野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド星ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド星ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-16 16:20:32
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。
高いんでしょうね。。。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/hoshigaoka/
売主:野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:野村リビングサポート
交通:東山線「星ヶ丘」徒歩6分
総戸数:80戸

[スレ作成日時]2012-07-14 23:19:11

現在の物件
プラウド星ヶ丘
プラウド星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区名東本町1番(地番)、千種区星ヶ丘二丁目50番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

プラウド星ヶ丘

799: 匿名さん 
[2013-04-29 21:29:55]
うちのかあちゃんなんか年収国民年金の70万円だけなのに富裕層
800: 匿名さん 
[2013-04-30 12:43:59]
だいじょうぶか?星ヶ丘・・・
801: 匿名さん 
[2013-04-30 14:18:27]
星ヶ丘という立地上、高層マンションにした方がよかったと思う
低層で建てるなら東山公園か一社でいい
802: 匿名さん 
[2013-04-30 17:18:44]
マンションは容積率と建蔽率、高さ、日影、斜線規制で決まります
勝手に高層にしちゃダメよダメよ
803: 匿名さん 
[2013-04-30 21:30:27]
とにかく高すぎる
804: 匿名さん 
[2013-04-30 23:06:45]
星ヶ丘だから当然でしょう
今日からあなたもセレブですよ
805: 匿名さん 
[2013-05-01 13:49:16]
南向きの低層階ってどうなんでしょうか?
目の前にマンションありますよね。
眺望は絶望的だとしても日差しも影響あるのかな?
さらに地下住戸ですと湿気も心配です。
806: 匿名さん 
[2013-05-01 13:55:10]
セレブになりたいなら、湿気も我慢
807: 匿名 
[2013-05-01 16:24:06]
星ヶ丘に住んでるのは、セレブぶってるエセレブという事が分かってきたので…
ここは買わない(笑)
808: 匿名 
[2013-05-01 16:35:47]
訂正

星ヶ丘に住んでるのは、セレブぶってるエセレブという事が分かってきたので…
ここは買えない(笑)
809: 匿名 
[2013-05-01 18:13:49]
勝手に訂正された(笑)

同じプラウドでも昭和滝川の方が魅力あるし、売れ残るのも仕方ないよね~。
山下通も危うい感じだから、そのうち値引くんだろうな。
810: 匿名さん 
[2013-05-01 20:29:01]
山手通でしょ。
811: 匿名さん 
[2013-05-01 20:33:50]
名古屋って東京みたいな地名多くない?
812: 匿名さん 
[2013-05-02 15:17:43]
星ヶ丘アインスの中古が一気に3件も出てきた。

アインスからプラウドに買い替えでしょうか?


813: 匿名さん 
[2013-05-07 16:30:41]
ここは高いという意見をよく聞くが、
>4,299万円~4,899万円
安くない?
個人的に4000万円台のマンションって下のクラスだと思うんだけど
高いというのは5000万円以上で
3000万円台は激安レベル
2000万円台は心配になるレベル
1000万円台はありえないレベル
814: 購入検討中さん 
[2013-05-07 16:39:12]
立地の割には高いってことでしょ
815: 匿名さん 
[2013-05-07 16:58:24]
坪単価190~200万って感じですよね。
東山沿線徒歩6分なら妥当ですよ。
プラウド一社、プラウド亀の井、ヴィークコートと大して変わらないよね。
816: 匿名さん 
[2013-05-07 17:28:14]
ここは坪220近くの物件だぞ
817: 周辺住民さん 
[2013-05-08 08:33:05]
MAXが4899万ってことは角住戸は全て売れたってこと?
角住戸って6000~8000万くらいじゃなっかったっけ?すごいなぁ~、ここの角買えた人はエセレブじゃなくてプチセレブくらいじゃない?
818: 匿名さん 
[2013-05-08 08:54:32]
セレブの方って私のようなユニクロで服買ってるような一般庶民はやっぱり見下してしまうんでしょうか
819: 匿名さん 
[2013-05-08 09:48:34]
星ヶ丘から帰宅時、坂道上って団地を超えながらヒイコラ歩くなんて嫌だ
団地より駅遠なんてありえない
820: 匿名さん 
[2013-05-08 13:00:00]
東南角は残っていますよ。
案内がきましたから。
100㎡超だから7000万するのは仕方ないのでは。
821: 匿名さん 
[2013-05-08 15:56:32]
100㎡越えなら7000〜1億でもおかしくはない
ふつうにそのくらいはかかる
名古屋市の庶民的なマンションって言うと、
3000〜4000万円台くらいが平均相場
822: 匿名さん 
[2013-05-08 16:09:27]
星ヶ丘ってのはとっても魅力的なんですけが、
あの坂がネックです。

子どものことを考えると毎日坂を登るのはかわいそうな気もして
未だに決断できていません。。。
でも、そろそろどこかに決めないとどんどん無くなっていってしまいますよねぇ。
東山と迷っている場合じゃないかな?
823: 匿名さん 
[2013-05-08 16:38:50]
東山にした方がいいよ、子供のためにも。
824: ご近所さん 
[2013-05-09 12:59:32]
あの坂ってどの坂?
UR側からならそんなに急じゃないですし。
東山通りからは急ですが階段があります。
保育園、小学校に近いので安心できますよ。
825: 匿名さん 
[2013-05-09 17:46:29]
>823さん
アドバイス、ありがとうございます。
毎日子供が通うのも大変ですものね。

駅からの距離や周辺環境を考えたら、東山の方が良さそうかも知れません。
826: 匿名さん 
[2013-05-10 18:51:37]
あのムービーみたけど、楽しそうに帰って行ったよ。
坂なんか感じなかったよ。
827: 匿名 
[2013-05-12 02:37:08]
結局、売れ残ってる要因は何だろ?
828: 匿名さん 
[2013-05-12 03:44:19]
価格が高いところ
829: 匿名さん 
[2013-05-12 14:47:16]
売れ残ってなんていませんよ~。
みなさん、きちんと確認して発言してくださいね。
830: 匿名 
[2013-05-13 11:51:10]
1期2期で売れ残ったのを最終期として販売してる訳じゃないの?
831: 匿名さん 
[2013-05-13 15:08:17]
それが野村さんの販売方法ですから・・・
でももうすぐで完売でしょう。
迷っている人は最後のチャンスですよ。
832: 匿名さん 
[2013-05-14 20:39:24]
子供は坂なんてそんなに気にならないですよ。
坂が気になるのは大人の方だと思います。
833: 匿名さん 
[2013-05-14 20:46:54]
お年寄りにも坂道は厳しいですね
ひざや腰の軟骨がすり減って症状が悪化します
若い夫婦にお勧めの物件
まあ9月の竣工前には完売するでしょう
834: 匿名さん 
[2013-05-14 22:41:20]
築30年のマンションなんて年寄りばっかりだぜ
つまり30年先のことを考えれば年寄りに優しいマンションでなければ生き残れない
どうなるんだ、これは
835: 匿名さん 
[2013-05-15 14:25:20]
70㎡台の狭い部屋に住んでうれしいか?
836: 匿名さん 
[2013-05-15 20:16:09]
一人で住むんなら広すぎるくらい
837: 匿名 
[2013-05-15 23:19:12]
一人なら賃貸で十分
838: 匿名さん 
[2013-05-15 23:40:33]
周辺住人に高齢者が増えてきたら引越ししましょうのシグナルですよ
839: 匿名さん 
[2013-05-17 13:08:45]
今、市営の打越荘も建替してますよね。
小学校は同じになるのでしょうか?
だとしたらヤバイですね。
840: 匿名さん 
[2013-05-17 13:44:00]
高齢者や市営住宅住民への差別発言は止めなさい。
841: 匿名 
[2013-05-17 13:48:26]
所詮、長屋風情がって言われてるようなものですよね。
842: 匿名さん 
[2013-05-17 14:15:12]
839です。

840さん、誤解です。

市営が新しくなったら、ファミリー世帯が増えるのかなっと。
それに伴って少数学級の星ヶ丘小学校が西山みたいな大規模小学校になるのを危惧しています。

プラウド星ヶ丘を購入したからって市営の人たちを差別しません。
差別って言葉も知らない子供に育ってほしいです。
843: 匿名さん 
[2013-05-18 09:39:45]
842さんへ、

840です。解りました。
844: 匿名さん 
[2013-05-18 17:01:32]
すぐ前に建っている 星ヶ丘アイリスの管理事務所が微妙ですね。
845: 契約済みさん 
[2013-05-21 12:45:48]
どう微妙なんですか?
どうせ我が家は東南角部屋の上層階ですから関係ありませんけど。
846: 匿名 
[2013-05-21 17:00:40]
星ヶ丘エセレブ出現w

でも契約者だから、入居後に立派なエセレブになるのかな?
847: 匿名さん 
[2013-05-21 20:26:23]
上層階って何階以上なの?
どうせなら最上階お勧めよ
848: 匿名さん 
[2013-05-21 20:46:10]
No.845さん

プラウドのエントランス手前右に星ヶ丘アイリスの管理事務所の古い建物が
あるので ちょっと見栄えがどうかなと思いました。
Aのの部屋からは見えるかもしれませんが
他の部屋から見えることは無いと思います。(私の購入した部屋からは見えません)
849: 匿名さん 
[2013-05-21 21:01:25]
みなさん、845さんにつられすぎですよ。
850: 匿名さん 
[2013-05-23 17:21:40]
お風呂の浴槽が面白いです。片側が平で片側が丸くなっているまゆ型浴槽だそうです。入りやすいでしょうか?
851: 匿名さん 
[2013-05-29 13:23:41]
URの賃貸住宅の方が、場所も良いし、便利だと思うのは俺だけか?
852: 申込予定さん 
[2013-05-29 16:57:16]
ここって売れてるの❓
完売した❓
853: 匿名さん 
[2013-05-30 02:37:49]
賃貸にはなるけど、ここを買うより、URに住んだ方が
便利だし環境もよいかもね。
854: 購入検討中さん 
[2013-05-31 23:05:04]
3LDKが4,029万円からだって。
値下げしたのかなあ。
855: 匿名さん 
[2013-06-02 13:06:39]
残り少ないようですね
856: 匿名さん 
[2013-06-02 20:55:04]
少ない残りを売り切るのが大変。
売切れるまでコストが掛かるからね。
857: ご近所さん 
[2013-06-03 08:11:00]
だいぶ建物ができてきました。
折角の新築なのに、数年後には打越荘のほうが新しくて綺麗になるなんて・・・
なんか残念。
858: 匿名さん 
[2013-06-03 14:04:35]
残り9件とチラシが入っていました。竣工前に売り切るのは無理じゃないかな。物件が値段に見合ってない。
859: 匿名さん 
[2013-06-03 17:38:43]
857さん、幕の裏側が気になりますよね。イメージ通りかっこよくできてるんでしょうかね
私は打越荘建替え良いと思います。街並みがきれいになるし、若い人が増えて街の活気が増せば尚良しです。
860: 匿名さん 
[2013-06-04 12:15:17]
先日最終分譲!と書かれた立派なDMが届いていました。
以前検討していたけど、確かにちょっとお高いためこちらはスルーしました。
上でも書かれていましたが、
竣工までには完売するんでしょうかね??
861: 購入検討中さん 
[2013-06-05 12:29:32]
売れ残っている東南角部屋って何階でおいくらですか?
862: 入居予定さん 
[2013-06-06 12:59:57]
住民スレ立てたので、よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339303/
864: 匿名さん 
[2013-06-18 19:41:30]
どうやら完売のようですね。さすがプラウド、竣工前に売り切り。
865: 匿名さん 
[2013-06-19 08:24:53]
眺望対決
プラウド星ヶ丘vsバンベール星ヶ丘ヒルズ
勝者は?
866: 匿名 
[2013-06-19 16:31:19]
SUUMOではまだ9戸残ってるけど?
867: いつか買いたいさん 
[2013-06-22 01:46:44]
最低価格4000万円台では庶民に手が届きません。
868: 匿名さん 
[2013-06-22 16:26:31]
ここは高かったなー。
869: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-22 22:06:37]
だれが買っているの?。
870: 匿名 
[2013-06-23 07:32:58]
売れないから値下げした?
871: 匿名さん 
[2013-06-23 07:38:53]
やはり完売か。
872: 匿名さん 
[2013-06-23 13:17:46]
流石。
873: 匿名さん 
[2013-06-23 15:46:45]
いやあプラウドって売れて当然な場所にしか作らないじゃないですか。
そこであんまり高く値付けするもんだから売れずにしこったりするだけでしょ。
能力でもなんでもない。
誉めるんならこんな所売れるはずがないじゃんと思うような場所で300戸も売り切っちゃうデべの方を誉めるべき。


874: ご近所さん 
[2013-06-24 13:06:54]
ついに垂れ幕が外され外観が露わになりました。

思っていてよりも高級感がなくがっかりです。

打越荘に負けなければいいのですが。

幕が取れて分かったのですが、低層階は手前のマンションの駐車場の壁が
前にそびえたって眺望どころか陽当たりすら怪しいですね。

高層階にしても目の前のマンションで眺望は全然良くない。
眺望ならバンベール星ヶ丘ヒルズの圧勝ですね。

あと、まだ完売してませんよ。
875: 匿名さん 
[2013-06-24 13:13:13]
野村不動産は土地の買い付けが上手い。それに尽きる。あと住んでみて分かったが、野村リビングサポートの管理がしっかりしていて良い。
876: 匿名さん 
[2013-06-24 14:22:45]
野村は土地の買い付けが他に比べ、上手かもしれないが
それ以上に販売方法が上手い。とゆうか詐欺に近い。

それでも竣工前に次々と完売させていくのはさすが株屋。

昨日見たNHKで、証券アナリストの適性として詐欺に近いハッタリができる人。
胃腸が強い人。なんて言ってた。
まさにその通りだと思う。
野村不動産の販売員も近いものを感じた。
877: 匿名さん 
[2013-06-24 14:36:30]
まあ不動産価格のチャート見せて今が上がり始めのチャンスですなんてのは野村くらいだからなあ。
証券会社のセールスと話してるのかと思った。
878: 物件比較中さん 
[2013-06-24 14:52:43]
実際、証券先物の営業から不動産営業へ転職ってよくあるし。
売れ残りの部屋はやはり低層階なんですかね?
879: ご近所さん 
[2013-06-24 15:38:46]
東南角は4階ですね。
102.80㎡とはいえ7899万では購入する人いないでしょうね。
坪250万超ですから。
880: 匿名さん 
[2013-06-24 22:01:53]
完売ってHPに出てますけど・・・・?
881: 匿名さん 
[2013-06-25 09:50:25]
さんざん悪口言われたけど、結局は竣工前完売。
やはり「プラウド」&「星ヶ丘」は人気なんですね。
文句ばかり書いたやつは今頃何してるのやら・・・

次は「プラウド」&「藤が丘」のセンターマークスですね。
こちらも竣工前完売確実。

883: 匿名さん 
[2013-06-25 13:16:53]
妙に星ヶ丘を持ち上げるやつって意外にも西山住民だったりするんだよ。
884: 匿名 
[2013-06-25 14:55:44]
星が丘を持ち上げるスレはすべてプラウドの営業マンです。
885: 匿名さん 
[2013-06-25 20:14:11]
基本的にプラウドはそこそこ評判のいい駅にそこそこ近い物件を見つけ
そこそこのブランド力で割高な価格設定を行い、客に声掛け捲りそのまま売れれば大もうけ
反応がいまいちなら適度に価格調整をして、売れてしまえば後は野となれ山となれ。
山が不当に高いと落ち込みも大きいけど売ってしまった後のことはどうえもいいし・・・・・・・
これって株式の新規公開銘柄の売り出し方と同じですね。
886: 匿名さん 
[2013-06-26 16:03:16]
水曜日はデべ休みだからどこのスレも書き込み全然なし
887: 匿名さん 
[2013-06-28 21:32:50]
おっ、完売ですか!
888: デベにお勤めさん 
[2013-06-29 00:40:51]
会社のパソコンから書き込みできないなんて誰も知らないだろうな~

ここで騒いでる人の事をあまり気にしていないなんて言っても信じないだろうな~
889: 匿名さん 
[2013-06-29 12:18:02]
パソコンがダメでもスマホがあるじゃない。
890: 匿名さん 
[2013-06-30 20:02:01]
祝!松坂屋銀座店閉店
百貨店冬の時代はこれからも続く
三越星ヶ丘店閉店まだ~?
892: 匿名さん 
[2013-06-30 20:54:00]
星ヶ丘三越の売上は前年同月比でプラス更新してます。外商部隊も昨今の星ヶ丘界隈のマンション建設ラッシュに合わせ、増員しております。閉店は当面有り得ませんね。
893: 匿名さん 
[2013-06-30 21:09:06]
そういえば名古屋で複数の店舗を擁する百貨店って三越だけになったなあ。
丸栄はコーワの資本だが高島屋がもう名古屋には不要ってことでビルの建て替えで廃業するんだよね。
今年はたいていの百貨店がプラスで推移しているがそれと閉店とはまた別のお話。
伊勢丹が名古屋で二店舗は過剰だろうと判断すればそれまで。
894: 匿名さん 
[2013-06-30 22:37:50]
なぜ名古屋にデパートやセレクトショップが定着しないかわかるか?
イオンがあるからだよイオンが
イオンショッピングモールが邪魔なの
あれのせいで定番のショップや路面店が名古屋にはなかなかできない
895: 匿名さん 
[2013-06-30 22:47:26]
ロンハーマンとか?
896: 匿名 
[2013-07-01 16:19:38]
名古屋は、百貨店系のビルに詰め込んじゃうから路面店が増えないんだよね。
有名セレクトショップはラシックかパルコに入ってるし。

個人的にはバーニーズとナナミカに名古屋で出店して欲しいなあ。
897: 匿名さん 
[2013-07-01 18:27:15]
名古屋はおしゃれな港町がないからロンハーマンが似合わない〜
898: 匿名さん 
[2013-07-01 19:47:20]
先日三越星ヶ丘店を覗いて来たが
同じ三越でも栄店とは全然違い、
質の低い店々に驚きました。
ここまで来るともはやデパートじゃないね。
899: 匿名さん 
[2013-07-02 12:08:27]
栄よりショボイがイオンよりマシ。
栄三越も東京や大阪と比べるとショボイ。
所詮、名古屋ってそんなところです。
その中でも星ヶ丘はマシな部類。
900: 匿名さん 
[2013-07-02 16:18:22]
どこが???(笑)

三越本店も銀座も知ってるが名古屋栄と商品構成大きく変わるわけじゃない。

星ヶ丘だけが笑える程陳腐だからなんだよ、わかったぁ? 星ヶ丘 LOVE男クン。



901: 匿名さん 
[2013-07-02 17:28:03]
900、気持ちわりー。
902: 匿名さん 
[2013-07-02 19:24:55]
901さん
意見が違うとは言え、人様にそういう言い方はどうかと思いますよ

900さん
やはり、ずっと星ヶ丘に粘着されてる方がいらっしゃいますよね
あなたにそこまでさせるほど星ヶ丘にはなにかあるんですか?
903: 匿名さん 
[2013-07-02 20:16:21]
三越が50年も100年もあるとは思えないわけですし
なくなった後の星ヶ丘、それを考えることも重要だと思います。
賃貸ならともかくマンション購入でしたらね。
売却費用、もしくは老後の生活が掛かってるわけです。
904: 匿名さん 
[2013-07-07 13:14:11]
903さん、それはどこも同じ。
905: 契約済みさん 
[2013-08-05 11:24:12]
しょっく。エントランスがダサすぎる。。。。涙。パンフだとかっこよかったのに。あれじゃ、寮みたいだ。家族で苦笑・沈黙してしまいました
906: 匿名さん 
[2013-08-05 11:56:00]
まぁ、そんなもんです。
CGは5割増しですから。
住み始める様になったら、良くも悪くも慣れます。
907: ご近所さん 
[2013-08-12 13:44:12]
夜遅くに電気がついている部屋がありますが、もう入居してるんでしょうか?
908: ご近所さん 
[2013-08-18 21:52:25]
それは工事中の灯りです。
909: 匿名さん 
[2013-08-21 14:08:57]
あんなに遅くまでご苦労様です。

それにしても野村が悪いのか、矢作が悪いのか知りませんが
プラウド池下の二の舞にならないでほしいです。
910: 匿名さん 
[2013-08-21 23:46:09]
完売したのか。上出来だな
なんだかんだでさすがは野村不動産
平社員のボーナス400万円は伊達ではない
911: 匿名さん 
[2013-08-26 15:20:50]
プラウド池下の二の舞ってなんですか?
912: 匿名さん 
[2013-08-26 16:45:17]
突貫工事
913: 匿名さん 
[2013-08-26 17:55:16]
同時に2棟3棟建てるような物件というのはすべて突貫工事になる
これは施工会社のシフト上、仕方がない
後々不都合が見つかりやすいんで、物件選びのときに見比べる重要なポイントの一つだ
屋根の上に錆びた鉄パイプが放置されてたとか、汚水の入ったバケツがあったとか、
ああいうのが見つかるマンションはほとんどが同時着工のパターン
914: 匿名さん 
[2013-08-27 00:26:14]
住み心地は素晴らしいですけどね。住人も常識人ばかりで快適です。
915: ご近所さん 
[2013-08-28 12:27:27]
もう入居始まってるの?

プラウド池下は3棟突貫工事のため各種不具合が生じて住民、近所周りに
かなりの迷惑をかけていました。

ここはそうならないことを願っています。
916: 入居予定さん 
[2013-08-30 14:51:43]
エントランス(T_T)
917: 匿名さん 
[2013-08-30 15:14:09]
確か過去スレに鉄骨造だが大丈夫か?ってあったよね。

鉄骨造はエントランスだから問題ないって感じだったけど、
今思えばあれは営業マンの書き込みだったんだね。

あんなエントランスじゃ友人呼べないっス!
918: 入居予定さん 
[2013-08-30 15:41:14]
呼べないっす(>_<)
919: 匿名さん 
[2013-08-30 16:12:29]
S造のエントランスか。壊しやすくていいじゃない。
何か名古屋のプラウドはコスト削るねぇ。
920: 匿名さん 
[2013-08-30 21:27:07]
参考までにプラウドタワー覚王山
http://www.style--plus.jp/bukken/proud_tower_kakuouzan/h2/

キャバクラみたいなエントランスです
921: 匿名さん 
[2013-09-10 14:30:03]
キャバクラ風でもいいので友人を呼べるエントランスがよかったス!
やはりエントランスはマンションの顔ですよ。
925: 入居予定さん 
[2013-09-15 18:01:18]
内覧会どうでした?
927: 契約済みさん 
[2013-09-17 17:44:22]
ありゃだめだ。。。。特にエントランス。。。。いや、概観全て。。。
全体的にコンパクトすぎるし。。。コビト用な感じ。
隣のマンション(アインス?)がより素敵に見えてしまいました(涙)
自慢はしにくいですね。
929: 匿名さん 
[2013-09-18 10:02:58]
へー見に行きたい
キャンセルないですかー?って見てこようかな
930: 匿名さん 
[2013-09-18 10:18:16]
キャンセル出るはずです。。
931: 匿名さん 
[2013-10-07 12:47:16]
昨日、現地見てきました。

みんなが言われるようにエントランスが賃貸物件並みにダサいです。

小規模プラウドならいざしらず、中規模で坪単価も高いのに残念です。

CGだとかっこよかったのに。

管理組合結成後に建て直し出来ますか?

野村さんの負担で。
932: 匿名さん 
[2013-10-07 14:27:32]
自腹なら余裕
高齢者と子育て世代の多いマンションは金払いが悪いので要注意
933: 匿名さん 
[2013-10-10 09:28:20]
星ヶ丘にプラウドを建てるなら今後は超高層のプラウドタワーで
934: 匿名さん 
[2013-10-10 10:23:11]
プラウドタワーは要注意。
プラウドタワー覚王山を見れば明らか。
エントランスもここと同じくCGだとかっこ良かったけど、
実際は狭すぎて高級感もなく、がっがり。
間取りも最悪。

そのせいか、築3年近く中古で売り出しても、今だに売れない。
未入居物件で、2割値下げしているのに。

野村はCGを駆使した宣伝広告がうまいし予算もあるから、
完成前に完売できてしまうが、完成後は、中古業者には広告予算もなく、
かつ実物を見せることになるから、売るのが容易でないようだ。
935: 匿名さん 
[2013-10-10 10:34:12]
なるほど!
いい勉強になりました。
やっぱプラウドいいよね。
いつかプラウド東南角最上階を買って見せます。
936: 匿名さん 
[2013-10-10 11:27:01]
プラウド信者がいるのですね。
いかに広告宣伝がうまいか、それとも
あまり見る目のない人が、多いのか。
937: 匿名さん 
[2013-10-10 12:25:06]
特に名古屋のプラウドは...
938: 匿名さん 
[2013-10-10 13:01:13]
誰かエントランスの写真をアップして~(笑)
939: 匿名さん 
[2013-10-10 13:17:43]
プラウド星が丘元町のロビー
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/4KZ13065/
940: 匿名さん 
[2013-10-10 13:19:38]
941: 匿名さん 
[2013-10-10 14:01:40]
さみしいロビーだね。
942: 匿名さん 
[2013-10-10 14:26:05]
体のいい倉庫
943: 匿名さん 
[2013-10-10 15:34:30]
星ヶ丘でこれなら他の物件は…
プラウドが何でそれほど人気あるのか分からん
944: 匿名さん 
[2013-10-10 15:58:48]
広告宣伝(イメージ作り)が上手いのと、しつこ過ぎる営業力。
945: 匿名さん 
[2013-10-10 16:21:15]
プラウドはみんなの憧れなんですよ。
あなたもプラウドに住んでみるとわかる。
あの何ともいえない感じ。
心が満たされ、どんなに仕事で疲れていても癒される。
心のゆとりは実際に住まないと得られないだろう。
ぜひ、あなたもプラウド住民になってみては?
946: 匿名さん 
[2013-10-10 16:28:19]
見事なまでのイメージ作りだね。幸せな人だ。
947: 匿名さん 
[2013-10-10 20:14:38]
野村のマーケティングと営業力はずば抜けてる
プラウドの名前でほいほい買ってくれる名古屋人は絶好のカモ
948: 匿名さん 
[2013-10-10 21:10:31]
なんだかんだ、今日入居日の知り合いがいます。
うちのマンションは完成がまだまだ先なので、単純にうらやましいです。
949: 周辺住民さん 
[2013-10-10 21:59:30]
ブランドとしてプラウドを欲しがる人が沢山いるってことは、不用になった時に売りやすいと思う。
私は買いたくないけど。
950: 匿名さん 
[2013-10-10 23:06:49]
プラウド信仰者でないけど期待してるから残念なんだよ。
八事表山か最低でも川名山Gみたいのが東山線沿線でもできないかな。

何でイメージいいのか自分でもわからないけど、
イメージではプラウドは洗練された感じ
グランドヒルズは豪華、パークコート、パークハウスは高級、
グランドメゾンは堅実で戸建てっぽい って感じ
でもどれもイメージいいよね。
自分も洗脳されているのかな?(笑)

売れればいいってプラウドはいらないから野村不動産ガンバって!


951: 匿名さん 
[2013-10-11 11:15:43]
ここは知りませんが、プラウドは概して立地がよいと思います。別にプラウドでなくてもいいのですが、立地重視で選ぶとプラウドに絞られていまいます。
952: 匿名さん 
[2013-10-11 11:28:04]
名古屋市内の野村プラウドの数=87
10年足らずでこの増えよう
953: 匿名さん 
[2013-11-02 02:29:20]
>>943
プラウドは、トヨタで言えばレクサスですよ。
他のトヨタ車に乗っている人より、優越感にひたれます。

プラウドが、レクサスほど他のトヨタ車より金掛けて作ってるかは、
疑問ですけど。
954: 匿名 
[2013-11-02 09:36:02]
他のトヨタ車に対応するところのオハナが名古屋には一件もないんじゃ誰に対して優越感を感じればいいの?
955: 匿名さん 
[2013-11-02 12:13:55]
地元デべの物件よりは優越感を感じられるんじゃない?
大京や長谷工よりはマシだと思うしね(笑)
956: 匿名さん 
[2013-11-02 12:57:26]
プラウドは国産車の中で言えばクラウンだな。
LSとかは三菱のグランシリーズって感じ。
957: 匿名さん 
[2013-11-02 15:22:03]
プラウドの安い低層階と地元デべの高層階って、どっちがいいの?
価格的には、それでもプラウドのが、だいぶ高いんですけど。。。
958: 匿名さん 
[2013-11-02 15:30:30]
プラウドだと、天井高、二重天井&二重床、L-40、T4とかになってるんですか?
高い部屋だけ?
959: 匿名 
[2013-11-02 15:44:19]
仕様・設備はプラウドだからと言って特別なものはない。
960: 匿名さん 
[2013-11-02 15:46:43]
>>959
じゃ、やっぱりプラウドに住んでるっているステータスが欲しいんですね。
確かに、
「マンション買ったの?」
「どこ?」
「プラウド!」
言ってみたい。。。
961: 匿名さん 
[2013-11-02 16:15:57]
プラウドって有難がる風潮は名古屋だけでしょ、関東関西でそんな評判聞いた事無いです。名古屋では比較的駅近物件を見つけやすいからプラウドは作戦勝ち。価格帯が同じならどのマンションも五十歩百歩ですよ。地元業者や長谷工、大京は悪評が飛び交って損してるけど最近の物は同じ価格なら同レベルです。そんな差が有ったら誰も買いませんよ、地元業者も大京も長谷工も完売物件多いですよ。
962: 匿名さん 
[2013-11-02 16:33:25]
>>961
プラウドは同じ価格じゃないです^^;
飛び抜けて高いです。
963: 匿名さん 
[2013-11-02 20:33:29]
仕様は特に、宝や丸美と変わらない。
名古屋においてのブランディングが上手かった。
964: 匿名さん 
[2013-11-03 12:52:05]
その通り。ブランドマーケティング戦略の野村です
プラウドは名古屋ではルイヴィトンと同じ
名古屋人は奇抜なとか個性的なファッションは好みませんので
オーソドックスでお値打ちなものが評価される文化です

施工のいいマンションや設備のいいマンションをお望みなら、
他の大手デベロッパーのマンションも検討するといい
965: 匿名さん 
[2013-11-03 13:21:08]
プラウドの物件のスレでは、いつも、何故プラウドに人気があるのか、どこがいいのか、が話題になりますね。
966: 匿名さん 
[2013-11-03 15:40:50]
>964
地元デベの宝や丸美も入れてあげて^_^;
案外ユニクロもいいじゃんってなると思うけど。
967: 検討中 
[2013-11-03 20:16:42]
名古屋の人がオーソドックスなものを好むんだったら、なんで名古屋の女性はあんなにダサいんだろう?
968: 匿名さん 
[2013-11-03 20:23:37]
969: 匿名さん 
[2013-11-04 01:06:50]
香里奈3姉妹は無いだろ...
970: 匿名さん 
[2013-11-04 08:11:08]
プラウドがクラウンかあ。
大京や長谷工はカムリで、地元デべはカローラかヴィッツだね。
ダイワなんかは位置付けは微妙だな(笑)

トヨタ車は嫌いでVWかシトロエンみたいな車が良いけど、それにあたりそうなデべは無い…。
結局、無難なプラウドが検討対象になっちゃう。
971: 匿名さん 
[2013-11-04 10:51:56]
クラウンとは確かにいい例えだね。乗ってみればいい車と思う人が大半と思う。
けど、欲しいと思わないんだよね。車好きな人は多分同じように思いそう。
972: 匿名さん 
[2013-11-04 16:48:44]
問題は、高級車ほど大衆車に比べて、内装なり、装備なり、安全面なり、金掛けて作ってるかってことだと思う。
プラウドは、住んでみたら「やっぱり地元デベのマンションとは違うなぁ」って、なるの?
立派なモデルルームは見に行ったけど、実際に入居したら「あれ、なんか思ってたのと違うぞ?」って、ならない?
973: 匿名 
[2013-11-04 16:57:29]
>972

プラウドがどれだけ素晴らしいか、分かってないね。

君はきっと、BMWやベンツに乗っても、分からない人だと思うよ。
974: 匿名 
[2013-11-04 16:58:43]
五十歩百歩ですよ。差別化出来る程お金かかってないから。
975: 匿名さん 
[2013-11-04 18:32:26]
>>972
ならん。
976: 匿名さん 
[2013-11-04 18:33:29]
>>975
もう、モデルルーム見て、買っちゃったの?
977: 匿名さん 
[2013-11-04 19:48:10]
>>976
前段の質問に対しては「ならん」
978: 匿名さん 
[2013-11-04 20:37:05]
>>977
>プラウドは、住んでみたら「やっぱり地元デベのマンションとは違うなぁ」って、なるの?
ならん。

ってことでオーケー?
979: 匿名さん 
[2013-11-04 22:22:28]
お見込みのとおり。
どちらかというと設計及び施工会社の方が重要。
980: 匿名さん 
[2013-11-04 22:40:31]
すいません。
教えてください。

この宝不動産のマンションですが、施行会社がプラウドも手掛けたことがあるみたいなんですが、実際どうなんですか?
http://www.takara-f.jp/toyoake/

施行リスト
http://www.fkd.co.jp/project/jutaku.html
981: 匿名さん 
[2013-11-04 23:22:35]
公共物件も見てみるといいかもね。
982: 匿名さん 
[2013-11-04 23:24:11]
あと、監理技術者が誰かも重要。
これはツテがないとわからないところがあるけど。、
983: 匿名 
[2013-11-06 19:50:32]
プラウドの何処がいいかっていつも話題になるのはよくみてもわからないからですよ。価格帯が同じなら何処も大差なし。ただプラウドと言うブランドの付いた普通品をやや高く買っただけです。それでも満足感が有ればそれでいいですよ。マンションはブランドよりも立地と入居者の質が肝心です。
984: 匿名さん 
[2013-11-06 20:16:37]
>983
立地が肝心ってとこは納得だけど、プラウドだと入居者の質がいいっってところが引っかかる。
985: 匿名 
[2013-11-06 23:04:32]
毎日暮らす環境が閑静なこどは大切なポイントです。プラウドみたいな便利そうな立地がいいとは限らない。三分五分余計に歩いても閑静な立地を選んで後悔しないと思います。
986: 匿名さん 
[2013-11-07 09:30:49]
名古屋市内のプラウド約90物件を見ると、
販売価格4000〜7000万円、中層以上は5000万円で坪単価200以上が多い
プラウドの仕様は皆さん承知の通り、4000万でも1億でも大差ない
販売価格は土地代(用地取得費)でほぼ決まってる
同じプラウドでも割高マンションや割安マンションがあるのはこのため

マンションは分譲総額の20〜25%がデベロッパーの粗利
販売経費6〜8%、金利諸税実費3〜4%、一般管理費5%、純利益は分譲総額の5〜10%
デベロッパーはこの利益の範囲内で分譲事業のリスクを負う
売れ残り、建設費の高騰、値下げ販売、和解金、売れ残り物件は15%程度の値引き覚悟

マンション建物自体の原価はどの物件でも販売価格の3割程度
土地代と金利負担とデベロッパーの利益の合計で55〜60%
最近は金融機関が土地代くらいしか金貸さなくなったので、
デベロッパーは残りを自己資金で負担することが多い
987: 匿名さん 
[2013-11-29 12:51:11]
住民さんへ

実際に生活されてどうですか?
買い物に不自由してませんか?
目の前のマンション邪魔じゃないですか?
市営の工事うるさくないですか?
早く売却したいと思いませんか?

私が買ってあげますよ。
南東角最上階待ってます。
988: 匿名さん 
[2013-11-29 22:08:11]
そこまで対象決まってるなら名刺入れてきたらいいじゃん
ローン払えなくなったらご一報をって・・・・
989: 匿名さん 
[2014-02-23 12:12:23]
某雑誌にここのマンションの外観写真が掲載されています。
990: 周辺住民さん 
[2014-04-21 15:48:44]
早くも中古出ています。
南東角4階7900万
新築時より高くなってない?
991: 匿名 
[2014-04-21 16:20:22]
最近は、1,2年前後の築浅物件が新築購入価格よりも
高い価格で取り引きされることが散見されているようだね。
建築費用の高騰により新築物件がコスト重視に移行して
きているため、築浅物件が勝負できるようになってきた
のだろうね。
992: 匿名さん 
[2014-04-23 18:54:57]
売り出し価格と成約価格は違うよ
買いたたかれ値引きで決めるのを計算した上で出した価格

【一部テキストを削除しました。管理担当】
994: 評判気になるさん 
[2017-10-30 14:11:27]
入居者様に教えていただけたら幸いです。 楽器演奏音やお子様の声などは響いてきませんか?
本当の所をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。
995: 匿名さん 
[2017-11-12 22:14:01]
部屋によるんじゃない
全住戸が答えてくれると思う?
997: 匿名さん 
[2017-11-23 23:04:24]
[NO.996は、複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
998: 匿名さん 
[2018-11-16 16:20:32]
どんどん市営が新しくなっていくね
さすがのプラウドも新築市営には勝てないか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド星ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる