株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00
 

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平Part2

43: 38 
[2008-04-26 21:07:00]
>>41さん

関東つくば銀行です。7月1日オープンの予定です。
http://www.kantotsukuba-bank.co.jp/up_pdf/20080424113737_f.pdf

>>行政の機能や教育施設なんかをみらい平駅周辺に集めれば、
>>かなり魅力的な街になると思うのですが。もったいない。
おっしゃるとおりです。
44: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 22:04:00]
>>43さん
ウゲッ。それは嬉しいと同時にちょっとショックだなあ。。
あそこのテナントにはカフェかファーストフードが入って欲しかったのに・・・
まあでも駅前に銀行がオープンするなんて、先行き明るいですね!
45: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 22:41:00]
>>43, 44さん
そうですね、関東つくば銀行というのが微妙ですね。
対向して常陽銀行あたりの支店もできると良いのですが・・・
同じビルの2Fも何か工事を行っているようなですが、何かできるのでしょうか?
46: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 09:14:00]
他の郊外マンションより健闘している気がします。
今売り出しの宣伝をしているのはほとんどC棟のようですね。
B棟はかなり売れてるようなので、残りは早いもの勝ちでしょう。
おそらく半年以内には完売するでしょう。TXの増発の可能性も高いですし、
C棟も1年後くらいには完売してると予想しています。

駅前に銀行もできますし、これからの街に期待ですね。
47: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 21:39:00]
今朝、C棟の端の交差点で
車とバイクの衝突事故があったようですね。(2回目?)
見通しが良い場所で何故、そんなことがあったか不思議なのですが・・・
48: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 21:47:00]
信号無かったころみたいにカスミ側から来て赤信号なのにUターンするひととかいますよ。
信号ができても未だに気をつけた方がよい交差点だと思います。
51: 入居済B 
[2008-05-02 08:00:00]
私も46さんと同意見ですね。駅1分という立地性は普遍的なものです。免震もまたしかり。中途半端な立地で設備ばかり充実させても賢い購入者は飛び付かないですから。
52: 購入検討中さん 
[2008-05-05 11:37:00]
百平米くらいの4LDKが無理なく購入できそうなので、
購入を予定している者です。

もともと東京生まれの東京育ちですが、
転勤で鹿嶋市に戸建てを建てて住むようになったのがきっかけで、
茨城ののんびりとした人柄や気候(食べ物も)が好きになりました。

7月から東京勤務(会社員は辛いです・・・)になるのですが、
東京に戻る気がしなかったため、通勤に便利なTX沿線で物件を探していて見つけました。
常磐線よりもTXの方が、快適に通勤できますし、
まだ開発途上の若い街というのも気に入っています。
おそらく連休明けには契約すると思います。

そこでお尋ねしたいのですが、
皆さんは夏にエアコンをどのくらい使用されていますか?

私が今住んでいる鹿嶋神宮のあたりは、夏でも本当に暑い時期は
限られているため、真夏の日中でも扇風機でしのぐことができます。
そのため、エアコンはまったく取り付けていません。

みらい平の夏の気候はいかがでしょうか?
朝夕は涼しいでしょうか?
東京のように夜もエアコンが必要ということはありませんでしょうか?

会社で1日エアコンに当っているため、
家ではできればエアコンの使用小は避けたいと考えています。
私は、それほど暑がりではないので、たいがいは扇風機でしのげると思います。
どうかお教え下さい。
53: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 17:49:00]
>>52さん
ここら辺は、東京に比べ年間を通じて2〜3℃、気温が低めと思います。
また、このマンションは周りにはほぼ遮るものがありませんので、風通しが良く、中高層階でしたら
夏場も涼しい方かと思います。
エアコンを使用するかどうかは個人差がありますし年によるので何とも言えませんが、我が家の場
合、夏場の暑い時期は、タイマーで夜つけて寝たように記憶しております。
冬場は、同じく2〜3℃低めですが、機密が良いせいもあり、あまり苦になりません。
年間を通じた光熱費は引っ越す前の住居に比べ1割くらい安いようです。
水道代は少し高めですが、おいしいのでミネラルウォータなどは買わずに済みます。
54: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 18:10:00]
>>52さん
階にもよるかもしれませんが、ここのマンションは全般的に風通しが良く、
窓を開けると涼しいように感じます。もちろん個人差はありますが。
私も都心通勤者ですが、こちらのマンションに移住してとても満足しています。
TXで通勤も快適ですし特に開発途上の若い街に興味があるなら、
沿線そのものが発展途上ということもありとても楽しめると思います。
55: 購入検討中さん 
[2008-05-05 22:06:00]
>>53,54さま
52です。
早速のレスありがとうございます。
風通しが良ければ、エアコンの使用は最小限ですみそうですね。
しばらくはエアコンなしで様子をみて、
どうしても堪えられないほど暑いときには、
リビングルームだけでも設置します。
来月下旬の引越しを目指して頑張ります!
57: 周辺住民さん 
[2008-05-05 23:10:00]
>>47さん
車通りが少ないという先入観からか
交通のマナーは悪いですね。
原付や、歩行者も信号無視は目立つのでちょっとこまりものです。
交番ができれば少しは改善されると思うのですが、

駅前の歩道を、原付ですっ飛ばす人もいるので、これもまたこまりものです。
これは、駅前の構造、たとえば駐輪場の位置や、2輪歩行者分離になっていないのも問題ですが・・・
まぁ気をつけましょう。
61: ご近所さん 
[2008-05-07 01:17:00]
>>56さん
確かに風は強いし
砂埃はすごいのですが、
更地が多いのも影響していると思います。

家が増えてくると砂埃も減ってくるのではないでしょうか。

マンションの高層階は却って、砂埃などの影響もなく快適なのかもしれません。
63: 匿名さん 
[2008-05-07 13:32:00]
>車通りが少ないという先入観からか
>交通のマナーは悪いですね。

茨城はもともと運転マナーは最悪なんです。
64: 購入検討中さん 
[2008-05-07 15:53:00]
昨日物件をみてきました。夫婦で都内の会社に勤めています。マンションは安く、きれい、安心そうだし、良いのですが、TXの本数が少ないのが心配です。マンション暮らしは初めてなので、不安がたくさんありますが、魅力な物件だけに、迷っています。ここだ!!これに私はほれた!!なんていう譲歩ありますか
65: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 16:07:00]
>>64
TXの本数はいずれ増えていくと思うのでそこがまた魅力です。
(今年後半にも増発される可能性があります)
実際に住んでみた感想は何と言っても駅前の立地が凄く便利ですし、
管理人(警備員)も24時間常駐で安心です。
また、マンションを掃除して下さってる方々もとても感じの良い方ばかりです。
私自身は120%大満足してますよ。
66: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 17:49:00]
TXの本数は確かに少ないけれど、実際にここに住んでTXを使いますが時間を見て行動するようになったので、不憫を感じた事はあまりないですよ。
でも理想は1時間に4本になれば大満足、それ以上は必要ないと個人的には感じています。
1、駅からの近さは魅力的。
2、スーパー、ドラックストア。日々の生活に密着して必要なものがそばにあり、生活するには便利です。スーパーは12時まで開いているし。
3、この景観も気に入っています。関東平野の大きさを実感。また冬は富士山や日光の山々が見える事が多く、都内などから遊びに来る来客には筑波山も感動されますね。
4、食べ物が美味しい。茨城のお米は特に美味しいと思っています。現時点で飲食店がまわりに少ないのが不憫ですが、おかげで自炊する気が増しました。
土地もあるし、もう少し活性化したらきっとお店もできていくんでしょうね。
67: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 21:19:00]
駅から近いというのはもちろんですが、
快速の停まる守谷でなくあえてみらい平というのもポイントです。
これは快速が停まらないからと言えると考えていますが、
街自体がまだ込み合って無く、車通りも少なくてのんびりしていて居心地がいいですよ。
また、半地下の駅はほとんど騒音で悩みません。
徒歩1分のマンションですが、駅や電車から丸見えでないことも半地下のメリットです。
69: 周辺住民さん 
[2008-05-08 00:39:00]
>>68さん

秋までに交直流車両を増やしますから、守谷以北の増発が可能です。
http://www.mir.co.jp/topics/pdf/kawarabanvol2.pdf
71: 周辺住民さん 
[2008-05-08 02:22:00]
↑また新手の嫌がらせか。
よっぽど、ここに恨みがあるんだな。
日本国内で地震の起きない所なんてないから海外の物件を選んでください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる