野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド星ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド星ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-16 16:20:32
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。
高いんでしょうね。。。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/hoshigaoka/
売主:野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:野村リビングサポート
交通:東山線「星ヶ丘」徒歩6分
総戸数:80戸

[スレ作成日時]2012-07-14 23:19:11

現在の物件
プラウド星ヶ丘
プラウド星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区名東本町1番(地番)、千種区星ヶ丘二丁目50番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

プラウド星ヶ丘

No.101  
by 匿名さん 2012-08-18 07:28:04
星ヶ丘好きだな~。
一社付近はなんか無機質で好きになれなかったな~。
週末散歩より、日々生活の中で星ヶ丘がいいな~。

福岡もいいとこだけど星ヶ丘もいい所だったな~。
No.102  
by 匿名さん 2012-08-18 08:21:26
で、日々の生活に星が丘テラスがあり
日常の買い物はわざわざ車を出して一社でするのですね。
ご苦労さま。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-18 20:26:04
私も一社より星ヶ丘に1票
\(^o^)/
No.104  
by 匿名さん 2012-08-18 21:33:33
ファミリータイプじゃないんだったら星が丘もありですけどねえ。
ベリスタとかいかにも子持ちお断りな雰囲気で場所もカッコ良かったんですよねえ。
この場所とこの物件で・・・・・・・う~ん
高級とも言い難く、ちょっと入居者のタイプが想像しにくい。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-20 20:50:50
100へ
素人とか玄人とか、誰だよお前!
クロウトな名東区民って、分けわかんないこというな!勝手な定義つけんなよ!
星が丘すむのが素人?はああ、誰だよお前。顔が見てえよ。
No.106  
by 買いたいけど買えない人 2012-08-20 21:30:04
あんまり焦った態度を見せたら図星に見えちゃいますよ。
落ち着いて落ち着いて。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-21 00:41:40
星ヶ丘テラスしか知らない人
星ヶ丘じゃないところまで星ヶ丘と思ってる人
そんな人が集う街星ヶ丘
No.108  
by 匿名さん 2012-08-21 08:00:21
星ヶ丘なのか?
星が丘なのか?
No.109  
by 匿名さん 2012-08-21 11:05:48
星ヶ丘徒歩6分だと住宅地なんですね。

星ヶ丘テラスまでも徒歩6分で行けるのかな?少し遠いような気がしますが。
三越、星ヶ丘テラスまで徒歩圏内というのがいいんでしょうね。

間取りは明らかなファミリー世帯向け。
Sタイプがいいと思うけれど、5畳の部屋はさすがに狭そうですね。
No.110  
by 匿名さん 2012-08-21 11:49:45
住宅地といっても周りのほとんどはURです。
駅まで6分なのにテラスまで6分で行けるわけがない。
ヴィラスの住人なら可能かもしれないが…

小学校に近いし、学区もいいからファミリー向けにするんでしょう。
2LDKはベリスタとヴィークの失敗があるからね。
プラウド亀の井を目指すのでしょう。

Sの間取りがいいなんて言ってる時点で終わっとるがな。


No.111  
by 匿名さん 2012-08-21 12:28:59
間取りって公式サイトだとまだ3つしか紹介されてないですが資料請求すると全部分かるのでしょうか?うちは四人家族なので広い部屋を希望したいですがNタイプはさすがに高いかな。間取りが分かったら色々検討したいです。
学区も悪くないし、子供が進学しても駅まで近くて通いやすいだろうなと前向きに考えています。星ヶ丘三越はデパートというより高級スーパーって感じなのでそれほど気負わず買い物できるだろうと考えています。
No.112  
by 匿名さん 2012-08-21 18:25:33
バローばかりで買い物し続けると食材費が年100万の人が
ずっと三越で買い物し続けると年200万になるかな?
No.113  
by 匿名さん 2012-08-21 19:53:58
タイムセールを狙うと思います。
No.114  
by 匿名さん 2012-08-23 12:04:27
三越のタイムセールって何時からですか?
もちろんバローで買うより安いんですよね。

星ヶ丘下車→三越のタイムセール→一社の自宅まで徒歩で
節約&健康で最高ですね。

もちろんプラウド星ヶ丘も最高ですよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-08-26 13:09:43
星ヶ丘に徒歩6分ってどこの道を通るのですか?一社駅へはどの道を通って行くのでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2012-08-26 15:51:04
じゃまだ電機の中通ってくんだろ
No.117  
by 匿名さん 2012-08-26 17:30:44
この物件には資料請求した覚えもないのに
勝手に送られてきた立派なパンフで間取りはわかりますよ。
No.118  
by 周辺住民さん 2012-08-26 23:07:14
一社駅へはグリーンロードを通るしか道はない。
東山線利用なら星ヶ丘駅だけになるとおもう。
駅からの帰りは、6分はきついかな。
そもそも、ホームからガストのとこに出るまで2分ぐらいかかるし。
No.119  
by 周辺住民さん 2012-08-27 01:01:11
一社の生協の跡地でライオンズさんが始めるらしいですね。
この物件の建つところは千種に編入される可能性も高いとか。
ビラスの残りも始まるからかも知れませんが
住人になるかもしれない我々に
野村の方は隠して早く売ろうという気持ちが満載で
誠実さに欠けますよね(-_-#)
No.120  
by 匿名さん 2012-08-27 08:58:30
一社駅の物件は気になるけどヴィラスの第二弾?はちょっとなあ
いかんせん駅から遠過ぎる、住民用バスも使い勝手悪そうだし何より買い物に不便だと思った
星ヶ丘だけでなくこれからは駅近に住みたい
星ヶ丘は色々拓けてて良いと思う
ここの物件で気になるのは学区くらい
No.121  
by 匿名さん 2012-08-27 17:32:04
駅に近いより日常の買い物に近い方が重要だ。
星が丘は垢抜けてるのはいいんだが普通に暮らすには垢抜けすぎてるだろ。
No.122  
by 匿名さん 2012-08-27 20:22:37
ヴィラスに住んでいます。

マンションは快適です、

しかし、やはり不便です…
出かけるのも車です。部屋から、駐車場まで遠いです。
出かける事が面倒になってきたこの頃です。

やはり、駅が近いといいですね。
ご参考までに。。
No.123  
by 周辺住民さん 2012-08-27 22:03:37

野村のステマだな
マンションを買った人間は自分のマンションを肯定しかしない
ヴィラスの二期が坪単で140らしいから
繋ぎ止めとくための苦肉の書き込みてすよ
与えられた間取りにねじ込む野村さんらしいですね(^^)/
No.124  
by 匿名さん 2012-08-30 16:14:41
星ヶ丘2丁目、広小路沿いにサンクレーア星が丘

ライバル登場ですね。

プラウドは名東区だから…

完敗の予感…
No.125  
by 匿名さん 2012-08-30 17:43:03
サンクレーアとプラウドって客層が競合するの?
No.126  
by 匿名さん 2012-08-30 20:08:04
ほとんどしないと思う。
No.127  
by 匿名さん 2012-08-30 20:12:14
場所はどのあたりになるんだ?
藤和のあたりならまだしも5分圏じゃあ地理的な優位性は無いぞ。
幹線道路沿いのうるさいだけのマンションになる。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-31 09:54:21
プラウド星が丘元町の悪口はそこまでだ!
No.130  
by 匿名さん 2012-09-02 13:24:34
ここのチラシ見てて思ったんだが、URの中の道を「星の径」とか名付けて宣伝材料にするのってどうなん?
あれは公道ではあるけど、周りの植栽を管理してる費用はUR住民の共益費だろw
No.131  
by 匿名さん 2012-09-02 13:26:12
ごめん「星の径」じゃなくて「緑の径」
No.132  
by 匿名さん 2012-09-05 13:03:00
公式サイトがだいぶリニューアルされてますね。外観完成予想CGが載ってイメージしやすくなりました。ランドプランが気になりますね。建築家さんが紹介されてますがデザイナーズマンションになるのでしょうか。
現地地図には星の径とありますね。緑の径とは違うのでしょうか。その道ってここの住人が通っても大丈夫なのでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2012-09-06 23:25:10
完成予想図と間取り図を見て思ったんですが、中住戸の部屋のベランダの戸境って壁じゃなくてパネルなんですね。。。
そんなところで建築費を削るなんて期待してただけにがっかりです。。
No.134  
by 匿名さん 2012-09-07 00:28:38
>>133
 ペラペラボードと壁の交互使いに見えますね。パッと見オシャレですが、住む人の事を考えると・・・
No.135  
by 匿名さん 2012-09-07 08:10:04
ここのプラウドは矢作クオリティです。
けっして高級路線ではありません。
今どきのマンションなのに一部鉄骨造って・・・
コスト削減以外のなにものでもありません。
No.136  
by 匿名さん 2012-09-07 09:41:07
一部鉄骨造というケースは、その場所はたいてい駐車施設であったり、せり出たエントランス部分であったりします。

高級路線でないっていうのはそのとおりでしょうね。
そのぶん低価格なので、あっという間に完売でしょうね。
No.137  
by 匿名 2012-09-07 09:52:25
ベランダの戸境がパネルというのは、問題ないと思います。
全てのベランダに避難用はしごがあれば、壁の方がいいでしょうが、
自分のベランダに避難用はしごがなければ、隣のベランダの避難用はしごを
利用しなければなりません。そのためには壊すことができるパネルでなければ
なりません。
重要なのは、自分が利用できる避難用はしごがあるかどうかです。
あるマンションでは、両方とも壁になっているのに避難用はしごがありません。
つまりベランダからは逃げれません。その方が問題だと思います。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-07 09:52:38
Sタイプの部屋のルーフバルコニーが相当広いですね。

お風呂からも窓があるんですよね?台所からはドア?バーベキューをしてもいいくらいの広さで豪華だと思いました。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-07 09:55:43
どうぞルーフバルコニーで生活してくださいw
No.140  
by 匿名さん 2012-09-07 22:46:23
>137

一般的なマンションでは、戸境が壁でも下部の所がほんの一部がパネルになっています。(非常時用)
パネルと壁ではバルコニーにいる際の人の気配の感じ方が全く違います。
また、隣の音の伝わり方も違います。当然、建築費にも差があります。

以前ここの販売価格が坪単価200万以上になるだろうと聞いたので、その割に?という感じです。
設計事務所のデザイン料が高かったりして。。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-07 22:46:58
>137

一般的なマンションでは、戸境が壁でも下部の所の一部がパネルになっています。(非常時用)
パネルと壁ではバルコニーにいる際の人の気配の感じ方が全く違います。
また、隣の音の伝わり方も違います。当然、建築費にも差があります。

以前ここの販売価格が坪単価200万以上になるだろうと聞いたので、その割に?という感じです。
設計事務所のデザイン料が高かったりして。。
No.142  
by 匿名 2012-09-07 23:48:02
少なくとも以前私が見学した清水建設のマンションでは、戸境が(パネルがない)壁だけで
かつ避難用はしごもないところがありました。それがどの程度一般的でないのか知りません。
もし玄関扉が地震で開かなくなったら、ベランダからも避難できなくなってしまうのは問題です。
その理由でその物件はパスしました。

プラウドで坪単価200万以上なら、そんなものでないのかなという感じです。
No.143  
by 匿名さん 2012-09-08 07:10:05
お前ら消防法を勉強しろよ
No.144  
by 匿名 2012-09-08 21:45:05
はいべんきょうします
No.145  
by 匿名さん 2012-09-10 01:03:00
東山線の車内がここの広告だらけの車両に乗りました。大々的に広告しはじめましたね。『住んでる場所を星ヶ丘と友達に言ったら羨望の眼差しで見られるようになった』みたいな広告内容だったりして楽しませてもらいました。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-10 08:56:06
そういった宣伝方法も昔はよくありましたが今は少なくなりましたね。
久々に見るとかなりインパクトがありますし良いCMになるんでしょうね。

やはり星ヶ丘徒歩圏のプラウドというのが最大の売りなのでしょうか。
注目度が上がってるでしょうから他の間取りや設備仕様などを早く公開してほしいなと思います。
No.147  
by 物件比較中さん 2012-09-10 15:32:00
駐車場が機械式なのはちょっとねえ
No.148  
by 匿名さん 2012-09-10 16:58:10
>142
そんな物件あるわけないwww

確認も通らなければ
消防検査も通らないよ。
No.149  
by 物件比較中さん 2012-09-10 18:29:56
あれは2方向避難の規定からきてるから
玄関と階段の位置関係によってバルコニーの水平避難口が必要かどうか
どこに避難ハッチ(避難はしご)が必要か決まってきます。

2以上の避難経路が確保されているかどうかの問題なので、2~3戸並びなどの1階段物件ではまず必要となります。
避難経路上に火元がある場合、その他の経路が確保されているかどうか?であり
階段によって避難経路が確保出来る玄関の位置ならば不要です。
(玄関ドアが開かなくなる事は考慮していません。)

物件によってハッチや水平避難口が無い建物というか住戸はあります。
同じ建物でも水平避難口があるタイプや無いタイプが混在もします。

当然、プランによっては避難口やはしごが無くても確認や消防も通ります。
No.150  
by 匿名 2012-09-10 21:22:01
両サイドに階段がある場合など二方向の避難経路が確保できていれば、戸境が(パネルがない)壁だけで かつ避難用はしごもなくても大丈夫です。
そんな物件は存在します。
No.151  
by 匿名さん 2012-09-11 09:45:30
149さん

142です。
私が見学したケースでは、階段は1つだけですが、その位置は玄関の前にあります。 
この場合では、バルコニーに避難経路は不要ということになるのですね。 
つまり始めから避難経路は1つだけで良いということですね。
これが認められる理由は、隣の住戸で火災が発生しても、自分は玄関前の階段が利用できるから。
逆に自分の住戸で火災が発生した場合、隣の住戸は、階段が利用できないということで、
バルコニーの避難経路が必要になるということですね。

現行のルールは、分かりましたが、その欠陥も分かってきました。
少なくとも消防法は、単独火災しか想定していない。
これだけ大地震が社会問題になっているのに、大地震と同時に発生する火災のことを想定していない。
大地震が発生すれば、玄関ドアが開かなくなることはあるはず。 実際最近のマンションの玄関ドアは、
そのリスク回避のため、耐震玄関ドア枠を採用している。
裏を返せば、玄関ドアが開かなくなるリスクがあるということ。
そのリスクを回避するためにも、全ての住戸で2方向避難経路(バルコニーには必ず避難経路)
を確保するようにルールを改正すべきだと思います。

因みに消防法関連の『2方向避難経路』という表現が誤解を与え適切でないように思います。
『火災発生時に1方向以上の避難経路確保』と表現すべきだと思います。

おかげで勉強になりました。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-11 22:59:21
しかし盛り上がらん物件だね
No.155  
by ご近所さん 2012-09-12 16:32:10
プラウド星ヶ丘のSの間取りと
プラウド川名山ガーデンのQの間取りが全く同じなんですけど…
お互い東向きの角部屋。
ほんとプラウドは糞だな。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-17 11:50:32
見学会予約はじまりましたね
No.157  
by 匿名さん 2012-09-18 15:24:21
見学会がはじまっても、ここまで更新頻度がすくないのは注目されていない証拠?

値下がりが期待できそう??
No.158  
by 匿名さん 2012-09-19 09:19:13
見学会ってもう始まったんですか?是非感想を聞きたいです。
値下がりあるのかなぁ。

>>155
素人なんでよく分からないんですけどこういうことってよくあるんですか?
川名山の方のタイプは公開されてないので見られませんでしたがよく気が付かれましたね。

No.159  
by 匿名 2012-09-19 19:39:07
No.160  
by 購入検討中さん 2012-09-20 12:33:04
東南角部屋狙っていたのに…
間取りが一般公開されてるうえに他の物件と同じだなんて…
購入意欲が失せました
No.161  
by 匿名さん 2012-09-20 13:25:03
>>160
お察しします。
せめてクランク玄関で、シューズインクローゼットくらいあれば。
キッチンの位置も、ありきたりのリビング入口横の通路配置でパントリーもないし。
洋室も主寝室以外にもう1室は6畳以上が欲しいですね。

廊下の納戸は結構大きくて使えそうなのがいいなとは思いますが、
和室の押し入れには梁があり、内寸が狭い。
人気の東南角部屋なのに、こだわりのある人には物足らない感じがします。

それでも売れるとデぺは思っているのでしょうね。
立地からそこそこのお値段するのでしょうが、羨ましい間取りじゃないなあ。
No.162  
by 匿名さん 2012-09-20 19:44:00
東南角部屋、憧れです
No.163  
by 匿名 2012-09-20 19:48:44
5畳そこそこの二部屋は使いにくそうですね。
No.164  
by 匿名 2012-09-20 23:59:02
矢作建設かぁ
No.166  
by 匿名さん 2012-09-26 16:27:25
営業の人は1000件以上も資料請求があって盛り上がってます!て言ってたけど
スレは盛り下がってますね

人気ないのかな?
No.167  
by 匿名さん 2012-09-26 19:40:21
ここの掲示板の傾向として、安い物件や、水害,墓などのネタのある物件は、盛り上がりますけど、100邸以下の高価めの物件は、滅多に盛り上がりません。

金持ちは、この手の掲示板は見ないか、見ても投稿しないのでしょうね。

この物件は、やや高価そうですし、80邸ということで規模も大きくありませんので、今後も投稿はポツンボツンという感じでしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-27 23:05:53
プラウドは名古屋最強の物件だよ
系列会社の社員に割引価格で売って成約率を増やしてる他の物件が多い中、
野村不動産は純粋に営業力だけで売りまくる
多少高い値段をつけても良い土地を選んでちょっと高級仕様にして一気に売り抜ける手法だ
盛り上がらないというよりも、盛り上がる頃にはもう遅いというのが現状
発売したら高いところから即完売してくんで、
先物買いのつもりですぐに飛びつかないと間に合わない
実際、最近の星ヶ丘のマンションって徒歩15〜16分の鬼物件が多い中で、
ここは徒歩6分
よーくわかってるよここの社員
No.169  
by 匿名さん 2012-09-27 23:17:41
東山在住だけど星ヶ丘は住みたいと思わないな。
行くこともほとんどない。
でも人気駅徒歩圏を売れるのはプラウドだけだよな。
ちょっと前だと本山とか橋本町とか今ならこことか瑞穂運動場か。
No.170  
by 匿名さん 2012-09-28 09:28:27
星ヶ丘は女性メインの街ですからね~。
星ヶ丘はヤマダ電機くらいしか行かないという男性の方も多そうです。
若い世代のご夫婦~ファミリーにはいいんじゃないでしょうか。
動物園行くにも車出さずに自転車で行ってる人よく見掛けます。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-28 10:05:13
だったら星ヶ丘じゃなくて東山でいいよね
No.172  
by 匿名さん 2012-09-28 12:40:18
数年後に賃貸または売却するなら

ここのプラウドどうでしょうか・・
No.173  
by 匿名さん 2012-09-28 12:44:14
売るか貸すかを考えるくらいなら、買わないって考えたほうが良いのでは?
No.174  
by 匿名さん 2012-09-28 20:07:34
それが一番賢いね
No.175  
by 匿名さん 2012-09-28 21:08:28
星ヶ丘の弱点は、
ハイソサイエティな店はいらんからもっと庶民的な店を作れと
ふだんの買物に困る
No.176  
by 匿名さん 2012-09-28 22:00:51
星ヶ丘は藤が丘どころか一社にも劣るからなあ
毎日の買い物には三越も星ヶ丘テラスもいらんだろう・・・・と
No.177  
by 匿名さん 2012-09-29 09:37:30
普段の買い物で星が丘テラスはないね

星が丘在住の普通の人はどこで食材買ってるんだろ
車で遠出? 
No.178  
by 匿名さん 2012-09-29 10:07:30
三越の地下で買うこと多いよ。
No.179  
by ご近所さん 2012-09-29 12:44:52
そうそう、三越の地下の八百屋さんは、新鮮で安い!
近場スーパーよりも、使えます・・・野菜だけは。

他の食材は、東山か一社まで、がんばろう。

No.180  
by 周辺住民さん 2012-09-30 23:59:49
生鮮食料問題は、今までダイエー(名東)、西友、バロー・マックスバリュ(一社)あたりだったが、
近年のネットスーパー参入でだいぶ助かっている。ダイエー、西友、イオン。あとアピタ。
No.181  
by 匿名さん 2012-10-01 09:49:30
じゃあ星ヶ丘に住むメリットって?
名前の響きと駅周辺の雰囲気のみ?
No.182  
by 匿名さん 2012-10-01 10:07:44
セレブ感
No.183  
by 匿名さん 2012-10-01 10:21:43
私もセレブ感に一票
No.184  
by 匿名さん 2012-10-01 10:55:13
私も市営住宅ですがセレブ感に一票
No.185  
by 匿名さん 2012-10-01 18:11:07
セレブなんだから食料品やお買い物は三越とテラスとレクサスと三菱UFJがあればそれで十分です
セレブはマックスバリューやダイエー、ましてやタチヤやビッグやカネスエなどに行くはずがございません
No.187  
by 匿名さん 2012-10-02 12:49:42
タチヤにBMやベンツで買い物にくる人ってどういう人だ!
No.188  
by 匿名さん 2012-10-02 12:56:09
10月中旬からモデルルーム見学会ですね。
ここの書き込み見るまでは楽しみにしてたのですが
今はなんだか冷めてしまいました。
検討やめたほうがいいでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2012-10-02 13:32:22
>188

どうかご自分でお決め下さい。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-03 21:17:14
私は見学会行きますよー

やはり自分の目で確かめましょう!
No.191  
by 匿名さん 2012-10-04 19:24:22
一社駅の近くにできるライオンズマンションの方が便利そうな気がします。
No.192  
by ご近所さん 2012-10-04 22:58:32
生協があったとこ?
No.193  
by 匿名さん 2012-10-04 23:04:01
そうみたい。一社駅から2分、15階建だって!
No.194  
by 匿名さん 2012-10-05 05:28:18
プラウド星ヶ丘やめてライオンズ一社にします
駅近でスーパーも近く学区もいい
全てにおいてプラウドを上回っている

No.195  
by 匿名さん 2012-10-05 09:47:56
一階に生協が残ってくれるといいのにな
No.196  
by 匿名さん 2012-10-05 10:28:08
1階に生協なんていりません。
近くにマックスバリュがあります。
徒歩圏にバロー、ダイエーあります。

プラウド星ヶ丘に比べたらかなり生活しやすいですね。


No.197  
by 匿名さん 2012-10-05 15:58:49
星ヶ丘は生活するには不便だ
もともと商業地としての性格が強いんで、
住宅とか歩行者とかそういうことを考えて街が作られていない
土地勘のある人ほど一社か東山公園の駅近くにマンション買って、
星ヶ丘もときどき買い物で行くって人が圧倒的に多いと思う
No.198  
by 購入検討中さん 2012-10-06 09:58:36
小学校の評判はどうですか?
No.199  
by 物件比較中さん 2012-10-06 11:04:55
星ヶ丘小学校は今では1学年2クラス。児童数が少なすぎて寂しいです。
No.200  
by ご近所の奥さま 2012-10-06 11:38:33
ここ買うなら東山公園の物件買った方がいいよ。
環境、学区、利便性全てにおいて上。
ここらに住む住人のリアルな意見です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド星ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる