野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド星ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド星ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-16 16:20:32
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。
高いんでしょうね。。。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/hoshigaoka/
売主:野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:野村リビングサポート
交通:東山線「星ヶ丘」徒歩6分
総戸数:80戸

[スレ作成日時]2012-07-14 23:19:11

現在の物件
プラウド星ヶ丘
プラウド星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区名東本町1番(地番)、千種区星ヶ丘二丁目50番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

プラウド星ヶ丘

201: 匿名さん 
[2012-10-06 12:10:37]
俺的には
一社>東山公園>>>>>>>>星ヶ丘ですね。

東山公園は南側は動物臭いし鳴き声がうるさい。
北側は超坂道でマンション乱立で吐き気を催す。
パークハウスが売れないわけだ。

一社の南側は環境、利便性は東山公園よりいい。
学区は最近では少々劣る。
しかし神丘学区でも全然問題ない。
一社の北側は比較するに値しない。

星ヶ丘は更にダメ。
202: 契約済みさん 
[2012-10-06 13:48:18]
一番過ごしやすいのは本山町1丁目~松坂屋ストア裏辺りですよ。ただしこの近辺でマンションはあまり出ません。
203: 匿名さん 
[2012-10-06 14:07:52]
本当の一等地ってのは地権者がなかなか売らない
204: 匿名さん 
[2012-10-07 21:21:31]
説明会に行ってきました。
南東角部屋の102平米で7800-8300万円台。
強気な価格設定だと思います。
205: 匿名さん 
[2012-10-07 21:29:58]
8000万ねえ
建売屋が2000万円台じゃないと動かないとグチこぼしてる位の時代なのに
206: 匿名さん 
[2012-10-07 21:47:59]
地元民からすれば8000万出す価値がある場所とは思えない。
生活を考えるなら東山か一社にしたほうがいい。
207: 匿名さん 
[2012-10-08 08:21:10]
そうですね。あの場所で8千万出す気にはなれませんね。
208: 匿名さん 
[2012-10-08 09:17:41]
説明会今日行ってきます。
なんだか行く気が失せてきた・・・

一社駅南亀の井周辺で駅近すぎない良いマンションできないかなぁ
209: 匿名さん 
[2012-10-08 10:04:10]
>>208
ディアクオーレ星ヶ丘東があるけど…
210: 匿名さん 
[2012-10-08 10:07:45]
>208

いってらっしゃい♪感想も待ってます!

3連休の最終日なので、人も多いですかね?
8000万は私は出せないので興味はありますが行かないことに決めました。
211: 匿名さん 
[2012-10-08 13:41:21]
みんなが最上階100平米ではないでしょ
70平米中住戸なんだからさすがに4000万出せば買えるでしょ
212: 匿名さん 
[2012-10-08 15:19:18]
ライオンズ藤が丘レジデンスは、最上階4LDKで5000万円台だそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256175/
213: 匿名さん 
[2012-10-08 15:51:38]
行ってきました。
4000万じゃ東向きも買えませんよ
南向きで5000万切る位ですかね
214: 申込予定さん 
[2012-10-08 17:35:44]
別段高いとは思わないです。
プラウドで星ヶ丘なら妥当ですよ。
野村は初めは高めに設定して次々と価格訂正しますから。
皆が高いと訴えてくれれば安くなるから私的には有難いです。
高いと感じる人は、ヴィラス2にしたらどうでしょう?

215: 匿名さん 
[2012-10-08 17:59:51]
プラウドシリーズはなんでこんなに高いんだ?
216: 匿名さん 
[2012-10-08 18:23:00]
星ヶ丘なら高くて当たり前って言っちゃうような田舎者をターゲットにしてるんだな。
217: 匿名さん 
[2012-10-08 18:38:12]
星ヶ丘は住みたい街人気No.1だよ
田舎者相手でも高値でも即日完売するから
218: 匿名さん 
[2012-10-08 18:50:04]
田舎者に聞いたアンケートだもんな。
219: 匿名さん 
[2012-10-08 20:33:53]
個人的には一社の方が良い、そして藤が丘なら住み替えたい
星ヶ丘に住みたいとはあんまり思わんなあ
今日は三越まで20分かけて歩いて出かけた
このくらいの距離感がちょうど良いな
220: 匿名さん 
[2012-10-08 20:46:15]
一社から星ヶ丘まで徒歩20分なんですね、もっと掛かるかと思ってました。
今日お出かけされたなら駅に着くころには汗だくだったでしょうね~。
まあ一社も住みやすいとは思いますがお金あるなら星ヶ丘に住みたいですね。
特に南側。ここはやはり想像通り高めに来たようで…。サンクレーアに期待します。。
221: 匿名さん 
[2012-10-08 21:38:42]
説明会行ってきました~

さすがに設備やデザインはいいですよね
やっぱり高い!割には狭い・・ 角部屋以外は70㎡代の部屋です。

222: 匿名さん 
[2012-10-08 23:26:36]
設備やデザインがいい?
他とどこが違うか教えて欲しいものです。
223: 匿名さん 
[2012-10-09 09:30:43]
特に悪いとか思いませんが・・・
「特別他と違う」なんて求める人そんなにいるんですかね?

逆にどんな豪邸がお望みなのか伺いたいですね
224: 匿名さん 
[2012-10-09 23:34:57]
ラグナのMR跡地に新築出るらしいよ。競合するかね。
225: 匿名さん 
[2012-10-10 00:01:20]
どの辺?
226: 匿名さん 
[2012-10-10 00:11:03]
駅から6分の緩やかな高台、人気の星ヶ丘、野村のプラウドブランド、これらは文句のつけようがない。
車の出入りがやや不便か?でもこれもプライベート感を高めると考えればありか?
物件北の東山通りに出る道はなぜふさがっているのでしょうか?星ヶ丘小に隣接した道は東山通りでは右折禁止なので、一社側(名二環、東名)へのアクセスが悪いのですね。せめて市営住宅側に住民用勝手口でもあればいいんでしょうけど。
227: 購入経験者さん 
[2012-10-10 07:06:47]
わかってないね、プラウドなんていまや雨後の筍のような一昔前のライオンズマンションと変わらないブランド。
住んでしまえば住み心地にブランドは関係ない。徒歩6分の高台なんて、駅まで遠く感じますよ。8000万円も出してディスポーザーもない直床物件ですか?高すぎ。けど買う人がいる。
だから野村は名古屋にこれだけ物件を建てまくる。
残るのはローンとこれでよかったのかという不安な気持ち。
中古で売るときのことを考えたほうがいいですよ。
228: 匿名さん 
[2012-10-10 08:53:30]
じゃあ東海地区今一番のブランドって何ですか?

ちなみにディスポーザーはついてます。
車社会の名古屋では駅徒歩6分なんて十分駅近ですが・・・
近いすぎると騒がしいよ。
229: 匿名さん 
[2012-10-10 09:31:16]
まさに営業のコメント。
へー、6分は名古屋では駅近なんですね。
じゃあ何分まで駅近なのか教えて!
野村が作る物件は便利で駅近なんですね(笑)。
230: 匿名さん 
[2012-10-10 09:34:49]
ブランドでマンション選ぶ時点で***。

ちなみにこのマンション車使うのすごい不便だよ。
星ヶ丘交差点の渋滞知らないの?
231: 匿名さん 
[2012-10-10 13:15:12]
営業のコメント?普通じゃん

いちゃもんつけてクレーマーおばさんみたい(笑)
232: 匿名さん 
[2012-10-10 14:06:56]
どこから登ると穏やかな高台になるんだ?
233: 匿名さん 
[2012-10-10 14:11:31]
ついに開き直る野村さん。(笑)
まじで営業がなりすましてるとしたら、どんな企業倫理なんだ?
234: 匿名さん 
[2012-10-10 15:10:39]
車が出すのに東山通りに出ないとどこにもいけないのはキツイ

西側行きたいときどうすんだ?
235: 匿名さん 
[2012-10-10 15:43:49]
東側の間違いでした。
236: 匿名さん 
[2012-10-10 16:51:54]
「星ヶ丘」というくらいだから坂があるのは当たり前だと思う。名東区は坂だらけだし。その分、建設地の見晴しや風通しはいいのではないかな。老後の心配などある方はもっと平地で探せばよいと思う。それにしても、車使うときに不便なことは確か。
237: 匿名さん 
[2012-10-10 16:55:01]
8000万もして二重床・二重天井でないの?
238: 匿名さん 
[2012-10-10 17:02:35]
>237

そのようです。
名古屋で二重床のマンションを探すの、非常に困難ですね。大型のタワーマンションくらいですかね。

東京は二重床のマンションが主流なのに、名古屋はデベロッパーになめられていますね。
239: 匿名さん 
[2012-10-10 18:06:16]
ホント、なめてるよな。
8000万円もしてプラウドの野村は。
たとえば数年前に八事で供給された住友のグランドヒルズは高価格帯だったが、二重床、内廊下だったな。
プラウドがブランドだから?なんて書き込みがあったが、買う人が賢くならないと良い物件は供給されないよ。
240: 匿名 
[2012-10-10 18:33:39]
八事広路町のグランドヒルズは価格帯がまるで違ったでしょ?
ほとんど億超えだったような。

単なる二重床じゃなくて、しっかりと遮音性に配慮された二重床が増えれば良いとは思うけどね。
241: 匿名さん 
[2012-10-10 18:42:28]
たとえで挙げただけなのに揚げ足取りはやめてほしいね。
東京でこの価格のマンションで直床は少ないと思うけどね。
まあ買いたければ買えば。この立地で構造、設備、仕様。ああ間取りも使いやすい田の字でしたね。
242: 匿名さん 
[2012-10-10 19:25:10]
韓国ではもともと二重じゃないアパートは無いんだってなあ
上の音がしないことは住宅の最低限の義務なんだそうだ
243: 物件比較中さん 
[2012-10-10 20:42:26]
二重床のが直床より遮音性悪い
244: 匿名さん 
[2012-10-10 21:29:42]
じゃあ韓国へどうぞ
245: 匿名さん 
[2012-10-10 22:57:47]
8000万円は最上階だろう
問題ないじゃん
246: 匿名さん 
[2012-10-12 08:58:02]
一社方向に逃げ道があれば検討するのに・・・
247: 匿名さん 
[2012-10-12 09:42:57]
>二重床のが直床より遮音性悪い

は間違い。
248: 匿名さん 
[2012-10-12 10:54:08]
>8000万円は最上階だろう
>問題ないじゃん

買える人が言ってくださいね。
249: 匿名さん 
[2012-10-12 11:33:57]
>242

韓国のバラエティ番組をyoutubeで見てた時、大家が1階に住んでいて2階を借りる(賃貸?)っていうのがあった。
二重床だから音が響かないんだ!

日本の常識だと大家は2階に住んで、賃貸は1階のような気がしたんで不思議に思ったんだよね。
250: 匿名さん 
[2012-10-12 13:51:31]
韓国ネタはどうでもいい
251: 匿名さん 
[2012-10-12 14:04:02]
同感だ。
252: 購入検討中さん 
[2012-10-12 14:46:50]
HPの「都心も憧れる丘。星ヶ丘」

なんのこっちゃ?意味不明。

日常生活の不便さは理解できました。

ここの良いところって何?

星ヶ丘だけですじゃね~。

実際は名東区だし。
253: 匿名さん 
[2012-10-12 15:30:09]
知名度だけですか・・
254: 匿名さん 
[2012-10-12 15:30:11]
最上階住民だが、下の階はわれわれをこの高さで支えるための土台だと思っている
255: 匿名さん 
[2012-10-12 17:45:08]
ここよりも川名山ガーデンの方が高級感がありそうだしスーパーや病院といった日常生活の利便性もありそうだけど。
東山線徒歩圏ってだけがこちらの売りなのかなあ。
転勤族は星ヶ丘、地元の人は川名山、みたいな読みはいかがでしょうか。
256: 匿名さん 
[2012-10-12 17:48:59]
最上階は、暑さを防ぐ断熱材だと思っている。
最上階は選ばない。
257: 検討中さん 
[2012-10-12 18:19:08]
最上階のあなた 
下の階の住人に支えて頂いてると思って感謝してください。
エレベーターのメンテ費用だって、皆さんに払って貰っているんですからね。
 どうぞ申し訳なさそうにして下さい。

最上階の皆さん 暑さに耐えてくれてありがとう。

共同住宅なんだから お互いに感謝しかないでしょ。
258: 検討中さん 
[2012-10-12 18:21:25]
川名山ガーデンは確かに高級感。 惹かれます。

259: 匿名さん 
[2012-10-12 19:30:12]
川名山ガーデンのほうにしよっかな
確実にあっちの方が安いって営業の人も言ってたし。
260: 匿名さん 
[2012-10-14 08:13:04]
東山線の星ヶ丘、一社近辺で比較的駅に近く、うるさくない環境を求めている方が検討しているのだと思います。上層階は坪単価250万円を超えており、いくらなんでも高いと思います。プラウド一社は売れ行きが悪く、3回価格改定がされました。東山公園のパークハウスも苦戦しています。プラウド星ヶ丘の場合、彰かな競合物件がありませんからある程度売れるとは思いますが、上層階を不安なく購入する人がそんなにいらっしゃるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2012-10-14 08:50:18]
上層階は問題ないと思うが、今不安なのは4000万円台の方だと思う
この価格帯の一番落ち込みが激しい
262: 匿名さん 
[2012-10-14 09:03:43]
半年以内に競合は、結構出てくるみたいだけどね
263: 匿名さん 
[2012-10-14 09:18:12]
マンションの価値は駅近だよ。
ちょっと離れても坂だらけだと高齢者は辛いんだよ。
いま出ている野村物件は、川名山を含めなかなか厳しいね。
もっといい物件を供給してくれないかな。
264: 匿名さん 
[2012-10-14 23:14:21]
星ヶ丘、一社の事情に詳しい人ならこの物件の欠点がよくわかる。多くの人が言ってるが、一社方面、コンビニ、スーパーへのアクセスが非常に悪い。陸の孤島なのだ。三越や星ヶ丘テラスを日常使いする人は少ない。ヤマダ電機はあくまでスーパーではなく、家電屋だ。加えて、三越やテラスまで普通に歩いて8分はかかるし、帰りは急坂だ。この立地はあくまでも星ヶ丘と一社両方の利便性が成り立たないと意味がない。そういう意味で、斜面を降りたライオンズガーデンやヴィークコートにも利便性では勝てない。景観では勝っていると思うが・・・。野村さんはこのあたりが全然わかっていない。
265: 匿名さん 
[2012-10-14 23:16:13]
ライオンズ一社駅前に一票!
266: 匿名さん 
[2012-10-14 23:17:49]
ライオンズ一社って家族用の4LDKあるの?70-80平米がほとんどじゃないの?
267: 匿名さん 
[2012-10-14 23:20:16]
>>264
わかっていないことは無いと思うが
売るのは勝手だ
268: 匿名さん 
[2012-10-14 23:22:51]
おっ、きた!明らかに野村寄りの発言。
野村を否定するものはすぐに潰しにかかるよね。
269: 物件比較中さん 
[2012-10-15 00:21:44]
>>266

ライオンズの大凶に今のうちにお願いすればいいじゃん
安い4LDK作ってくれって
270: 匿名さん 
[2012-10-15 08:18:07]
ライオンズ一社はファミリー物件と聞いています。
私はプラウドに憧れ、恋焦がれて、ついに星ヶ丘にできるというので
期待していましたが、不便さ、高額のため諦めることにしました。
ここの近くにマンションができるみたいなので、ライオンズ一社と合わせて
そちらを検討することにしました。
271: 匿名さん 
[2012-10-15 09:19:49]
本文:星ヶ丘とプラウドブランド合わせてすぐ売れると思うんだけどなあ。
若い世代にはまだまだ通用するんじゃないんだろうか。
買い物には正直不便だけど夫婦で車持ってるだろうから
フットワーク軽く動けて欠点にはならないだろうと予想する。
星ヶ丘三越の一階でお茶してるとご近所から歩いて来てると思われる若いファミリーをよく見るよ。
272: 匿名さん 
[2012-10-15 10:06:55]
>270

真面目にお尋ねしたいのですが、プラウドのどこに憧れているのですか?
マンションを実際に作るのは地元の建築会社が多いですし質は変わらないと思います。
割高だということはご指摘の通りだと思いますし、不動産をブランドで選ぶということに理解できないのですが…

反対に星ヶ丘は個人的な好みは別として立地として人気があるところだと思いますが。
273: 匿名さん 
[2012-10-15 10:11:43]
若い世代である一次取得者では坪200万超の物件はそうそう買えません。
まして夫婦で車を2台所有してるならね。
更に子供の教育費。
住宅ローン、自動車2台分の維持管理、教育費など。
今どきの若い人じゃ無理だな。
274: 匿名さん 
[2012-10-15 11:08:57]
現地をちらっと見てみました。丘の上で眺めはよさそうだけどその下に広がるオールドチックな団地が哀愁漂う、、、。
ちょっとないなと思いました。
275: 匿名さん 
[2012-10-15 15:06:34]
東側の市営住宅は徐々に壊されて新しくなるようですよ。南側のアイリスは眺望を妨げますけど。プラウドのほうが新参者と思われているでしょうね。ところで、プラウド星ヶ丘の近くにほかのマンションが建ついうスレが見受けられますが、ライオンズ一社(駅前)以外にどこに建つのでしょう?
276: 匿名さん 
[2012-10-15 15:39:08]
サンクレーア星ヶ丘のことだと思います。
277: 匿名さん 
[2012-10-15 15:57:00]
やっぱりお高いですね。。。
278: 匿名さん 
[2012-10-15 16:23:09]
プラウド亀の井が1番良かったな。
279: 匿名さん 
[2012-10-15 21:03:51]
亀の井も駅近ではないし坂だらけ。プラウドの立地は、いつもイマイチ。
安い土地を仕入れて、ブランド力で高く売る。それが野村の戦略なんでしょうね。
280: 匿名さん 
[2012-10-15 22:01:06]
井上町か星ヶ丘元町なら許すけど、他は干ヶ丘だ!
281: 匿名さん 
[2012-10-15 22:53:14]
>273
その条件じゃ、年収1500万円でもきついんじゃない。2000万円以上は必要と思われ。
282: 匿名さん 
[2012-10-16 08:24:01]
星ヶ丘に比較的近い閑静な物件という意味では希少でしょう。これに価値を見出す人は買えばいい。あとは魅力なし。
283: 匿名さん 
[2012-10-16 11:02:47]
亀の井がブランドになっちゃんたんだから驚きだ
俺なんか亀の井といえば亀の井ストアしか思い浮かばん
284: 匿名さん 
[2012-10-16 11:52:25]
プラウド亀の井はほぼ即日完売
駅から徒歩10分以内
スーパー、コンビニに近い
学区も文句なし
第一種低層の閑静な住宅街
ファミリー層なら最高の物件でした

プラウド星ヶ丘もファミリー層にすれば売りやすい?
285: 匿名さん 
[2012-10-16 15:20:10]
日頃の買い物に不便
車使いにくい

がネック  あ・・あと値段もね
286: 匿名さん 
[2012-10-16 16:55:59]
>>285
メリットないじゃん
287: 匿名さん 
[2012-10-16 19:15:55]
どちらの方面にも急な坂道多く年寄りにつらい
自転車にもつらい
車が不便だからといって徒歩が便利というわけでもない

追加な
288: 匿名さん 
[2012-10-16 19:47:07]
野村の方、何かご意見があればどうぞ!
289: 匿名さん 
[2012-10-16 21:52:33]
お年寄りは大切だよね
いまどき5000万6000万出してくれるなんて年寄りしかいないじゃん
290: 匿名さん 
[2012-10-17 08:57:24]
いやいやここは8000万ですよ
こんなに払うなら介護付きマンションがいいんじゃないかい?
291: 匿名さん 
[2012-10-17 09:53:04]
5000万弱~ ですよ
292: 匿名さん 
[2012-10-17 11:38:40]
5千万6千万程度出せないわけでは無いが
この物件には無いなあ
年寄り目前だからフラットな藤が丘のほうに興味が行く
293: 匿名さん 
[2012-10-17 13:27:04]
今よくても将来足腰辛いよ。
リタイアしてから売って買ってを考えると5000万はないな、と。
だったら賃貸にしておいて、リタイア後に購入を考えるのがオススメ。
294: ご近所さん 
[2012-10-17 14:51:43]
こんなことなら
プラウド亀の井かヴィークコートにしとくべきだった。
2年前はまだ頭金が少なかったから購入断念した。
足りなかった頭金もローンにすればよかった。
折角頭金貯めたのにこれじゃあね。
かといってサンクなんとかディアなんとか無名のデベもやだし。
ライオンさんなんて絶対買いたくない。
プラウド亀の井やヴィークコートの中古待ちかな。
でも値段は新築時と変わらないんだろうな。
中古のくせに。
295: 匿名さん 
[2012-10-17 15:21:26]
ヴィークコート中古でてますよ!
296: 匿名さん 
[2012-10-17 15:26:17]
三越地下って老人多いよねえ、他のスーパーに比べても
そいで出口通路の椅子にみんな腰掛けて休憩している
どこから来たんだろう?帰るの大変だよねえ
297: 匿名さん 
[2012-10-17 15:39:53]
プラウド亀の井の未使用も中古で出てましたよね。
あれって売れたのかな?

プラウド亀の井とヴィークコートならヴィークのほうがいいと思うよ。
ディスポーザーついてるし、数分ながら一社駅に近い。
施工が清水建設だしね。
かといってプラウドが悪いわけじゃないけど。
298: 匿名さん 
[2012-10-30 22:54:13]
人気ないねココ。やっぱり高すぎなんじゃないの?
299: 匿名さん 
[2012-10-30 23:03:53]
なんで人気ないって思うの?
投稿数?

過去の投稿にもあったけど、金持ちはこんな掲示板なんか見ないし、ましてや投稿なんてしないよ。
300: 匿名さん 
[2012-10-31 07:52:34]
話題性がないのは、一目瞭然だろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド星ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる