株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 並木
  6. デュオヒルズつくば学園都市
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05
 

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

現在の物件
デュオヒルズつくば学園都市
デュオヒルズつくば学園都市
 
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 バス10分 「並木二丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 234戸

デュオヒルズつくば学園都市

932: 匿名さん 
[2009-07-14 13:29:00]
赤ちゃんいるからこそ エアコンつけなくないんでしょ。
マンションは犠牲がいるよね。
お互い我慢。
夜泣き家庭もエアコンつけて我慢してね。
我慢できないなら
マンション生活は無理。
933: 匿名さん 
[2009-07-14 14:01:00]
私は931さんではありませんが、>>932さん
「赤ちゃんいるからこそ」だの「お互い我慢」だの誤解を招きかねないようなことをおっしゃらないで下さい。

赤ちゃんの夜泣きは子育て家庭には誰にもあり得る事ですが、気兼ねなし窓閉めなしでいて良いことではありません。
夜泣きは、赤ちゃんには必要で起こり、親はただ受け入れることです。でもご近所さんに受け入れさせる必要はありません。
この物件の性能では窓閉めさえしていれば、他人に「夜泣き」を我慢させる必要はないんですよ
それに、赤ちゃんはやがて、もっともっと声の大きい、振動も出す幼児に、小学生に、育ちますよ。その時「幼児だから」「小学生だから」なんて親御さんに言わせますか。
934: 匿名さん 
[2009-07-14 14:03:00]
それとこのようなコメントに適切な言葉は「お互い我慢」ではありません。

> マンションは犠牲がいるよね
については「自分ちには赤ちゃんがいるから(いないより余分の)空調設備を整えて、空調管理に心して努力することで窓は開けないのリスク」を取るだけです。「近所に赤ちゃんが住んでいるから音は、やかましくても眠れなくても許容するというリスク」は無しですよ。
お願いします。当物件は各戸の防音やプライバシーを考慮しない時代物の木造アパートではないんです。

だれか自身がよそにかけたメイワクについて
考える時は、常に「メイワクはお互い様」ではなく、
「自分が人にメイワクかけない」という意識をもっているのが大事です。
「普段の会話以上の音量を出す時は、窓閉め」これが共同住宅の基本でしょう。テレビ、ラジオ、オーディオ、楽器、趣味の工作道具、赤ん坊、幼児、小学生・・・音や振動の管理は、各自責任もって行なって下さい。

もちろん、ご近所付き合いという意味では、面と向かって応える言葉や思いやりというのはあります。
もしも、自室の出した音を気にして、ご近所に気づかいでお尋ねになる奥さんと面と向かっていれば、
尋ねられたら「マンションなのでお互い様ですよ」とお答えするでしょう。
だからと行って騒音元が「そっかお互い様か」と考えだしたら、それは大変なマンションになってしまいます。
935: 匿名さん 
[2009-07-14 21:29:00]
いかなる理由でも、ご近所に迷惑を掛けてはいけません。
マンションでも戸建てでも一緒です。
騒音に気を配るのは、住民として最低限のマナーだと思います。
936: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 22:07:00]
お互い窓閉めてれば生活音なし。お互い開けてれば子供の泣き声・タバコの臭いも入ってくる。どうすれば…
937: 入居済 
[2009-07-14 23:18:00]
子供の夜泣きですが、周りの官舎から聞こえているって可能性はないですかね?
うちは夜泣き声に悩まされたことはありませんが、昼間「あ、子供が泣いてるな」と思った時には大抵官舎からきこえてきます。
938: 入居済 
[2009-07-14 23:24:00]
それよりも、爆音を轟かせてる暴走族の方が騒音としては数段迷惑です。
東大通りで至近距離で見かけたら、かなりのおじさんでした。
最近は暴走族も高齢化してるんですね。
939: 匿名さん 
[2009-07-15 09:08:00]
迷惑になるかもしれない音や匂いを出す方が窓を閉めるのが常識でしょ。
940: 匿名さん 
[2009-07-15 19:37:00]
その常識が人によって違うので大変なんです。
集合住宅に住むということは、自分にとっての常識が通じない人と、
折り合いをつけて何年も一緒に暮らしていくということなんですよ。
私は、下がタイル貼りでスーツケースがガラガラ言うときには、時間が
遅ければ持ち上げて運びます。子どものころからそのようにしつけられて、
それを当然と思っていますが、これを常識として人に要求するのは、
無理なのかと思っています。誰もそんなことしませんね。悪そうな
風体の人でなくても、ガラガラさせてますよね。

私は、いろいろな常識を持つ人と上下左右接して住む覚悟がなくて、
集合住宅購入にはなかなか踏み切れません。
941: 匿名さん 
[2009-07-15 19:58:00]
940に同意。

既に入居済みの方々は性善説みたいだが
そんな甘くはいかない。
色々な人間がいるものだ。

一方、マンションで育った人間は所作が静かな人が多いのも事実。
私も940さんと同じくマンション育ちだが、永住目的でマンションを買うことはまだためらう。
ましてやこの物件は転売は無理そうであるし。
942: 匿名さん 
[2009-07-15 21:56:00]
エントランス進入路に長時間、車が駐車されている。どこのマンションも同じ問題を抱えているのだろうけど
943: 匿名さん 
[2009-07-15 22:15:00]
常識という言葉だけで、話が飛躍しています。
周りに迷惑をかけないという心掛けが大事なのでは。
その心掛け一つで、改善されることもあります。
944: 匿名さん 
[2009-07-15 22:17:00]
マンション生活は図々しい人が勝ちなのよ。
我慢はいつまでも報われないのがマンション生活。安いマンションの住民カラーは特にそんな感じ。
945: 入居済 
[2009-07-16 08:58:00]
マンションに限った話ではないですけどね。
私は一戸建てで育ちましたが、近所にはいろんな人がいました。
大型犬を放し飼いにする人(他人の庭を走り回る)とか、住宅地のど真ん中で枯れ草をもくもく燃やす人とか。

マンションの方が密集して暮らしてるので、そういう困った人とご近所さんになる確率は確かに高くなっちゃいますが、一概に戸建てだと安心とは言えません。

実際、今は快適に暮らしてます。
946: マンション投資家さん 
[2009-07-17 12:57:00]
[お知らせ]
皆様、日頃から本掲示板への投稿ありがとうございます。
さて今年も「並木夏祭り」が開催されます。
日程は、7月19日(日曜日)で昼の部と夜の部がございます。
一般参加は夜の部のみとなっていますのであらかじめご了承ください。

主な出展物は子ども会地区別の神輿、出店多数!!、有志によるお化け屋敷などなど、並木夏祭りでしか体験できない催し物がいっぱいです。

詳しい内容は以下
http://homepage3.nifty.com/ttkk/namikimatsuri/toppage.html
947: 匿名さん 
[2009-07-17 13:03:00]
>>946さん

並木夏祭りですか。
私も子供も祭りは大好きなので、行ってみようかな。
協賛企業も意外とおおいですね!前に居た所のお祭りはまあまあだったので、期待してます。
948: 匿名さん 
[2009-07-17 20:59:00]
手作りの、「参加して楽しむ型」のお祭りですね。

ところで、ここの子たちは、第何子供会になるんですか?
949: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 23:21:00]
ここは、まだ子ども会はないです。
950: 匿名さん 
[2009-07-20 01:40:00]
私も理事会で虫検討してほしいです。一階の方なんて白い粉まいてありました…消毒しないと毛虫でたりでだめだと思います。検討してほしいです。快適に暮らしたいので…
951: 匿名さん 
[2009-07-20 06:12:00]
943に書いてあったが、“周りに迷惑をかけないという心掛け”

近隣住民の住環境を大きく損なうMS建設事態がこの原則に反している。
それを知って入居する人に、こんなことが期待できるわけがない。
自分だけがよけりゃいいんでしょ?

建築業界の言い分:合法なんだ文句を言うな。そんなとこに住んでるお前が悪い。

このどこに“周りに迷惑をかけないという心掛け”があるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる