注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重久居ナカケンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重久居ナカケンホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-02 13:18:21
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 22:18:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重久居ナカケンホーム

172: 匿名 
[2014-01-04 21:45:37]
今日は大工さん二人
・1F天井に石膏ボード貼る為の下地取付
・ポスト取付
・2F壁と一部天井に断熱材アクリア敷き詰め。
断熱材敷き詰めはやっぱりかゆそうです。

今日は新年会と言う事で4時頃、作業終了。
173: 匿名 
[2014-01-06 20:29:52]
4人の職人さんが作業
・2F天井断熱材アクリア敷き詰め&天井に石膏ボード貼る為の下地取付
・外壁東面サィディング貼付完&西面貼付
・水道配管工事。(床下に潜って作業)
・床下収納穴開け、下地作り
・1F、LDKフローリング材貼付
174: 匿名 
[2014-01-07 21:17:45]
大工さん二人、外壁屋さん、水道屋さんが作業
・1F、2Fとも東から西に向かってフローリング貼り2FにはOPの遮音シートを入れてからフローリング施工。ちょっと厚手のゴムシートのような感じ。効果はどれくらいあるか判らないけど。まぁ住んでみてからのお楽しみ。吹き抜けは冷暖房、遮音性、2F廊下の有効利用、耐震性等を考えて一切作らなかったのでフローリング貼りも大変だ。(和室も無い。)

・外壁西面サィディング貼付完&南面貼付(半分くらい)

・建屋内の上下水道配管。
とりあえず今日はこのくらい。
175: 匿名 
[2014-01-08 20:19:36]
今日は雨だったのでサィディング貼は無し。
フローリング貼りは1F、2Fとも半分近く終了。
あとユニットバスが設置された。
1Fトイレ天井にもロックウールが敷き詰められていた。
176: 匿名 
[2014-01-10 18:30:30]
・南面のサィディング貼付終了。これで全面完。
・1Fフローリング施工完、2Fは半分くらい
・2F天井、気密シート施工完
・窓枠取付
夕方頃、石膏ボードが搬入されて来た。大工さんの話だど天井から取付けるみたい。
177: 匿名 
[2014-01-14 01:50:56]
・1F、2Fの天井石膏ボード取付完
・1F、壁下地(台所壁面収納、下駄箱取付用)と壁石膏ボード取付
・軒天施工完(これで家周りシーリング工事出来るかな)
178: 匿名 
[2014-01-16 02:23:43]
・大工さん一人で内部造作
・外壁、窓、軒etcのシーリング施工10年くらいでシーリングのメンテが必要かな?
179: 匿名 
[2014-01-20 21:53:08]
・廻り階段ほぼ完。(何か微調整が大変そう)
・1Fクローゼット、ドア等の枠はめ付け
・対面キッチンの造作。
・1Fは殆ど石膏ボード貼付完。

1F部分は結構出来てきたかな。大工さんは殆ど休み無しで作業してくれています。
180: 匿名 
[2014-01-22 05:32:05]
・廻り階段下収納の造作。将来、階段がキシミ等で音がなる事を想定して天井部石膏ボードは貼付しない事とした。

これによりメンテナンスがし易くなったのと収納性も上がった。

大工さんの話では同じような考えで段下収納天井部の石膏ボード貼付しない施主さんも結構いるとのこと。
181: 匿名 
[2014-01-24 03:15:08]
大工さん二人で2F壁石膏ボード貼付&フローリング施工。
182: 匿名 
[2014-01-24 20:47:09]
・2F壁石膏ボード貼付
・フローリング施工完(遮音シート下地に敷いて)
・階段部分の造作
・1F石膏ボード、コンセント、SW部に穴開け
・外壁部に換気侯カバー取付、電源線引き込み準備
183: 匿名 
[2014-01-25 23:23:10]
大工さん二人で2F壁、階段石膏ボード貼付。

だいぶ見通しもたってきたとの事で明日は大工さんお休みとのこと。ゆっくり休んで下さい。ぺこり。
184: 匿名 
[2014-01-28 03:18:23]
大工さん一人で2F壁の石膏ボード貼もうちょっとで完成かな。
185: 匿名 
[2014-01-29 01:32:17]
・2Fクローゼット、ドアの枠取付
・雨とい(白色)の取付
186: 匿名 
[2014-01-31 11:57:22]
下駄箱の設置、1Fに幅木取付。クローゼット棚、etcもちょっとしたら大工工事終わりそうかな。

光、又はCATVを引く為に敷地内に電柱建てる必要がでてきた為、現場で中電、工務店、CATV業者、私の四者で確認。電柱と電柱を支える支線を設置すると年間3000円くらい貰えるみたい。
187: 匿名 
[2014-02-02 03:18:40]
クローゼットドアや各部屋ドア、階段上部の柵、手すり等が取付られていた。

チェックした中で打合せではここにクローゼットの棚を付けて欲しい、鏡はここなどの内容が図面に反映されていないところがあった。 大工さんの話では一部は簡単に修正可能であったが、一部は大幅な修正が必要みたい。

自分が過去見た限りでも打合せの内容が数か所図面に反映されてなく現場で何回か修正してもらった、ナカケンはもう少しそのへんの対応をキチットしてもらわないと施主へのストレスや不満がたまると思う。

この件ではかなり嫁さんが怒り心頭になっていた。ちなみに現場の大工さんは図面の指示通りに作業されているので大工さんに落ち度は無い。

まだ完成には至っていないがちょっと不安になってきた。
188: 匿名 
[2014-02-02 22:48:27]
今日は忙しかった。はぁー。
・現住宅売却に関し、見学対応。
・新築場所にフレッツ光が引き込み可能かどうか調査してもらう為、フレッツ光申し込み。

・ナカケンで打合せ。(外構、仏壇置き、わんこサークルetc)とりあえず過去の打合せ内容が現場にフィードバックされていなかった件で嫁がクレームを言いに。(嫁も言いたい事言って、ナカケンさんも素直に非は認めてくれたと思うので嫁の怒りもある程度収まったと思う。)

帰りに現場を見に行ったところ足場が撤去されていた。
189: 匿名 
[2014-02-06 02:40:25]
クロス屋さん、左官屋さんの工事が始まる。今日は下準備程度。機材搬入、玄関砂利敷き、etc
190: 匿名 
[2014-02-07 04:51:06]
クロス屋さんはパテ塗り。左官屋さんは勝手口の階段作り。
191: 匿名 
[2014-02-07 21:27:41]
クロス屋さんはパテ仕上げ塗り&1F、2Fトイレ、洗面所のクロス貼り左官屋さんは玄関ポーチの階段作り、etc

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる