三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part2
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00
 

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part2

401: 契約済み4さん 
[2008-07-06 16:28:00]
何か必死な人がいますね。ご苦労なことです。

>>400さま

資料提示ありがとうございます。確かにそういうのもありましたね。

ちなみに一駅ぐらい快速停車が増えても、
現在長めに停まって時間調整している駅があるので
快速所要時間45分は変わらないで済みます。
実際、つくばマラソンで臨時停車が行われており、何も問題は起きていません。

いつ実現するかは分かりませんが、期待していようと思います。
402: 契約済み2 
[2008-07-06 17:06:00]
今日は、ローンの説明会に行って来ました。事前審査と違って妙にスムーズに終了。
金利を見て・・・また、上がっていたのでショックを受けて帰ってきました(笑)

さて、どのコースにするか・・・考えなくては(^^;)

契約済み4さん

>常陽銀行の場合、以前よりも優遇内容が良くなっていますよ。
>(具体的な内容は伏せた方がいいのかな?)

内緒でスペシャルな約束でもない限り構わないのでは・・・。どう言う部分に常陽銀行の利用価値を見いだしたのかちょっと気になります。

三菱UFJは、職場の関係で頭金に関係無く最初に大きな優遇コースで保証料無しでした。



会員期契約済み3さん

>クリスタルコート10万高すぎです。外注業者で対応できないかな?

多分、外注しても似たような値段みたいです。

お金の代わりに時間だけは、有るのでこう言うのを買って試して見る予定です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h58784340


>ネームプレートは、ねじ幅を合わせればどうってこと無いので外注にしようかとおもっています。

張りつけタイプの様ですからベースが有って張りつけば何でも良い様です。
・・・カミサンから個性的にテプラでいいじゃんと言われています(^^;)

今の所カッティングシートでステッカー式にでもしてみようかなと思っています。デザインの幅が、広がるので。



一連の発言を読んでいて、昔「つくばには緑がまだまだ少ない」とのたまわっていたご苦労無しの馬
鹿役人を思いだしました・・・最初、目が悪いのかと思いました。

駅のまん前にある葛城地区公園は、7.3haあります。PHから徒歩5分。

つくばおでかけまっぷ
http://www.okaten.com/ikuji/tsukuba.html

洞峰公園と比較すると36%ですが、あそこは別格。中央公園、松見公園の1.9倍、万博記念公園の1.2倍。ベタな言い方だと東京ドームの1.5倍、日比谷公園の半分。

十分大きな公園・・・だと思えない人居るのでする。世の中広いなぁ。

さくらの周辺は、葛城地区公園と同等の広さを持つ調節池で普段は要らない緑が溢れてます(笑)
403: 会員期契約済み3 
[2008-07-06 17:42:00]
契約済み4さん

情報ありがとうございます。参考になります。
確かに吊り戸棚は、大工さんや建具屋さんが知り合いでもない限り、なかなか思い通りのものを安くあげようというのは難しいかもしれませんね。
収納は決して多くないので、我が家でも検討したほうがいいかもしれないと思いました。
もうひとつ、妻がカウンター下収納を主張しています。こちらも相当なお値段で。
なかなかカウンター下にぴったり入る家具を見つけるのも難しいということで、しばらく悩みそうです。
404: マンション投資家さん 
[2008-07-06 18:28:00]
市議会で快速停車要請を決議するってすごい。
この話題はこれでやめにしましょうね(^−^)
405: 契約済み4さん 
[2008-07-06 20:32:00]
別にスペシャルではないので、書くことにしましょうか。

(特典1)年末に契約したときの優遇幅(全期間)が-1.40%から-1.60%へ。
5年固定ものでいうと、3.60%が2.00%に、10年固定で3.95%が2.35%になる計算。
金利上昇分を多少和らげてくれている感じです。

(特典2)繰り上げ返済が、当物件契約者に関しては無料になります。

常陽銀行で給与振込ならば、住宅ローン利用でATM手数料無料になります。
これは常陽銀行が通常実施しているポイント制度によるものです。
406: 契約済み4さん 
[2008-07-06 21:13:00]
連書きすみません。

>>403=会員期契約済み3さま

テーブルをカウンターに寄せて置く場合、カウンター下収納は使いづらくなると聞きます。
ダイニングスペースをどうするか、レイアウトをある程度考えないいけませんね。
高い買い物をして、出し入れしづらくなると勿体ないです。

酸化チタンって、ある意味「諸刃の剣」みたいなものです。
酸化チタンに光を当てると酸化力が高まるので、汚れ(有機物)を分解する効果がありますが、
同時に塗料のポリマー成分(これも有機物)にも、平等に酸化力は影響します。
大方、ポリマー成分には酸化防止剤とかを添加して、対策しているのだと推測しますが、
酸化防止剤の効果も有限なので、いつかポリマー成分が力尽きて剥がれる=寿命となります。

ヤフオクの品物の特許について。
http://www.saga-itc.go.jp/ipc/saga-patents.html の5番目。
特許庁で検索して明細を見たのですが、これは水系でバインダが無いので、
酸化チタン膜自体が薄く密着するようです。
実施例ではUVランプ照射で、赤インクが20分で消えるとありますが、
室内の弱い可視光線のエネルギーでは、相当ゆっくりとした反応になるでしょう。
清浄効果には過剰に期待しない方が良いと思います。
407: 契約済み2 
[2008-07-06 22:47:00]
契約済み4さん

10年固定までの利用で繰り上げ返済出来る人には、金利も手数料も有効ですね。

三菱は、保証料がかからない分お得位で繰上手数料が100万円未満と以上で4倍も違うので100万円以上はしないでねと言っている様なものです(^^;)



>室内の弱い可視光線のエネルギーでは、相当ゆっくりとした反応になるでしょう。

お風呂や洗面所は、普段暗いので全然期待できないのは分かっていたのですが・・・。
洗面所はフッ素でも塗ってみましょうかね。いじる楽しみですから。

元々は、窓に塗ってみようと思っていたら・・・拭けばいいじゃんの一言で終了(笑)
・・・その通りなんですが、つまらん。
408: マンコミュファンさん 
[2008-07-06 23:26:00]
コーティングおもしろいですねぇ


ちょっと前のネタですが。
環境モデル都市:有識者ヒアリングに、土浦市が漏れる つくば市は実施 /茨城
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20080622ddlk08040062000c.html

2030,2050年に向けた取り組みですので気の長い話。
しかしつくばと土浦でまた差が付きましたね。
まぁ、あの霞ヶ浦は鹿嶋の工業用水とか農業塩害、水害関係でわざと海と断絶して淡水化してあるので
半永久的に綺麗になることはないんですけどね。

こんなのもありますな..
関東つくば銀行が平成21年11月を目処に本部機能をつくば駅付近へ十階建ビルを建て移転。
土浦からつくばへどんどん吸収していきますな

TX駅間の相対化で見ると、、

TX5月乗車数
つくば      15200
研究学園     2700
万博記念公園  1500
みどりの     2200
みらい平     2300
守谷       20800
柏の葉     10300
流山おおたか 27900

う〜む... ; P
409: 会員期契約済み3 
[2008-07-07 00:10:00]
コーティングについて

説明ちゃんと読んでいなかった。フッ素かと思いきやチタンだったんですね。将来的には発電できると素敵ですね。>4さん

チタンコートの紹介ありがとうございます。これは買うしかない!でも、塗る技術が必要なのか?95000は技術料なのでしょうか?>2さん

もうオプションの却下決定です。

ローンについて

よく考えたら、うちは手続き終わっていた。いろいろ情報ありがとうございます。もう少し真剣に考えます。>4さん

カウンター下収納について

これもいろいろ考えないといかんですね。

表札について

我が家も現在はテプラです。新居もしばらくはテプラでも問題なさそう・・・。入居してからでも遅くなさそうですね。>2さん

インテリアオプション全般は入居後の6月下旬まで有効なので、入居してからやっぱり必要と一念発起してお願いしても遅くないわけですよね?もちろん、工事の際に立ち会う必要や諸々デメリットもありそうですが・・・・・。
410: 物件比較中さん 
[2008-07-07 16:21:00]
快速ってほんとにとまるようになるんですか??
モデルルームにいったとき営業の方が言ってたんですが。。
411: 契約しました 
[2008-07-07 20:00:00]
↑ 物件比較中さん

快速が停まるかどうかなんて、首都圏新都市鉄道に聞いてたって現状では分からないのではないですか?
公式発表などどこもしていないのですから。
営業さんなんてTXからしたら全くの無関係者。そんな人が快速の話をしようがしまいが、
将来どうなるか確実に分かるならもっと表立って話題になっているハズです。

最近煽りっぽい書き込みが増えましたね。
前にも何度かありましたが、手を変え品を変え、似たような煽りネタが繰り返してでてきますね。
そういう時期なのでしょうか?
412: 匿名さん 
[2008-07-07 21:44:00]
快速は止まりません。ってことでよろし?
413: 契約しました 
[2008-07-07 22:44:00]
↑ 匿名さん

”現在は”それでよろし。

ただ、将来は誰にも分かりません。はたしてどう転ぶかな。
時に政治力は予想だにしない展開に進む時もあるので。
しかし、つくば市議会程度の政治力では予想だにしない展開ってのはどうだろ・・・。

ってことで、TX関連の話はこれにて終了します。

北大通り沿い、春日2丁目のセブンイレブンより研究学園方面に向かったとこに
ファミマが出来ますね。明日(8日)オープンだったかな?
ホントはマンションから歩いてすぐ行ける距離にコンビニが出来ると嬉しいのですが、
少しずつでも色んなお店が出来てくるのは嬉しい事ですね。
ファミマもセブンも、歩くと20分くらいかかるし。

先日、久しぶりにマンション周辺を散歩してたら、サイエンス通りにかかる橋のところで
写真(ビデオ?)を撮ってる方がいました。マンションを見に来てる風でしたが、
けっこう色んな人が見に来てるみたいですね。

それから、マンションパビリオンにも行ってきましたが、
参番館はもうずいぶん残りが少なくなってますね。
さくらもボチボチ売れてきてるようだし、今後も三菱さん営業頑張れ!!
414: 契約済み4さん 
[2008-07-07 23:43:00]
409=会員期契約済み3さま

ネットで調べてみると、表札に関しては値段がほとんど変わらないようです。
素材やデザインが気に入れば頼んでもいいんじゃないですかね。
テプラ持っていないからテプラ買うぐらいなら頼もうかな。

コーティングも同様にほとんど変わりませんでした。大体どこも水回り一式10万円。

思案どころは吊り戸棚かな?

エアコン? 欲しいメーカーの製品が無いって事にしてパス。
415: 契約済み2 
[2008-07-08 00:44:00]
会員期契約済み3さん

>チタンコートの紹介ありがとうございます。これは買うしかない!でも、塗る技術が必要なのか?95000は技術料なのでしょうか?>2さん

霧吹きで吹いて乾かすだけです。フッ素なら車の窓に塗るやつで十分かもしれません。



契約済み4さん

吊り戸棚は、微妙な値段設定です。

ここは、茨城が(今の所)範囲に入っていません。
http://www.h-furniture.jp/cabinet/wallcabinet.html

税込み9万円で売っているエアコンを税別21万円では・・・ちょっと(^^;)
416: 匿名 
[2008-07-08 02:09:00]
どこかの業者関係者が、定期的に書き込むですよ。
おそらくですが、ここ以外のつくばのマンション掲示板みたほうが良いですよ。
そのマンションによって対処方法が違います。
例えば、ネガティブ意見が入ったらすぐポジティブな意見を書き込む
これはわかりやすいです。
ここみたいにネガティブな意見が入ったら、長文、写真付がすぐ入るパターンもあります。
ネガティブ意見を書き込む理由などないと思いません?
目的はなんなのさ!と思います。
417: 契約済み4さん 
[2008-07-08 07:36:00]
>>416

この文脈だとポジティブな意見=業者ってことに。
418: 匿名 
[2008-07-08 10:54:00]
パークの営業?そうかな?必死なのかな?
419: マンコミュファンさん 
[2008-07-08 11:19:00]
物件の内容を説明口調で細々書く人はエイギョウマンくさい気がする。
最近はもっと手の込んだ販促カキコも多い気がする。
420: 匿名さん 
[2008-07-08 11:24:00]
営業のカキコは禁止してくれないかな
宣伝攻勢ばっかで消費者としての客観的な見方が出て来難くなる

もし営業のカキコはバレたら罰則与えるとか出来ないかな
421: 匿名 
[2008-07-08 13:10:00]
三菱クラスの営業マンがそんな事しませんよ。
品があるよな気がする。
422: 契約済みさん 
[2008-07-08 13:42:00]
同感です!
PHの営業マンの方はこちらの疑問点について一つずつ真剣に答えてくれたし、良いことばかりを並べ立てる事もありませんでした。その真摯な態度にとても好感が持てて、他物件のしつこい営業マンに辟易としていた私は安心して決めることができました。社員教育がしっかりできてる会社だと思いました。早くできると良いですね。

先日つくば駅の方からPHに向かって歩いてみたのですが、ワンダーグーツタヤの道路を挟んで反対あたりの赤い鉄塔のぐるりに中ノ島のある調整池が作られていました。そこから見上げたPHはこんもりとした森を足元にして空に向かってそびえたっていて素敵でしたよ。研究学園駅前の整備された公園も良いですが、この周りにはまだまだ手付かずの自然が沢山残っていて探索して歩くのが楽しみです。早く出来ないかなあ〜〜
423: 契約済み4さん 
[2008-07-08 20:49:00]
あたしゃ理系ですがなにか?
前スレの床暖房ネタを知らない新手の荒らしですか。(苦笑

こちらの営業さんは至極まともです。
105Aのモデルルームを見ながら、大分前のある営業さんとの会話。

 私「オプションのエアコンって高いんでしょ?」
 営「はい。某Y電機の方が安いですよ」
 私「このバルコニータイルって高いんでしょ?」
 営「これはホームセンターで買ってきたものですよ。」

全然ガツガツしてなくて余裕すら感じました。
ちょっとだけガツガツしても良いような気がするぐらい。

旧パビリオンで出てきた自分を待ち伏せてキャッチセールスするような
他デベ営業とはえらい違い。
424: 匿名はん 
[2008-07-08 21:36:00]
取り立ててあなたのこと言ってるのではないね。
そういう形式論的な論調が多いって事じゃないの?w
だって売れてないことは確かなんだから。
425: 契約しました 
[2008-07-08 21:46:00]
私も戸建てを含めると数十軒の物件を見て、数十人の営業さんと接してきましたが、
ここの営業さんは非常に良い印象でしたよ。

一度も急かされたりした事はありませんし、こちらの要望もしっかり聞いてくれました。
良くある、他のデベの悪口や変な比較と行った事も一度も話されたことないですね。

要するに、節度ある良い営業をしてると思います。


まっ、今回の営業さんネタも、所詮は荒らしたいんでしょ。
こんな掲示板を手を変え品を変え荒らしてないで、もっと真っ向勝負で頑張りな!!
426: ついに契約済み 
[2008-07-08 21:50:00]
確かに三菱地所RSの営業の方は、全然しつこくないですね。
他のマンションを見に行くと、勧誘の電話はしょっちゅうかかってくるし、ライバルの物件をこれでもかというくらいにこき下ろすし、良い気がしないです。
それに比べてパークハウスの営業の方は、自社の物件は自慢しても、他社の悪口は言わないですし、「どうぞ他もご覧になって比べてください」という余裕があります。

契約済み4さんの書かれたとおり、むしろもっと売り込んでいただきたいくらいです。
427: 購入検討中さん 
[2008-07-08 22:02:00]
営業マンに品がないなんて言ってないんじゃないですか?
#聞いた話では横柄な営業もいたという噂も耳にしましたが
ただ、宣伝に埋め尽くされると買い手側の本音が見えてこないって事でしょう。

どちらのバイアスも架かってない意見こそが大切だとおもいます。
428: 契約済み4さん 
[2008-07-08 22:12:00]
下げっぱなしですよ。

>聞いた話では横柄な営業もいたという噂も耳にしましたが

慌てて書くから日本語変ですよ。

まさにKY。
429: 購入検討中さん 
[2008-07-08 22:23:00]
>>428
どこがどうおかしいのでしょうか?

>聞いた話では横柄な営業もいたという噂も耳にしましたが

知人から、そういう人がいたという噂があった、という話を聞いたのですけどね。
要はまた聞きってことですね。
正確な情報ではないかも知れないですが、聞いたことは確かなので。
ただ、火のない所に噂は立たないとも言いますしね。
営業さんも完成までに売れるかどうかやきもきする気持ちが見え隠れしても、
それは仕方ないことではないでしょうか。
430: 契約済み2 
[2008-07-08 22:31:00]
>424

>取り立ててあなたのこと言ってるのではないね。

では、私の事かな(苦笑)

ここの営業さん・・・まだまだ、余裕です。プラカード持って交差点に立つことは無いでしょう(笑)



PHも割高だなんだと言われながらボツボツ売れている様です。最近は、広告も控えMPも節約モードみたいですが、勝負の時では無いのでしょう。新価格出まくりデベ資金ショートで建設会社が直に格安販売な御時勢、十分検討しているのではと思います。

秋は、TX増発SCオープン。1月には、建物は出来上がっているハズなのでSCに集まる客にモデルルームでは無く本物を見せて営業何て言う手も使えるので結構契約は伸びるのでは。

そう言う手すら打てない所は、悲惨・・・あっ、新新価格で対抗ですね(^^ )
431: 匿名さん 
[2008-07-08 23:02:00]
ここの契約者は上から目線で他の物件を笑う方が多いですね。
432: 契約済み4さん 
[2008-07-08 23:05:00]
「頭痛が痛い」と言いそうな人は置いておいて。

さくらで売れているのが東南角部屋中心でした。
余裕がある人は、より良い物件を買っているようです。
弐番館の下の方は空いていますが、
ここは日照の関係で苦戦は想定済でしょう(だから安い)。

向かいの駐車場の将来が有る程度見通せないと
壱番館は発売のタイミングが難しいところでしょうが、
発売を待っている人はいると思います。
話題性とタイミング的には、SCオープンぐらいまでには売りたいのではないですかね。

写真は和室の空気取り入れ口で、ちゃんとフィルター付きです。
排気口からは十分に離れているので、某内覧会ブログでよくある
換気問題は心配しなくて良さそうです。

携帯で適当に撮った写真を載せて感想を書くだけで営業になれるんですかね。(爆笑
「頭痛が痛い」と言いそうな人は置いておい...
433: 契約済み2 
[2008-07-08 23:56:00]
431

>ここの契約者は上から目線で他の物件を笑う方が多いですね。

は、

>プラカード持って交差点に立つことは無いでしょう(笑)

ここに反応したようですね。で、他物件てどこの事でしょう。特定の物件名を書いた覚えは無いのですが・・・そんな事している所があるのですか?だとしたらマンション販売は、大変ですね(^^ )



契約済み4さん

>余裕がある人は、より良い物件を買っているようです。

私は、カツカツです(笑)

他のスレッドを読むと集合住宅で一番問題に成るのが、上下左右から聞こえるマンション内の音問題です。

周辺に限らず色々な物件を見て見るとスラブ厚は、大体180〜210mm位が結構多いです。この位でそこそこ十分な性能を確保できると言うことなのでしょう。そうでないなら設計事務所が、タコと言う事に成ってしまいます。戸境壁の厚さは、180mm位が多いでしょうか。

ここは、戸境壁が230mmでよく見かけるスラブ厚より厚いです。スラブは、270mmありますから、十分な厚さであろう180〜210mmより更に静かな生活を過ごす事が出来る可能性が高いと言うことに成ります。窓だって二重サッシのT−4以上。

こう言う部分は、結構大事だと思います。

細かい所は、「はぁ?」な部分もありますが基本性能は、抜けている感があります。そう言う部分にこだわる人は少々無理しても買いたく成るでしょう。

ただ、今は、時期が悪いです。

周辺が、新価格の嵐ですから「もしかしたら新価格?」な期待を抱かない訳ないので良いと思っても待ちなのでしょう。二次募集の頃は、十分新価格の嵐が吹き荒れ割高と陰口を叩かれる中、それでも買う人が居るのですから、全容がハッキリ現れ実物を見る事が出来る頃には売れ行きも変わるのではと思います。

この位書くと副所長は、確実ですね(笑)
434: 契約済み4さん 
[2008-07-09 01:00:00]
オプションをどうするかを色々悩みながら、来年の今頃の生活を楽しみにしていますので、
他の物件のことはどうでもいいです。人によって好みや予算は色々ですので。
顔を真っ赤しながら執拗にスレを荒らしている人を想像すると、笑いを通り越して哀れです。

こんな匿名掲示板をわざわざ使わなくても、物件と営業がしっかりしてれば
自然に売れていくんじゃないですか。モデルルームに行って話をすればすぐに分かりますよ。

弐番館の真冬に日陰になる日照が不利な階層も、日中出かけてしまう若い共働き家庭にとっては
十分に魅力的な物件なはず。割安な価格でこの躯体性能のマンションは中々買えないでしょう。

このぐらいの内容だと営業主任がいいところかなぁ〜。(笑
435: ビギナーさん 
[2008-07-09 11:09:00]
TXって秋に増発なんですか?増結ではなく?
436: ビギナーさん 
[2008-07-09 11:13:00]
また購入した場合、研究学園駅7:30発の秋葉原行きに乗ることになると思うのですが、本当に座れないのでしょうか?
437: 匿名さん 
[2008-07-09 11:59:00]
座れません。
438: ビギナーさん 
[2008-07-09 12:02:00]
No.437 by 匿名さん ありがとうございました。長距離通勤に慣れていないので不安ですが、考えによっては御同輩がたくさんいるってことですね♪
439: ついに契約済み 
[2008-07-09 22:49:00]
No.435 by ビギナーさん
この秋には増発する予定です。
既にそのための新車が4編成到着済みです。

8両への増結はまだ設計段階です。何しろホームの延長が伴いますので、費用も時間もかかります。
少なくとも2、3年は先の話だと思います。

増発で研究学園7:45発の後に8:00発が欲しいです。
今は次が8:15と30分も間が空くので。

増発しても研究学園からは座れないと思います。
増結で指定席かグリーン車でも1両つなげてくれるとありがたいし、TXにとっても増収になると思います。
440: 匿名さん 
[2008-07-10 01:38:00]
厚ければ厚いほどある程度騒音は防げますが、基準をクリアしているレベルであれば、余程マナーの悪い住民が隣に住んでない限りまず音はしませんよ。
参考までに。
しかし本当に上から目線なんですね。
441: 契約済みさん 
[2008-07-10 07:49:00]
431=440

>基準をクリアしているレベルであれば、余程マナーの悪い住民が隣に住んでない限りまず音はしませんよ。

全然参考になりませんね。住民版のスレッドを一通り読んできてください。
隣だけでなく上からの騒音が問題になっていることも多い。
それとも世の中の物件は基準を満たしていないとでも?
大体あなたの言う基準ってなに?

>しかし本当に上から目線なんですね。

本当に粘着ですね。一生ROMっててください。
442: ビギナーさん 
[2008-07-10 11:07:00]
No.439 by ついに契約済みさん。丁寧にありがとうございます。こちらにカキコされている人で東京まで通勤される人っておられますか?
443: 440 
[2008-07-10 16:41:00]
>>441
>全然参考になりませんね。住民版のスレッドを一通り読んできてください。
>隣だけでなく上からの騒音が問題になっていることも多い。
>それとも世の中の物件は基準を満たしていないとでも?
>大体あなたの言う基準ってなに?

日本建築学会の「建築物の遮音性能規準と設計指針」ですね。
少し前の物件にはスラブ厚が20mm未満のものなど山ほどありますよ。

折角いい物件なのに、こういう方が住むのかと思うと一寸がっかりです。
444: 匿名さん 
[2008-07-10 20:41:00]
まあまあこういう方ばかりではありませんから。いろんな方が集まるのは仕方ありません。いい物件だと思うなら買えばいいじゃない。
445: 契約済み2 
[2008-07-10 21:59:00]
442 by ビギナーさん

東京まで通勤組予定です(^^ )・・・転勤が、無ければですけど。
446: マンション投資家さん 
[2008-07-10 22:31:00]
>少し前の物件にはスラブ厚が20mm未満のものなど山ほどありますよ。
新築のマンションの話をしているところに中古の話を持ち出しても説得力ないですよ。

>基準をクリアしているレベルであれば、余程マナーの悪い住民が隣に住んでない限りまず音はしませんよ。
そんなことないですよ。441さんが書いているように、それならば他のスレッドであそこまで問題は出てきません。
基準を満たしていても、多少うるさい住人が住んでいたり、住人が音に敏感だったりすれば十分うるさく感じるわけで、基準を満たしていればOKというわけではないです。
447: 契約済み4さん 
[2008-07-10 22:57:00]
446さん

誰かさんの矛盾点のご説明ありがとうございます。(かぶるところでした(汗))
自身の理屈に都合の悪い前提を無視するような詭弁論者に何言っても無駄です。
所詮、下らない荒らし。
基準とやらを満たしているのに売れない物件のデベじゃないですか?
セリフが営業トークにも読めるし。(苦笑

私も音には敏感なタイプです。静粛性にはこだわりました。
当物件のコンクリートの厚さとサッシの静粛性は大いに気に入っているところです。
さーてオプションどうしようかなっと。
448: @契約済みさん 
[2008-07-10 22:57:00]
我が家も東京通勤組です。
よろしくお願い致します。
449: 契約済み2 
[2008-07-11 00:16:00]
オプション・・・本当にどうしようかなですね。

我が家は、行かないつもりだったのですが、どうしても手すりを欲しいと言うリクエストが出て止まないので今さらですが建築オプションを注文に行く羽目になりました。

三菱の営業さんにも要らぬ手間をかけてしまいましたが、丁重な対応をしていただきました。

玄関に鏡・・・有ると便利ですよね。コートハンガー有ると便利ですよね。

どうしようかなと現在色々物色中。



購入経験済みの同僚に言われました・・・「今が、一番楽しい時期なんですよ」

かも知れない(笑)
450: 契約済みさん 
[2008-07-11 00:41:00]
我が家も玄関に大きな鏡が欲しいなあーと思っているのですが、結構高くて迷ってます。ああいう鏡って後から自分でつけることは出来ないんでしょうかねえ。コートハンガーもどこかにつけるつもりでいるんですけど、生活してからでないとイメージが・・・・穴ぼこを開けてしまってから付け直しなんて事は避けたいですしね。それと、オプション会って現物見本が見られるのでしょうか?みなさん行かれますか?名札だけの為にオプション会に行くのも虚しい様な感じがするんですけどー。
451: 契約しました 
[2008-07-11 08:39:00]
私もオプションオプション会には参加します。
しかも、購入はネームプレートだけです。

確かに私も、たかがネームプレートだけの為に参加ってのはちょっと気が引けたし、
玄関に鏡も欲しいのですが、そこは節約!心を鬼にしました。
でないと際限がなくなりそうで・・・。

あとは、マンションパビリオンも近いからちょこっと行けば良いや。
くらいの感じだったので、ネームプレートだけの為に参加してきます!
452: @契約済みさん 
[2008-07-11 14:36:00]
契約済み2さん、
私も購入経験済みの友人達に同じことを言われました。
そうなのかも知れませんね!今が一番楽しい時なのかも?

インテリアオプション会、悩みますね〜
いちおう行く予定ですが・・・
玄関の鏡とコート掛け、あるといいですよね!
ピクチャーレールを設置してしまった我が家は×なので、
ネームプレートとカウンター下収納棚を検討しています。
453: 匿名さん 
[2008-07-11 15:49:00]
>449
玄関の鏡、って家相学的に重要ですよ(笑)
入って右手にあると仕事運、左手にあると金運が上がるそうです
外から入った運気が鏡に反射して部屋の置くまで行くからだそうです
ただし入って正面につけるとせっかく入った運気が反射して
そのまま外に出てしまうので×だそうです
454: 土地勘無しさん 
[2008-07-11 17:22:00]
研究学園駅前に建築中の貸しビルに入る金融関係会社とは、よく都内の駅前でティッシュを
配ってる会社でしょうか。
455: 契約済み4さん 
[2008-07-11 21:59:00]
オプションは悩みますね〜。
そういえば、この手のオプションにしては、フロアコーティングがないのは珍しいな、
と思いました。他所のスレでは大抵、コーティングをどこに頼むか話がでいるようなので
少し不思議な感じがします。コーティングは検討されていますか?

ちまたでは30年耐久コーティングなんてのもあるようで・・・。
話半分の15年だとしても興味がつきませぬ。
水回りもあわせて一緒にコーティング・・・、あぁ悩む悩む。
456: @契約済みさん 
[2008-07-11 22:59:00]
契約済み4さん、
フロアーコーティングですが、
たしか
以前、建築オプション申し込みの時に
メック・デザインのかたにお聞きしたら
シートフローリング?なので
特にコーティングのオプションは用意していないとのことでした。
また、傷が付きにくくワックス掛けも不要とのことでした。
うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。
457: 契約済み2 
[2008-07-11 23:10:00]
我が家は、入って右側にしか付かない・・・金運の方が良かった。totoBIGがぁ(T_T)
・・・ここは、右パターンが多いですね。仕事で地道に返済しろってことか。

コーティング系は、試してみたい程度なので汗でカバー。業者に頼む気全くなしです。
・・・予算2万円ぐらい上限+汗(笑)

玄関の鏡は、同僚がこう言うのを教えてくれました。
http://www.tokihouse.com/refex/refex_top.html

フィルムなので鋭利な物で突けば避ける様です。でも、軽くて取り付けも簡単だそうです。

コートハンガーはこれを教えてくれました。
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/fliphooklong/

一応、ネームプレートも見ますが、頼むのは来年でも問題無いので今は見るだけです(^^;)
・・・我が家は、玄関手すりを頼んだら見学だけの可能性大。
458: @契約済みさん 
[2008-07-11 23:37:00]
契約済み2さん、
いろいろ情報ありがとうございます。
我が家も建築オプションで
玄関の手すりを申し込みました。
老後のためだけでなく、あるといいですよね!
靴を履いたり脱いだりする時に
今も自然につかまっていますもの。
459: 契約済み4さん 
[2008-07-12 00:04:00]
我が家は鏡が左に付くようです・・・。

@契約済みさん

有用な情報ありがとうございました。
ワックス不要ということで、オプションにないのですね。
コーティングなら、引っ越しの前にやらねば!と早くも妄想していました。

カウンター下収納ですが、ディノスで検索すると、奥行22cm(カウンターと面が合う)、
高さ87cm(-3cm)でいくつか見つかりました。私は当面無しで生活してみて
必要になったら、こういうのもので補おうと思います・・・。本棚も・・・。この方が安いし。
460: 契約済み2 
[2008-07-12 00:28:00]
カミサンが、新聞(朝日)の広告を整理しながら余所の物件を見ていたので「パークハウス今控えてるみたいだから無いだろ」・・・「有るよ特大(B2サイズ)」。

中身を見ていたら「105Aけやきレジデンス壱番館・弐番館」と載っていたました。

第3期から遂に壱番館を売り出す様ですね。

それとも、壱番館と書いて見ただけ(^^;)
461: 契約しました 
[2008-07-12 09:49:00]
玄関手すりは有ると確かに便利ですよね。
私もあると使っちゃいます。(まだ十分若いですが・・・と思いますが・・・)

結局我が家の玄関の鏡は、今有る無印の鏡を玄関に置けば良いか・・・って事になりました。
玄関、我が家の設置は左ですが、どんなのでもあれば風水通用するかな?(笑)

うちも昨日、パークハウスのチラシが入ってました。(ちなみに日経新聞です)
花畑のマンションのと一緒に入っていたので、花畑の安さがひときわ際立って見えましたね。(笑)
にしても、パークハウスのチラシはイメージを変えた感じがしませんでしたか?
私は、新しい方が落ち着いてて良い気がしました。
462: 契約済み2 
[2008-07-12 20:49:00]
「選ばれる安心を作っている」「人生を託せる品質です」、安心を全面に出して来ましたね。

今回の方が、私も良いと思います。

ただ、花畑が余りにも安い。坪単価で60万円も違います。金額だけ見たら全く勝負に成らないですね(^^;)・・・駅近で無くても良い人は、買い得かな。賃貸感覚で買えちゃいますね。



天気が、良かったので見に行って来ました。さくら・参番館は20階の屋根用型枠を組んでいました。

壱番館は、屋外通路を組んでいました。プレキャストの床に作業用手すりを組んだ状態でつり上げて組んでいました。床もコンクリートを打つ前の状態の物が有ったので撮って来ました。

ショッピングセンターも外壁が、結構出来て来ました・・・が、後4ヶ月でオープン出来るのか(^^;)

パークハウスつくば研究学園 進捗状況&おさらい+α
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

今日は、結構暑かった。

日差しがキツい中、交差点ではガレリアの営業さんが、プラカードで案内をしていました・・・職人さん共々熱中症には、気をつけて下さい。
463: 契約しました 
[2008-07-12 21:22:00]
↑ 今日は私も散歩がてら現地を見てきました。
15分くらいウロウロしてたのですが本当に暑かった・・・。

マンションも20階くらいまで出来てきたし、
ショッピングセンターもずいぶん形になってきたのを見ると
すごくワクワクしますね!!
464: 契約しました 
[2008-07-12 21:29:00]
連張りすみません。

>>No.462 by 契約済み2さん

実は、6月28日も現地付近を散歩してました。
今日も同じ日に現地に居たようですし、
意外にニアミスしてるかもしれませんね。(笑)
月に2〜3回は、マンションとなりのGSでガソリン入れてますし。

ちなみに今日は、契約済み2さんの画像を拝見するに、
私の方が先に現地に行っていたようです。
単に影の向きからの推測ですが・・・。(笑)
465: 契約済み4さん 
[2008-07-12 21:31:00]
私はこの辺りを徘徊しておりましたが、ちょいと遅い方だったかな?
壱番館の向かいの駐車場付近です。
私はこの辺りを徘徊しておりましたが、ちょ...
466: @契約済みさん 
[2008-07-12 21:47:00]
契約済み4さん、
カウンター下収納の情報ありがとうございます。
早速、検索してみます。
フローリングの件は、営業さんにでも確認してみて下さいね!
私の記憶も定かではないので・・・

契約済み2さん、
いつもお写真と情報ありがとうございます。
毎回、楽しみにしております。
今日ローン申込会に行ってまいりました。
帰りに現地に寄りたかったのですが、夕方から予定があり真直ぐ帰宅した為
TXの車窓からの眺めだけでしたのでうれしいです。
そうそう、外廊下のてすりですが安全性と機能性を考えて
パンチングメタルに改良されるそうですよ!よかったと思います。

みなさん、これからも情報よろしくお願い致します。
467: 契約済み4さん 
[2008-07-12 22:19:00]
@契約済みさん

営業さんに確認します。

それと、

>そうそう、外廊下のてすりですが安全性と機能性を考えて
>パンチングメタルに改良されるそうですよ!よかったと思います。

良いニュースですね。
468: 契約済みさん 
[2008-07-12 22:49:00]
@契約済みさん
フロアコーティングについての情報ありがとうございます!うちはよそで業者さんを探してコーティングしようかと言っていたのですが、必要ないのであればやらなくて良いですものね。良かったです。

契約済み2さん
ミラー情報ありがとうございます。うちも玄関ミラーつけたかったのですがピクチャーレールをつけてしまったし、下足箱の内側に鏡つけようか、でもおもくなるので無理そうだなと思っていました。これならつけられそうですね。
469: 契約済み2 
[2008-07-12 23:25:00]
契約しましたさん

今日は、4時位ですかね・・・ウロウロしていたの。

28日は、陸橋の上でパセオコモンズ側をSC方面からエキスポ通りを歩いて来たダークなスーツを着た人にしか遭っていないのでその人でなければ遭って無いです(^^;)

>パンチングメタルに改良されるそうですよ!よかったと思います。

情報ありがとうございます・・・進捗状況も直しておきました。

「選ばれる安心を作っている」「人生を託せる品質です」を態度で示した訳ですね。
・・・非常に良いニュースです。

パークハウスつくば研究学園 進捗状況&おさらい+α
http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html
470: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:27:00]
パンチングメタルに改良との情報、私も感激してます。この不況の中、既に決まった事として押し通されてしまうんだろうと諦めていたので、柔軟な対応に好感が持てます。きっと品質の面でもセキュリティーの面でもしっかりとした仕事をしてくれてるものと信じます。住む人の事を考えた家作りですね。ますます入居が楽しみになってきました。
471: 契約しました 
[2008-07-13 07:25:00]
>>契約済み2さん

私が現地に行くのは、だいたいいつも2時〜3時くらいが多いので、
ニアミスとまでは行ってないかな・・・。(笑)
ただ、隣りのGSに寄るだけの時は色んな時間に行くので、
契約済み2さんの画像を見て、いつも自分のクルマが写ってないか探しちゃいます。(笑)

フロアコーティングについては、そういえば私もだいぶ前に営業さんから、

「傷の付きにくいフローリングですし、太陽光などにも強いフローリングですので、
それほど気にする必要はありません。」

ってなことを言われた気がします。(うろ覚えなので、良ければ確認願います。)

外廊下のパンチングメタル、非常に良い事ですね!!
そうやって、柔軟にレベルアップしたもの作りをする姿勢には好感が持てますね!!
472: @契約済みさん 
[2008-07-13 22:40:00]
契約済み4さん、
早速ディノスのカウンター下収納、検索して見ました。
機能的で低価格、これで決まり!って感じ!
オプションで頼むのはやめにしました。
教えて頂きありがとうございました。
感謝いたします。

ネームプレートですが、
今日、東急ハンズに行って見てきました。
ステンレス製ではありませんが、ABS樹脂製でしたら
玄関用1枚、3,000円〜5,000円で作れます。
我が家はこれでいいかな?と思っています。
というわけで、インテリアオプション会に行く必要は
なくなってしまいました。
473: 契約済み4さん 
[2008-07-14 00:18:00]
@契約済みさん

カウンター下収納こんなのもありました。↓
今は売り切れみたいですが、完成済にしてはお安いです。
 http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/c/0000000101/

扉無しだとこんな感じ。
 http://item.rakuten.co.jp/k-style/sr_cbc_op/

どうしても「ツライチ」が欲しい、となると、オプションですね。

私はテーブルをカウンターに寄せると思うので、
当面はカウンター下収納なしでいこうと思ってます。
474: 会員期契約済み3 
[2008-07-14 00:43:00]
みなさまいろいろ情報ありがとうございます。

レンジフードフィルタはこの辺の会社から同じようなものが買えそうですね?
サイズ、材質がよくわからないけどこちらのほうが多少安そう。

http://www.taiyo-filter.co.jp/price/index.html

カウンター下収納はいろいろありそうですね?情報ありがとうございます。>皆様

吊戸棚はどうでしょうか?
475: 契約済み2 
[2008-07-14 01:08:00]
レンジフードフィルターは、こんなのもあります。

http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm

MPにある図面から変更が無ければレンジフードは、富士工業(株)BDR-3HES-902-特です。
・・・特は、何が特なのか不明(^^;)

フィルター枠は、BDR-3HES-902と同じではないかと思います。

モデルルームにあるレンジフードは、金属製のメッシュ3枚だったので枠は1,700円×3ですかね・・・フィルターも200枚とか買って分ければ安い(笑)
476: ついに契約済み 
[2008-07-14 01:28:00]
外廊下の仕切りがパンチングメタルになりましたか!
妻と感激しております。
どちらかといえば高いところが苦手にもかかわらず、契約時点でまだ色などがセレクトできた高層階の部屋にしてしまったので、有り難い話です。

多少心配なのは、設計変更して風荷重は大丈夫かな?ということです。
きっとプロだからちゃんと考えてくれていると思いますが。

カウンター下の収納は、こんなのも良くて安い物があるんですね…。
うちは、ぴったりの収納を見つけるのは難しいだろうからと、建築オプションを頼んでしまいました。
きっと良い物になると信じて、見なかったことにします…。
477: 匿名さん 
[2008-07-14 09:39:00]
質問!質問!パンチングメタルって何?
478: 匿名 
[2008-07-14 11:32:00]
エスペリアつくば竹園と一緒です。
479: @契約済みさん 
[2008-07-14 11:41:00]
契約済み4さん、
新情報ありがとうございます。
早速、検索して見ました。
いろいろ商品があるのですね!
まだ時間がいっぱいある?ので、あわてず、ゆっくり
検討しようと思います。
考えてみたら
我が家もテーブルをカウンターに寄せて置く予定でした。
これからも何か情報がありましたら
また教えて下さいね!
よろしくお願い致します。

パンチングメタル・・・ごめんなさい。うまく説明できません。
480: @契約済みさん 
[2008-07-14 13:16:00]
みなさん、
レンジフードフィルター情報ありがとうございます。
共同購入の際には、ぜひ、お仲間に入れて下さい。
少しでも安いほうが助かります。
481: 匿名さん 
[2008-07-14 22:13:00]
TXが7月20日から増発されるようです
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008071401000598_National.html
482: 購入検討中さん 
[2008-07-14 23:31:00]
ビジネスホテル東横インの建設看板が立ちましたね。平成22年4月完成となってますから新市庁舎オープンと同時期です。場所はとりせんとパークハウスの間位になります。駅前はあっという間にビルで埋め尽くされる勢いですね。
483: 契約済み4さん 
[2008-07-14 23:58:00]
パンチングメタルです。
 http://www.punchingworld.com/
どのようなデザインになるのでしょうかね。

今度の日曜日からTXが増発ですか。
まだ公式サイトには出ていないのに、中国新聞に出ているって一体。
484: 契約済み2 
[2008-07-15 00:45:00]
三協立山アルミのカタログ
http://buildingsash.net/product/catalog/almitesuri.html

商品詳細(アルミ手すり) 9.3MB(32ページ)のpdfの14/32・25/32・27/32の様なイメージではと思います。パンチングメタルは、2/32を参照の事。



TXの増発は、一週間前で発表されていないなんてあり得るのでしょうかね。



ホテルが、出来るのは別に良いのですが「東横イン」は正直やだ。先日、硫化水素騒ぎを起こしたばかりだし。しょっちゅう問題を起こしている様な会社は来て欲しく無い。
485: ついに契約済み 
[2008-07-15 01:50:00]
No.481 by 匿名さん

「20日から投入予定の新車両」と書いてあるだけで、増発とはどこにも書いていないですね。
たぶん新車の慣らし運転をした上で、増発することになると思います。
486: 契約済み参 
[2008-07-15 14:42:00]
>>72 → >>198 ときて今月
487: 契約済み4さん 
[2008-07-15 21:40:00]
契約済み参さま

写真ありがとうございます。
こうして改めて見比べてみると、随分育ったな〜と思います。
私も1階を作り始めている頃から、
わざわざとりせんに買い物に行く=現地視察をしていましたので、
ちょっと感心してしまいました。

引き渡しまであと8ヶ月・・・。
488: 匿名さん 
[2008-07-15 21:40:00]
TX増発は秋のダイヤ改正からっぽいですね。
それまでお預けですね。
489: ご近所さん 
[2008-07-15 23:10:00]
東横インか・・・
ヒルトンでも出来るのかと思った。
490: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:20:00]
パークハウスにはNTTの先進のFTTHネットワークが使われていて32戸で1Gbpsとの事ですが、これは速さとしては十分なものなのでしょうか?何戸かが同時に使った場合とても遅くなる事はないのでしょうか。現在ケーブルテレビの回線を使っていますがこちらの方が速いという事はありますか?
491: ビギナーさん 
[2008-07-16 20:59:00]
IHクッキングヒーターはオールメタルタイプなのでしょうか?使用が金属種によって不可になるタイプでしょうか?
492: 契約済み2 
[2008-07-17 00:25:00]
491 by ビギナーさん

モデルルームのIHクッキングヒーターは、KZ-ES32Eです。
http://national.jp/sumai/ihcook/lineup/es32b.html

これが、入るとするなら鉄ステン対応でオールメタルではないです。

風呂(松下電工i-X)とかキッチン(tecnocucina)は、会社名や製品名を指定しているのでそのものが入らないと虚偽広告に成ってしまうのでそれが入るでしょうが、IHキッキングヒーターは何も指定されていませんからKZ-ES32E程度のどこかの製品が入って来る可能性はあります。

よその製品に成ったとしてもオールメタルではないでしょう。オプションが、売れなく成りますから(^^;)



契約済みさん

NTT系のマンションですから困るなんて言う事は許されませんね(笑)

1Gを32戸ですからあまり心配しなくても良いのではと思います。ただ、未だにADSL8Mbpsで困っていない人の意見なので困る感覚がズレている可能性は有ります(^^;)



東京インフォデスクOPEN
新大手町ビル内 0120-298-375 月・木・金(10:00〜18:00営業)

だそうです。

つくばは、空気がキレイで住みやすいですよ(^^ )>東京の人
493: 契約済み4さん 
[2008-07-17 00:47:00]
>>490さん

Bフレッツの光配線仕様になります。
http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html#mt_hikarihaisen
マンションの光ファイバー回線としては、良い方でしょう。
私が今住んでいるマンションはBフレッツのVDSL仕様で、個人的には困ったことはありません。
パークハウスの光回線は、少なくとも仕様の上では、これよりもマシな回線だと思います。
あくまで、超ヘビーユーザーが何人もいるなんていうことがなければ、ですが。

CATVとの比較はすみませんが分かりません。J-COMによると160Mbpsだそうですが、
例によってベストエフォートであって保証値ではなく、
Bフレッツの宅内速度100Mbpsと意味のある差なのかは不明です。
どちらかというと、アクセスしているサイトのサーバーの応答速度の方が
体感速度に効くはずですし。

>>491さん
標準仕様はオールメタルではありません。
494: 契約済み2 
[2008-07-17 01:18:00]
ネットは、速度より契約の方が心配です。

戸数から言ってプラン2ハイパーは、十分可能ですが・・・

プラン2ハイパー: 同一の集合住宅などで、16以上のお客さまの契約を代表者より一括でお申し込みいただける場合

代表者より一括でお申し込み・・・が、ネックに成らないのでしょうか?
・・・申し込む人を募るのでしょうかね(^^;)
495: 物件比較中さん 
[2008-07-17 06:44:00]
棟内LANは
http://www.sopp.info/
のような光ファイバーなのでしょうか。光なら各戸1Gbpsが可能ですね。
496: オールメタル用IH使ってます 
[2008-07-17 07:40:00]
オールメタルとはいえ、IH非対応鍋の熱効率は悪いです。軽すぎて動いてしまったりします。結局新しい鍋を用意する羽目になりました。形状が対応してない、使えない鍋も多いです。
新居に移るときに新しい鍋を買った方がかえって安上がりかもしれません。
497: 契約済みさん 
[2008-07-17 07:57:00]
オールメタル対応では無いようですが、真ん中のちょっと上にラジエントヒーターがついているみたいです。これはガラス面の上に小さな網を置いてお餅を焼いたり、のりをあぶったり、ガラスの耐熱ポットでお湯を沸かしたりできるので、逆にラジエントヒーター無しのオールメタルより使い勝手が良いのでは?と思っています。
498: 契約済みさん 
[2008-07-17 11:31:00]
ここのレベルはかなり高そうですね
http://manshion.jpn.org/cat9/post_16.html
499: 契約済み4さん 
[2008-07-18 00:21:00]
Bフレッツですが、賃貸マンションの場合は大家さんの名前で契約するようです。
分譲マンションだと管理会社か、管理組合?
居住者が代表者になることはないんじゃないかな、と想像しますが、
初めての経験に付きよく分かりません。
500: 会員期契約済み3さん 
[2008-07-18 23:29:00]
新しい広告ですが、私もよい印象を持っています。

HPからは「りさ子」さんは完全にいなくなってしまいましたね。
つくばStyleな一日も写真が入れ替わっています。
契約期間が6ヶ月で任期満了とのことでしょうか。
少し残念ですが、タレントに頼らない質実剛健なイメージで売っていくのがよいかもしれません。

先着順住戸の詳細記述もなくなってしまいましたね。戦略変更?

パンチングメタルの件は、以前しつこく書き込んでいた方(釣り?)がいらっしゃいましたが設計の方の耳に届いたのでしょうか。打てば響くのかな?

ネットはACCSでやることも可能なのでしょうか?ACCSはせいぜい、30メガぐらいしかでません。ダウンロード速度は体感はあまり変わらないかもしれませんが、アップロードが遅いです。値段の違いはあまりないので、光ファイバーがよいでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる