ましい限りです。
入居前に直ってれば問題ないわけだし。
荷物入れてから気付くと結構面倒ですしねっ。
よろしくお願いします(^^)///
282: 今月入居予定さん 
[2009-02-02 22:39:00]
うちは特に目ぼしい修繕箇所はなかったですね〜。
多少、どうでもいい事は指摘しましたが…。
南側の眺望も遠めに高いマンション何件かありますが、向こう側からだと北側にあたるので、特に見られる感もなく気に入りました。
しいて言えば、今使ってる収納用具がサイズが違うので使えなさそうなのが若干もったいない気分になりました。
あとは、カーテンの採寸をしたのですが、業者からの見積りが多少高めなので買い叩かねばと思ってる次第です。
283: 入居予定さん 
[2009-02-03 20:17:00]
278です。
具体的に指摘したことは…
扉の傷、網戸のパッキンの破れ、床の傷、納戸の壁の破れなどでしたが、
全体的に傷が多くありました。

多く指摘箇所があるということは、
見落としている箇所もまだあるのでは…と不安になりました。
284: マンション隊さん 
[2009-02-03 20:38:00]
↑マンションの資産価値を長い間保つには何より構造が大事です。
傷や破れは気にはなると思いますが、住みはじめればどんなに丁寧に住んでも傷はつきます。
そういう意味では、あんまり悲観的になる必要はないと思います。
当然気付いた点は指摘して直してもらえばいいですがね。
285: ビギナーさん 
[2009-02-03 21:33:00]
なるほど、傷より構造ですか。参考になります。
286: 契約済みの周辺住民さん 
[2009-02-14 18:39:00]
再内覧会も終わりましたね。
内覧会の後は少し心配になりましたが
今回はしっかりとやってくれていたので安心しました。

鍵の引渡しまであと2週間きってわくわくしてきましたが
引越の準備が全く進まず苦戦しています。
みなさん、順調に進んでますか?
287: 今年入居予定さん 
[2009-02-14 19:07:00]
我が家も準備進まずです(+_+)
まあ頑張るしかないです。
明日は入居の方の顔合わせがありますねっ(^O^)/
来られる方、よろしくお願いしますm(._.)m
288: 今年入居予定さん 
[2009-02-15 18:19:00]
今日はいろいろな方とお知り合いになれて良かったです。
特に上下、隣の部屋の方に入居前に挨拶できたのは有益でした。
いかんせん、子供が迷惑かけそうだったもんで。。。
遮音はかなり優れてるって言う話だったんで安心はしてますが。
289: 匿名さん 
[2009-03-14 09:00:00]
まだ公式HPあるので完売してないようですが、キャンセルでも出たのかな。
290: 購入検討中さん 
[2009-03-24 14:23:00]
キャンセル住戸の購入を検討している者です。
もう入居が終わられて、落ち着いている掲示板かもしれませんが、もしご覧になっている方がいらしたら、教えてください。
小さい子供がおり、教育環境について調べたく思っています。
近辺の幼稚園情報、小学校までの通学路の雰囲気(一度、この道かなと思うところを車で通ってみたのですが、あいにく雨だったので人通りが全くなく、普段がどうなのかわかりませんでした…)など、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
291: 入居済みさん 
[2009-03-24 18:07:00]
幼稚園については小さな子供が歩いて通う範囲にはないですが、バス通園では選択肢は多数あります。
バスは幼稚園の事情など(物件近くにどのぐらいの園児数がいるか)によって変わりますが、春日マリア幼稚園は目の前にバスが停まってくれてるようです。
他に月見幼稚園などもバスを毎朝見かけます。
保育園であれば目の前に貴船保育園がありますが、駅に近いということで人気の激戦となっており、倍率はかなり高いようです。
小学校は篠原小学校ということで徒歩では若干遠めですが、貴船地区で約二十人ぐらいで集団登校してると小学校に聞きました。
小学校自体は閑静な住宅街の中にあり、割と新しく人数もマンモス校のようなガヤガヤ感もなく雰囲気もいいようです。
解約された部屋はもともと第一期で売れてた部屋で庭付きとあって我が家でも移りたいねっとよく冗談で言ってます。
もしご縁あれば今後ともよろしくお願い致します。
292: 購入検討中さん 
[2009-03-24 22:38:00]
291入居済み様、ご返答ありがとうございました!

地図で見ると空洞のように幼稚園が近くになかったので、そこが第一の不安点だったんです。
バスルートになっている幼稚園もあるんですね。安心しました。
また、中学校はともかく、小学校低学年のうちは、小学校までの道のりが少し遠いかなと不安だったのですが(この掲示板の前の方でも書き込みがありましたが)、思いがけず、20人近い大人数で集団登校とうかがって、それなら、お兄さんおねえさんに励まされながら通えるかなと思いました。
貴重な情報、ありがとうございます。
まだ検討中ですが、こんな物件に運良く出会えることはもうないと思うので、なんとか前向きに諸事情を乗り越えたいです。
ご縁がありましたときは、ぜひよろしくお願いいたします。
293: 銀行関係者さん 
[2009-03-29 18:42:00]
ここがそんなに人気ある理由ってやっぱり立地ですか?
294: 尾張の評論家さん 
[2009-03-30 18:30:00]
解約住戸のあと一戸しかないし、入居済みの人も今のご時世、低金利でのローンだから将来的な借り換え需要もなし。銀行関係者が今更出てくる理由が分かりませんが、人気の理由はやはり立地でしょうね。
駅から徒歩で7分と程よい距離にあり(JR春日井駅は駅近にキャバクラがわずかながら生き残っており、そこは避けた方がいい)、ナフコ、コンビニ、ビデオレンタルがすぐ近く、子供の学習塾とかもすぐ近くにあり。
共働き夫婦には保育園が目の前にあり、利便性は高いです。
また19号線の春日井中心街へのアクセスもよく、春日井インターへの乗入れも非常に便利な場所にあります。高速道路の割引の恩恵を受けるべく、出掛けようって気にもなります。
こんな感じでしす。
ただ電車生活中心、駅前の開発度合い、名古屋中心部へのアクセス重視なら勝川の方がいいでしょう。
加えて言うなら、マンション立地としての評価であって、車生活中心で戸建希望なら19号線よりも北の方が立地は良いと思います。
295: 匿名さん 
[2009-03-31 08:17:00]
プラウドっていうブランドもあるんだろうねっ。伸び悩む他のマンションに比べて、東海地区でも着実に売れてるしね。
296: 入居済みさん 
[2009-04-06 12:10:00]
マンション入口のモデルルーム案内がなくなり、HP上も完売と記載ありますね。
早くも解約住戸は再度売れたようですな。
これにて完売。ここも閉鎖ですねっ。
管理組合の集まりで入居者の方々の顔ぶれを早く見てみたいです。
今後ともよろしくお願いします。
297: 匿名さん 
[2009-05-03 12:02:00]
完売良かったですね

やっぱプラウドって人気なんですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる