名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

99: 申込予定さん 
[2008-11-05 06:42:00]
東名春日井ICまで2.6Km、東名阪松河戸ICまで3.1Km(勝川だと3.9Km)と土日に遠出する時とか便利そうで場所柄が気に入りました。
100: 契約済みさん 
[2008-11-05 07:05:00]
平面式と機械式の駐車場がありますが、機械式の駐車場の音って部屋まで聞こえたりしますかねっ?ちょっと気になってます。
101: 契約済みさん 
[2008-11-05 15:19:00]
>>94

私もHPでいろいろ検索してみましたが、「T-ONE」の由来は分かりませんね〜。
お店に聞いてみたら分かりますかねっ(笑)??
102: 来年入居予定さん 
[2008-11-05 15:34:00]
いろいろモデルルームをまわってみたのですが、どこもここと同じく天井高が2.45mでした。
いろいろな本とか読んで見ると天井高は最低2.4m以上、できれば2.5mは欲しいとあるのですが、最近はどこも2.45mなんでしょうか?モデルルームを見た限りでは2.45mあれば特に低いとも感じなかったのでいいかなぁっとは思ってますが。
(営業の担当者はプラウドは2.45mで統一していると言ってましたが、過去のプラウドもそうなのでしょうか?)
103: 入居予定さん 
[2008-11-05 23:42:00]
落合公園の花火って北側の部屋から見えますかね?見えると出掛ける必要もなく楽なんですがねっ。見えると嬉しいです。
104: 匿名さん 
[2008-11-06 02:14:00]
2F北側の寝室から5m位のところに機械式駐車場がありますが、窓を閉めれば音は
聞こえません。定期的なメンテをしていれば、キーーとか異音は出ませんので。

窓開けておくと、初動のガチャンて音は聞こえます。
105: 契約済みさん 
[2008-11-06 07:23:00]
↑なるほど。北側はペアガラスだし、そんなに気にする必要はありませんねっ。
106: 来年入居予定さん 
[2008-11-06 10:04:00]
>>98

そうですね〜。我が家もまずはリビングのエアコンぐらいは買っとかないとって話になってます。今の賃貸マンションのエアコンは備え付けなんで持っていけず(T T)
エアコン一つとっても結構かかりますよね。
あとはカーテン、収納関連を検討してテレビは今使ってるやつを持って行ってって感じで、本当は液晶とか欲しいんですが今のところ後回しって感じです。かつかつです。。。
107: 契約済みさん 
[2008-11-06 18:09:00]
JR春日井駅近辺って通勤・通学の人の乗り入れ人口多い割りに若干さびれてる感もあり、契約したものとしてはもう少し地域的に発展して欲しい気もしますが、利便性は良いんで、住めば都かなって思って契約しました。皆さん、よろしくお願い致します。
108: 契約済みさん 
[2008-11-07 19:24:00]
確かに初期にいろいろ揃えるのって結構お金かかりますよねっ(T T)
我が家も迷いどころです。
109: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 22:22:00]
春日井駅前寂れてますよね。戦前から代々、市役所の南付近に住んでいますが春日井駅は何十年もまったく変わっていません。少し風俗が減ったような気がするのとマンションが増えた事以外変わってないですね。戦前は王子製紙が陸軍工廠であったため駅周辺にそこで働く人たちが住み着いて変な店もその流れで増えたと父が子供の頃に教えてくれした。その流れで地元民は駅周辺には住みたいとは思いません。町並み・治安・雰囲気がなんとなく(住民の皆さんごめんなさい)
春日井駅は駅から北へ離れるほど発展するし地価も高い不思議な町です。他から来た人はそのことを知らないから駅周辺は旧19号や19号近くに比べて割安なので知らずに土地を買ってしまう人がいます。
ただこの物件の周辺は近い割には北へちょっと離れているので良いですね。静かだし、買い物にもそこそこ便利だし。公園も乙輪公園と篠木グランドが近いし。
篠原小学校は静かだし(ここは篠木小かな)、東部中も可もなく不可もなく良いんじゃないでしょうか。
勝川が劇的に変わりましたし、神領もかなり駅前が綺麗に整備されてきたので春日井駅も早く勝川駅周辺みたいに再開発してほしいです。(話はあるみたいだけど)
110: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:06:00]
春日井市頑張って欲しいですねっ(^^)//
ちなみに学区は篠原小学校とのことです。低学年には歩くにはちょっと遠いかなって思ってるんですが、集団登校で何とか通ってくれればって思ってます。
勝川は確かに劇的に変わりましたねっ。ライオンズが販売された時、一度検討はしたのですが、ライオンズマンションがどうしても好きになれなくてやめました。もっと別のブランドだったら良かったんですがねっ(笑)。
2,3件ある風俗は良く生き延びてますね?誰が行くんだろ??地元民???風前のともし火って感もあるので、永い目で見れば町も変わるかなってことで思い切って買ってみました。
111: 春日井駅前応援団 
[2008-11-08 00:17:00]
フレ〜、フレ〜、春日井駅〜!!!
勝川が完成したらきっと君の番だぞっ!!気持ちよくリニューアルしてもらいっ。
112: 入居予定さん 
[2008-11-08 01:01:00]
瑞穂通5丁目の交差点(レクサスのある所)で春日井警察署の方に向かっていくとJA農協の対辺あたりに「西松屋」を建ててる気配があるんですが。どなたかご存知ですか?
本当だとしたら、「赤ちゃん本舗」と「西松屋」が車で結構近くに行けるので子育て世代の我が家には嬉しいです。
113: 来年入居予定さん 
[2008-11-08 07:58:00]
>>109さん

率直なご意見参考になります。戸建なら確かにもっと北の住宅街がベストなんでしょうね〜。個人的にはマンションが良かったので、生活の上でもプラウドの場所がベストかなって判断してます。これ以上北に行くと駅が遠くなるんで、マンションの意味がなくなってしまうかなぁっと。
またいろいろと地元の情報教えて下さい!!
114: 契約済みさん 
[2008-11-08 21:12:00]
SI住宅ではないことと、遮音等級(プラウド春日井はLL-45)に関して別のマンションのスレで書込みがありましたんで、参考までに貼付けときます。皆さん他に気になってるようなことありますか?


(以下引用文[一部関係ない文言削除してます])
月間アスキーでも特集を組んでいましたが、30年前のマンションですら、間取り変更は可能です。
はじめから自由設計ですよという主旨で販売されているマンションであればSIを売りにしますが、ここはとりあえず最初の間取りは決まっています。
ただ、子供部屋をぶち抜いて大部屋にする等はできるように考慮されていますよね。(タイプにもよりますが)
SI住宅だとしても、間取り変更にある程度の制限がつきます。
下階の寝室の真上にお風呂を設置したら・・きっと苦情がきますよ(笑
また、SI住宅は割高です。
結局、制限の無いという点では住宅は戸建てに勝てませんし、都心以外ではメリットを感じませんが・・。

等級はLL-45ですね。
LH表記やD表記はほとんどのマンションでは記載されていません。
LHについては単純に言えば床のコンクリート厚みで決まります。
また、感じ方等は人それぞれですし、上階の家族構成や性格・しつけ次第ですのでそこに拘るのは無意味です。
以下のサイトも参考にどうぞ
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/L.htm

地震については・・・
杭が深く打ってある耐震構造です。
免振は横揺れにしか効果が無いことはご存知ですよね。
115: 匿名さん 
[2008-11-09 09:19:00]
>>99

麻生政権の高速代1,000円が実現されれば高速までの距離が便利なところはいいですねっ!!
116: 匿名さん 
[2008-11-09 09:32:00]
>>110,>>111

勝川駅近マンションに住んでます。普段の利便性は良いんですが、夜中になると中学生?やら高校生?のバイク音がうるさいです。冬になると彼らも寒さには勝てず、静かにはなりますが。
閑静な環境ということでは春日井駅周辺も良いと思いますよっ!!ちなみに私は実家が篠木町にあります(親との二世帯が嫌で買いました)。
117: 契約済みさん 
[2008-11-09 12:20:00]
>>86

今朝の日経より

住民税からの控除は濃厚。
同時に2010年代半ばまでに 所得税の低所得者向け優遇措置(経済に大きな混乱がない前提で明記を検討)とも。
住民税を控除することによる地方自治体の減収分を、国が補うという案が示されていました。

実現すれば最近の経済環境の不透明な中では多少なりとも助かりますねっ(^^)/// 頑張れ〜!!
118: 匿名さん 
[2008-11-09 12:23:00]
ナイス!!
119: 入居予定さん 
[2008-11-09 12:29:00]
本当ですか??私も日経買って読んでみます。
120: 入居予定さん 
[2008-11-09 22:36:00]
日経買って家に帰ってから他のスレ見て気づいたんですが、今どき同じような内容はネットで見られるのねっ。知りませんでした。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081109AT3S0800J08112008.html

いずれにせよ、確かに実現して欲しいですねっ!!
121: 契約済みさん 
[2008-11-10 10:02:00]
個人的には隣接する守山区よりも中心部へのアクセス、住環境ともに勝ってるのかなぁ〜って感じたので購入に踏切りました。
122: 来年入居予定さん 
[2008-11-10 20:54:00]
ここ2週間ほど現場見に行ってないですが、東海興業さんの工事は順調に進んでますかね?最近の不動産業界の状況がちょっと気にはなってます。
今週末は状況見に行ってみようかなぁ〜って思います。
123: 契約済みさん 
[2008-11-11 00:24:00]
住宅ローンってどうされます?野村の提携ローンは百五銀行春日井支店の百五ホームローンですが。以前野村からもらった広告だと特別金利キャンペーンって9月10日までになってるんですが、期限越えてても関係なく特別金利でいけるんですかねっ?
名古屋銀行、三菱東京UFJとかはどうなんでしょうか?
124: 入居予定さん 
[2008-11-11 07:19:00]
今週末、私は三菱東京UFJ銀行の住宅ローン相談会に行ってみる予定です。何か分かったらお伝えしますねっ!!
125: 契約済みさん 
[2008-11-11 07:23:00]
なるほど、週末にそんなのやってますか(^ ^)///
平日は私も時間が取りにくいのでいいかもしれません。また情報教えてください。
126: 契約済みさん 
[2008-11-11 18:43:00]
そう言えば、先日Tokai Walkerで日帰り温泉特集で満天望が載ってました。まだ行ったことないので、近々行ってみようかと思います。
127: 入居予定さん 
[2008-11-12 06:43:00]
寝室のベッドを入居段階で備え付けるかどうか迷ってます(資金の関係もあり)。後から入れると大きいんで面倒ですかね?やっぱり最初の段階で入れた方がいいですかねっ?
インテリアの優先順位付けをしてるんですが、どこまで最初の段階で備え付けるか、なかなか難しいです。
128: 匿名さん 
[2008-11-13 14:19:00]
後から大きいものを入れるのは大変なので、多少無理してでも最初に購入された方が良いのでは?
129: 入居予定さん 
[2008-11-13 20:05:00]
>>4さん

だいぶ前のスレですが、確かに朝夕の通勤電車は混んでますが、朝に関して言えばJRは大曽根と千種でかなりの人が降りますので、名古屋まで行く人であれば、結構そこで座れますよっ(^ ^)///
大曽根や千種で降りる人であれば、乗ってる時間はそもそも10分前後ですし。高蔵寺から始発で乗ると逆に寝過ごしてしまう危険性ありでは??
また帰りは名古屋駅から乗る人以外はどこの駅に住んでても条件一緒ですからね〜。乗ってる時間は多少は変わりますが。。。むしろ高蔵寺より乗ってる時間が短いので、春日井駅の方が利便性は高いのではっと思います。
130: 契約済みさん 
[2008-11-14 00:35:00]
先日、貴船保育園の面接行って来ました。希望通り貴船保育園で子供を預けられるといいんですが。目の前にある保育園だと何かと便利だし。
131: 来年入居予定さん 
[2008-11-14 13:57:00]
ほぼ完売状態ですが、まだ2戸残ってるようですねっ。野村さんには頑張ってもらって竣工までには完売してもらいたいですねっ(^ ^)//
A-typeとM-type。個人的には広いし、良い間取りだと思ってます。Aは南西角部屋だし、Mは部屋にデデッドスペースがない方形の間取りになってるし。Mは隣にエレベーターがあるようですが、最近のエレベーターは隣室への対策もなされているので、騒音は気にならないと思います。
物件検討中の方、良い物件だと思いますのでよろしくお願いしますねっ!!
132: ビギナーさん 
[2008-11-15 00:02:00]
23,24日に(株)ケンソーのインテリア商品見学に行く予定です。あとは何件かインテリアショップ覗いて家具を見比べたいと思ってます。でもこういう時ってデベが勧めているショップで1箇所でまとめ買いした方がお得なんですかね?
133: 匿名さん 
[2008-11-15 08:16:00]
>>88

ディスポーザーは①臭いがする、②音がうるさい等、いらない仕様の代表例としていろんなスレで話題が出てます。便利だと言う声も聞いたりもしますが、かなりちゃんとしたものじゃないと何らかの不満が出るようです。
134: 入居予定さん 
[2008-11-15 19:42:00]
>>123
当初10年間固定優遇タイプでの比較ですが、08/11月実行金利が

①三菱東京UFJ信託銀行 1.90%(団信込、保証料別) 
            2.10%(団信込、保証料込)
 優遇期間終了後は店頭金利△0.40%
 事務手数料31,500円

②三菱東京UFJ銀行   2.30%
  (団信込、保証料込 ※自己資金20%以上の場合)
 優遇期間終了後は店頭金利△1.00%
 事務手数料31,500円

でした。長期的に見た場合にどっちが得かは良く分かりませんね(笑)
ただ、①は当初20年固定は2.50%となっており、長期でリスクヘッジする場合はお値打ちな金利ではあるようです。
明日は百五銀行春日井支店の最新状況を確認に行ってきます。
135: 契約済みさん 
[2008-11-16 09:08:00]
>>132さん

(株)ケンソー以外で良さそうな店あったら教えてくださいねっ(^^)///
136: 入居予定さん 
[2008-11-16 20:18:00]
百五銀行春日井支店行って来ました。
当初10年間固定優遇タイプで08/11月実行金利が
①1.70%(団信込、保証料別)、②1.90%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.30%
事務手数料52,500円

となっており、非常にお得に感じました。但し、給与振込の指定&百五銀行指定のDCカード会員になる必要あり。
給振指定がネックですが(会社に聞いてみないと分からないんで)、野村不動産が勧めているので、そのまま従うのもいいのかもって思ってます。
09/2月実行金利もこのレベルにあってくれれば良いんですが。。。
137: 匿名さん 
[2008-11-16 21:04:00]
>>80さん

今朝の中日新聞で下記の記事ありました。

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008111602000048.htm...

住民税からの控除も多少なりとも前向きに検討はされているようです。個人的には住民税からの控除もっと増えれば良いんですが。。。
138: 契約済みさん 
[2008-11-17 07:16:00]
>>136さん,>>137さん

情報どうもです。やっぱり地銀の方が名古屋の場合は条件良さそうですねっ(^^)///。私は百五銀行で借入予定です。
住宅ローン減税も住民税からの控除決まると良いですねっ!!個人的には住民税×0.5%ではなく、総務省が言っている所得税控除との差額方式のほうが金額が大きくなりそうなんで、差額方式の方が良いなぁ〜って思ってます。
139: 匿名さん 
[2008-11-17 16:37:00]
>>136さん

名古屋銀行のHPを見ると、百五銀行とほぼ同条件ですが、
優遇期間終了後が若干さらに有利になっているようです。

当初10年間固定優遇タイプで08/11月実行金利が
①1.70%(団信込、保証料別)、②1.90%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.50% →百五銀行より有利
140: 入居予定さん 
[2008-11-17 16:50:00]
私もHP確認しました。
保証料も含まれて1.70%じゃないですか?
但し、事務手数料157,500円かかるようです。
141: ビギナーさん 
[2008-11-18 00:35:00]
規模が違いますが、同じ野村のCAPA-CITYのパンプレット見てちょっと比較してみました。大規模特有のものは別として、それ以外のCAPA-CITYにはあるが、プラウド春日井にはない(もしくは不明?)ものとして下記がある気がします。
 ①カメラ付玄関インターホン子機 → プラウド春日井はエントランスのみ、カメラ
              確認可能。
 ②複層ガラス(全ての居室) → プラウド春日井は北側居室のみ。
 ③指挟み防止窓 → もしかしてプラウド春日井もそうかも
           しれませんが、HPとマンションルームを見た
           限りでは指挟み防止窓になってるの
           かどうかが私には分かりませんでし
           た。
 ④洗面室窓 → CAPA-CITYの方は全個室がそうなっているの
         かは不明ではありませすが、洗面室に窓があ
         るようです。
大規模特有の共用施設がない分、専有スペースの仕様、構造はCAPA-CITYよりも上だと良いのだけど、と思ってるんですが。駅までand都心までのアクセスはプラウド春日井はなかなか快適だとは思いますがっ。
実際には目には見えない構造面が勝ってたりするんですかねっ??
皆さん、どう思われますか?プラウド藤が丘や日進あたりとも比較してみたいと思います。
142: 契約済みさん 
[2008-11-18 00:50:00]
野村不動産の方にはいろいろと他物件と比較してどうかっていうのも聞いてみたいですね(^^)///
143: 契約済みさん 
[2008-11-18 07:38:00]
小学校の学区である篠原小学校は篠木小学校から分離してできた比較的新しい小学校で静かな環境らしいです。ただ、過去のレスにもありますが、ここからだと徒歩でちょっとありますねっ。
子供の体を鍛えるには良いかもしれませんがねっ(笑)
144: 購入初心者さん 
[2008-11-19 00:15:00]
ここで聞く話でもないとは思いながら。。。
フレッツ光プレミアムのGYAO NEXTはビデオサービスが13,000本以上とのことなんですが、利用価値ありますか?
私の友人に聞いたら、最新作が見れる訳でもなく、画像の質も良くないので普通にビデオ屋で借りる方がいいよって言ってました。
個人的には引越しするので、それを機にフレッツ光に変更しようと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
145: 契約済みさん 
[2008-11-19 11:48:00]
本日更新の住宅情報ナビでは残り1戸となっているようです(^ ^)/// 着々と減ってますねっ。
146: 入居予定さん 
[2008-11-19 18:23:00]
>>139さん

ちなみに再度HP確認しましたが、
保証料がかからないスーパー住宅ローンの場合、

  × 優遇期間終了後は店頭金利△1.50%

  ○ 優遇期間終了後は店頭金利△1.25%(給与振込5万円以上ある方)

となっているようです。但し、現状は店頭金利自体が百五銀行よりも低いので、優遇幅が多少小さくてもこちらの方が有利かもしれません。
147: ビギナーさん 
[2008-11-19 18:47:00]
CAPA-CITYとプラウド藤が丘パークサイドのホームページ上を見ると、マルチメディアコンセントになっているようですが、ここはどうなってるんでしたっけ?
148: 匿名さん 
[2008-11-20 07:31:00]
>>138

民主党も住民税の拡充・延長には反対してないようなんで、最終形態は分かりませんが、新規購入者には良い方向に行くのではないかと思います。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=14555
149: 匿名さん 
[2008-11-20 12:01:00]
名古屋銀行の固定10年魅力的ですね。
2年固定だと1%になってますし、中央三井さんの変動金利よりもいいですね!

名古屋銀行に決めようかなと思います。
百五銀行さんは愛知県に店舗も少ないし・・・何かと不便を感じます。
150: 入居予定さん 
[2008-11-21 10:44:00]
下記のスレッドでも名古屋エリアの住宅ローン金利について記載があります。御参考までに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29978/
151: 契約済みさん 
[2008-11-21 23:44:00]
この週末、(株)ケンソーのインテリア家具見に行かれる方って結構いますよねっ?私はカーテンなど見に行って相談しようかと思ってます。
それと、今後の手続きの案内が来ました。内覧会は1月末ですか。気合入れて丹念にチェックしたいですねっ(^^)///
152: 匿名さん 
[2008-11-22 12:05:00]
>>147
うちは3年前のプラウドですが、マルチメディアコンセントなので一緒じゃないですかね。
153: ビギナーさん 
[2008-11-22 21:46:00]
↑多分、そうですよねっ。情報ありがとうございます。
154: ビギナーさん 
[2008-11-23 20:18:00]
(株)ケンソー行って来ました。正直、物件買うだけでいっぱいいっぱいの私には高そうな気がしてます。自分でインテリアショップまわって安くていい物探す方が良いのかも。
カーテンを内覧会時に持ってきてくれて合わせてくれるのはいいかもしれませんが。。。
まだ時間はあるんで、じっくり検討したいと思います。
155: ご近所さん 
[2008-11-23 22:22:00]
一年前に春日井市民になった者です。このスレッドは和気あいあいとして
いい感じですね。私は家具は、ここの(http://www.maruyasu-kagu.co.jp/
春日井インター店で、カーテンは http://www.matusou.co.jp/ で、
エアコンは http://www.tina-aircon.co.jp/ で手配しました。
家具は好みを重視、他は価格重視で選びました。地元の店ながら相当な
低価格でした。ご参考までに。
156: ビギナーさん 
[2008-11-24 04:01:00]
>>155さん

情報どうもありがとうございます。早速行ってみたいと思います。カーテンはどうしてもどの部屋にも必要になってくるので、価格重視でいきたいですねっ。
157: 契約済みさん 
[2008-11-24 10:50:00]
他のプラウドを契約した者ですが・・・
プラウド春日井さんはケンソーさんという業者を紹介されたのですね。
私たちのところはケンソーさんという名前は出てこなくて、インテリア相談会はヤマギワさんに予約して行ってくださいとことでした。
各マンションごとに業者を割り振っているのでしょうか???
ヤマギワさんのパンフレットも高い家具がいっぱいでした。
158: ビギナーさん 
[2008-11-24 13:47:00]
>>157さん

私がケンソーさんに行った時は、奥のファイルの束の中に「プラウド春日井」の他に、「CAPA-CITY」「プラウド川名山」etc. と言った表題のファイルがあったので、野村不動産はこちらを紹介してるんだと思ってたんですが、場所によって違うんですかね??
私にもそれ以上はよく分かりません。
いずれにせよ、ちょっと高いですよね(笑)。いい家具屋さんあったら紹介して下さいネ!!!
ある程度の範囲であれば、足運んで見ます。
159: 購入検討中さん 
[2008-11-24 22:36:00]
家に広告入ってました!!!
まだ3戸残ってるようです。キャンセル?orローン審査通らず?があったのかもしれませんねっ。
部屋タイプはA-Type(95.35㎡[角住戸]、3,869万)、B-Type(90.84㎡、3,759万)、K−Type(94.89㎡、最上階[5F]、4,029万)のようです。生活空間面積はどれも100㎡超ですね。
間取りの雰囲気自体はどれも良さそうです。ただ、ここは駐車場が平面式と機械式の併用だったと思いますので、車が大きいタイプだと平面式が空いてるかどうか分かりませんが???
入居時期が2008/2月末のようなので住宅ローン控除の延長・控除(あれば)や登録免許税の軽減措置が受けれそうなので、税金面はお得かもとは思います。
自分の将来賃金見ながら、妄想中。。。
160: 契約済みさん 
[2008-11-24 22:44:00]
カーテンなら >>155さん が紹介されてる松装さんか東海地区ではサンレジャンが良いのでは?
ちなみに春日井では、下記に店舗がありますよっ!!私もどちらかで検討してみようかって思ってます。

http://www.sunregent.co.jp/shops/kasugai/index.html
161: 入居予定さん 
[2008-11-25 04:36:00]
価格重視なら、マンサイ家具っていう店もありますよっ(^O^)
お値打ち家具、キズモノ家具(→って言っても、ほとんど目立たないものらしいですが)
勝川から名古屋空港へ行く空港線(62号線)沿いにあります。味美からすぐです。

http://www.mansaikagu.com/
162: 契約済みさん 
[2008-11-25 08:13:00]
さらに情報増えてますねっ(^^)/// 参考にさせて頂きま〜す。
163: 春日井市民 
[2008-11-25 18:01:00]
ここのスレは、相変わらず活発&雰囲気いいですね。建設的な不快感のないカキコばかりですし。

だからじゃないですが、以前から気になっていた物件だけに、キャンセル部屋?は希望に沿っているので、気になります。
春日井市民ですがうちは広告入ってないんですよねー
164: 契約済みさん 
[2008-11-26 14:09:00]
契約した身としては何とか早く完売して欲しいですねっ。確かに名古屋市内ではないのにこの価格って言うのは若干割高って気はしますが、物件自体はいい物ではないかと思ってます。
春日井って車でも電車でも生活利便性は結構いいですからねっ(^^)///
165: 匿名さん 
[2008-11-27 01:04:00]
>>161

マンサイ家具ならエアポートウォーク名古屋に遊びに行くついでに寄れますねっ。今度平日休みが取れる時に行ってみたいと思います(過去のレスを見てると土日は渋滞しそうなんで)。
166: 契約済みさん 
[2008-11-29 07:06:00]
次男を来年の4月から預けたく、貴船保育園に面談行って来ました。
最終的にどこの保育園に決定するかはまだ先のようですが、何とか希望通りに貴船保育園になってくれればと思ってます。
ここの物件を選んだ大きなメリットの一つなんで。。。
167: ビギナーさん 
[2008-11-30 19:56:00]
マンション見に行ったら、幕が外している箇所があり、外壁が結構見えるようになってました。個人的には落ち着いた感じの色合いで良い感じだと思いました。
1月末の内覧会が楽しみです。
ちなみに内覧会って平日にやるものなんですか?案内が平日だったんですが、平日だとすると休暇か半休取らないといけないもんで。。。
(引渡しも平日ですよねっ。)
168: 来年入居予定さん 
[2008-12-01 09:42:00]
↑私も見に行きました(^O^) 早く中に入ってみたいものですねっ!!!
169: 入居予定さん 
[2008-12-01 11:51:00]
すいません、どなたか教えて下さい。
ここの駐車場代って結構高いのかなって思いますが、そもそも駐車場代って何に使用されるのでしょうか?契約して今さらながらなんですが、管理費、修繕積立金とかはまだ何に使われるかは何となく理解できるのですが、駐車場代が良く分かりません。
170: いつか買いたいさん 
[2008-12-01 18:55:00]
>>169さん

駐車場代は、修繕積立金とは別になり
駐車場を利用している人たちで修復なりしないといけないので
駐車場のみの修繕積立金らしいですよ(不動産屋さんから聞いた話です)
171: 入居予定さん 
[2008-12-02 19:30:00]

回答ありがとうございます。
一つ質問なんですが、駐車場代が駐車場の修復費用に充てられるっていうことですが、ここの物件は平面式(屋根なし)と機械式の併用になっており、なおかつ、平面式の方が駐車場代は高いのですが、平面式>機械式というのは普通なのでしょうか?
確かに車を出しやすいって言うのは平面式の方が便利だとは思いますが、修繕が必要になってくるのは機械式だと思うのですが。。。
ご存知であれば教えて下さい。
172: 匿名さん 
[2008-12-03 21:36:00]
普通です。

機械式駐車場の駐車料金だけで機械のメンテをするなら機械式の利用料が
高くなりますが、それだと不便で高いから誰も使いたがりませんよね?

逆に機械式より平置きが安かったら誰でもそこが使いたいですし、
早晩揉め事になるのは確実です。
173: 契約済みさん 
[2008-12-04 21:51:00]
>>167さん

私も外壁見ました(^^)///
個人的にはもう少し重厚感とシックな感じが欲しいなと感じてます。
さすがに広告のイメージ通りとはいかないですかねっ。
174: ご近所さん 
[2008-12-05 02:55:00]
10年前から春日井市内の分譲マンションに住んでいるものです。
うちも機械式と平面があります。駐車場代は機械式<平面です。

まず駐車場代の差ですが、これは一般的な話かもしれませんが、
やはり利便性で差がついていると理解しています。
ただ、これは人それぞれの価値観によると思います。
わたしは、機械式を利用していました。
確かに、入出庫には時間と手間がかかりますし、
順番を待たなければならないこともあります。
しかし、うちの機械式は、建物の1階部分にあり、いってみれば「屋根付駐車場」でした。
それに対して平面は、出し入れは手間なしですが、屋根がありません。
使ってみてですが、屋根がある、ないで、例えば、雨風はしのげますし、
意外かもしれませんが、どんなに暑い夏でも、車に乗り込むときに
ムッとする暑さが全くありませんでした。
今となっては、機械式で正解!だったと思います。

次に、管理組合の駐車場代の使い道ですが、これもその管理組合ごとの
決め事だと思いますが、うちは他の管理費と区分せず、一般会計の収入に
入っていましたので、特に駐車場のためだけの積立金という区分はしていませんでした。
駐車場代の使い道にしろ、賃料にしろ、住み始めれば、いずれも
「管理組合」という住民の総意で決めたり、変更できるものです。
駐車場を利用していない人からすれば、駐車場収入以外の管理費から
駐車場の修繕に使われるのはおもしろくないでしょうし、
駐車場を利用している人の中には、自分が支払った駐車場代が
他の共用施設の修繕に使われると思うと、「そんなのおかしい!」
という人もいるでしょう。

現実は、販売時に、販売会社が定めたものが、ずーっと
踏襲されていることが多いと思います。
駐車場代を変更しようと理事会や総会にかけようとしても、
「もともとこれを条件にわたしは買っているんだ!」という人たちがいると、
簡単には変更もできないでしょう。
もし、販売会社の条件に疑問があるのなら、できるだけ設立総会で
提案して決めてしまったほうが得策だと、個人的には思います。

ながながと失礼いたしました。
175: 匿名さん 
[2008-12-05 03:00:00]
勝川駅周辺に住んでいるものです。
当初は賃貸でしたが、住み始めてから、どんどん周りのインフラが整備されて、
とっても気に入ったので、今では勝川で分譲マンション暮らしです。
皆さんの言うように、私から見ても劇的に変化しています。
さらに来年度には、待望のJR完全高架が完成!
勝川駅前商店街の地域活性化活動も、活発に行われており、
こんなにリーズナブルに住みやすいところはなかなかりません。
これからは春日井駅周辺の整備も進むといいですね。
みんなで春日井市の活性化をすすめましょう!
176: 入居予定さん 
[2008-12-05 14:56:00]
>>172さん、>>174さん

回答ありがとうございます。なるほど納得しました。平面式が若干高いのもやむを得ないですねっ。
ただ、機械式でも日除けができることによる利点もあるんだっというのは私には新しい見方でした。
また何かあればいろいろと教えて下さい。
177: 契約済みさん 
[2008-12-05 16:19:00]
春日井駅は乗り入れ客数が非常に多い駅なので、是非とも発展して欲しいものです。
勝川駅近辺は確かに再開発がうまく進んで、一春日井市民としてもうれしい限りです。(夜のバイク音が気になるのを除いては。。。いい意味に捉えれば、それだけ若者もいるってことでしょうが。)
179: 来年入居予定さん 
[2008-12-05 23:26:00]
今日、JR東海物流から引越しの斡旋案内が来てましたねっ。
そろそろ引越業者もいろいろ見積り比較しなければって思ってます。どこの業者がいいかとかって情報あります?
180: ビギナーさん 
[2008-12-05 23:44:00]
火災保険の案内も来ました。
個人的には自分の勤める会社の取引の関係もあり、他の保険会社を考えてますが、見積りが付いていたので比較の参考になりますねっ(^O^)
181: 匿名さん 
[2008-12-07 12:08:00]
地震保険ってつけた方がいいですよねっ?やっぱり東海地震とか考えると(あって欲しくないですが)。
182: ビギナーさん 
[2008-12-07 21:30:00]
地震保険はつけた方がいいと個人的には思ってます。
ところで火災保険は長期一括前払いできますが、地震保険って5年までしか契約できないんですねっ。何故かは良く分かりませんが、はじめて知りました。
183: 申込済さん 
[2008-12-07 21:35:00]
>>154さん

今日、ニトリに行きましたが、ここでも充分カーテンにしろ、家具にしろ価格的にも品揃え的にも満足できるかな〜って思いました。近いですしねっ。高級家具っていう感じではないですが。
184: 契約済みさん 
[2008-12-08 00:38:00]
内閣支持率急落してますね(T T)
住宅ローン減税どうなるんでしょうかね?我が家としては今後の家計的にも多少なりとも気になるところです。
185: 入居予定さん 
[2008-12-08 08:08:00]
外観良さそうですねっ。エントランスはこれからですが、エントランスが出来たらさらに雰囲気出てくるかなって期待してます(^0^)
186: 入居予定さん 
[2008-12-08 23:08:00]
入居の段階でテレビとブルーレイディスクを購入するか思案中。。。
とりあえず今の中古使って、1,2年待った方が同じ価格で性能良いの買えそうだしなぁ〜。悩みます。
187: 契約済みさん 
[2008-12-09 00:39:00]
話は変わりますが、南側の一部に畑があったりすると夏は虫が結構いますかねっ?蚊とか。その辺ちょっと心配してるんですが、どうでしょうか?
188: 匿名さん 
[2008-12-10 00:53:00]
>>186さん

テレビは今かなり底値に近づいて来ています。
下記のホームページで売れ筋、注目、満足度ランキングがありますよっ。ご参考までに。売れ筋、注目はなるほどって感じですが、満足度のところでは三菱製のREALというものが評価されており、あまり聞いたことないだけに意外です。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/rating/
189: 入居予定さん 
[2008-12-10 00:58:00]
>>187
すぐそばに保育園もあるので、さほど気にする必要はないのでは?たぶん(憶測です T T)。
190: 来年入居予定さん 
[2008-12-10 08:22:00]
>>184さん
住宅ローン減税の内容固まったようですねっ!!あとは政権が持つかどうか。
191: 入居予定さん 
[2008-12-11 08:41:00]
>>188さん
情報どうもです。参考にさせて頂きます(^^)/
192: 購入経験者さん 
[2008-12-11 21:00:00]
>>154さん
カーテン・じゅうたん王国っていうのが名東高針にありますよっ!!
193: 契約済みさん 
[2008-12-11 21:40:00]
日に日に完成が近づいているなって気がします。
引越しに備えて今住んでる賃貸マンションの解約をそろそろ管理会社に伝えなくてはと思ってますが、最近って契約解除の際のガイドラインが出来たので敷金もしくは入居保証金って基本的には全額近く返ってくるんですよね??ってどこかで聞いたんですが。。。どなたかご存知ですか?
194: 入居予定さん 
[2008-12-13 01:11:00]
入居の際、フロアコーティングとかってやった方がいいんでしょうか?結構お金かかりますよねっ。今のところ我が家は普通に自分自身でワックス掛けをしようかと思っています。
195: 匿名さん 
[2008-12-13 07:23:00]
賃貸マンション退去時のガイドラインは、平成16年に国土交通省が示した
「原状回復」や「借主負担」についてまとめたもので、法律ではありませんが、
賃貸人や管理会社と交渉される際の1つの指針として活用されると
良いと思います。(ただ、それには「敷金は全額返金する」とは書かれていません)
ただし、実際は人(賃借人)と人(賃貸人・管理会社)との
交渉になりますので、そう簡単にはいかないでしょう。
最後の切り札は、やはり「入居時の写真」でしょう。

実際、私も、今年の春、母親が賃貸物件から退去する際、このガイドラインを
一通り読みました。ただ、管理会社も「あくまでもガイドラインですから・・・」と
軽くあしらいながら、別にそれに必ず沿わないといけないというわけではない
ということを前面に押し出してきます。
また、母親の場合、入居の契約時に分かっていましたが、畳やふすまなどは、
その消耗にかかわらず、退去時に全額賃借人の負担で交換する旨が
契約書に盛り込まれていましたので、その点は請求されても反論できませんでした。

結果は、当初敷金の倍近い請求を出してきたんですが、ガイドライン等を盾に、
敷金と同額の請求に押えました(要は退去時は一銭も戻ってきませんでした)

ただ、このケースで当方が一番の争点にしたのは、壁紙でした。
母親も、かなりきれいに使っていましたが、壁にカレンダーやメモなど、
いろいろと押しピンで貼っていましたので、管理会社もその点を重点に請求してきました。
確かにあちこちにピンの跡がついていたのですが、壁に一番大きな跡をつけていたのが、
エアコン取り付けのビスの跡でした。
確かに、母親は、自分で買ったエアコンをつけていたので、そのビスのあとはあったのですが、
私の記憶と現況を見る限り、母親の部屋の前入居者がつけていたエアコンのビスの跡も
くっきりと残っていたのです。・・・ということは、母親が入居したときには
その壁紙は、前入居者のままであったのでは・・・ということので、
どうしてその分を母親が負担しなければいけないのか・・・という点で
管理会社と交渉。ただし、あくまでも私の記憶だけで、結局、切り札である
「入居時の写真」がなかったのです。このままいけば水かけ論・・・
そこで当方も、管理会社へ「前入居者が退去した時の内装工事実施がわかる書類
(請求書はその明細など)を見せてください」と申し出ました。
管理会社は「何年も前のことなので、すぐには出ません・・・」と
だんだんと弱気になってきたので、最後に当方から、「うちとしては、正直、敷金を
超える請求については、予想もしていなかったし、払うこともできない」と伝えたところ、
その場で上司に連絡して、「では敷金同額で・・・」で決着しました。

正直、自分が住んでたところなら、少々、長引いても、前回の内装工事の書類を提出させて、
入居時に、どこまできれいにしてくれていたのかをはっきりさせたかったのですが、
母親も、早く解決することを望んでいたので、これで決着にしました。

今は、母親の入居していた部屋に次の入居者が入っていないか、時々見ています。
(もうかれこれ半年以上、未入居状態です)
入居されたら、当然、母親が退去した時に請求してきた内容の内装工事
(畳かえ、壁紙のはりかえなど)を実施済みでしょうから、当然、管理会社に
その実施内容を確認しようと思っています。
だって、うちの母親の敷金をそっくり持っていったのに、次の入居の前に
内装工事をやっていなくて、また次の入居者が退去するときに
「このエアコン取り付けビスの跡は入居者さんで原状回復費を負担してもらわないと・・・」
なんて会話があっては、たまったもんじゃありませんから・・・

今、賃貸住宅から転居予定の方、ぜひ知識と知恵をもって退去しましょうね!
196: 契約済みさん 
[2008-12-13 18:58:00]
実体験に基づく解説ありがとうございます!!なかなか返金は難しいかもしれませんねっ(T T)
まあ、でも駄目もとでも可能な限り粘ってみようと思います。テレビやパソコン1台は買えてしまうんで、粘って損はないですよねっ(^^)///
197: 入居予定さん 
[2008-12-13 19:42:00]
マンション前の駐車場と畑って土地の形が変だし、建物を建てるには狭いので高い建物が建つってことはないとは思いますが、皆さんどう思われます?
仮にあの土地に何かを建てようにも建ぺい率と容積率の関係で高くはならないとは思ってますが。
そもそも土地を購入する業者もいないとは思ってます。
198: 購入検討中さん 
[2008-12-13 20:24:00]
800万値引きしてくれるのですが、何か問題があるのでしょうか?
なんだか疑ってしまいます。
199: 物件比較中さん 
[2008-12-13 22:11:00]
>>198さん
どこの部屋ですか?A-Typeの2F、B-Typeの3F、K-Typeの5Fとありますが。私が先日行った時は特にそういう話は出なかったです。まだ竣工も先だし。。。野村はまだそういう方針ではないとのことでしたが。四半期決算前で動き出したってことですかねっ?
住宅ローン控除の延長・拡充もほぼ決まったし、今この物件がそこまでの話になるとは思えないんですが、割高感があるからですかねっ?明日直接聞いてみよう。
200: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 09:07:00]
>>197
特にマンションとかが建ちそうな用地ではないから大丈夫じゃないですか。あの広さでは充分な駐車場とかも確保できないので、駅前でない限りマンションは無理です。
201: 契約済みさん 
[2008-12-14 09:31:00]
私もフロアコーティングやった方がいいのかなって思いはあるんですが、2,3日入居を待たないといけないとなると、引渡しが月末なんでやる日程がないんですよね〜。今の家、月末には引き払わないといけないし(T T)
ということで、ワックスだけは自分でしようと思ってます。
202: 入居予定さん 
[2008-12-14 09:48:00]
百五銀行の住宅ローン金利
当初10年間固定優遇タイプで08/12月実行金利が
①1.60%(団信込、保証料別)、②1.80%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.30%

先月より0.1%下がってます。このまま2月までいってくれればいいですねっ!!
203: 契約済みさん 
[2008-12-14 18:31:00]
エントランスも取り掛かりはじめましたね。雰囲気良く仕上がって欲しいものです。
204: サラリーマンさん 
[2008-12-15 07:34:00]
昨日、はじめて現地を見たのですがなかなか存在感があっていい雰囲気だなと感じました。
205: ビギナーさん 
[2008-12-16 06:59:00]
マンション近辺のおいしいお店情報あったら教えて下さい!!
今度の週末、マンションの近辺散策してみたいと思ってます。
206: ご近所さん 
[2008-12-16 22:24:00]
>>205
ではいきなり難易度の高い店を。その名も「しあわせ」(焼肉)。
ここは肉以外のメニューがありません。というか、客は店主が出す肉を食べるのみです。
もやしが何袋でもサービスでつくかもしれません。ただおいしい肉だけを味わいたければ
お勧めの店です。個性的な店主のトークと冷たすぎるビールも私は大好きです。
店内はお世辞にも清潔感あふれるとは言えないので、普段着でどうぞ。

私は家でワインとともに楽しみたいので、時々500グラム単位で肉を分けてもらっています。
灰汁がほとんど出ないので、やはり肉質がいいのでしょうね。ちなみに場所は、
セブンイレブンの西、ホワイト急便のすぐ近くにあります。
207: ビギナーさん 
[2008-12-16 23:56:00]
>>206さん

いきなり難易度の高い店のご紹介ありがとうございます。了解です。今度行ってみたいと思います。行ったら感想をアップしときますねっ!!
208: 匿名さん 
[2008-12-19 08:29:00]
春日井市内での引越しなんですが、電話番号って変わるんでしたっけ?NTTに聞けばいいんですけど。。。
209: ビギナーさん 
[2008-12-20 21:41:00]
まずは「しあわせ」のランチを食べてみようと今日行ったんですが、何故か今日のランチは休みで食べ損ねました。残念。また次回行ってみます。
かわりに「やきわすれ」っていう焼肉屋を見つけたのでそちらに入ってみましたが、結構雰囲気も良く、おいしかったです。まだまだいろいろ店ありそうですねっ!!!
210: 契約済みさん 
[2008-12-20 21:49:00]
そこ、私も気になってました(^^)/// 雰囲気良さそうですもんねっ。
213: 入居予定さん 
[2008-12-22 22:32:00]
内覧会の正式案内が届きました。内装の仕上りは当日見てみないと分かりませんね。モデルルームや設計図面の通りに仕上がってくれれば問題はないですが。春日井市内の中では価格の高い物件なので、内覧会ではきっちりチェックしたいですねっ!!!
214: 匿名さん 
[2008-12-22 22:41:00]
残り戸数は赤い花のない箇所を見る限りでは3戸になってそうでしたが。。。実際のところどうなんでしょうか?
ちなみに、×「フ」ラウドシリーズ→○プラウドシリーズ ですよっ。
215: 契約済みさん 
[2008-12-24 22:13:00]
春日井 LIVINのステンドグラスって日本最大級だそうです。TOKAI WALKERに載ってました。いつも何気なく見てたんで、そこまで大きいとは思ってませんでしたが・・・。
216: 来年入居予定さん 
[2008-12-25 00:50:00]
あまり夜に行ったことがないので分からないのですが、春日井駅近辺の夜はバイク音とかがうるさいってことはないでしょうか?(閑静な場所なので多分ないと思ってますが。)
勝川駅近辺だと町が発展してきたこともあって若者のバイク音が結構うるさい時があると友人に聞いたことがあります。
217: 契約済みさん 
[2008-12-25 21:51:00]
特に問題ないと思いますよ(^^)/// 何度か夜な夜な行ってみましたが、バイク音とかはしてなかったです。篠木町に住む友人も大丈夫ではっと言ってますので・・・信じてます。
218: 匿名さん 
[2008-12-25 23:47:00]
>>205さん
過去話題にも出てる温泉「満天望」の近辺でフィールのすぐ近くに「とんかつマ・メゾン」があります。「とんかつマ・メゾン」と言えば東桜店が昔からあると思いますが、ここは1,2年前に出来た新店舗です。「マ・メゾン」ファンにはお勧めです。
219: 契約済みの周辺住民 
[2008-12-26 21:06:00]
いまもプラウドから徒歩5分ほどのところに住んでいますが
バイクの音がうるさいとかはまったくないので大丈夫ですよ。
内覧会たのしみですね。いまからドキドキしてます。
入居予定の皆さん、よろしくお願いします。
220: はるるさん 
[2008-12-26 23:06:00]
今週号のタウンズによれば42戸中4戸が売れ残り。
2000円分商品券プレゼント今回も実施中。
でも商品券出さなくてもいいくらいの売れ行きじゃないんですか?。
あ、それから214さん、わざわざのご指摘ありがとうございました。
222: 来年入居予定さん 
[2008-12-27 10:38:00]
>>217さん、>>219さん
回答どうもです。夜は心配なさそうですね。子供もいるもんで、ちょっと気になってました。
これからもよろしくお願いします。
223: ビギナーさん 
[2008-12-27 11:07:00]
>>218
春日井にも「マ・メゾン」があるんですかっ。勝川の方にもあるとは昔、聞いたことがあったんですが、いいですねっ。情報ありがとうございました。また何かあればお願いします。
224: 匿名さん 
[2008-12-28 06:26:00]
勝川(正確には松河戸町)にあるのは洋食屋、春日井(篠木町)にあるのはとんかつ屋です。
225: ビギナーさん 
[2008-12-28 19:01:00]
今日、エントランスの出来具合いを覗きがてら篠木町の「とんかつマ・メゾン」食べに行ってきましたよっ。車で行くと5分もあれば着くのと、店内が東桜店と違いかなり広くてゆったりしてて良かったです。ランチも5時までやってるのはありがたいですねっVV。
フィール、ケイヨーD2に隣接してるので買い物もそこですぐに済ますことができるのも良いと思いました。
226: 契約済みさん 
[2008-12-29 01:16:00]
エントランスはどうでしたか?
あと個人的に気になってるのは、全戸南向きで遮る物件もなく、日当たり良好だと思うんですが、多少離れた所にあるもう少し高いマンションとかから部屋の中って見えちゃいますかねっ??多少距離あるんで、そこまで気にする必要はないかなっとは思ってますが。
227: 入居予定さん 
[2008-12-29 01:48:00]
>>112
12/19(金)に「西松屋」オープンしました。建物建て始めてからオープンまでってあっという間ですね〜。便利です。
228: 入居予定さん 
[2008-12-29 08:41:00]
>>226さん
特に気にする必要はないと思います。
私は現在南側100mぐらいの場所にマンションが見える所に住んでますが、あんまり気になったことはないです。
逆に北側に同じくマンションありますが、眺めこそすれ覗くといった感覚はないし、はっきり言って中まで見えないです。(人影が米粒にしか見えない。)
ということで、結論は気にする必要はないですし、気にしても仕方ありませんよっ。
229: 契約済みさん 
[2008-12-30 11:19:00]
インターネットで引越しの一括見積り依頼をしたら翌日すぐにいろんな所から電話かかってきました。年明けに訪問見積りを数社してもらって検討予定です。幹事会社のJR東海物流にも見積りしてもらうことは可能なんですかね?引越し専門会社なんでしょうか?名前からはそう思えないので、幹事会社といっても依頼するのは若干不安があります。
230: 匿名さん 
[2008-12-30 18:27:00]
参考までに。

引越し業者 クチコミランキング
http://kuchiran.jp/life/moving.html
引越しランキング(オリコン顧客満足度ランキング)
http://life.oricon.co.jp/rank_move/
231: 契約済みさん 
[2008-12-30 18:37:00]
ランキングによっても順位が違うんですねっ。口コミとかは参考にさせてもらって見積り交渉当たりたいと思います。
どうもです。
232: 契約済みさん 
[2008-12-31 01:22:00]
年末年始はさすがに工事やってないですよね?
エントランスとか見に行きたいんですけど、工事中だと前を通りづらかったんで年末年始あたりで眺めに行きたいもんで。
233: ビギナーさん 
[2008-12-31 08:52:00]
藤が丘の方は完売したようですね。こちらも早く売れてくれるとうれしいですね。名古屋市内じゃないけど、名駅などの主要部へのアクセスは春日井の方が実はいいですけどね。あくまで個人的な意見です。

>>230さん
ランキング参考になります。JR東海物流は引越しは片手間でやってそうな感じがするので、私も他探そうかなって多少思ってました。
234: 来年入居予定さん 
[2008-12-31 20:59:00]
私も見に行きましたがエントランス、ほぼほぼ仕上がってました。
ところでエントランスホールのテレビって何インチのものが置かれるんですかね?ちょっと興味あり。
235: 契約済みさん 
[2009-01-01 12:36:00]
今年はいよいよ新しい門出を迎える年ですね。景気の先行き不安もありますが、いい年にしたいです(^^)///
皆さん、よろしくお願いいたします。
236: 今年入居予定さん 
[2009-01-01 23:45:00]
年も明けたので改名しました。「来年」→「今年」へ変更。
今日の折込広告で家具やら家電やらの広告が大量に入ってたのでいろいろ吟味中です。とても全部は買えもしないですけど、いろいろ夢が膨らみますねっ。
237: ビギナーさん 
[2009-01-03 13:40:00]
部屋の間取りで若干デッドスペースがある箇所が気になってます。
実際にはカタログで言ってる畳数とかよりも少し小さく感じる可
能性があるので、ベッドとか大きい家具は入居してから検討しよ
うと思ってますが、皆さんはどうでしょうか?
238: 契約済みさん 
[2009-01-04 21:57:00]
今日、引越会社4社に訪問見積してもらいました。
個人的には価格とサービス面、安心感などから、現時点では
1.アーク引越センター 2.アリさんマークの引越社
3.サカイ引越センター 4.アート引越センター
といった感じです。2月末になると繁忙期に入ってくるとの
ことなのでどこも多少高いなと感じました。
もう少し見積交渉はしつつ、サービス面などももっと詳細比
較して決めていきたいと思ってます(^^)///
引越会社、引越日など有益情報ありましたら教えて下さい。
239: 匿名さん 
[2009-01-05 05:34:00]
>>237
大きな家具は入居してからの方がいいと思う。
住み始めてからの方がイメージがつきやすい。
240: はじめましての入居予定者 
[2009-01-06 17:31:00]
「プラウド春日井」の公式HPを久しぶりに確認したところ、
記憶が定かではありませんが、「ミストサウナ」紹介部分に
『浴室暖房乾燥機』の表現がありませんでした。
確か、浴室乾燥機能は付いていたはずなのですが・・・
公式HPにも以前は掲載があったような・・・

ふと確認した際に疑問に感じたところでしたので、
もし誰かお答え頂けるのであれば、お教え下さいませ。
241: 契約済みさん 
[2009-01-06 21:35:00]
>>240さん
公式HPがどうなってたかは分かりませんが、物件パンフレット最後のページの概要・仕上表上は「ガス温水式浴室暖房乾燥機(換気機能付・24時間小風量換気対応)」と記載があります。
特に野村不動産から変更連絡もありませんので、問題ないと思いますよ(^^)///
242: 匿名さん 
[2009-01-06 21:56:00]
公式HPを見てみると、本日付の更新で販売戸数が2戸になってますねっ。
年末もしくは年初に2戸売れたんでしょうか?
243: 匿名はん 
[2009-01-07 07:06:00]
↑ほんとだ
244: はじめましての入居予定者 
[2009-01-07 13:57:00]
>>241さん

ご回答、有難うございました。
安心致しました。
245: 今年入居予定さん 
[2009-01-09 07:43:00]
引越しですがJR東海物流の担当者に聞いたところ、引越し当日に来てくれるのはJR東海物流もしくはハート引越センターとのことでした。
明日見積もりに来てもらう予定です。
聞いたところ他社を使うのは問題ないのですが、2/27もしくは28の引越しだと一斉入居で希望者が殺到する可能性があり、1/22の各世帯からの引越し希望日アンケートの回答を受けて、引越し日・時間帯を割り振っていくとのことでした。
となると、その集計を待たないと他社との引越日程が決めれないことになりそうです。
他社は他社で2月末は繁忙期に入ってくるので、早く回答が欲しいと言ってるので若干困ってます。皆さんはどうですか?
246: 契約済みさん 
[2009-01-10 13:57:00]
>>245さん
野村不動産から来てた書類の中に引越の日程調整の回答は1月末の内覧会時になると書いてありました。1月末だとちょっと遅いですかね〜??
連絡すればもう2,3日は早く回答してもらえるかもしれませんが、いずれにせよ1月25日以降になるのではないでしょうか。
引越し日自体は希望は通るとJRの方は言ってました。あとは時間帯ですね。
私自身も他社見積りしてますが、その状態で他社が待ってもらえるか聞いてみないとなぁ〜って思ってます。
247: 匿名さん 
[2009-01-10 14:15:00]
公式HPを見てみると、1月上旬竣工予定となってますが、そろそろ完成したのでしょうか?
248: 契約済みさん 
[2009-01-11 00:18:00]
玄関・廊下以外の各居室ってダウンライトではないですよね??
モデルルームはそうなってましたが、あれってオプションでしたっけ?自分が見た限りオプション一覧表にもなかったような気がするのですが。。。
いずれにせよ、照明は自分で用意する必要がありますかねっ?
249: 匿名さん 
[2009-01-12 08:11:00]
1回見積り頼んだら、引越しのサカイが執拗に営業電話を掛けてきてます。
プラウド春日井の方でも既に契約済みの方がいるといったトークもありましたが、本当でしょうか?
搬入の時間決まってないのに普通契約できないのでは?と思いましたが。。。
見積もりに来ていた営業マンは幹事会社であるJR東海物流が下請けに使う引越会社は当社ですと言ってましたが、ハート引越しセンターなんですよねっ?ちょっと営業マンに対する不信感を持ってしまいました。
春日井支社があるので春日井の案件は落とせないとも言ってました。そう言われても、それはサカイの都合であって、こっちには関係ないし。
既に引越業者を決めてる方いますか?
250: 匿名さん 
[2009-01-13 08:49:00]
確かにダウンライトはオプションにはなかったと思いますが。。。
251: 契約済みさん 
[2009-01-14 08:38:00]
サカイの既に契約済みの方が既にいらっしゃると言うのは営業トークのような気がしますねっ。
私自身は面倒なんで幹事会社のハートでいいかなって思ってます。
252: 今年入居予定さん 
[2009-01-14 22:47:00]
内覧会が近づいて来ましたが、子供はどっかに預けて行った方がいいんですよねっ?
いろいろチェックしないといけないし、MRみたいに子供が遊ぶスペースなんてないですもんね〜。
253: 契約済みさん 
[2009-01-15 08:50:00]
預けれるならお子さんは預けて来た方が良いと思います。
実際入居前に中に入れるのはこの日しかないんで、気にいらないことは全部注文つけた方がいいですし。。。
もちろん何も指摘しなくてもいいぐらいに仕上がってくれてるのが一番いいですが(^O^)/
254: 匿名さん 
[2009-01-16 00:54:00]
サンレジャンでカーテン8窓13万円というキャンペーンやってるんですが、これって相場から見たら安いんでしょうか?
今のところ内覧会時に採寸してもらおうと思ってますが。
255: 匿名さん 
[2009-01-16 20:44:00]
カーテンじゅうたん王国で7窓10万円以内プランってのがありますよっo(^-^)o
春日井でも東野新町に店舗あります。結構近いですよっ!
256: ビギナーさん 
[2009-01-17 20:14:00]
ここの階下への遮音性ってどんな感じでしょうか?
小さい子供がいるんで下の階に迷惑かけないかなぁ〜ってちょっと心配してます。
あと遮音カーペットって結構効果があるもんでしょうか?
入居してみないことには分からないですかねっ。
257: 契約済みさん 
[2009-01-18 11:14:00]
遮音性のあるフローリングですから普通に生活する分にはそれほど心配ないのでは?
どのマンションでも完全に音を消すのは無理ですし。
心配でしたらそういったカーペットもいいかもしれませんねっ(^O^)/
258: 匿名さん 
[2009-01-19 08:52:00]
他の掲示板見てたら、春日井は住んでみて良かったランキングで第2位だそうです。
自転車がよく盗まれるという批判もありましたが。
確かに市内みたいな憧れの地って訳ではないですが、住むには一通りいろんな店が揃ってて、名古屋中心部へのアクセスも良いんで便利ですよねっ。
259: 契約済みさん 
[2009-01-20 08:47:00]
JRだと乗って10分ぐらいで千種なので栄には乗り換えて15分弱だし、手前の大曽根乗り換えで名城線ならすいてますしねっ(^O^)/
名駅、金山なら直行で20分ぐらい。千種で結構人降りるから千種からは大体座れます!(^^)!
なかなか良い所だと思い、契約しました。
260: ビギナーさん 
[2009-01-20 21:19:00]
過去レスにも話題が出たことありますが、内覧会時の注意点、チェックポイントってどんなことがありますか?
月末の内覧会が近づいてきて、期待感の一方、不安もありまして…。
よろしくお願いします。
261: 契約済みさん 
[2009-01-21 21:38:00]
内覧会でインターネット検索するといろいろ参考になるHPが出てきますよっ!!
我が家も情報収集中です。
262: 今年入居予定さん 
[2009-01-23 21:11:00]
何とか子供をキッズランドに預けて内覧会行けそうです(^O^)/
初めて預けるんで泣きわめきそうなのが不安ですが(T_T)
263: 匿名さん 
[2009-01-24 11:01:00]
西側隣の駐車場のフェンス、古くて変形してるんで新しいのに替えてもらいたいですね。
管理組合かもしくは町内会側から駐車場経営会社に申し出ることは可能でしょうか?
264: 入居予定さん 
[2009-01-24 21:43:00]
つい先日から2部屋ほどカーテンや(ダウンライトではない)照明がついている部屋がありました。これってオプションで?それとも、未売却のため?
よくわからないので、ご存知の方教えてください。
265: 匿名さん 
[2009-01-25 09:59:00]
266: 入居予定さん 
[2009-01-25 11:15:00]
先日の木曜日に「プラウド春日井」完売したみたいですね。
内覧会前に全室完売で良かったです。
267: 契約済みさん 
[2009-01-25 11:50:00]
>>264さん
未販売の2戸だと思います。最近のちらしでエアコン、照明完備ってなってましたから。
我が家も付けて欲しい。。。(*_*)
>>266さん
本当ですか?昨日ちらしが入ってたんですがね。差し止め間に合わなかったのかな〜?
本当に完売なら嬉しいですが(^O^)/
>>263さん
是非言いましょう!でもまずは野村不動産に言って、野村から言ってもらいたいですねっ。我々から利益取ってる訳ですから。
268: 今年入居予定さん 
[2009-01-25 20:14:00]
2008年度グッドデザイン賞受賞のプラウド横濱山手、東海興業の施工だそうですねっ。内覧会楽しみです。
269: 契約済みさん 
[2009-01-25 21:03:00]
>>265さん
情報どうもです。章栄不動産の民事再生で東海興業大変そうですねっ。
とりあえず、ここは一通り完成してるので内覧会で問題なければ大丈夫だとは思いますが、内覧会は要チェックですね。

>>268さん
そうだったんですか。私もそれは楽しみです(^^)///
270: 入居予定さん 
[2009-01-25 22:15:00]
公式HPとかはまだ先着順販売で2戸になってますけどねっ。
うちもちらしが昨日入ってました。
気になったので今日の夕方に外からマンションギャラリー覗いたら全部屋に確かに赤い花が付いてるように見えました。
(入って聞けばいいんだけど、最近行ってないんで入りづらく外から眺めてしまった。)
事実はどうなんでしょうねっ??
271: 入居予定さん 
[2009-01-25 23:19:00]
No.266です。
完売情報は「PROUD CLUB」へ登録しているのでメルマでいち早く完売の情報を知りました。
週末にMRへ立ち寄ったのですが、ボード全てに赤い花が付いていましたよ。
MRは2月8日まで。その後、撤去するそうです。
272: 入居予定さん 
[2009-01-26 08:47:00]
>>271さん
返答どうもです。
そうなんですか〜。最後の方は結構苦戦してたみたいなんで良かったです。個人的には値下げとかしてなければいいなって思いますが、もうそこまでは言うまい。
それよりも隣の駐車場のフェンスは確かに何とかして欲しいですね…。
273: ビギナーさん 
[2009-01-27 00:01:00]
ハウスウォーミングパーティーとかいう案内が届きました。
折角なので参加してみようと思ってますが、皆さんはどうですか?
今後ともよろしくお願いします。
274: 通りすがりの人 
[2009-01-27 08:43:00]
このご時世に入居一ヶ月以上前に完売ですかっ。
すごいねっ。
275: 契約済みさん 
[2009-01-27 22:47:00]
公式HPでも完売との表示が今日出てましたね(^O^)/
キャンセルなくみなさん入居できると良いですねっ!!
276: 契約済みさん 
[2009-01-29 08:53:00]
明日はいよいよ内覧会ですねっ(^O^)/
一方で支払請求書が届きました(T_T)
この金額払ってこれからローン抱えるのかと思うと若干の不安もよぎりましたが、頑張るしかないですねっ!!
楽しく生活できればと思ってます。
277: 契約済みさん 
[2009-02-01 08:06:00]
内覧会行ってきました(^O^)/
個人的には充分満足できるレベルでした。
入居までにもう一度中に入りたかったので、折角なんで多少手直し要求しましたが。
東海興業も大変そうですが、入居まで頑張って下さいねっ!
こっちはいよいよ引越の準備です。
278: 入居予定さん 
[2009-02-02 20:06:00]
内覧会終わりましたね。
うちは結構修繕箇所がありました。
ちょっとへこんでしまいましたが…。

277さんは充分満足とおっしゃっていましたが、みなさんどうでしたか?
279: 契約済みさん 
[2009-02-02 20:17:00]
277です。
具体的にはどういった点に問題ありました?
素人なんで見落としてるのかなっつちょっと不安に思いました。次の再内覧会の参考にさせてもらえばと。
我が家の方は、
①廊下の床に若干きしみを覚えた。
②網戸が閉めても隙間がある所あり。
③トイレの配管に若干不具合あり。
ってなとこです。
床、壁の水平、垂直は特に問題なさそうでした。
東海興業の方は親切に対応頂きました。
以上、ご参考までに。
280: 入居予定さん 
[2009-02-02 20:22:00]
うちも修繕箇所、結構ありました。
同じく期待して内覧会へ出かけたので、気分の盛り下がりも大きかった・・・。
281: 契約済みさん 
[2009-02-02 22:25:00]
>>278さん、>>280さん
具体的に修繕依頼箇所を教えて頂けると助かります。
入居前に指摘できたんですからいいじゃないですか。羨ましい限りです。
入居前に直ってれば問題ないわけだし。
荷物入れてから気付くと結構面倒ですしねっ。
よろしくお願いします(^^)///
282: 今月入居予定さん 
[2009-02-02 22:39:00]
うちは特に目ぼしい修繕箇所はなかったですね〜。
多少、どうでもいい事は指摘しましたが…。
南側の眺望も遠めに高いマンション何件かありますが、向こう側からだと北側にあたるので、特に見られる感もなく気に入りました。
しいて言えば、今使ってる収納用具がサイズが違うので使えなさそうなのが若干もったいない気分になりました。
あとは、カーテンの採寸をしたのですが、業者からの見積りが多少高めなので買い叩かねばと思ってる次第です。
283: 入居予定さん 
[2009-02-03 20:17:00]
278です。
具体的に指摘したことは…
扉の傷、網戸のパッキンの破れ、床の傷、納戸の壁の破れなどでしたが、
全体的に傷が多くありました。

多く指摘箇所があるということは、
見落としている箇所もまだあるのでは…と不安になりました。
284: マンション隊さん 
[2009-02-03 20:38:00]
↑マンションの資産価値を長い間保つには何より構造が大事です。
傷や破れは気にはなると思いますが、住みはじめればどんなに丁寧に住んでも傷はつきます。
そういう意味では、あんまり悲観的になる必要はないと思います。
当然気付いた点は指摘して直してもらえばいいですがね。
285: ビギナーさん 
[2009-02-03 21:33:00]
なるほど、傷より構造ですか。参考になります。
286: 契約済みの周辺住民さん 
[2009-02-14 18:39:00]
再内覧会も終わりましたね。
内覧会の後は少し心配になりましたが
今回はしっかりとやってくれていたので安心しました。

鍵の引渡しまであと2週間きってわくわくしてきましたが
引越の準備が全く進まず苦戦しています。
みなさん、順調に進んでますか?
287: 今年入居予定さん 
[2009-02-14 19:07:00]
我が家も準備進まずです(+_+)
まあ頑張るしかないです。
明日は入居の方の顔合わせがありますねっ(^O^)/
来られる方、よろしくお願いしますm(._.)m
288: 今年入居予定さん 
[2009-02-15 18:19:00]
今日はいろいろな方とお知り合いになれて良かったです。
特に上下、隣の部屋の方に入居前に挨拶できたのは有益でした。
いかんせん、子供が迷惑かけそうだったもんで。。。
遮音はかなり優れてるって言う話だったんで安心はしてますが。
289: 匿名さん 
[2009-03-14 09:00:00]
まだ公式HPあるので完売してないようですが、キャンセルでも出たのかな。
290: 購入検討中さん 
[2009-03-24 14:23:00]
キャンセル住戸の購入を検討している者です。
もう入居が終わられて、落ち着いている掲示板かもしれませんが、もしご覧になっている方がいらしたら、教えてください。
小さい子供がおり、教育環境について調べたく思っています。
近辺の幼稚園情報、小学校までの通学路の雰囲気(一度、この道かなと思うところを車で通ってみたのですが、あいにく雨だったので人通りが全くなく、普段がどうなのかわかりませんでした…)など、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
291: 入居済みさん 
[2009-03-24 18:07:00]
幼稚園については小さな子供が歩いて通う範囲にはないですが、バス通園では選択肢は多数あります。
バスは幼稚園の事情など(物件近くにどのぐらいの園児数がいるか)によって変わりますが、春日マリア幼稚園は目の前にバスが停まってくれてるようです。
他に月見幼稚園などもバスを毎朝見かけます。
保育園であれば目の前に貴船保育園がありますが、駅に近いということで人気の激戦となっており、倍率はかなり高いようです。
小学校は篠原小学校ということで徒歩では若干遠めですが、貴船地区で約二十人ぐらいで集団登校してると小学校に聞きました。
小学校自体は閑静な住宅街の中にあり、割と新しく人数もマンモス校のようなガヤガヤ感もなく雰囲気もいいようです。
解約された部屋はもともと第一期で売れてた部屋で庭付きとあって我が家でも移りたいねっとよく冗談で言ってます。
もしご縁あれば今後ともよろしくお願い致します。
292: 購入検討中さん 
[2009-03-24 22:38:00]
291入居済み様、ご返答ありがとうございました!

地図で見ると空洞のように幼稚園が近くになかったので、そこが第一の不安点だったんです。
バスルートになっている幼稚園もあるんですね。安心しました。
また、中学校はともかく、小学校低学年のうちは、小学校までの道のりが少し遠いかなと不安だったのですが(この掲示板の前の方でも書き込みがありましたが)、思いがけず、20人近い大人数で集団登校とうかがって、それなら、お兄さんおねえさんに励まされながら通えるかなと思いました。
貴重な情報、ありがとうございます。
まだ検討中ですが、こんな物件に運良く出会えることはもうないと思うので、なんとか前向きに諸事情を乗り越えたいです。
ご縁がありましたときは、ぜひよろしくお願いいたします。
293: 銀行関係者さん 
[2009-03-29 18:42:00]
ここがそんなに人気ある理由ってやっぱり立地ですか?
294: 尾張の評論家さん 
[2009-03-30 18:30:00]
解約住戸のあと一戸しかないし、入居済みの人も今のご時世、低金利でのローンだから将来的な借り換え需要もなし。銀行関係者が今更出てくる理由が分かりませんが、人気の理由はやはり立地でしょうね。
駅から徒歩で7分と程よい距離にあり(JR春日井駅は駅近にキャバクラがわずかながら生き残っており、そこは避けた方がいい)、ナフコ、コンビニ、ビデオレンタルがすぐ近く、子供の学習塾とかもすぐ近くにあり。
共働き夫婦には保育園が目の前にあり、利便性は高いです。
また19号線の春日井中心街へのアクセスもよく、春日井インターへの乗入れも非常に便利な場所にあります。高速道路の割引の恩恵を受けるべく、出掛けようって気にもなります。
こんな感じでしす。
ただ電車生活中心、駅前の開発度合い、名古屋中心部へのアクセス重視なら勝川の方がいいでしょう。
加えて言うなら、マンション立地としての評価であって、車生活中心で戸建希望なら19号線よりも北の方が立地は良いと思います。
295: 匿名さん 
[2009-03-31 08:17:00]
プラウドっていうブランドもあるんだろうねっ。伸び悩む他のマンションに比べて、東海地区でも着実に売れてるしね。
296: 入居済みさん 
[2009-04-06 12:10:00]
マンション入口のモデルルーム案内がなくなり、HP上も完売と記載ありますね。
早くも解約住戸は再度売れたようですな。
これにて完売。ここも閉鎖ですねっ。
管理組合の集まりで入居者の方々の顔ぶれを早く見てみたいです。
今後ともよろしくお願いします。
297: 匿名さん 
[2009-05-03 12:02:00]
完売良かったですね

やっぱプラウドって人気なんですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる