株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00
 

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平Part2

187: 周辺住民さん 
[2008-06-20 21:18:00]
マンションの部屋の明かりも着実に増えていますし、
周辺の賃貸や戸建てもすごい勢いで増えています。
銀行もでき、病院も増えます。

たいぶ町らしくなったところで、そろそろ、宅配ピザとか(できなくても配達地域になればいい)できないかなぁ。
ちょこっと軽食と思うとき、ファーストフードはないので
コンビにがスーパーくらいの選択肢しかないのがちょっとつらい。

カスミに「つじや」のサンドイッチが入るようになって
ちょっとだけ選択の幅が広がりましたが。
(でもほかのカスミだと「つじや」のサンドイッチの種類がもっと多い)
188: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 23:06:00]
>>186さん
毎日のように清掃の方がマンションを綺麗にして下さるので、
あまりそのようなことは今まで気になりませんでした。
個人的にはTX増発発表前の今が買い時ではないかと思ってます。
みらい平が増発されるかまではまだわかりませんが、可能性は大ではないかと。
正式に発表されてからでも遅くはないかもしれませんが。
189: とあるA棟入居済み住民 
[2008-06-21 20:53:00]
>>No.186さん

風の強さは時期や日によって違うので毎日気にしている状態ではありませんが、中層階ですがリビング南側の窓を開けているときは北側玄関の開け閉めに気を遣っています。
それと時期をハッキリ覚えておらず申し訳ないのですが、一度窓を南と北、両方少しずつ開けてちょっとの間外出していたら砂埃が部屋中入ってきてしまいました。
コレで学習して南北窓を開けて外出するのはやめましたが。

>鳥?糞のあとが...。
鳥の糞は気になった事は一度もありません。

>階段の溝に虫が多かったこと。
確かに虫は多いと思いますが———…
カメムシを知らない出身・元居住される方には覚悟が居るかもしれません(笑)
(それくらいいろんな虫がいるという意味で、大の苦手な方は慣れるのが大変かもしれません)
私はここと同じくらい県内の田舎出身なので虫が居る事自体には何の抵抗もないのですが…
初めて廊下できれいなピンク色の虫を見つけたときには驚きました(笑)
190: 購入検討中さん 
[2008-06-21 22:58:00]
小張小は、学童保育が無いと聞きましたが作る予定とかないんですかねぇ。。。
本当に小学校整備もっと充実してほしいです。
保育園の方では、認定こども園の0.1.2歳児は定員がいっぱいで入れない状況と聞きます。
定員増やすなどしてほしいです。
191: サランサラーム 
[2008-06-21 23:28:00]
客観的に言ってここは買い得とおもいます。
いずれ完売するとおもいますが、将来を見据えても価値は下がらないと思う。

私はある駅前にマンションを建てようと思っているものですがつくばみらい市は守谷よりまだまだ評価がひくいかなって!
192: 周辺住民さん 
[2008-06-22 05:10:00]
>>190
児童クラブ=学童保育は、小張小の子は、豊小の児童クラブに市のワゴン車で、連れていって
くれます。迎えは豊小となります。
 予算がついて、希望者が多ければ小張小にも作ると聞いたことがあります。
193: 周辺住民さん 
[2008-06-22 06:41:00]
>>190
市の広報4月号に、平成20年度に小張小に児童クラブを作ります。とありましたね。
194: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 20:59:00]
普通に都心通勤圏のマンションを比較検討した場合、
駅前物件で秋葉原まで直通40分はすごく魅力だと思います。
195: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 21:52:00]
住み心地は、良いです。確かにTXの快速が止まらないのは残念ですけど、時刻表を確認して5分前に出ればいいんで、玄関から45分で秋葉原に行けるので問題ありません。
平日は、座れないですけどね!
196: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 22:20:00]
流山おおたかのもりや北千住で意外にすわれますよ。
たまに、南流山でも降りる人が多いので。

通勤快速作ってほしいですよね。
朝夕の通勤ラッシュ時間は、守谷以北全停で。
これなら本数そんなに増発しなくても快適だしね。

都営でもそれ以外でも結構やっているので、議論の可能性ありだと思うのですが。
197: 入居済み住民 
[2008-06-22 22:32:00]
6月2日と30日にエクスプレス総合基地に交直流車両
 TXー2000系2次車 6両編成4本24両を増備
 するそうです。今秋のダイヤ改正が楽しみです。
198: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 00:12:00]
今秋のダイヤ改正は7時台の上り区間快速、何本位になるんですかね?
199: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 00:28:00]
TXって朝の通勤では座れないんですよね。
おまけに電車短いしなあ・・・
駅舎が小さいから電車の編成が変えられないのでしばらくは不便かもしれない。
200: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 00:52:00]
TXって6両から8両になるのいつごろですかねー?
201: 購入検討中さん 
[2008-06-23 01:08:00]
このあいだ雨の日に伺いました。
駅から近いし価格は安いしいいですよね。
でも、、ケムシがいっぱいいたーTT
あれはやっぱり季節的なものなのですかね。

一階検討中で悩んでます。
一階どうでしょう。(C棟)
202: 匿名さん 
[2008-06-23 08:50:00]
8両化の入札が始まりました。
203: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 11:45:00]
>>201
一階は好みによりますからね。
庭が欲しい人には価格も安い上に庭付きなんて最高でしょうね。
反面、防犯などに気を使う必要があると思います。

>>202さん
いよいよTXの8両化が始まる動きですかね。
204: ご近所さん 
[2008-06-23 15:50:00]
>201
近くの戸建のものですが、毛虫は季節ものです、
いつもいる訳ではないので、大丈夫だと思います。

いても薬剤散布で直ぐにいなくなります。(その後もつきにくくなるようです)

C棟の端のほうなど部屋自体は、道路より大分高くなっていて、防犯面もよさそうです。
205: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 23:02:00]
みらい平に居酒屋の開店を望んでいるのは私だけでしょうか?
何か出来ない理由があるんですかね。
206: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 23:15:00]
>205 さん

居酒屋ほしいですね。
単純に集客がまだ見込めないから来ないのではないでしょうか。
これからですよ。

食事もできて家族と来ても安心、みたいなものだといいのですね。
チェーン店系になってしまいますかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる