名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-02 03:15:19
 

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢中島都市計画事業尾張西部都市拠点地区土地区画整理事業25街区1-2画地
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米

[スレ作成日時]2008-09-07 18:44:00

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?

966: 物件比較中さん 
[2009-04-14 18:55:00]
駅近のマンションのミッドレジデンスにするか、

駅から少し離れて坪単価30万円くらいの土地を探して一軒家にするか、

この半年くらい迷い続けています。幼稚園の子供が一人います。

マンコミもかなり見ています。予算は4,000万円くらいを考えています。

稲沢にずうっと永住する予定はなく、30年後くらいには遠方の夫の実家へ戻る予定です。

住み心地が良いのはもちろんですが、将来売却したいと考えています。

どなたかバシッとベストチョイス教えてください。

稲沢は戸建派が多そうですが、建売住宅の広告を見てても正直魅力を感じません。

むしろダサいと思ってしまいます。

もし一軒屋であれば自由設計の注文住宅しか建てたくありません。

私の好みがマンション寄りなのかもしれません。

マンションは平屋で住めるし、メンテナンスもわずらわしくないし、おしゃれな感じもするし。

でも、私の親世代からすると、一戸建てのほうが住む楽しさがあって良いし、

長い目で見ると最後は土地が残るから・・・、という意見もあるみたいです。

迷い疲れました。なにか良いアドバイスをいただければ、と思います。

実は今日占いへ行ってきました。マンションにすればいいよ、と言われましたが

まだふんぎりがつきません。いったいどうしたらいいんでしょうか。
968: 匿名さん 
[2009-04-14 21:48:00]
予算から考えて、マンションにしましょう。決まり!
969: 購入経験者さん 
[2009-04-14 23:11:00]
966さん

確かに稲沢は戸建て派が多いですね。
私は戸建ても買える金額でマンションを買ったので
なんでわざわざマンション買ったのもったいないね
と良く言われます。

でも私は出張が多く、一軒家で妻と幼児が家で留守番する
ことのリスクを考えると相対的に治安の良いマンションの
方がベタ-と考えました。
また、最近強烈な雨とか台風が多くなったので自然災害にも
強いかなと思ったので。
もう一つは、私も妻も庭いじりとかがあまり好きでない
のも一因かな?

将来売ることを考えてうんぬんなら、名古屋市内の地下鉄
沿線で狭くて利便性のみのマンションの方が良いのではな
いでしょうか?
広くて値段が高めの稲沢の中古マンションはどのような
人が買うのか想像つかないですよ。
中古は年配の人か思いっきり若い人が買うもののような
印象(偏見?)がありますので。
970: 物件比較中さん 
[2009-04-15 00:42:00]
>>969さん
迷い疲れましたといってるわりには、
心のなかでは、もう”このマンションで決めた”みたいな感じがしますが・・・。

本当に踏ん切りがついてないんでしょうか?
974: 匿名さん 
[2009-04-17 13:15:00]
30年後、駅から遠い稲沢の土地に、資産価値はどの程度になっていると想像していますか。
少子化・自動車離れの将来を考えるなら、その条件にて、しかも売却前提で買うのは微妙です。
また、戸建の場合、一般的な建物(築30年)ですと更地費用分引くことになります。

そのあたりは考慮されていますか?


969さんの指摘ですが、”駅近く”であれば、転勤族や中所得者(全年齢)、名古屋近辺の企業の社宅としての需要があります。賃貸需要は言うまでもないと思います。
また、定年後の老夫婦が子供を呼べるという理由で3,4LDKの中古マンションを購入するケースも増えています。

ご参考になれば幸いです。
976: 匿名さん 
[2009-04-18 12:40:00]
975

さすがにくどい
977: 匿名さん 
[2009-04-18 13:14:00]
転勤で来て名古屋市内で働く人間は、どう考えても名古屋市外に住まんだろ
教育環境が抜群に優れてるとかなら別だけど…
ここは今もそうじゃないしこれから先そうなるとは思えん

賃貸需要があるとすれば清須か稲沢の会社だろうが そんなんない

需要考えるんであれば、同じ東海道本線としてもまだ大高の方がマシ
名古屋市内でプライドも立つし、トヨタ系の賃貸需要も見込める

もともとの需要も無かったからポツンと1つ2つマンションが建ってるわけで
稲沢駅近くで本当に需要あるんだったら、すでに周辺の畑は無ぇよ

駅が近いから資産性あるよ
なんて話はここでは通用しない
どーしても稲沢で資産性求めるなら
こっちじゃなくて名鉄の国府宮駅の近く
それなら将来的に地元の人間も住みたいと思う
JR側は無い
978: 物件比較中さん 
[2009-04-18 13:48:00]
数年前に同じ稲沢市内でマンション(エムズではありません)の建設が決まった時
そこの営業さんが言っていたのですが、これからの稲沢は国府宮駅周辺は旧市街、JR稲沢駅周辺は
新市街って感じになるだろうと言ってましたね。
どうやらそのマンションも、JR稲沢駅周辺で土地を探していたのだけれど、
なかなか手ごろな土地がなくて、結局、国府宮駅近くで建てることになったんだそうです。

もともとの需要がなかったからっていうより
稲沢は市街化調整区域が多いから新しい建物がなかなか建たなかったんじゃないですね。
だから今も畑が多いのでしょう。
979: 匿名さん 
[2009-04-18 15:05:00]
977さん

時間距離という言葉を知っていますか?
時間距離が同じだとすると、名古屋市内にやたらと拘っているのはもともとの愛知県民ぐらいです。
もちろん、資金が豊富にあって人気の地区に住めるというのであれば貴方が言うように稲沢を選択するのはかなりナンセンスですが。

トヨタ系の需要はJR沿いであれば稲沢市も十分に見込めます。
通勤圏内75分であれば借り上げ社宅としても需要有りです。ご存じないかもしれませんが、稲沢駅付近にはトヨタ系(1次サプライヤ)に勤めている人が結構住んでいます。

大高南は鉄塔郡からの電磁波被害が無いと誰かが保証してくれたとしても、歴史を知っているとどうなんでしょう・・。

これだけ書くとミッドレジデンスを強く勧めているように取られてしまうかもしれませんが、そうではないのであしからず。
あくまで名古屋以北のJR普通停車駅に近いマンションであれば、需要も資産価値(購入価格が安いことも考慮です)はそれなりありますよという話です。
980: 周辺住民さん 
[2009-04-18 15:19:00]
966さん

稲沢駅東は数年前では信じられないくらい発展しました。
賃貸アパートもかなり増えましたが、これらも数年前では考えられないような賃貸価格で出ているにも関わらず、駅近はすぐさま満員に。

一方、駅西、国府宮は東側が急速に発展したために人気がかなり下がってしまっています。
また、一宮市駅周辺は、周辺地域に比べて華やかだった駅前商店街がどんどん寂れ、今はマンションが乱立する住宅街です。清洲駅周辺は相変わらずですが枇杷島駅周辺は急速に再開発が進んでいます。

30年後はどうなるかわかりませんし、誰にも想像がつかないかと思います。
貴方の予算で買える物件を比べてみて、そこから一番住みたい物件を選ぶのが一番良いように思います。
982: 匿名さん 
[2009-04-19 10:22:00]
需要があるなら市街化調整区域も外す
外す必要もなかったのが東側の一番の問題

ここらでデンソーとかアイシンで住んでる人間はまぁ多いだろうが、知り合いのトヨタ系がなんでエムズを買ったかって言うと、稲沢とか岩倉とか西春日井郡とかが地元だから、地元にそれなりに近くてJRで通勤しやすいとこってだけ

将来的にも転勤族で、稲沢で住まいを考えようと思うのは地元がここらへんの人だけだろ
名古屋市や三河出身なら稲沢は考えない
そして一宮以北なら一宮で考えるし、岐阜県出身なら岐阜駅周辺で考える

稲沢駅前はマーケットとしてはかなり限られた地域だから資産価値は将来もそんなに期待できん

稲沢である必要があってマンションに住む理由があるならここを検討すべきだけど
戸建てと迷っていて、資産価値が…とかいうのは間違いの始まりだと思う

あと、マンションなら財閥系とか大手のほうがいいよ
983: 匿名さん 
[2009-04-19 12:23:00]
まぁ、実際問題、稲沢ならマンションでも戸建でも似たようなもんだと思うよ。
どっちもどっちなので住みやすい方にすればいいと思う。

でも、稲沢だから戸建がいいとか、稲沢だからマンションの資産価値は無いとか、稲沢だから・・・と言う話はナンセンス。
10年後に売りたいという話なら考えればいいと思うけど。
30年後、マンションの資産価値が無いなら、戸建の土地も資産価値が相当下がってるってことだから、結局どっちもどっちだよ。
どーしても考えたいというなら、現金一括で買える金額で買うことだけをオススメするよ。

資産云々言うなら名古屋市内の地下鉄徒歩圏内ぐらいにしか30年後の価値は見出せない気がするなー。

というか、そういう人は賃貸の方がいいのでは?と思ってしまうんだけど。


>>982さん

>戸建てと迷っていて、資産価値が…とかいうのは間違いの始まりだと思う

ほんとそうだよね。
984: 購入検討中さん 
[2009-04-19 23:23:00]
この近所でも検討中でも何でもないただのイヤミな匿名さんばかりの書き込みって信用できないし、しないほうがいいですよ
多少でも妨害意欲を含んでいるのは確かですもん
986: 匿名はん 
[2009-04-20 08:28:00]
値しませんね!!
989: 匿名はん 
[2009-04-20 16:52:00]
そろそろ1000ですね。
まだ、できあがるまで半年以上あるのに。

人気あるのか、営業が多いのか、
自演が多いのか

いずれにしても、目立つのかね。

といいつつ、1レス消費。
991: 購入検討中さん 
[2009-04-20 21:45:00]
確かに枇杷島駅周辺はこの1年で別の街のような発展振りです。
朝夕の乗降客も数年前はラッシュ時でも数人?だったのに
今は10年前の稲沢並みです。
清洲も今何か工事し始めていますね。

愛知県はまず名古屋の東方面が開発され、次に小牧とかの
犬山線沿線が開発され、JR沿線は一宮方面も大府方面も
立ち遅れていましたが、これからはJR沿線の時代なの
かもしれません。
国府宮は・・・過去の町かな?

30年前の名古屋の名東区・天白区・緑区の辺りのこと
を思えば(イタチやタヌキが普通に野原を走っていた)、
30年後の清洲・枇杷島・稲沢がどうなっているかなんて
誰にも予測はつきません。

要するに運だと私は思っています。
993: 匿名さん 
[2009-04-21 09:35:00]
結局、運任せってことにになってるw
1001: 匿名さん 
[2009-04-23 22:23:00]
まだ、閉鎖せず。
1003: 契約済みさん 
[2009-08-05 23:44:00]
住宅ローン。

「りそな」と「みずほ」からしか選択できないけど、すでに契約された方は
どちらを選びますか?

参考までに教えて下さい。
1004: 匿名さん 
[2009-10-02 03:15:19]
1000件越えましたので次のスレを立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51594/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる