野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド星ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド星ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-16 16:20:32
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。
高いんでしょうね。。。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/hoshigaoka/
売主:野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:野村リビングサポート
交通:東山線「星ヶ丘」徒歩6分
総戸数:80戸

[スレ作成日時]2012-07-14 23:19:11

現在の物件
プラウド星ヶ丘
プラウド星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区名東本町1番(地番)、千種区星ヶ丘二丁目50番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

プラウド星ヶ丘

101: 匿名さん 
[2012-08-18 07:28:04]
星ヶ丘好きだな~。
一社付近はなんか無機質で好きになれなかったな~。
週末散歩より、日々生活の中で星ヶ丘がいいな~。

福岡もいいとこだけど星ヶ丘もいい所だったな~。
102: 匿名さん 
[2012-08-18 08:21:26]
で、日々の生活に星が丘テラスがあり
日常の買い物はわざわざ車を出して一社でするのですね。
ご苦労さま。
103: 匿名さん 
[2012-08-18 20:26:04]
私も一社より星ヶ丘に1票
\(^o^)/
104: 匿名さん 
[2012-08-18 21:33:33]
ファミリータイプじゃないんだったら星が丘もありですけどねえ。
ベリスタとかいかにも子持ちお断りな雰囲気で場所もカッコ良かったんですよねえ。
この場所とこの物件で・・・・・・・う~ん
高級とも言い難く、ちょっと入居者のタイプが想像しにくい。
105: 匿名さん 
[2012-08-20 20:50:50]
100へ
素人とか玄人とか、誰だよお前!
クロウトな名東区民って、分けわかんないこというな!勝手な定義つけんなよ!
星が丘すむのが素人?はああ、誰だよお前。顔が見てえよ。
106: 買いたいけど買えない人 
[2012-08-20 21:30:04]
あんまり焦った態度を見せたら図星に見えちゃいますよ。
落ち着いて落ち着いて。
107: 匿名さん 
[2012-08-21 00:41:40]
星ヶ丘テラスしか知らない人
星ヶ丘じゃないところまで星ヶ丘と思ってる人
そんな人が集う街星ヶ丘
108: 匿名さん 
[2012-08-21 08:00:21]
星ヶ丘なのか?
星が丘なのか?
109: 匿名さん 
[2012-08-21 11:05:48]
星ヶ丘徒歩6分だと住宅地なんですね。

星ヶ丘テラスまでも徒歩6分で行けるのかな?少し遠いような気がしますが。
三越、星ヶ丘テラスまで徒歩圏内というのがいいんでしょうね。

間取りは明らかなファミリー世帯向け。
Sタイプがいいと思うけれど、5畳の部屋はさすがに狭そうですね。
110: 匿名さん 
[2012-08-21 11:49:45]
住宅地といっても周りのほとんどはURです。
駅まで6分なのにテラスまで6分で行けるわけがない。
ヴィラスの住人なら可能かもしれないが…

小学校に近いし、学区もいいからファミリー向けにするんでしょう。
2LDKはベリスタとヴィークの失敗があるからね。
プラウド亀の井を目指すのでしょう。

Sの間取りがいいなんて言ってる時点で終わっとるがな。


111: 匿名さん 
[2012-08-21 12:28:59]
間取りって公式サイトだとまだ3つしか紹介されてないですが資料請求すると全部分かるのでしょうか?うちは四人家族なので広い部屋を希望したいですがNタイプはさすがに高いかな。間取りが分かったら色々検討したいです。
学区も悪くないし、子供が進学しても駅まで近くて通いやすいだろうなと前向きに考えています。星ヶ丘三越はデパートというより高級スーパーって感じなのでそれほど気負わず買い物できるだろうと考えています。
112: 匿名さん 
[2012-08-21 18:25:33]
バローばかりで買い物し続けると食材費が年100万の人が
ずっと三越で買い物し続けると年200万になるかな?
113: 匿名さん 
[2012-08-21 19:53:58]
タイムセールを狙うと思います。
114: 匿名さん 
[2012-08-23 12:04:27]
三越のタイムセールって何時からですか?
もちろんバローで買うより安いんですよね。

星ヶ丘下車→三越のタイムセール→一社の自宅まで徒歩で
節約&健康で最高ですね。

もちろんプラウド星ヶ丘も最高ですよ。
115: 匿名さん 
[2012-08-26 13:09:43]
星ヶ丘に徒歩6分ってどこの道を通るのですか?一社駅へはどの道を通って行くのでしょうか。
116: 匿名さん 
[2012-08-26 15:51:04]
じゃまだ電機の中通ってくんだろ
117: 匿名さん 
[2012-08-26 17:30:44]
この物件には資料請求した覚えもないのに
勝手に送られてきた立派なパンフで間取りはわかりますよ。
118: 周辺住民さん 
[2012-08-26 23:07:14]
一社駅へはグリーンロードを通るしか道はない。
東山線利用なら星ヶ丘駅だけになるとおもう。
駅からの帰りは、6分はきついかな。
そもそも、ホームからガストのとこに出るまで2分ぐらいかかるし。
119: 周辺住民さん 
[2012-08-27 01:01:11]
一社の生協の跡地でライオンズさんが始めるらしいですね。
この物件の建つところは千種に編入される可能性も高いとか。
ビラスの残りも始まるからかも知れませんが
住人になるかもしれない我々に
野村の方は隠して早く売ろうという気持ちが満載で
誠実さに欠けますよね(-_-#)
120: 匿名さん 
[2012-08-27 08:58:30]
一社駅の物件は気になるけどヴィラスの第二弾?はちょっとなあ
いかんせん駅から遠過ぎる、住民用バスも使い勝手悪そうだし何より買い物に不便だと思った
星ヶ丘だけでなくこれからは駅近に住みたい
星ヶ丘は色々拓けてて良いと思う
ここの物件で気になるのは学区くらい
121: 匿名さん 
[2012-08-27 17:32:04]
駅に近いより日常の買い物に近い方が重要だ。
星が丘は垢抜けてるのはいいんだが普通に暮らすには垢抜けすぎてるだろ。
122: 匿名さん 
[2012-08-27 20:22:37]
ヴィラスに住んでいます。

マンションは快適です、

しかし、やはり不便です…
出かけるのも車です。部屋から、駐車場まで遠いです。
出かける事が面倒になってきたこの頃です。

やはり、駅が近いといいですね。
ご参考までに。。
123: 周辺住民さん 
[2012-08-27 22:03:37]

野村のステマだな
マンションを買った人間は自分のマンションを肯定しかしない
ヴィラスの二期が坪単で140らしいから
繋ぎ止めとくための苦肉の書き込みてすよ
与えられた間取りにねじ込む野村さんらしいですね(^^)/
124: 匿名さん 
[2012-08-30 16:14:41]
星ヶ丘2丁目、広小路沿いにサンクレーア星が丘

ライバル登場ですね。

プラウドは名東区だから…

完敗の予感…
125: 匿名さん 
[2012-08-30 17:43:03]
サンクレーアとプラウドって客層が競合するの?
126: 匿名さん 
[2012-08-30 20:08:04]
ほとんどしないと思う。
127: 匿名さん 
[2012-08-30 20:12:14]
場所はどのあたりになるんだ?
藤和のあたりならまだしも5分圏じゃあ地理的な優位性は無いぞ。
幹線道路沿いのうるさいだけのマンションになる。
128: 匿名さん 
[2012-08-31 09:54:21]
プラウド星が丘元町の悪口はそこまでだ!
130: 匿名さん 
[2012-09-02 13:24:34]
ここのチラシ見てて思ったんだが、URの中の道を「星の径」とか名付けて宣伝材料にするのってどうなん?
あれは公道ではあるけど、周りの植栽を管理してる費用はUR住民の共益費だろw
131: 匿名さん 
[2012-09-02 13:26:12]
ごめん「星の径」じゃなくて「緑の径」
132: 匿名さん 
[2012-09-05 13:03:00]
公式サイトがだいぶリニューアルされてますね。外観完成予想CGが載ってイメージしやすくなりました。ランドプランが気になりますね。建築家さんが紹介されてますがデザイナーズマンションになるのでしょうか。
現地地図には星の径とありますね。緑の径とは違うのでしょうか。その道ってここの住人が通っても大丈夫なのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2012-09-06 23:25:10]
完成予想図と間取り図を見て思ったんですが、中住戸の部屋のベランダの戸境って壁じゃなくてパネルなんですね。。。
そんなところで建築費を削るなんて期待してただけにがっかりです。。
134: 匿名さん 
[2012-09-07 00:28:38]
>>133
 ペラペラボードと壁の交互使いに見えますね。パッと見オシャレですが、住む人の事を考えると・・・
135: 匿名さん 
[2012-09-07 08:10:04]
ここのプラウドは矢作クオリティです。
けっして高級路線ではありません。
今どきのマンションなのに一部鉄骨造って・・・
コスト削減以外のなにものでもありません。
136: 匿名さん 
[2012-09-07 09:41:07]
一部鉄骨造というケースは、その場所はたいてい駐車施設であったり、せり出たエントランス部分であったりします。

高級路線でないっていうのはそのとおりでしょうね。
そのぶん低価格なので、あっという間に完売でしょうね。
137: 匿名 
[2012-09-07 09:52:25]
ベランダの戸境がパネルというのは、問題ないと思います。
全てのベランダに避難用はしごがあれば、壁の方がいいでしょうが、
自分のベランダに避難用はしごがなければ、隣のベランダの避難用はしごを
利用しなければなりません。そのためには壊すことができるパネルでなければ
なりません。
重要なのは、自分が利用できる避難用はしごがあるかどうかです。
あるマンションでは、両方とも壁になっているのに避難用はしごがありません。
つまりベランダからは逃げれません。その方が問題だと思います。
138: 匿名さん 
[2012-09-07 09:52:38]
Sタイプの部屋のルーフバルコニーが相当広いですね。

お風呂からも窓があるんですよね?台所からはドア?バーベキューをしてもいいくらいの広さで豪華だと思いました。
139: 匿名さん 
[2012-09-07 09:55:43]
どうぞルーフバルコニーで生活してくださいw
140: 匿名さん 
[2012-09-07 22:46:23]
>137

一般的なマンションでは、戸境が壁でも下部の所がほんの一部がパネルになっています。(非常時用)
パネルと壁ではバルコニーにいる際の人の気配の感じ方が全く違います。
また、隣の音の伝わり方も違います。当然、建築費にも差があります。

以前ここの販売価格が坪単価200万以上になるだろうと聞いたので、その割に?という感じです。
設計事務所のデザイン料が高かったりして。。
141: 匿名さん 
[2012-09-07 22:46:58]
>137

一般的なマンションでは、戸境が壁でも下部の所の一部がパネルになっています。(非常時用)
パネルと壁ではバルコニーにいる際の人の気配の感じ方が全く違います。
また、隣の音の伝わり方も違います。当然、建築費にも差があります。

以前ここの販売価格が坪単価200万以上になるだろうと聞いたので、その割に?という感じです。
設計事務所のデザイン料が高かったりして。。
142: 匿名 
[2012-09-07 23:48:02]
少なくとも以前私が見学した清水建設のマンションでは、戸境が(パネルがない)壁だけで
かつ避難用はしごもないところがありました。それがどの程度一般的でないのか知りません。
もし玄関扉が地震で開かなくなったら、ベランダからも避難できなくなってしまうのは問題です。
その理由でその物件はパスしました。

プラウドで坪単価200万以上なら、そんなものでないのかなという感じです。
143: 匿名さん 
[2012-09-08 07:10:05]
お前ら消防法を勉強しろよ
144: 匿名 
[2012-09-08 21:45:05]
はいべんきょうします
145: 匿名さん 
[2012-09-10 01:03:00]
東山線の車内がここの広告だらけの車両に乗りました。大々的に広告しはじめましたね。『住んでる場所を星ヶ丘と友達に言ったら羨望の眼差しで見られるようになった』みたいな広告内容だったりして楽しませてもらいました。
146: 匿名さん 
[2012-09-10 08:56:06]
そういった宣伝方法も昔はよくありましたが今は少なくなりましたね。
久々に見るとかなりインパクトがありますし良いCMになるんでしょうね。

やはり星ヶ丘徒歩圏のプラウドというのが最大の売りなのでしょうか。
注目度が上がってるでしょうから他の間取りや設備仕様などを早く公開してほしいなと思います。
147: 物件比較中さん 
[2012-09-10 15:32:00]
駐車場が機械式なのはちょっとねえ
148: 匿名さん 
[2012-09-10 16:58:10]
>142
そんな物件あるわけないwww

確認も通らなければ
消防検査も通らないよ。
149: 物件比較中さん 
[2012-09-10 18:29:56]
あれは2方向避難の規定からきてるから
玄関と階段の位置関係によってバルコニーの水平避難口が必要かどうか
どこに避難ハッチ(避難はしご)が必要か決まってきます。

2以上の避難経路が確保されているかどうかの問題なので、2~3戸並びなどの1階段物件ではまず必要となります。
避難経路上に火元がある場合、その他の経路が確保されているかどうか?であり
階段によって避難経路が確保出来る玄関の位置ならば不要です。
(玄関ドアが開かなくなる事は考慮していません。)

物件によってハッチや水平避難口が無い建物というか住戸はあります。
同じ建物でも水平避難口があるタイプや無いタイプが混在もします。

当然、プランによっては避難口やはしごが無くても確認や消防も通ります。
150: 匿名 
[2012-09-10 21:22:01]
両サイドに階段がある場合など二方向の避難経路が確保できていれば、戸境が(パネルがない)壁だけで かつ避難用はしごもなくても大丈夫です。
そんな物件は存在します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド星ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる