京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚レフィナスについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚レフィナスについて

182: 匿名はん 
[2006-03-07 15:56:00]
この間レフィナスのモデルルームと現地を確認しました。私は特に105㎡のモデルルームは
とても素晴らしく感動しました。モデルルームから現地に案内される途中に何台か車とすれ違
いましたが偶然なのか高級車ばかりで、ここに住んでいる人のレベルの高さを感じました。
あとやっぱり夜の景色は絶景ですね。
183: 匿名はん 
[2006-03-07 19:30:00]
レフィナスいいですよね〜♪駅近派の私も正直悩んでます。
184: 匿名はん 
[2006-03-07 22:36:00]
販売半年で、契約が50戸いってないんですよ。知ってます?
185: 匿名はん 
[2006-03-08 11:17:00]
>>182
高級車の方ってリゾートマンションとして買われてる方なんでしょうね。あるとこにはあるものです。
こっちは住まいを買うだけでも苦しいのに。。。

>>184
バブル期と違い、契約者が少なくてつぶれるとこもありますからね。そんなものでしょう。
186: 匿名はん 
[2006-03-09 18:08:00]
>>185
レフィナス購入検討者で、モデルルームに行きましたが、リゾートマンションとして買われるような人は見かけませんでしたが。
知り合いのラビスタ在住の方に言ったらリゾートマンションとして買った人の話は聞いたことがないと言ってましたよ。
それに、この価格だから手が出せそうと思ったのですが...

それに、1期1次分譲ですよね?初回は60戸くらいの販売とかじゃなかったですかね?
販売数と契約戸数を書かないとどんな状態か正確に把握はできないでしょう。
それと、大手5社が販売に携わってつぶれることはないでしょう。
187: 匿名はん 
[2006-03-10 10:38:00]
>>185
そうなんですか。。。失礼しました。高級車と聞いて、別荘的使用を想像してしまいました。
つぶれると書いたのは、住宅マンションではなくて、リゾートマンションの会社のことです。
このマンションの契約者が少ないと聞き、ここ10年以上その手の需要が多くないためだと
思ったからです。

うちの親戚が宝塚歌劇のファンで、自宅からハイヤーで(4万円くらい?)観に行ってますので、
そこまでするならいっそのことマンションでも買って、前泊すればいいのにと思ってた次第です。
188: 187 
[2006-03-10 10:38:00]
186さんへのレスの間違いでした。
189: 匿名はん 
[2006-03-11 01:01:00]
潰れることはないですよ。
ただマンション業界で関西一の売れてない物件と認知された物件で事業主が大手ばかり。
これからは大幅値引きのダンピング処理が見えている物件が欲しいですか?
190: 匿名はん 
[2006-03-11 01:13:00]
>>184
むしろ50戸近く売れているなんてすごいですよね。あの立地で、あの価格で!
191: 匿名はん 
[2006-03-11 12:31:00]
不便その一言につきる。だから売れない。
192: 匿名はん 
[2006-03-14 12:50:00]
宝塚は分譲マンション激戦地だからラビスタ潰し激しいね〜!!
この掲示板はみんなさん必死ですね。ご苦労様です。
193: 匿名はん 
[2006-03-14 13:12:00]
ナンカ勘違いしてる人がいるけど。ラビスタは今潰さないといけない
程の物件じゃないっす。完全に蚊帳の外でそ。
194: 匿名はん 
[2006-03-14 23:15:00]
同意。逆に必死にしか見えない。
195: 匿名 
[2006-03-19 15:15:00]
阪急沿線で探しているんですけど、
宝塚っていいんですかね
196: 匿名はん 
[2006-03-19 15:56:00]
176号線混み混みでしんどそう
197: 匿名はん 
[2006-03-20 13:07:00]
>>195
阪急降りて川の向こうはいい雰囲気でした。生活しやすいかどうかは別として。
阪急沿線という意味では神戸本線の方が。。。ただ、始発駅という魅力はあります。
(朝の通勤、1本過ごせば座れる??)
198: 匿名はん 
[2006-03-21 09:47:00]
ラビスタは「沿線」ではないですよ。
199: 匿名はん 
[2006-03-21 10:00:00]
山頂です
200: 匿名はん 
[2006-03-21 10:01:00]
不便極まりないですよ。
201: 匿名はん 
[2006-03-21 11:34:00]

梅田から遠い上に、駅からも遠く、バス利用が必須であれば売れないのは当然。
でも、彩都のマンションは売れていますよね。

マンションは、利便性が重要なので、いずれ、ラビスタも彩都も廃れると
思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる