注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重久居ナカケンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重久居ナカケンホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-02 13:18:21
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 22:18:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重久居ナカケンホーム

60: 匿名 
[2013-09-12 08:46:44]
確かにナカケンが日本一とか三重で一番てのは誇大表現と思うが もしナカケンが信頼に値しない会社であれば地元で50年近くも営業してこれただろうか? 一部の訳のわからぬ書き込みで批判するのは簡単だがもっと冷静になって情報を精査して欲しい。 少なくとも年間何百棟も建てているわけではないが十数棟近く建てているのは事実と思う。 本当に何が真実かはブログの実績やじかに話を聞きに行き自分の目と足で確かめるべきだと思う。数千万円の買い物をするのに労を惜しむ人はいないでしょ。
62: 購入検討中さん 
[2013-09-13 02:53:07]
ブログ確認しましたが、文章力がなくて、笑えました。
64: いつか買いたいさん 
[2013-09-13 22:11:01]
60さん

50年近く営業してることよく知ってますね?そんなに有名でもないナカケンホームのことを本当にまるでご身内が書き込んでいるぐらい知識があるんですね。感心します!!
65: 検討中の奥さま 
[2013-09-13 23:12:21]
No.64
知らない貴方が珍しいのですよ。
三重では、安くて良い家建てる=ナカケンさんですよ。
誰でも知ってます。
高くてダサい家建てたからって、うるさい人ですね。
66: 主婦さん 
[2013-09-13 23:18:52]
ナカケンさんで建てられた方
何がきっかけでしたか?

検討したいのですが、どうやって話を持って行ったら良いのかわかりません
67: 匿名 
[2013-09-14 05:42:51]
No.60です。

一部の方がおっしゃる通り、ナカケンは有名ではないと思う。

自分も半年以上前はナカケンのナの字も知らなかった
知ったキッカケはYahooで色々な検索キーワードをかけYahoo知恵袋に書いてあった「津市に家族経営で・・ナカケンホームがあります。」これくらの情報からだったと思う。

そこからHPを見つけ、ブログを徹底的に読みあさった。

自分は兎に角お金が無いので、ローコストで良い家を建てたかった。

色々な住宅メーカーのHPや口コミ見て最終的に候補に残ったのは

サ○○○ホームとナカケンだった。(その時ナカケンは第二候補)


まず最初にサ○○○ホームと打合せをし、次にナカケンを訪ねた。

その後、数回両社と打合せをしナカケンが残った。

ナカケンが残った理由としては

・自社のしつこい宣伝(お客様の声など含む)や他社批判が無かった。

・こちらの質問に対し明確に納得のいく回答をしてくれた。

・予算オーバーする内容はメリット・デメリットを説いてくれた。

・企画提案力がすぐれていた。

・家内と意見が一致した。(ここ重要!)

ちなみにその後、ナカケンとは数十回、間取りや追加OPなどの様々な打合せを行い契約。現在、地鎮祭、地盤調査まで終わる。

No.61,62,64さんへ

施主であればナカケンのこれくらいの情報知っていて当たり前だと思うけど。てゆうか、それぐらい必死に情報収集してたってこと。
これから真剣に家を建てようと必死な思いで口コミ見ている人に何の価値も無い情報書き込む暇があったらもっと有益な情報提供お願いしますね。

No.66さん

上記が回答になりますかねぇー?(参考になればいいけど)

あなたが真剣に家を建てたいと望むなら、またナカケンに興味があるなら、ナカケンさんに相談にいけば良いと思います。

ただ相談にいくならどのような家を建てたいか明確なビジョンを持ってお訪ねになる事をお勧めします。

相談してみて、あなたの感性に合わなければそれでお断りすれば良いと思います。ナカケンさんは多分去る者は追わずの営業方針と思いますので気楽な気持ちで相談してみれば?

でもどこのメーカーを選ぶにしてもあなた個人の責任なので慎重に検討して下さい。


追伸:自分も有益な情報まだまだ欲しいです。

・建築中はどんな感じ

・住み心地は

・アフターは、etc

いい情報、悪い情報、とにかく真摯でまじめな情報です。
68: 匿名 
[2013-09-15 19:18:58]
ナカケンさんの家に住んでます。
まあ満足してますよ!
百点かと言うとこうすればよかったかなという所はありましたが。

しつこい営業マンがいないのはかなりよかったです。

67さんは内容から見て
以前に詳しく書かれていた方ですよね?
これから建てられる67さんにアドバイスしたいと思う事もありますが
マイナスの事は削除されるみたいなんで・・・
67さんも消されてましたがそこはどうなんでしょうか?

満足のいくお家が建てられますように。
69: 匿名さん 
[2013-09-15 20:06:05]
ところで日本一とか三重県一とかはいいんですが。。。

なんの日本一、三重県で一なんですか?
まさか社員さんと一人二人の会社と仲のいい客が(親戚とかでないことを祈りますが)日本一とか三重県一ですって
言ってるのではないですよね。。それって恥ずかしすぎなんですけど、

どの分野の日本一、三重県一なのか知ってる人がいたら教えてください。
70: 匿名 
[2013-09-15 20:53:48]
No.67です。No.68さん、ありがとうございます。どのような情報書けば良いか確かに迷いますが虚偽や誹謗中傷、事実無根の内容書かなければOKかなぁと思っています。
No.68さん聞きたい事があります。今住んでる家は冬、窓や玄関、勝手口の結露が酷いのですが、結露の具合どうでしょうか?気の向いた時でいいのでまた色々教えて下さい。

No.69さん自分も日本一とか三重で一番てのはどうかなぁーて思っていました。いくら褒め言葉でも、極端な表現は流石にちょっと引いてしまうかもNo.69さんが懸念されていることもっともだと思います。自分は兎に角、抽象的な情報より具体的な情報が有り難いです。
71: 匿名さん 
[2013-09-15 21:23:28]
とゆうことは三重県一ではないのですか?

ただの建築会社?年商いくらくらいの会社なんですか?過去の実績は何棟ほど建ててみえるのですか?
財務内容は健全なのでしょうか?とても気になります。自己資本比率とか知りたいです。今の時代とてもその辺が気になります。工事の依頼して倒産したら困りますから。

なんかイメージだけの情報でそんなに有名な会社でもないのに、やたら好意的な書き込みが多いのが逆に胡散臭い感じがして不自然なのですが大丈夫なのでしょうか?
72: 匿名 
[2013-09-15 22:29:27]
No.70です。No.71さん、少なくとも私も何が三重県一かは判りません。その他の情報も良く判りません。お役に立てず申し訳ありません。

ただ、もしあなたがナカケンさんに興味あるのであれば直接ナカケンさんに出向き色々質問なさるのが宜しいかと思います。大切なお金です自分を納得させるには口コミだけでなく行動して情報を得る事も時には必要と思います。
73: 匿名さん 
[2013-09-15 23:08:04]
すみません、何回も

HPのご来店予約のところ押すと No1と大きな文字が出てきて No1累計95000棟、10年連続No1、全国で10位、と記載されてますがこれはナカケンホームさんの実績なのでしょうか?

違うとしたらとてもまぎらわしいのですがナカケンホームさんの実績と私みたいに勘違いする客がいそうです・・・
これはナカケンホームさんが1位ではなく10位との意味なんですかね?95000棟も今までに建ててるんですか?

どなたか教えてください。すみません。
74: 匿名 
[2013-09-15 23:58:45]
No.72です。これJAHBnet(ジャーブネット)のちょっと古い資料のようです。(アキュラホーム主催の工務店さんの団体)数値はJAHBnet全体で多分全国何番て言う事だと思います。ナカケンさんはJAHBnetに参加されていてそこから建築資材等を安く仕入れてコストダウンをしているみたいです。http://www.jahbnet.jp/introduction/index.html
以前ナカケンさんとお話した時、HPちょっと見にくいですねても言ったら、外部に頼むと費用が高いのでパソコン好きのナカケンさんが手弁当で作成されている見たいです。ただ忙しいのでHPやブログに中々手がまわらないと言われてました。
75: 販売関係者さん 
[2013-09-16 01:11:46]

あせりすぎですよ。どう考えも社内の人間。そこまで施主は知らないでしょ。
76: 匿名 
[2013-09-16 02:14:35]
No.74です。やっぱり出ましたね。ちょっと詳しい事書くと社員、身内、関係者だって言う無責任な発言。こう言う輩がたまに現れるので口コミてイヤなんだよね。

No.75さん、あなたに教えておいてあげますよ世の中にはその会社を知ろうと必死に情報収集している施主も居るて事だよ。No.60でも言ったけど「これから真剣に家を建てようと必死な思いで口コミ見ている人に何の価値も無い情報書き込む暇があったらもっと有益な情報提供お願いしますね。」
77: 匿名 
[2013-09-16 08:50:04]
No.76です。文訂正します。No.60(誤)→No.67(正)
失礼しました。
78: 匿名 
[2013-09-17 11:50:14]
No.77です。他スレで「入居済み住民さん」さんなる者が以下の書き込みをしていた。
三重県伊勢市のコーエーホーム スレでの書き込み
No.1 by 入居済み住民さん2013-09-17 08:59:58
津市のナカケンホームさんはローコストで長期優良耐震等級3の家がたちますから、おすすめします。
三重県鈴鹿市の住まい工房 スレでの書き込み
No.101 by 入居済み住民さん 2013-09-17 09:03:05少し遠いですがナカケンホームなら問題無く良い家たちますよ。尾鷲まで施工実績ありで安心ですね。

私なりに「入居済み住民さん」がどのような人物か想像してみた。
a)社員又はナカケン関係者。
他スレでのこの様な書き込みはかえって反感をかい営業上プラスならないのはだれが考えても判るので多分違うと思うが、関係者であればナカケンに失望。
b)単なるナカケン好き。
行動の予測がつかないので何とも言えないが可能性はある。
c)同業他社又はナカケンの営業妨害したい者。
ナカケン好き又は社員、ナカケン関係者が書いたように思わせ、読む側からすればおおいに不信感を与える事が出来る。可能性はある。
79: 販売関係者さん 
[2013-09-17 18:57:05]
ホームページでナンバー1と過大広告からナカケンホームさんが、どのような会社はわかりますよね。
81: 匿名 
[2013-09-20 05:58:57]
地鎮祭が無事終了しました。
82: 匿名 
[2013-09-21 23:45:56]
この間、地盤調査が行われました。調査方法はスウエーデン式サウンディング試験という木造住宅を建築する場合、殆どこの試験するそうです。http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/sws.html もし調査の結果、地盤改良が必要な場合40〜50万円程の追加費用が発生と言われています。でも必要ならば仕方ないですね。不同沈下や液状化とかになって住めなくなるより遥かにましです。今は調査結果が出るまで戦々恐々とした日々です。

東日本大震災で関東の浦安近隣住宅が液状化により大きく傾いているのをTVで見ました。補修するに1000万円近く掛かると聞き驚愕してしまいました。まぁ家をジャッキアップして補修するんだから多額な費用も時間も掛かるわなぁー。つくづく地盤て大切だなぁーて思う次第です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる