注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重久居ナカケンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重久居ナカケンホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-02 13:18:21
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 22:18:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重久居ナカケンホーム

111: 入居予定さん 
[2013-10-05 08:41:48]
110さんへ、お返事遅くなり申し訳ございません。勝手口は後でアルミの小屋を設置するのに出入りしやすいように引き戸に致しました。
112: 匿名 
[2013-10-05 17:01:26]
私もナカケンホームさんのお家に住んでます。やはりHMに比べて費用が安く収まったのはかなり助かりました。
フルハイトドアかなりかっこいいです!我が家はそんなに広くないのですが空間を上手く使っている感じでお気に入りです♪
ただこのドアだと天井の境が無いので壁紙は同じかよく似た物の方が良いかもしれません。壁紙の境目が目立ってしまいますので。

ナカケンさんで建てられた皆様ロール網戸はついてますか?
我が家ではこれが不評です…
窓を取り付けされてた業者さんと話したのですがロール網戸は苦情が多いようであまり好きではないとの事でした。、ネットの口コミでもあまり良い事は書いてありませんでした。
確かに作りが安っぽくてびっくりでした(笑)たまにカパッと外れたり、でも窓は気にいってるし…複雑な所ですね。
113: 匿名 
[2013-10-06 12:19:40]
No.110です。(返信遅れて申し訳ありません。)
なる程、そう言うことですか了解致しました。No.111さんお忙しい中、ご回答頂きありがとうござます。

No.112さん、貴重な情報ありがとうございます。
数は少ないかもしれませんが、ここに書き込まれる施主さんの感想概ね良好そうなので少し安心です。それも具体的に書いて下さるのでとても参考になります。
114: 匿名 
[2013-10-12 08:36:45]
施主様お教え下さい。
ナカケンさんの工期日程ですが、特に遅延なく予定通り進捗しましたでしょうか?

何カ月も遅延て無いですよね?
115: 匿名 
[2013-10-12 14:35:54]
114さん
やはり実際に工事が始まると天気やらで多少の遅れはありました。ただ何ヵ月も遅れる事はありませんでしたよ。
焦ってやられても困りますし


設計士さんがけっこうギリギリの早い日にちを言われるんで感じとしては延びてしまったと感じてしまうんですが…。
116: 匿名 
[2013-10-12 15:55:07]
No.113,114です。
No.115さん、情報ありがとうございます。他スレで工期が何カ月も遅れたと不満の書き込みあったので老婆心ながらナカケンさんはどうかなと思い質問させて頂きました。

ところで、No.115さんもしくは他の施主様、ナカケンさんで家を建てられて、ここはこうしておけば良かったなぁーと思うところあれば何でも構いませんのでアドバイスお願いします。家以外のことでも気付いた事あれば(ご近所さん、大工さんetcの対応)
117: 匿名 
[2013-10-14 17:11:23]
近所には自分たちで事前に挨拶に行きトラブルもなく無事に終わりました。
大工の皆さん気さくに話してくれる方ばかりで良かったですよ♪


床材を貼る業者さんと話機会があったのですがナカケンさんの幅木は床側に窪みがありそこにゴミが溜まりやすいとの事。脱衣場はその幅木の窪みに透明のコーキングがしてあり時間がたつと黒くなってくるとの事を聞きました。
確かに我が家も少しずつなってきてます…

もしも出来るなら透明のコーキング材よりも白などの色つきの方が長い間綺麗かもしれません。
118: 匿名 
[2013-10-16 02:01:24]
No.116です。
No.117さん、情報有難う御座います。幅木の窪みですか、中々気付かない所ですね。もし近々に完成見学会あったらよく見てみたいです。
アドバイスありがとうございました。

また何か思いつく事ありましたら、他の施主様も情報お願い致します。
119: 匿名 
[2013-10-17 16:59:31]
No.118です。
施主さまにお尋ねします。
ナカケンさんの場合、契約から施工開始まで、大体何ヶ月くらい係りましたでしょうか?
120: 匿名 
[2013-10-22 13:22:17]
最近、ナカケンに行ったけど何時も通り気楽な雰囲気で打合せ出来たよ。
121: 匿名 
[2013-10-24 03:37:14]
ブログの更新まだかなぁー
122: 匿名 
[2013-10-27 22:46:11]
今まで玄関のスマートドアはYKKだけだったけどリクシル(トステム)でもスマートドアの新製品出たと言うことで、津のリクシルショールームに行ってきた。一応見たけど、どっちいいのかイマイチ違いがわからない。
123: 匿名 
[2013-11-01 17:59:15]
今日、現場に様子見に行ったらいつのまにか地盤改良工事が終わっていた。
124: 匿名 
[2013-11-08 02:30:20]
補助金申請etcの承認が想定より早くなり今日から工事がスタートした。

一応留守宅を除きご近所さんへはナカケンさんが粗品を持ってご挨拶に行ってくれたみたい。
125: 匿名施主 
[2013-11-09 21:43:26]
ナカケンで建てました。
この掲示板を今日初めて見つけましたが
ネットで叩かれたり持ち上げられたりする規模の会社じゃないと思うけどなぁ・・・

うちはローコストの地元工務店・地元ハウスメーカーで検討してましたが
回った中で施主支給について嫌な顔をしなかったのはここだけでした…

よそで「必要ならお金は出す」って言っても
「下請けとの付き合いもあるのでうちのリストから選んでください」ってはっきり言われて、
もやもやして精神的に疲れてしまっていた頃に
あまり期待せずに行ってみたら「いいですよ~」とあっさり言われてびっくりしました。
営業されないことがかえって心配になって少し検討しましたが
自分たちもよく考えて一緒に建てる覚悟で頼みました。
(正直、黙ってていいものができてくるかどうかは不安でしたので・・・)

ローコストで簡素な家ですがヘンテコなこだわりも実現できて
自分らしい家ができました。うちは十分満足しています。

住み続けているうちにトラブルが出ても
良くも悪くも家族ぐるみの付き合いにならざるを得ない。
それもあえて良いかなーと今は思っています。






126: 匿名 
[2013-11-10 18:00:57]
>125さんが言われる通りナカケンさんは積極的な営業をすると言うよりも施主の意向をうまく引き出し一緒に家を建てて行くというスタイルでしょうか。

自分もナカケンさんに家を建ててもらう予定ですが現在の家からナカケンさんまで近いということから頻繁に足を運びこちらの要望に対して色々と相談にのってもらっています。

自分が理想とする家を建てたい人は、自分自身もナカケンさんに積極的にアプローチが出来る人であれば楽しく家作りが出来ると思います。

自己満足かもしれませんが予算的にもローコストで納得のいく計画が出来たと思います。

ナカケンさんと一緒に練り上げた計画がこれからどう具現化していくのか楽しみです。
127: 匿名 
[2013-11-11 10:09:27]
124さん
我が家建築の際には自分達で近所に挨拶しました。

ナカケンさんうちの時は行ってくれてなかったな
128: 匿名 
[2013-11-11 18:37:52]
No.124です。
>127さん うちの場合、工事車両等が置けるスペースがなかったので近くの空き地に置かしてもらっている関係上、ナカケンさんがご近所に挨拶行ってくれたかもしれません。

私たちも急に工事が始まったので慌ててご近所さんに挨拶に行ってきました。

ところでNo.127さんナカケンさんのお家の住み心地とかどうでしょうか?
他何かこうしておけば良かったと思われる点ありますか?

参考までにお教頂ければありがたいです。
129: 匿名 
[2013-11-13 00:04:40]
現在、基礎工事中。かなり狭いピッチで鉄筋組まれています。2〜3人で作業されていますが、夕方見に行くとかなりすすんだなぁーと感じます。
130: 匿名 
[2013-11-14 21:02:52]
基礎の配筋が終わりJIOの検査待ちまできた。問題なければいよいよコンクリートの打設だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる