京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚レフィナスについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚レフィナスについて

322: 匿名はん 
[2006-10-15 18:07:00]
 販売会行かれたんですね。我が家も行ってきました。が、趣味や意向が夫婦間でも違うので、どこで妥協するか…って感じです。互いにお金をかけたい所が違ってたりして、結局は見積もりくらいにしておきました。
 現地見られたんですね。外観はほぼ出来てますから嬉しくなりますよね。我が家はラビスタ内なんで、毎日眺めては来年を空想してます。
昨年の12月から建ち始め、もう10ヶ月かあ。入居まであと5ヶ月。
29日には、年に1度のラビスタふれあいフェスティバルがありますよ。住民によるお祭りのようなものですが、参加なさってみては?住民の雰囲気がわかりますよ。
同時に、役員になったらこんな大変なんだって事も見て実感できます…。
323: 匿名はん 
[2006-10-15 18:39:00]
ラビスタ内での買い替えですか?
そういう人はけっこう多いのでしょうか?
参考までにもとのマンションを教えていただければ幸いです。
ウエストかサウスかノースかな…
324: 318 
[2006-10-16 11:08:00]
>>319
わざわざ下げたのは、上げて目立つと外野から色々書かれる気がしたので。
気にし過ぎでした。続報待ちます。
325: 318 
[2006-10-16 11:09:00]
と言いながら誤ってまた下げてしまいました。済みません、あげときます。
326: 千里在中 
[2006-10-16 20:31:00]
ウエストウインイイグ90m2 1180万円  ノースハイツ 92m2 1200万円 共に91年築  修繕積立金に格差がありますが 建物を担保に修繕費の銀行からの借り入れは


327: 大阪転勤 
[2006-10-16 20:47:00]
定年まで12年間住め、その後東京に戻る予定でラ ビスタを90平米 1千万位で考えていますが
 修繕費 大幅UPありますか
328: 匿名 
[2006-10-17 11:52:00]
ラビスタのマンションは賃貸にも沢山でてますが、借り手というのは多いのでしょうか?
10万円近い家賃になっていますが。あまりすぎて借りて不足になってしまってる?
329: 千里在中 
[2006-10-17 21:12:00]
奈良で妊婦が病院18箇所拒否され、近くの循環器センターに入院とのニュースを見、ラビスタのある宝塚はどうなのか。
現在家の前には千里救命センター、10分ほどで阪大病院、循環器センター、が在り24時間受け入れていますが、宝塚に転居した場合、高度医療を緊急に受けれるか心配です、震災時、尼崎の電車事故でも循環器、阪大、千里救命センターに移送された点
考えると宝塚の救命体制はどうでしょうか。
330: 匿名 
[2006-10-18 12:58:00]
ラビスタのマンションを検討していますが、冬はラビスタから国道176号までの坂の凍結が心配です。
331: 匿名はん 
[2006-10-18 12:59:00]
 賃貸の借り手はあると思います。初期費用100万近く出して10万以上の家賃に管理費や駐車代も含めるとかなりの費用になると思いますが、借りる方はあるんですよねえ…
短期的に住居を構えたい方などが多いのかなと推測しますが。ラビスタの眺望、治安、ブランド(過去のこととは言え、やはりラビスタの名はブランド化してるように思います)が誘引するのか?
 宝塚北高がそばにあるため、中学生のお子さんをお持ちの方が、入学したいが為に、住民票を置くため賃貸されることもあると聞きます。(それってどうなんだ?と思いますが)
もちろん、借り手がつかなくて、長い間空室の部屋も見受けられます。賃料を強気に設定しすぎている方もいますし。
 現在、ノースハイツ、ウエスト、共に大掛かりな修繕中です。今後の修繕費はどうなるのでしょう?すいません、私にはわかりません。
救命体制についても、詳しくはわかりません。救急で搬送される病院は、いくつかありますが、千里のような救命センターほどのものは無いかも…
 
332: 匿名はん 
[2006-10-18 16:50:00]
凍結は、スタッドレスを履いていれば問題ないですよ。
ノーマルタイヤでも、動けなくなるのは、昨冬で2日ほどです。この2日をどう乗り切るかにかかってきますね。
なんせ、バスも1番手前のマンション前の停留所で停まってしまいますから、前夜にタクシーを予約でもしておかないと、会社に遅れるかも…(当日朝に予約しても、予約殺到で来てくれないかも)
333: 匿名 
[2006-10-19 08:39:00]
凍結の情報ありがとうございます。
あと、ラビスタから国道176号まで出る坂の朝の道路状況(混み具合)はどうでしょうか?
334: 匿名はん 
[2006-10-19 13:34:00]
時間帯によりますよ。例えば何時くらいに坂を降りられるご予定ですか?
335: 匿名 
[2006-10-19 15:13:00]
午前7:00〜8:00ぐらいに坂を下りることになると思います。
途中、踏切があり心配です。
336: 匿名 
[2006-10-19 17:44:00]
凍結は登りは余り問題ない。問題があるのは下り。
運転に自信のない奥さんが困るのは朝よりも夜の送迎か。
337: 匿名はん 
[2006-10-21 11:41:00]
宝塚市内町別高額納税者(納税額1000万円以上)ランキング
http://chouja.houmu.co.jp/

1位 宝塚市中山桜台 27人
2位 宝塚市雲雀丘 23人
3位 宝塚市野上 18人
4位 宝塚市千種 15人
5位 宝塚市逆瀬台 15人
6位 宝塚市仁川高台 11人
7位 宝塚市武庫山 9人
8位 宝塚市中州 10人
9位 宝塚市中山五月台 10人
10位 宝塚市雲雀丘山手 8人
11位 宝塚市仁川北 8人
12位 宝塚市栄町 6人
13位 宝塚市売布 7人
14位 宝塚市御殿山 6人
15位 宝塚市月見山 4人
16位 宝塚市宝梅 7人
17位 宝塚市南口 6人
18位 宝塚市売布きよしガ丘 6人
19位 宝塚市宝松苑 6人
20位 宝塚市寿楽荘 5人
21位 宝塚市中山台 6人
22位 宝塚市旭町 5人
23位 宝塚市仁川台 4人
24位 宝塚市中山寺 4人
25位 宝塚市平井山荘 3人
338: 匿名はん 
[2006-10-22 06:15:00]
335さん
JRの踏切が不安なんですね。確かにあの踏切には悩まされます。
たまに開かずの時間ってありますよ。5分くらいなもんですが。あと、その前方の歩道橋のある176に出る交差点の信号も邪魔して時間かかるかもしれないですね。
少し余裕をもって出るようにしています。
 西(生瀬)方面に向かって出勤されるのでしたら、砕石場の前の道がみんなの近道です。数分の山道ですが、あっと言う間に176にでれますよ。駅へのお迎えもこちらの道を通っていきます。

339: 匿名はん 
[2006-10-24 18:05:00]
購入を検討している者です。 固定資産税が高くて断念しようかと思っています。
82m2で46万円です。 最初の5年間は23万円です。 こんなに高いものなのですか?
340: 匿名はん 
[2006-10-24 23:29:00]
339さん
購入した者ですが、76㎡で当初5年間の固定資産税と都市計画税の合計は年5万円未満でしたが...
もう一度担当の方にキッチリとした金額を調べてもらったほうが良いのではないでしょうか。
341: 匿名はん 
[2006-10-24 23:47:00]
私も購入したものですが、何だか額が違いますよ。ちょっと私も確認してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる