名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

122: 来年入居予定さん 
[2008-11-10 20:54:00]
ここ2週間ほど現場見に行ってないですが、東海興業さんの工事は順調に進んでますかね?最近の不動産業界の状況がちょっと気にはなってます。
今週末は状況見に行ってみようかなぁ〜って思います。
123: 契約済みさん 
[2008-11-11 00:24:00]
住宅ローンってどうされます?野村の提携ローンは百五銀行春日井支店の百五ホームローンですが。以前野村からもらった広告だと特別金利キャンペーンって9月10日までになってるんですが、期限越えてても関係なく特別金利でいけるんですかねっ?
名古屋銀行、三菱東京UFJとかはどうなんでしょうか?
124: 入居予定さん 
[2008-11-11 07:19:00]
今週末、私は三菱東京UFJ銀行の住宅ローン相談会に行ってみる予定です。何か分かったらお伝えしますねっ!!
125: 契約済みさん 
[2008-11-11 07:23:00]
なるほど、週末にそんなのやってますか(^ ^)///
平日は私も時間が取りにくいのでいいかもしれません。また情報教えてください。
126: 契約済みさん 
[2008-11-11 18:43:00]
そう言えば、先日Tokai Walkerで日帰り温泉特集で満天望が載ってました。まだ行ったことないので、近々行ってみようかと思います。
127: 入居予定さん 
[2008-11-12 06:43:00]
寝室のベッドを入居段階で備え付けるかどうか迷ってます(資金の関係もあり)。後から入れると大きいんで面倒ですかね?やっぱり最初の段階で入れた方がいいですかねっ?
インテリアの優先順位付けをしてるんですが、どこまで最初の段階で備え付けるか、なかなか難しいです。
128: 匿名さん 
[2008-11-13 14:19:00]
後から大きいものを入れるのは大変なので、多少無理してでも最初に購入された方が良いのでは?
129: 入居予定さん 
[2008-11-13 20:05:00]
>>4さん

だいぶ前のスレですが、確かに朝夕の通勤電車は混んでますが、朝に関して言えばJRは大曽根と千種でかなりの人が降りますので、名古屋まで行く人であれば、結構そこで座れますよっ(^ ^)///
大曽根や千種で降りる人であれば、乗ってる時間はそもそも10分前後ですし。高蔵寺から始発で乗ると逆に寝過ごしてしまう危険性ありでは??
また帰りは名古屋駅から乗る人以外はどこの駅に住んでても条件一緒ですからね〜。乗ってる時間は多少は変わりますが。。。むしろ高蔵寺より乗ってる時間が短いので、春日井駅の方が利便性は高いのではっと思います。
130: 契約済みさん 
[2008-11-14 00:35:00]
先日、貴船保育園の面接行って来ました。希望通り貴船保育園で子供を預けられるといいんですが。目の前にある保育園だと何かと便利だし。
131: 来年入居予定さん 
[2008-11-14 13:57:00]
ほぼ完売状態ですが、まだ2戸残ってるようですねっ。野村さんには頑張ってもらって竣工までには完売してもらいたいですねっ(^ ^)//
A-typeとM-type。個人的には広いし、良い間取りだと思ってます。Aは南西角部屋だし、Mは部屋にデデッドスペースがない方形の間取りになってるし。Mは隣にエレベーターがあるようですが、最近のエレベーターは隣室への対策もなされているので、騒音は気にならないと思います。
物件検討中の方、良い物件だと思いますのでよろしくお願いしますねっ!!
132: ビギナーさん 
[2008-11-15 00:02:00]
23,24日に(株)ケンソーのインテリア商品見学に行く予定です。あとは何件かインテリアショップ覗いて家具を見比べたいと思ってます。でもこういう時ってデベが勧めているショップで1箇所でまとめ買いした方がお得なんですかね?
133: 匿名さん 
[2008-11-15 08:16:00]
>>88

ディスポーザーは①臭いがする、②音がうるさい等、いらない仕様の代表例としていろんなスレで話題が出てます。便利だと言う声も聞いたりもしますが、かなりちゃんとしたものじゃないと何らかの不満が出るようです。
134: 入居予定さん 
[2008-11-15 19:42:00]
>>123
当初10年間固定優遇タイプでの比較ですが、08/11月実行金利が

①三菱東京UFJ信託銀行 1.90%(団信込、保証料別) 
            2.10%(団信込、保証料込)
 優遇期間終了後は店頭金利△0.40%
 事務手数料31,500円

②三菱東京UFJ銀行   2.30%
  (団信込、保証料込 ※自己資金20%以上の場合)
 優遇期間終了後は店頭金利△1.00%
 事務手数料31,500円

でした。長期的に見た場合にどっちが得かは良く分かりませんね(笑)
ただ、①は当初20年固定は2.50%となっており、長期でリスクヘッジする場合はお値打ちな金利ではあるようです。
明日は百五銀行春日井支店の最新状況を確認に行ってきます。
135: 契約済みさん 
[2008-11-16 09:08:00]
>>132さん

(株)ケンソー以外で良さそうな店あったら教えてくださいねっ(^^)///
136: 入居予定さん 
[2008-11-16 20:18:00]
百五銀行春日井支店行って来ました。
当初10年間固定優遇タイプで08/11月実行金利が
①1.70%(団信込、保証料別)、②1.90%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.30%
事務手数料52,500円

となっており、非常にお得に感じました。但し、給与振込の指定&百五銀行指定のDCカード会員になる必要あり。
給振指定がネックですが(会社に聞いてみないと分からないんで)、野村不動産が勧めているので、そのまま従うのもいいのかもって思ってます。
09/2月実行金利もこのレベルにあってくれれば良いんですが。。。
137: 匿名さん 
[2008-11-16 21:04:00]
>>80さん

今朝の中日新聞で下記の記事ありました。

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008111602000048.htm...

住民税からの控除も多少なりとも前向きに検討はされているようです。個人的には住民税からの控除もっと増えれば良いんですが。。。
138: 契約済みさん 
[2008-11-17 07:16:00]
>>136さん,>>137さん

情報どうもです。やっぱり地銀の方が名古屋の場合は条件良さそうですねっ(^^)///。私は百五銀行で借入予定です。
住宅ローン減税も住民税からの控除決まると良いですねっ!!個人的には住民税×0.5%ではなく、総務省が言っている所得税控除との差額方式のほうが金額が大きくなりそうなんで、差額方式の方が良いなぁ〜って思ってます。
139: 匿名さん 
[2008-11-17 16:37:00]
>>136さん

名古屋銀行のHPを見ると、百五銀行とほぼ同条件ですが、
優遇期間終了後が若干さらに有利になっているようです。

当初10年間固定優遇タイプで08/11月実行金利が
①1.70%(団信込、保証料別)、②1.90%(団信込、保証料込)
優遇期間終了後は店頭金利△1.50% →百五銀行より有利
140: 入居予定さん 
[2008-11-17 16:50:00]
私もHP確認しました。
保証料も含まれて1.70%じゃないですか?
但し、事務手数料157,500円かかるようです。
141: ビギナーさん 
[2008-11-18 00:35:00]
規模が違いますが、同じ野村のCAPA-CITYのパンプレット見てちょっと比較してみました。大規模特有のものは別として、それ以外のCAPA-CITYにはあるが、プラウド春日井にはない(もしくは不明?)ものとして下記がある気がします。
 ①カメラ付玄関インターホン子機 → プラウド春日井はエントランスのみ、カメラ
              確認可能。
 ②複層ガラス(全ての居室) → プラウド春日井は北側居室のみ。
 ③指挟み防止窓 → もしかしてプラウド春日井もそうかも
           しれませんが、HPとマンションルームを見た
           限りでは指挟み防止窓になってるの
           かどうかが私には分かりませんでし
           た。
 ④洗面室窓 → CAPA-CITYの方は全個室がそうなっているの
         かは不明ではありませすが、洗面室に窓があ
         るようです。
大規模特有の共用施設がない分、専有スペースの仕様、構造はCAPA-CITYよりも上だと良いのだけど、と思ってるんですが。駅までand都心までのアクセスはプラウド春日井はなかなか快適だとは思いますがっ。
実際には目には見えない構造面が勝ってたりするんですかねっ??
皆さん、どう思われますか?プラウド藤が丘や日進あたりとも比較してみたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる