住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

181: 匿名さん 
[2012-07-14 15:16:32]
>179

自分の家が安いからって、みんな同じではありませんよ。
182: 匿名 
[2012-07-14 15:17:17]
>178
ウソは良くないよ。
人大にも色々あるからね。とりあえずデュポンコーリアンなら完璧に熱に強いよ。
183: 匿名さん 
[2012-07-14 15:20:32]
デュポンコーリアンで完璧ねぇ

ついに神大派はコーリアン前提で語りだしたね

騙りだしたというのが適切かな

あんなの全然たいしたことねーよ

神大の中ではほかに選択肢がないだけの話だろ

その他大多数の安キッチンの神大は更に性能低い

というか見た目でまず無理
184: 匿名さん 
[2012-07-14 15:20:36]
両方使ってみなよ。

ビジュアルなんて3日でどーでも良くなるから。ホント。
キッチンは道具だよ。
いかに使い勝手がいいかどうかしか関心なくなるから。天板の素材なんてどーでもいい。
185: 匿名 
[2012-07-14 15:27:51]
>182
比較対象に
今時ショールームに置いてすらない
昭和時代の台所しか出せないレベルの人大が
コーリアンだって?
186: 匿名さん 
[2012-07-14 15:30:38]
>176
樹脂サッシも内装に合わせて色選べるね。

価格は、樹脂>アルミなんだけど。

187: 匿名 
[2012-07-14 15:31:08]
使い勝手なんかを総合的に考えてみたら
プロ用に使われてない不向きな人大は
まず真っ先に選択肢からはずすよ
188: 匿名さん 
[2012-07-14 15:31:15]
>178

ステンレスから人工大理石に変えましたが、色の染み込みもありませんし、傷はステンと同レベルです。
ステンと違うのは磨いて傷が消せる事で、綺麗が長持ちするのは気持ちよいです。
使ってもいないのに、思い込みで書くのはどうでしょうか。

普通に使うには何も問題ありません。
料理人がどんな風にキッチンを使うかは分かりませんが、一般家庭で天板上で食材を扱うのですか?
まな板・ボウル・食器等の上でしか、うちは食材を扱わないし、熱いフライパンを天板に直接置く事もしませんので言っている意味が分かりません。

キッチンを汚れたまま放置する方は、傷・シミ・黒ずみが発生するかも知れませんが、普通に使えばステンの時と使い勝手は同じですよ。
189: 匿名 
[2012-07-14 15:32:03]
>183
どう大したことないの?
190: 匿名さん 
[2012-07-14 15:38:42]
新しい物を否定し、ステンに拘る意味は何なのでしょう。

何かコンプレックスがあるみたいですね。

好きな方使えば良いだけなのに・・・ステンレス、タイル、人大どれも実用上問題が無いから商品化されているのに、貶す意味があるの?
191: 匿名さん 
[2012-07-14 15:42:42]
>187
だから厨房みたいに床に排水口つけて水をジャブジャブ流すならステンレスがいいんじゃない。
プロ仕様にするのは否定しないよ。
ただ一般家庭でそんな事したいと思う人は少ないから人大が選ばれてるんですよ。

192: 匿名さん 
[2012-07-14 15:46:52]
>188
ウチはステンレスなので、相当ひどい扱いをしない限り傷にならないので傷を消す必要すらありませよ。
オーブン皿もフライパンも何も気にすること無く置けます。
熱変化も染みもありません。
蕎麦打ち用の石鉢を中身入りで受け取り損ねて30センチくらい上から天板に落とした時も無傷でした。
石鉢には底外部にクラック入りましたが…水漏れしないのでまだ使ってます。
193: 契約済みさん 
[2012-07-14 16:37:04]
ステンは傷が気になるって人たまにいるけど、傷なんて付くことないけどな。
例えば小さな傷がついてたとして、ステンにつく程の傷なら人大はそれ以上の数つくんじゃないの?
そんな見えるか見えないかの細かい無数の傷、いちいち発見して消せるもんかな。

194: 匿名 
[2012-07-14 16:39:44]
人大の傷は筋に雑菌入り込んで黒い筋になるからいちいち消さないとアレなんだろ
195: 匿名さん 
[2012-07-14 16:44:21]
このスレも、罵り合って3千目指すんですかね。
そんなエネルギーがあったら、yahoo動画でも見たほうがよほど有意義なのに。
>>188
>>192
>>193
みたいな、実際に使用している人の声が聞ければ、これからの人の参考になるのに。


・・できればへラインステンの人の実体験とか。
・・個人的に興味があるので。
196: 匿名さん 
[2012-07-14 17:05:09]
人大を使っていますが、10年でひび割れ変色。ポリで無くて高いほうのはずなんですが
197: 匿名さん 
[2012-07-14 18:32:28]
ステンレスを使っていますが、10年でサビ、熱による変色。薄いので無くて高いほうのはずなんですが
198: 匿名 
[2012-07-14 18:34:33]
樹脂なので経年劣化のヒビや変色は仕方がないですよ。
199: 匿名 
[2012-07-14 18:38:38]
>197
ステンレスが何度で変色するのか調べてからウソついたら良かったのに…
200: 匿名 
[2012-07-14 20:04:40]
ステンも4mm以下はペラだから仕方ないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる