株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00
 

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平Part2

93: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 22:15:00]
C棟の入居者は5%よりいると思いますが・・・。
洗濯物を干している部屋が以前に比べてだいぶ増えた気がしますよ。
96: 匿名さん 
[2008-05-29 09:26:00]
>うわ〜。ここの住民は他人が干してる洗濯物までチェックしてるんだ。
そりゃしますよ、住民としては気になりますからね。他に夜の電気がついている数とかを
ざっと数えてどの位かは時々把握してますよ。
記事は半分強という事ですが、もっと(400位は)うまっていると思いますよ。
管理組合で発表してくれると良いと思うのですが。
97: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 10:17:00]
このマンションは駅前物件(徒歩30秒くらい)ですから大丈夫だと思います。
この立地の利便性は住んでみればわかると思います。
しかも、TX沿線の開発はまだまだ始まったばかりですから。
今後もTX増発などにより、価値は上がってゆくと思います。
98: マンコミュファンさん 
[2008-05-29 11:57:00]
東京が日本の首都で政治経済文化の中心でありつづけるかぎり、人物金の集中は絶えないですね。
そんな大東京とつくばをたった45分で結ぶTXは、まだ開通して3年未満。にも関わらず、駅周辺にはアッという間にビルが立ち並んだ!その変貌には目を見張るものがあります。
今後、つくばの開発は駅を中心に発展するのは自然なことです。そこには広い土地がありますから。

街づくりは長い目でみないと。街づくりのグランドデザインを分かりやすく市は市民に呈示すべきです。公務員さんの親方日の丸的体質では街づくりにも限界がある?まして民間では…
企業も個人もみ〜んな私利私欲!自分が可愛いいもん仕方ないですよ。

いずれ早い時期にここも完売しますよ。
100: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 13:32:00]
今は買い手が様子を見ているだけですよ。
安くなれば買いたい人は大勢います。
しかし、インフレ傾向で今後のマンション資材も高騰するでしょうから、
インフレ下ではマンションの価値はそう簡単に下がらないと思います。
多少安くなっても賃貸で住む賃貸料を考えれば買って良かったと思ってます。
今でもこの駅前の立地の利便性は最高だと思ってますが、
今後のTXの増発によりますます利便性は向上していくと思ってます。
101: 物件比較中さん 
[2008-05-29 22:42:00]
>しかし、インフレ傾向で今後のマンション資材も高騰するでしょうから、
>インフレ下ではマンションの価値はそう簡単に下がらないと思います。

なんでインフレ下では価値が下がらないの?
価格は下がらないかもしれないけど。
安くしないと売れないのならやはり価値はさがっているんじゃないですか?
102: 匿名さん 
[2008-05-30 00:15:00]
ここはほのぼのした方が多く、いいですね。
103: 購入検討中さん 
[2008-05-30 00:30:00]
常陽新聞にTXの乗客数が出ていましたが、開通当初から比較するとみらい平駅の利用者は2倍以上に増えていますね。
駅前とはいえ将来転売して都心に住み替えようとしても難しいでしょうけど、駅も商業施設も近いので永住するなら快適に住めると思います。
108: 入居済み住民 
[2008-05-30 01:05:00]
みらい平に来て1年、23区から引っ越して来て
 何か精神的に、とてもスッキリした感じです。
 田園的環境、区内のびっしりとした緊張からの
 開放感、絶対に来る地震の被害からの安心感、
 私的に思うのですが、此処の一番の不便さは
 中学校、高校への距離です。これさえ解決できれば、
 何にも問題の無い住宅環境だとおもいます。
109: 周辺住民さん 
[2008-05-30 01:14:00]
ここの最上階から東方向にある茨城ゴルフ倶楽部のフェアウェイは目に入るかな?西コースの14番ホールからこのマンションがよくみえるのですが。浅草に住むゴルフ仲間は飲酒運転が厳しくなってからは車からTX利用派になりました。みらい平駅からの送迎バスで来場するのですが、再び好きなビールを飲んで帰れるのが嬉しいようで「TX様々だよ」と言ってます。そして駅前がみるみる内に建物が建って驚くとも。また、居酒屋の一くらいはできないと温もりのあるまちにはならないよとも言ってたな。生活臭のある街になるには多くの年月が必要でしょうか。
これからですね。
113: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 21:34:00]
悪意のある荒らし目的の投稿に反応する気持ちはわかりますが、
まずは、荒らし目的の投稿を削除依頼して、きちんと対処してもらうことが一番重要です。
マンションコミュニティの方はしっかり対処して下さいます。
みなさんも荒らし目的の投稿を見つけたら、相手にせずに削除依頼をしてください。
おそらく同一人物と思われるため、あまりにも酷い場合は本格的な対応を検討します。

私はみらい平が大好きです!

みんなで良い掲示板にしていきましょう!
114: ご近所さん 
[2008-05-30 22:08:00]
>>108さん

>>中学校、高校への距離です。これさえ解決できれば
小学校も近くはないですね。

開発区域内の学校予定地は、市が引き取ることを前提で県が開発を了承した旨が
議会だより・・・かな?・・・に明記されていましたが
引き取る額とか、その予算の出所はまだ白紙のようですね。

ちょっと長い目で見ないとだめなようです。
いろいろな面でもう少し行政がバックアップをしてくれると
かなり住みやすい町になりそうなのですが。

高校は、私立ならもう少し人口が増えるとスクールバスが来るかもしれませんね。


関係ありませんが、
あらしはスルーで進行しましょう。
反応するだけ喜ばれます。
あげてくれてありがとう位に思えばいいのです。
115: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 22:47:00]
>>114さん
開発区域内の学校予定地を県が開発了承ですか。
それは凄い進展だと思います。
みらい平にも学校ができれば更に移住者も増えて良い街に発展しそうです。
郵便局や交番など、もう少し行政が動いてくれれば、凄く良い街に発展すると思います。
116: ご近所さん 
[2008-05-30 23:19:00]
>>115さん

誤解を生む表現でしたか、すみません。

平たく言うと
県としては、市が買い取る約束で開発したので
まず、買取なさいということです。

けっして、提供するから早く学校を建てなさいという話ではありません。

このあたりが融通が利かないところで
たとえば、借地として県が市に提供するなどのオップションがあってもよいように思います。

ともかく、何とか予算を捻出してもらって、学校用地を市に買い取ってもらうしかありません。
買い取る約束ということなので、そこは反故にならないと思っていますが。
119: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 01:12:00]
小中学校が近くにないので、就学年令の子供がいる世帯は敬遠すると思います。
いくら予定地があっても、財政難で予算がなければ無理な話しです。
子供の人口と税収が大幅に増えなければ、どうにもなりません。
需要があっての供給です。
少子化で全国的に学校も統廃合が進んでますので、学校を増やすのは厳しい問題です。
120: 周辺住民さん 
[2008-05-31 05:09:00]
>>119
隣の取手市では、学校統合の計画案が出されました。団地の中に建てられた学校も
廃止の対象です。守谷市の学校用地は、北団地では、小4校 中2校 高1校分の用地
が確保されていましたが、出来たのは小3校(うち1校は移転扱い)中1校でした。
3校分の用地は、建て売り住宅や企業研修センターになりました。
 みらい平に小学校ができる可能性は、小張小の耐震建築工事名目で、移転扱い新築でしょうか。
名称を変えないことも重要ですね。
 センチュリー東側の小学校用地に建築するには、60億円ぐらい必要だと聞いた事があります。
出来るとしても3年以上先かな?
121: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 08:23:00]
このマンションは、とても住みやすく快適です。小、中学校もっと近ければ買い手かなり増えてすぐ完売に間違えない。
今回中国の地震で多くの学校が崩壊して、小張小学校は大丈夫かな!?かなり古いし心配ですね〜できたら近いうち予定地に新しい学校を建てて移転すればいいと思います。
122: 周辺住民さん 
[2008-05-31 11:20:00]
いずれは学校はできます。つくばみらい市は出来たばかりです。市長の飯島善さんも伊奈町の町長を4期か5期勤めた人です。彼はもとは町役場に勤めていた職員でした。行政手腕は手堅さが売りでつつがなくこなしてきました。それなりの評価は受けて来ました。しかし、駅が出来、つくばみらい市はさらなる発展を遂げるステージに来ています。
これからは、若き情熱のあるリーダーをトップに据えなければと思います。
新住民の街ずくりに賭ける情熱が、街を愛する気持ちがつくばみらい市の未来を決める!!
市政への積極的な参加をと思います。
123: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 12:11:00]
そうですね。みらい平は行政次第で大きく変わると思います。
これから高齢化社会を迎えどこの自治体も苦しくなっていく中で、
TXが開通したという大きなチャンスを活かせるかどうかは今後の行政次第でしょう。
今後つくば圏の人口がどんどん増加していくという予測も出ており、
つくばみらいの行政がこの大きなチャンスを活かすには、
今後最も発展が期待できるみらい平に行政の力を注ぐことだと思います。

また、我々住民もより良い街にするために積極的に働きかけることが重要です。
124: 入居予定さん 
[2008-05-31 16:24:00]
私は入居予定です。みらい平は静かな環境がとても気に入っています。
今都内に住み、茨城の実家もカスミに同じくらい近いので、これまた嬉しかったりします。

守谷や研究学園も見てきましたが、先住民に反対されていたり、
変にステータスづけたりして居て、見合わせました。

小学校の話題が出ていますが、つくば市側でも新しい学校を立てるのに苦労した(決定済み)という役場の話を人づてに聞いたことが有ります。用地確保から、建設、教員を集めたり、役人も苦労したそうです。生活インフラ整備はTX沿線どこも大変なようですね。
つくばみらい市も大変ですけど、行政は頑張ってもらいたいです。

ただ、私は静かなところが気に入って購入したので
駅前が栄える等商業施設が増えて欲しくないし、必要はないと考えています。
そんなものは他の駅(町)に任せてしまえば良く、居酒屋すら不要と思います。
酒は好きですし、良く呑みにも行きますが手近に欲しいとは思いません。
商店なんてせっかくの駅近物件なのだから電車で行けば良いし、
そもそも車文化の茨城県、走って学園でも守谷でも行けば良い。

また、大きなショッピングセンターやホームセンターができると道路が混雑します。
画地が整理されているのは、駅中心に近辺だけですから、
今のままの道路だけでは途端に走りづらくなるでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる