注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重久居ナカケンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重久居ナカケンホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-02 13:18:21
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 22:18:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重久居ナカケンホーム

131: 匿名 
[2013-11-15 18:00:13]
最近忙しいのかもしれないがブログの内容が薄いような気がする。

個人情報の問題もあるかもしれないが地鎮祭、基礎作り、上棟、完成までの経緯を昔のように詳しく載せて欲しい。

結構それを見て最近の家作りてこうなんだて参考になる事が多かったので。
132: 匿名 
[2013-11-16 11:05:20]
JIOの検査済んだのかな?基礎屋のおっちゃん、朝から少し鉄筋追加していた。
133: 匿名 
[2013-11-17 05:17:03]
>125さん「ヘンテコなこだわり」てどんな事されたのでしょうか?
差し支えなければご紹介頂けませんか?

それとナカケンホームさんの住み心地はどんな感じでしょうか?
特に不具合とかも無いでしょうか?
134: 匿名さん 
[2013-11-18 02:35:10]
近所でナカケンホームの家建てているみたい。
135: 匿名さん 
[2013-11-18 08:26:52]
最高です!!

ここで決めましょう!!!!
136: 匿名 
[2013-11-18 10:53:29]
No、135
同業他社の営業妨害の人?
138: 匿名 
[2013-11-18 21:12:43]
どこのスレでも必ずNo.135,137みたいな奴が現れるな。
139: 匿名 
[2013-11-19 17:23:44]
昨日は仮設の電柱立てと上下水道のさや管を基礎の鉄筋に敷設していたな。

今日は基礎屋のおっちゃん達来て1回目のコンクリート打設の準備。
140: 匿名 
[2013-11-20 18:43:55]
朝から基礎1回目のコンクリート打設。夕方には人が載れるくらい固くなっていた。
141: 匿名 
[2013-11-22 01:06:33]
昨日、基礎立ち上がりの型枠がもう組んであった。でもアンカーボルトが無かったけど2回目のコンクリート打設までには設置してくれるよな。?

あと仮設の電柱に電線が引きこまれていた。
142: 匿名 
[2013-11-22 21:23:45]
本日晴れ、ベタ基礎立ち上がりのコンクリート打設。バイブし、アンカーボルトは田植え式。基礎天井部はモルタルを塗っていた。

しばらく養生して型枠外しの予定。

月曜日は雨予想なので今日出来て良かった。

型枠外れるまで終わりじゃないけど基礎屋のおっちゃん達ご苦労様でした。
143: 匿名 
[2013-11-23 03:59:20]
ナカケンのメールで初めて知ったけど建築カレンダーなるものがあるみたい。

これで上棟日のお勧め日が決まった。

http://drgeokitijitu.web.fc2.com/
144: 匿名 
[2013-11-26 16:58:23]
今日夕方現場見に行ったらベタ基礎立ち上がりの型枠が外されていた、見た目に気になったのが田植えで刺していたアンカーボルトが斜めに数本なっていた。これってこの後どうなるんだろう?強度や施工に問題無いか気になる。
145: 匿名 
[2013-11-27 05:00:10]
基礎が完成して上棟は12月初旬だけどそれまで何の工事もしないのだろうか?完成が遅れないか心配。
146: 匿名 
[2013-12-01 23:31:20]
上棟前の打合せをおこなった。
・光ファイバー関係(ネット、光電話、光TV)
・OP(収納ユニット)コンセントの追加等
・今後の日程
・費用確認
147: 匿名さん 
[2013-12-03 17:29:54]
今日も工事なかったのでとりあえず基礎の中、掃除した。
148: 匿名 
[2013-12-05 18:45:42]
午前中に土台用の木材、剛床合板、床下断熱材(アクリア)水道管等が搬入され、午後からは水道関係の工事をしてたみたい。
149: 匿名 
[2013-12-06 22:31:17]
今日は一階の剛床作り(根太レス工法みたい。)
1.基礎に基礎パッキン(玄関・お風呂廻りは機密パッキン)を設置
2.土台のヒノキを基礎に固定
3.リビングと8畳間の大引に鋼製束を設置(8畳間は介護用ベットを将来置くかもしれないので床補強の為、鋼製束多めに設置。)4.お風呂と玄関を除く一面に断熱材のアクリアを固定
5.お風呂と玄関を除く一面に構造用合板(かなり厚い)を釘で打ち付け
6.床保護用のラップを設置。
7.上棟用の木材が来たので出来あがった床に仮置き8.上からブルーシートを掛けて終了。

この作業を4人の大工さんで実施。(剛床完成まで約6時間)お疲れ様でした。大工の皆さんとても段取り良くテキパキと作業されていました。これからも宜しくお願い致します。

あと並行して上下水道関係もおじさんが一人で黙々と作業されていました。
150: 匿名 
[2013-12-06 23:40:29]
追加で断熱材のアクリア固定前に防蟻処理もしてました。
151: 匿名 
[2013-12-08 13:27:34]
土日に外回りの上下水道、雨水桝の工事していました。水道屋さんに聞いたら足場を来週組むのでその前に工事する必要があったみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる