株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 並木
  6. デュオヒルズつくば学園都市
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05
 

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

現在の物件
デュオヒルズつくば学園都市
デュオヒルズつくば学園都市
 
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 バス10分 「並木二丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 234戸

デュオヒルズつくば学園都市

912: 入居済み 
[2009-07-05 11:57:00]
最近 荒らし と思われる書き込みなくないですか?
913: 検討中 
[2009-07-05 21:23:00]
昨日、見学に行きました。ちょっとした事件がありました。販売所から実際の建物まで担当さんと歩いていくのですが、その帰りに、他のマンションの営業さんが、「うちも見てくださーい」と話しかけてきたのです。正直おどろきました。デュオヒルズの担当さんもびっくりしていました。つくばのマンション競争ってすごいですね。
よほど追い込まれているのだろうね、とか話は盛り上がりました。交差点のところに看板を立てて、恥ずかしくないのかな・・・万博記念公園の大型マンションでした。お客様を、横取り営業(?)は印象悪いですよね。
デュオヒルズの担当者は「仕方ないですよ、ここは人気ありますから~」なんだか平気っぽかった。
ちなみに我が家は教育環境重視でここに決めようとしております。話題になってるFタイプ!階数と価格もありますが、皆さんお部屋の色って悩みませんでしたか?
914: 匿名さん 
[2009-07-06 03:11:00]
>913さん

私もそれ、見ました。
露骨過ぎて、頭にきました。
今度現れたら、塩まいてあげます。
915: 匿名さん 
[2009-07-06 03:14:00]
>908さん

いつか来るかもしれない売却に備えて、できる限り資産価値の低下を抑えることって、
そんなに変なことですか?
916: 匿名さん 
[2009-07-06 07:52:00]
幼児・足音・喫煙等マンションの抱える問題はどこにでもある、どこのマンションでも。それは当事者に直接注意すべき問題。それをここに書き込んで、更に資産価値が下がると書かれてもドン引き!違う話題の中での資産価値の話でしたらOKですけど。
917: 匿名さん 
[2009-07-06 18:57:00]
>>913
教育重視なら・・・
①並木小でトップレベルをキープ→県立並木中等教育学校へ(私はココおすすめ)
②並木小→市立並木中でトップレベルをキープ→土浦一高または竹園へ
③メイケイ学園へ(←漢字がでない…)


これが、旧帝大と筑波大への王道かな


マンション住民同士、仲良くね
918: 匿名さん 
[2009-07-06 19:53:00]
>>915
たかが掲示板ぐらいで資産価値は変わらないと思います。
売主、立地、建物、設備など、総合的にみて、資産価値が決まっていきます。
不特定多数の根も葉もない書き込みで、資産価値は下がりません。
919: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 23:56:00]
あと5年もすれば、日本の総世帯数が頭打ち、その後は右肩下がりです。(各種統計から明らか)
空き家が増えるにつれ、都心部を除いて家も土地もたいした価値を持たなくなります。

資産価値を上げよう上げようと汲々とするよりは、住民同士適度に気を配りつつ、常識範囲のマナー&エチケットで気持ちよく暮らしていきませんか?
長い目で見れば、そういうコミュニティが高い価値を持つものです。
920: 購入検討中さん 
[2009-07-07 14:31:00]
マンション住民の方にお聞きしたいのですが、小学生の登校班は、無いとお聞きしたのですが
本当なのでしょうか?
921: 住民 
[2009-07-07 16:52:00]
>>919さんへ

うちは小学生の子供の親です。
そうなんです、並木小は登校班はないんですヨ・・・・
自分の子供の頃にはありましたし、最初ええ~大丈夫なの?と心配しました。

ですが並木小は通学区自体がとても狭くて、PTAで
パトロール当番もあり、大人の目が届きやすい地域
ですので心配なかったです。特にこのマンションからだととても近く、
道も安全ですし、帰宅時間になるとたくさん小学生が帰宅して来ますよ。

でもこのご時世ですので、一人ではなく同じマンションに
も同級生がわりとおりますので、一緒に登下校するようにさせてます。
922: 住民(No921です。) 
[2009-07-07 16:58:00]
さきほどの投稿は。>>920さんへです。
訂正してお詫びいたします。
923: 購入検討中さん 
[2009-07-10 11:45:00]
住民の方にお聞きしたいのですが、地震の揺れはどうでしょうか?
924: 入居者 
[2009-07-10 21:18:00]
地震の揺れで気になった事は、一度もありませんでした。
925: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 21:30:00]
入居して2度、震度3がありましたがずっしりとした感じで揺れました。この程度では普通ですよね。
926: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 21:22:00]
みんな、悩んでないで、買っちゃえ~。住み心地は、本当に良いですよ。
927: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 05:09:00]
入居して間もないのですが、インターネットを利用しようと思っています。

GyaOの光回線がマンションタイプで入っているようなのですが
回線スピードとか実際 何GBくらいなんでしょう?・・・
利用されている入居者さんがおられましたら教えて頂けると助かります^^
(あんまりスピードが出ないようならACCSでもいいかなぁと・・・)
928: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 21:44:00]
GyaOの光回線速度は20.573Mbpsです。
929: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 01:35:00]
私のところでも今実測したら。20.51Mbpsでした。
Gyao光そこそこ早いというのが毎日使ってみての印象
です。以前住んでいたところではDSLでBフレッツのマ
ンションタイプでしたが,今の方がだんぜん快適です。
930: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 08:28:00]
927のものです。
レスありがとうございます。
それだけスピードがあるならGyaOで問題なさそうですね、さっそく申し込み使用と思います。
ありがとうございました^^
931: 匿名さん 
[2009-07-14 09:11:00]
夜泣き声最悪!
窓閉めてよ!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる