注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重久居ナカケンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重久居ナカケンホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-02 13:18:21
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 22:18:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重久居ナカケンホーム

205: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 03:12:48]
この間ようやく外構工事が終わりました。
外構と言っても駐車場部にコンクリートを打つたのとカーポート&
敷地内に砂利を敷いただけのシンプルなものです。

ベランダは過去の経験から後付けアルミの縦格子ベランダにしましたが
結構風がよく通る場所なので風切り音が結構うるさいです。

でも住み心地は今のところ快適です。
206: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 20:50:06]
今日、クロス屋さん来て階段廻りのクロス補修して頂きました。
連絡してすぐと言うわけにはいかないかもしれませんが
今のところアフターも特に問題ないと思います。
207: 入居済み住民さん 
[2014-05-07 19:14:36]
HP見てたら断熱材アクリアからアクアフォームに替わるのかな?
208: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 02:56:46]
家歴書ネットシステムていうのを4月初旬に申込んだだけど
何の連絡もない。一体どうなっているのかな?
209: 匿名さん 
[2014-05-30 20:28:56]
ナカケンホームてローコストでいい家建てられますか?
210: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 06:03:31]
採風窓等を多く取り入れたので少しは涼しいです。部屋も細かく仕切り、吹き抜けも無いので冷房効率もいい感じです。
211: 匿名さん 
[2014-06-03 11:36:15]
203さんの書かれている事とても参考になりますありがとうございます。
以前、家を建てるときには夏に快適なように作りなさい、という話を聞いたことがあったのですが、
203さんはまさにそれを実践されているんですね。
冬は着ればいいですが、夏はもうどうしようもないですからね…。
とにかく徹底して対策されていてすばらしいなー。
212: 匿名さん 
[2014-06-04 13:21:44]
三重県のほうだと冬よりは夏の対策を意識するほうがベターな気はします。

寒がりとかこうした体質によって見解は違うかと思いますが、製品的な面で何とかなるのが冬で、夏は設計面からこだわる必要があるように思います。

気候にやられてしまっているニュースは夏のほうが多いですから、
やはり人間は暑さのほうが辛いのでしょう、
これはあくまで室内の話ですが。
213: 入居済み住民さん 
[2014-06-05 17:15:57]
夏涼しく以外に配慮した内容として
1.長期優良住宅の取得。住宅性能表示よりお得。
2.耐震等級を3に。東南海地震に備えて。地震保険料も安い。
3.上記を踏まえ、総二階のシンブルな構造にしかつローコストでメンテナンス性に配慮。
4.省令準耐火の取得。火災保険料も安い。
5.オール電化。ガスを使わなくなったので以前の住宅に比べ1万円近く光熱費が安くなったと思う。
215: 入居済み住民さん 
[2014-06-06 13:14:04]
夏涼しい家に住んで3カ月程経つので今日、エコキュートの貯湯タンクのお手入れ実施。取説読むと年に2〜3回程度やるのがいいみたい。タンクの下部にたまった汚れを排水。取説見れば自分でも簡単に出来た。10分位の作業。ガスの時はメンテナンスてあまり気にしていなかったけど、エコキュートはそれなりにメンテナンスしないといけないんですね。
216: 匿名さん 
[2014-06-12 01:06:57]
新すまい55てどうなんでしょうか、住み心地いいですか。安いからそれなり?
217: 匿名さん 
[2014-07-18 06:12:32]
ブログにもっと色々な家の進捗状況詳細に掲載して欲しいだけど。参考になるから。
218: 匿名さん 
[2014-07-20 06:44:28]
新すまい55の完成見学会に行ってきました。
値段の割にいい感じでした。
・無駄な通路がない。
・収納もそれなりある。
・夫婦二人であれば十分な広さ。(老夫婦にはいいかも)
219: 匿名さん 
[2014-07-22 01:56:04]
「新住まい55」初めて完成した家を見ました。現場が大きな団地でしたので、すでに建っている家がたくさんあり、見比べることができました。安いからといって決して見劣りするものではありませんでした。ごく標準的な住宅だと感じました。

価格は非常にリーズナブル。1階は和室、2階はトイレもあり広々ワンルーム。幸いにも、施主さんに会うことができ、話がきけました。施主さんの話によると、パソコンで、間取りはもちろんのこと、季節や時間帯による陽当たり具合なども、その場でシュミレーションしてくれるということでした。間取りの変更、外壁の色もすぐに確認できるので、打ち合わせ自体が楽しかったということです。

見学させていただき、大いに参考になり良かったと思います。


220: 入居済み住民さん 
[2014-09-18 19:50:44]
この間、自分の不注意で室内ドアを壊してしまったがようやくドア交換してもらえた。材料手配に2週間くらいかかった。
住んで半年ほど経つがアフターは良くしてもらっていると思う。多分。
224: 親同居さん 
[2016-05-19 19:48:45]
私は親と同居していますのでナカケンホームさんで家を建てようか検討中です。
ナカケンホームさんは地域密着型らしいので検討しております。
ナカケンホームさんか知人が大和ハウスに勤めているのでどちらか検討中です。色々なハウスメーカーや工務店を見学させて頂きましたが、今度はナカケンホイミさんの見学会に行こうと思います。ナカケンホイミさんは宇気郷村まできてくれますかね?
225: 契約済みさん 
[2016-05-19 22:12:13]
一度ナカケンさんに確認してみたらどうでしょうか?
226: 匿名さん 
[2016-06-17 09:08:45]
モデルハウスの1軒、窓がない家は外観のインパクトが凄いですね。
外周部に窓がないので泥棒が侵入しない、プライバシーが守られる、
台風や地震に強いということですが通風上問題ないのでしょうか?
写真を見ると中庭が設けられているのでそこから風や採光が
取り入れられるのですか?
227: 僕は今ナカケンホームさんで建ててもらってますー 
[2019-09-27 19:18:37]
現場が会社から近いのでほぼ毎日現場見て帰ります。

間取りから細かい仕様まで夫婦でじっくり考えた家を建ててもらってて、本当に自分達が設計した家が建つのは凄く贅沢と思います。
オシャレな家もどのハウスメーカーもあると思いますが、自分たちのこだわりをじっくりきいてくれてそれを形にしてくれる所がナカケンのいいところかな?

インナーガレージ仕様で11月頭に完成見学会するので是非見に来てください。松阪市上之庄です。

平屋で夫婦が住める大き過ぎない家にしました。
現場が会社から近いのでほぼ毎日現場見て帰...
230: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-02 13:18:21]
ナカケンホームさんの平屋モデルハウス見学しましたがとても良かったですよ。
見たことない間取りで動線もすごく良かったように思えます。
男性の方に説明もしていただきましたが、
物腰柔らかくとても分かりやすかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる