住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

161: 匿名さん 
[2012-07-14 13:03:14]
>156
タイルやステン派は、プラプラサッシなんだ。
ふーん、何だ、木じゃなくて、人大と同じ合成プラじゃないか。
あーあ、まったく情けないんだねぇ。
162: 匿名 
[2012-07-14 13:27:02]
156 樹脂樹脂サッシってなに? 商品名おしえて
163: 匿名 
[2012-07-14 13:31:32]
>>153
お宅も使ったことなかろうに。
ステン、タイル派は偽物だ本物だと騒いでいるがそもそも石のキッチンなんて使ったことねーだろうに
164: 匿名さん 
[2012-07-14 13:42:13]
>160
>73でも読んで知識をつけよう
165: 匿名さん 
[2012-07-14 13:47:34]
嫌樹脂派は
サッシはもちろんアルミサッシ!
風呂釜はもちろんステンレス浴槽!
キッチンはステンレス流し台!
166: 匿名 
[2012-07-14 13:54:49]
サッシには
本物の大理石
偽物の大理石
みたいに
本物も偽物も無い
木製は木製
アルミ製はアルミ製
複合は複合だよ
167: 匿名さん 
[2012-07-14 14:01:23]
あれれ、どうしたの?プラスチックは嫌なんだろ?
天然サッシがいいんだっけ?
168: 匿名さん 
[2012-07-14 14:03:52]
ステン派のくせにステンレスより断然高いアルミのサッシなんて生意気だぞ!
169: 契約済みさん 
[2012-07-14 14:08:39]
人大の人ってすぐ「ステン派は風呂もステンで洗面もステンなんでしょ」とか
「窓のサッシは樹脂のくせに樹脂が嫌いなんですね」って事ばっかだよね。
口げんかした時の女の典型。子供みたい。

適材適所だって何度言えばわかるの?

キッチンに向いてるのはステンだって事、人大派だって本当はわかってるでしょ。
それを見た目の問題で人大を選んだってだけ。
素材だけ見ても金属と樹脂じゃ金属の方が固いって小学生でもわかる。
170: 匿名 
[2012-07-14 14:09:30]
>167
ナニソレ?大丈夫?
合成皮革の偽物ソファーは手入れが簡単なんだろうけど偽物は嫌だから本革製を選ぶし、天然大理石はキッチンに向かない素材だからソレの模造品なんてそぐわないしみっともないから選ばないけど、サッシは樹脂製を選ぶけど?
171: 匿名さん 
[2012-07-14 14:15:30]
今日、病院のエレベーターに乗ったら、
内装が、鉄板に大理石模様のビニールを張ったものなんだ。もちろんキッチンとは模様が全然違うよ。
病院だから白にすればいいのに。
なぜ大理石模様なんでしょうか?誰か教えてください。
172: 匿名さん 
[2012-07-14 14:20:08]
システムキッチンの超一流ブランド、ポルシェデザインとのコラボで話題になったブランドの素材に対する評価として。
ステンレスは・耐水性・耐熱性・衛生面に優れた素材であると、キッチンに求められる性能を多角的に評価しています。
人大は・加工が簡単・……だけのようです。
173: 契約済みさん 
[2012-07-14 14:26:59]
>172
そんなの当たり前なのにね。どう考えたってステンレスの方がキッチンに向いた素材だ。
そりゃあ人大みたいにピンクだ黄色だってカラフルじゃないけど
そんなモンより耐久性、耐水性、衛生的である事を優先すべきだろう。

174: 匿名さん 
[2012-07-14 14:34:19]
衛生上有利(本当?)なら風呂釜もステンレスの方がいいんじゃないの?
子供なんかスリ傷なんて年中あるし。
まさに適材適所!
175: 匿名さん 
[2012-07-14 14:40:30]
>173
強度なんて必要十分あればいいんだよ。
使っていて人大が割れたなんて話しは聞いたことがない。
ステンレスは暗くて冷たいし古くさいで見た目は悪いし傷は直せないから汚ならしい。
オープンキッチンなら敬遠されるのは当然でしょう。
176: 匿名 
[2012-07-14 14:40:49]
全然キッチンに向いてない天然大理石を超えた人大と言ってるが
超えたところで元々本物がダメダメなんだし
本物より耐熱で劣るし
天然は本物だけに見た目も偽物より上
唯一天然の本物にはない
いかにもプラ然とした安っぽいカラフルさだけが売り
プラだけに好きに着色出来るってだけ
177: 匿名 
[2012-07-14 14:42:49]
キッチンのワークトップに人工大理石、サッシに樹脂とまさに適材適所です。
178: 匿名 
[2012-07-14 14:57:59]
熱に弱く
磨耗に弱くすぐに擦り傷になり
その擦り傷に雑菌が入り込んで黒ずみ
食品の色が染み込んでシミになり易い素材が
適材?適所?

ウソは良くないよ。
179: 匿名さん 
[2012-07-14 15:03:46]
安い家には安い神大キッチンが適材適所

逆にサッシはアルミ、良くて樹脂アルミ

ビニールクロス

合板フローリング

グラスウール+合板+サイディング

接着剤、VOCの塊
180: 匿名さん 
[2012-07-14 15:15:09]
>148

142ですが、うちは建て替え前だったので友達が何に気を使うか意味がわかりません。
知りもしないくせに良く想像でいえますね・・・あきれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる