京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚レフィナスについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚レフィナスについて

361: 匿名はん 
[2007-01-05 18:03:00]
購入された方に質問です。
先日のオプション販売会で、1階のエントランス部分の表札の販売を目にしました。
みなさん、1階部分(恐らくオートロック前だと思いますが・・・)に表札を出されるのでしょうか?
362: 匿名はん 
[2007-01-17 17:30:00]
表札はオートロックより中でしょう…。
扉の中ですよね。
普通、貼りますよ。
貼ってない方はまずいないと思います。(よっぽどの理由のある方でしょう)
我が家はもちろん貼ります。
363: 匿名はん 
[2007-01-18 14:56:00]
??
郵便受けの札のことでは?
364: 362です 
[2007-01-19 08:34:00]
全体の部屋の一覧の表札の両方のことではありませんか?(既存ラビスタマンションに見受けられるような)郵便受けにも表札はありますね。
365: 361です。 
[2007-01-19 10:01:00]
他のラビスタマンションがどのようになっているのかは分かりませんが、
別の分譲マンション等で、オートロック前に見かけたもので・・・。
確かに居住者数が多い為、郵便受けに表札は必要なのかな?とは思いますが、
同時に、個人的にはあまり人目に付くところに名前は出したくありません。
(新築マンションならではの勧誘等もあると思いますので・・・)
オートロック内のマンション住人同士内なら特に問題ないのですが、
むやみやたらと個人情報を出すのはいかがなものかと・・・。
来月の内覧会時にでも、掲示箇所を確認し、検討したいと思います・・・。
出すとなれば、長谷工さんにお願いしなければなりませんよね。
エントランス前の表札は、各家庭で作成ってわけにいかなさそうだったので。
366: 匿名はん 
[2007-01-19 11:05:00]
大宝に行きやすいし、カート場も近くだし個人的には好きな立地ですねー
367: 匿名はん 
[2007-01-19 18:34:00]
趣味人のリゾート感覚のセカンドハウスにレフィナスが良いという事ですか?
レフィナスは1階からでもじゅうぶんな眺望がとれるというふれこみは本当なんでしょうかね。
368: 匿名はん 
[2007-01-20 13:47:00]
眺望は本当ですよ。
もちろん上層階に行けば行くほど、最高の眺望です。
369: 匿名はん 
[2007-01-25 23:32:00]
(最初の投稿がエラーになってしまいました。重複していたらすみません。)
 年も明けていよいよ新居への入居が迫ってきましたが、我が家では引越し業者さんの選択で
悩んでいます。なるべく3月引渡し日以降の早いうちでの入居を考えているのですが、
幹事会社(0123)含め、数社から見積りを頂いた結果、幹事会社以外の業者さんに決めようかと
考えています。ただ3月中は入居ラッシュが想定されるため、幹事会社以外の業者さんだと
搬入経路や日程調整などで不都合が生じないか心配です。
やはり幹事会社に依頼すべきなのでしょうか?
370: 匿名はん 
[2007-01-25 23:34:00]
まだ売れ残ってるみたいですね…
371: 匿名はん 
[2007-01-26 17:29:00]
日程調整では多少不利になるかもしれませんが、うちも別業者にお願いする予定です。
やはり、安心して任せられる業者がいいですもんね。
372: 匿名はん 
[2007-01-26 20:55:00]
>371
 ありがとうございます。うちも納得して(金額、営業さんの説明など)おまかせできる
 業者さんにお願いしようと思います。(日程は平日でもいいかと思ってます。)
 でも、妹ネコ型ロボット冷温庫には少し惹かれました。
373: 匿名はん 
[2007-01-28 16:02:00]
うちも他に頼みますよ。01○3は高いですし…。
不利になるのは嫌ですが、丁寧で安いところは他にもありますからね。
374: 匿名はん 
[2007-01-30 23:10:00]
幹事さんは高いし、作業員さんが派遣ばかりだと聞いたので他に頼もうと思っているのですが、ちなみにみなさんどちらの業者さんにされるのですか?
375: 匿名はん 
[2007-01-31 20:59:00]
学区の良さからラビスタ購入を考えている者です。

現在、兵庫県で実地されている居住者優先の選抜制は、16ある学区のうち
5つの学区(尼崎、西宮、宝塚、伊丹、明石)だけだそうです。明石は20年度で
廃止されることが決まっています。西宮はこの春から段階的に廃止するそうです。
宝塚も時間の問題だと思います。

そうなると良い高校にはより良い生徒が集まり、学校間格差が顕著になり、今までのように
御殿山中学校から北高への進学は難しくなるのでは?

ラビスタに住んでいても、よっぽど勉強しないと、すぐ近くの北高に進学できない・・・
なんてことがここ数年のうちに起こるのではないでしょうか?大阪では当たり前のことですが・・・

そのあたりが気になり、購入をためらっています。
376: 匿名はん 
[2007-01-31 21:42:00]
>>375 さん
 某まち板で見かけた内容の書き込みですね。
 私も宝塚でのマンション購入を検討しているものですが
 「学区が良い」事と「総合選抜の有無」は関係ないと思うのですが...
(むしろなくなった方がもっと良くなるような気が...)
 これ以上、ここで学区ネタを語るのはどうかと思うのでこれで失礼します。
378: 匿名はん 
[2007-02-05 09:57:00]
ノースハイツ一番館の中古が坪単価50万円ほどですが、レフィナスはも築10年ほどで
100平米超の戸が1500万以下になるのでしょうか?
眺望セカンドハウスとして買う場合、あと10年まったほうがいいのかな・・・
379: 匿名はん 
[2007-02-08 02:06:00]
レフィナス契約しました。ってここに書き込みするのが怖かった。ラビスタやレフィナスの悪いとこばっかり書き込みされていたので、書き込めなかった。今でも売れ残ってるんでしょうねぇ?でも?それも気にせず春からの生活に着々と準備しているところです。価値が下がったところで将来転売したりそんなことも考えてないし、のんびり過ごせればと思っています。
宝塚インターからの各地へのアクセス性を考慮して宝塚にしました。契約された皆様よろしくお願いします。
381: 匿名はん 
[2007-02-08 15:41:00]
>379
私もレフィナスを契約しました。379さんと同様将来の転売は考えておらず、静かで空気がきれいで治安が良いラビスタでの生活を楽しみにしています。

今週(10日・12日)建物内モデルルームがオープンするみたいなので覗いてみたいと思います。(その次の週が内覧会ですが... f^_^;) )
382: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32490/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる